スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリオットのトラベルパッケージを利用してみる No.1

先日の記事にもちょこっと書きましたが、マリオットのトラベルパッケージと言うリワードポイント交換について、備忘録も兼ねて書いておきたいと思います。

興味のない方はスルーしてくださいましm( __ __ )mペコリ


世界中で展開しているホテルチェーンには、「会員プログラム」のサービスを実施しています。
有名処では、ウェスティン、シェラトンを展開するスターウッドホテルグループの「Starwood Preferred Guest」(通称 SPG)ヒルトン系の「ヒルトンHオナーズ」インターコンチネンタル系の「プライオリティリワード」などです。

我が家がタイムシェアを保有しているマリオットも例外でなく「マリオットリワード」というサービスを提供しています。

簡単に説明しちゃえば、そのホテルに滞在するごとにポイントが貯まり、ポイントに応じて無料宿泊や客室のアップグレード、各航空会社へのマイレージ移行などの特典が受けられるという代物。

もち、リピーターになってもらうのが目的なので、宿泊すればするほど会員のステイタスも上がり、いろいろ美味しい思いもできるって訳。

んとまあ、説明はこのぐらいにして・・・


タイムシェアを新規(リセール購入除外)で購入する際に、自動的にこのマリオットリワードに入会することになるんです、多分。
というのも、タイムシェアって安くはない買い物ですから、あちらも商売上手。あの手この手で契約に持って行こうとするんですね。(ハイ、我が家はものの見事にその戦略にはまりました。 爆)
その時に、今購入したら・・・といろいろ特典を持ちかけてくるのです。その特典がこのマリオットリワードなど。まあ、何万ポイントと頂けて後々タダでホテルやマイルに交換できるのだから、それなりに美味しい訳です。

でもポイントをもらうためには、マリオットリワードの口座が必要。ということで、必然的に入会することに・・・


と、前置きが長くなっちゃいましたが、我が家このリワードポイントかなり貯まってしまいました。というのも、タイムシェアを利用しない年度には、このリワードポイントに交換することもできるので、我が家みたいに毎年消化できないとポイントにせざるをえなく、どんどんポイントが貯まってしまうんですね~。
先日の女子会ではお友だちに「リワード長者ね。」と言われてしまいました^^; まさしくそうだ。


先日のデルタの必要マイル数改悪じゃないけど、こういうポイントって企業側からしたらいかようにも改悪ってできる訳です。実際にマリオットも過去にあります。改悪になってから泣きをみないためにも、貯めるばっかりではしょうがない、そろそろ使わなくってはという気になりました。



まだ、公にはしていないのですが、今年の年末年始にある場所に旅行しようと計画をしました。既に夫の分だけ特典で手配済み。ワタシと息子は日程がある程度融通が効くので、まだ未手配。
で、問題はホテル。年末年始どこもホテルは料金アップ。なんとか節約できないかと考えていた所、そういえばその行く地にマリオットがあるのか?と調べると、なんとあるではないか~。全然ノーマークでした。

リワードポイントでの宿泊は、ブラックアウト日はありません。なので年末年始でも空きがあれば宿泊可能です。基本、早い者勝ち。
早速、問い合わせをしてみると予約できるとのこと。
*リワードポイントで泊まれる部屋数は限られているので、ネット上でそのホテルに空き室があるからと言って必ずしも宿泊できるとは限りません。


とここで↑のトラベルパッケージの登場です。



一気に書こうと思いましたが、なんか長くなってしまったので、No.2に続きます。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : タイムシェア
ジャンル : 旅行

コメント

Iさん、コメントありがとう!

こんにちは~。あれ、コメントって携帯から入力したのかな?ありがとうございます。

夫は、大人になってもいくつでもできるスポーツ&社会に出ても役に立つということでゴルフをやらせたかったようです。

息子さんおいくつでしたっけ?
うちのスクールは、保育園児とかの小さい子もいますよ~。大半は小学校低学年です。
ぜひぜひ勧めてみて!恐らく、料金は他の習い事と大して変わらないはずです。
ただ、入場料やボール代は別途請求の所もあるので(私が調べた時は)、その辺もチェックしたほうがいいです。

続編ねえ・・・別ブログにしようかなと考えています^^;

あっ、近いうちにご飯食べに行きましょうね♪

コオリナでお会いしたIです。上手く登録出来ず(^。^;)遅くなりました。ゴルフは確かに大人になってもできるので良いですね。フォーム決まってます!うちも息子に勧めようかしら?続編楽しみにしています(*^o^*)

mizokichiさん

> 自分はタイムシェアのオーナーではないのですが、
> 上海の会社の隣がマリオットということで、
> 法人契約して、上海ではそこばかり泊っているので
> マリオットとのリワード、持ってますよ~。
あっ、そう言ってましたよね~。マリオットが上海では定宿だって。

> これとSPGを持ってるんですけど、泊るのは圧倒的に
> マリオットで、月平均7泊くらいしてます。
そうだよ~、月の半分ぐらい上海にいるんだもの、そうとう貯まっているでしょう。

> そこで…なんですけど、トラベルパッケージって
> 何ですか?(笑)
> 余りにも無知なモンで、早く次をアップしてぇ~。
早くアップしようと思っているんだけど、今、他のことでいろいろ手一杯でブログまで手が廻らないんです。
ごめんなさいね~。
27万ポイント以上持ってます?それならUAマイル12万+マリオット7泊と交換できますよ。詳しくは次回に・・・

通りすがりさん

> ディズニーアウラニは、年始の販売担当者の話では、100pから購入が可能になったので円高の今なら100万円程度からで購入可能らしいですよ。
新情報ありがとうございます。
そうなんですね~!私が募集開始時に聞いた情報だと160万程度と聞いていたので、ますます手に入りやすいんですね。コオリナに日本人増えるのかな~、ちょっとそれはそれで不安です。

porunnさん

コメレス遅くなってごめんね~。

> オーナーじゃなくても こういうのって 興味あるから
> UPして してぇ~!
そう、興味ある?
知っておいて損はないと思うよ~。マリオットに宿泊すればポイント貯められるから、いつかは役立つこともあるかもしれないし。

> コウ(オ?)リナ ディズニーのバケーションオーナー 最低ライン諸費用こみで 180万らしいね。手が届きそうな額だから あの辺 ディズニー組が 増えそうだね。
今、TDLの隣のイクスピアリに説明会ブースがあるんだけど、募集開始時は最低で160万って聞いてたんだよね。でもその最低ラインじゃ、狭いストゥーディオに2,3泊しかできないんだよね。
↑の通りすがりさんのコメでは今は100万から買えるらしいよ。それだとかなり手に入れやすいよね~。

こんばんは

自分はタイムシェアのオーナーではないのですが、
上海の会社の隣がマリオットということで、
法人契約して、上海ではそこばかり泊っているので
マリオットとのリワード、持ってますよ~。
これとSPGを持ってるんですけど、泊るのは圧倒的に
マリオットで、月平均7泊くらいしてます。
そこで…なんですけど、トラベルパッケージって
何ですか?(笑)
余りにも無知なモンで、早く次をアップしてぇ~。

No title

ディズニーアウラニは、年始の販売担当者の話では、100pから購入が可能になったので円高の今なら100万円程度からで購入可能らしいですよ。

ためになるよ。

オーナーじゃなくても こういうのって 興味あるから
UPして してぇ~!

コウ(オ?)リナ ディズニーのバケーションオーナー 最低ライン諸費用こみで 180万らしいね。手が届きそうな額だから あの辺 ディズニー組が 増えそうだね。

operaさん

> トラベルパッケージに変えられる位ポイントが貯まったので、使いたいと思っていますがなかなか5泊の旅行が計画できなくって・・・。
5泊の旅行は今すぐ決めなくっても、マイルと切り離して考えたらどうですか?
有効期限はサーティフィケートが発行されてから1年ですので、その間に考えればいいし。

> でも、何もしらなかったのでマウロアさんの記事や皆様のコメントがとても勉強になります。
> 続きもまってま~す♪
オーナーの方からいろいろコメント入ってますね!もし不明な点があったら、コメに書けば誰かがアドバイスしてくれるかもしれませんよ。

No title

トラベルパッケージに変えられる位ポイントが貯まったので、使いたいと思っていますがなかなか5泊の旅行が計画できなくって・・・。
でも、何もしらなかったのでマウロアさんの記事や皆様のコメントがとても勉強になります。
続きもまってま~す♪

通りすがりさん

再コメありがとうございます!

> 私が数年前に確認した時は線引きはないように聞きました。
> ただ現在はどうなのか一度確認して頂いた方が確実かと思います。
そうですね~。ちょっと確認してみます!

> 予約先に関しては、ミーシャさんがおっしゃられるように5泊の時はオーナーサービスで予約が必要と聞いています。
> 私も5泊の時はオーナーサービスに、7泊の時はリワーズサービスデスクに予約しました。
私も今回は5泊なのでオーナーサービスで予約しました。
7泊でもオーナーサービスで手配してくれるみたいです。ただ、あやふやなので予約する時はご確認してくださいね!

ミーシャさん

こんにちは。

あっ、私もオーナートラベルパッケージです。なのでオーナーサービスに連絡しました。
その辺のことは次の記事で書こうかと・・・(汗)

> なので、UAも使いやすいかというと…???ですね。
ご連絡ありがとうございます。
急ぎで使いたかったのはホテル部分だけだったので、マイルはホントは後回しにしたかったんですよね。でもそうもいかず・・・
UAもデルタに足並みそろえて改悪するという話もちらほら聞きますし・・・
自分でもテキトーに検索してみたりして、状況確認してみますね!

空室の管理

私が数年前に確認した時は線引きはないように聞きました。
ただ現在はどうなのか一度確認して頂いた方が確実かと思います。

予約先に関しては、ミーシャさんがおっしゃられるように5泊の時はオーナーサービスで予約が必要と聞いています。
私も5泊の時はオーナーサービスに、7泊の時はリワーズサービスデスクに予約しました。

ちょっとおせっかい・・・

こんにちは~マウロアさん。
私が予約した1年前と、変わってなければ・・・

通常のマリオットリワード会員向けのトラベルパッケージはホテル7泊+マイルです。
確か、ホテル5泊+マイルは、タイムシェアオーナーのみの特典だったように記憶しているのですが・・・。
なので、予約をされる場合、マリオットホテルの予約サービスではなく、オーナーサービスへ電話した気がします。
もちろん、空室照会もオーナーサービスでしてくれます。

それと、ここ最近のUAの検索状況ですが、UAのセーバー(少ないマイルで出来る特典旅行)は
全くヒットしませんね・・・行き先問わず・・・です。
スタンダード・・・という、倍のマイルでのいろいろと制約のない予約ですと、取れるのですが・・・
ここ2年くらい、セーバーでも結構取れてたのですが・・・
でも、それ以前は、全く取れない時期もありました・・・
なので、UAも使いやすいかというと…???ですね。

既に、わかっていることでしたら、ごめんなさい。
上手に交換出来るといいですね。

通りすがりさん

> ご存知かもしれませんが、ネットのホテル空室確認の画面に”Use Marriott Rewards points”という項目があるのですが、そこにチェックをするとリワード利用での空室確認が可能ですよ。

情報提供ありがとうございます。
今回は他にもちょっと確認したいことがありましたので、オーナーサービスに空き室確認もついでにしてもらいました。

リワードポイントで宿泊する方の空き室は、トラベルパッケージもただ単にホテル利用も一緒くたに管理されているんでしょうかね~。この辺の線引きはないんでしょうか。

yuyuさん

ごめんなさいね~。ホントは一気に一記事で書く予定だったんだけど、説明とか入れてたら長くなってきてしまいました(汗)

それも写真なしで文字ダラダラだけだと読みづらいと思ったので、分けました。
もしかしたら第3弾ぐらいまでいってしまうかも!

No title

こんばんは。

>*リワードポイントで泊まれる部屋数は限られているので、ネット上でそのホテルに空き室があるからと言って必ずしも宿泊できるとは限りません。

ご存知かもしれませんが、ネットのホテル空室確認の画面に”Use Marriott Rewards points”という項目があるのですが、そこにチェックをするとリワード利用での空室確認が可能ですよ。

どうなったの~??

なんだかミステリーの続きが気になるみたいに、ドキドキしてます(笑)

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
49位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。