スポンサーサイト


マリオットのトラベルパッケージを利用してみる No.2

前回の記事の続きです。

マリオットリワードポイントは、単体でホテル無料宿泊にポイント交換することもできますし、各航空会社マイレージにポイント交換も可能。また、他にもいろいろポイント交換の選択はあります。


でも前にもお話ししましたが、トラベルパッケージというものにポイント交換がすることが一番お得に利用できます。


トラベルパッケージとは・・・
トラベルパッケージ=マリオットホテルグループ5泊or7泊+航空会社マイルへの移行


トラベルパッケージ参照の画面へ行くには、

マリオットリワードのトップ画面から。
http://www.marriott.co.jp/Channels/rewards/rewards-program-jp.mi

マリオットリワードトップ画面
画面下の「マリオットリワードポイントを利用する」



マリオットリワードトラベルパッケージ画面
「旅行パッケージ」



トラベルパッケージ
pdfファイルが開きます。「トラベルパッケージのリワードオプション一覧をご参照ください。」



トラベルパッケージチャート
クリックすると大きくなります。

ホテルカテゴリー&航空会社マイルに応じてのリワード必要ポイントチャートが参照できます。
ここでどのカテゴリーのどの航空会社に何マイル移行したいかを検討することができます。


例えば・・・

ホテルカテゴリー1~5で7泊+ユナイテッドのマイル12万マイルと交換したい場合、
必要リワードポイントは、27万ポイント。

ホテルカテゴリー6で7泊+JALのマイル8万5000マイルと交換したい場合、
必要リワードポイントは、30万ポイント。

という具合です。



ただ、トラベルパッケージにも2種類ありまして・・・

1つは、マリオットリワード会員ならどなたでも交換できる普通のトラベルパッケージ。
もう1つは、マリオットタイムシェアオーナー向けのオーナートラベルパッケージ
となっています。

上記に出てくるのは、マリオットリワード会員向けの普通のトラベルパッケージのチャートになります。


ホテルカテゴリーは別ページで、自分で調べなくってはなりません。

ホテルカテゴリー
トラベルパッケージに入る画面と同じ画面下に「ホテルリワード」という項目があるのでそこから入って、自分の泊まりたいカテゴリーがいくつになるのかを調べます。


どの画面に何が書いてあるのかが、いまいちわかりづらいサイトの構成になっているのは否めません。いきなり英語サイトに飛ぶし・・・

でも自分で調べたほうが理解するので、これはこれでいいのかもしれませんね!


で、今回で終わらなかったのでまた次回に続きます(苦笑)




関連記事
マリオットのトラベルパッケージを利用してみる No.1



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : タイムシェア
ジャンル : 旅行

コメント

mizokichiさん

スミマセン、コメレス遅くなりました~。

> というか、マリオットのココで取り上げられてるページ、
> 開いたことがありませんでした。。。

いや~、フツーは開かないでしょ(笑)
私も年に数回しか開かないし。それもリワードが加算されているかの確認のみ(笑)

> ポイントは今、25万くらいあるんですね。
> 無料宿泊には2~3回くらいしか変えてないので…。

うわ~、そんなにあるんだ。それも宿泊ポイントだけでそんなに貯まってるんでしょ。
1回の宿泊でどれだけポイント加算されるか知らないんですが、27万ポイントまであと少し。
そうすれば、UA12万マイルプラスマリオット宿泊1週間できますよ~。

もったいない!
次のファミリー旅行にでも使ってくださいね~!

ほーーー

いや、勉強になりました。
マッタク知りませんでした…。
というか、マリオットのココで取り上げられてるページ、
開いたことがありませんでした。。。
トホホ。
ポイントは今、25万くらいあるんですね。
無料宿泊には2~3回くらいしか変えてないので…。
これ、マイルもついてるんですねぇ。
自分、こういうのに凄く疎くて、
ロクにいろいろな情報を見てないので、
すごく損してるような気がしますわ…。
次も楽しみにしておりまする…。

Porunnさん

porunnさん、さすがだわ~。かなりかみくだいて書いたつもりだけど、わからない人にはトンチンカンだよなって思ってたの。理解してるよ~。って仕事中に書く私(爆)

> とんちんかん な コメ書いてよい?って 書いてるし。

全然、トンチンカンじゃないよ~。理解してる!!!

> つまりだよぉ~。 うちも マリオットに宿泊したことあって この マイオットリワードついてると
> 思うんだけど、これは 他のホテルの会員システム同様 宿泊やマイルに交換できるって ことだよね?

そうそう。他のホテルと基本同じ。宿泊やマイルに交換できるよ。

マリオットリワードの会員登録してるよね?で、宿泊の際にカードかリワード番号提示してるかな~?結構マリオットっていい加減だから、フロントで提示しないと付いてなかったりする。事後報告でも大丈夫だけど。

> で このポイントを沢山もってる人は トラベルパッケージっていう 宿泊+マイル に換えることができる
> ってことよね?

そう!仰る通りで。

> 平均的なオーナーさんってのは 毎年 何泊とまれる権利があるの? で マウロアさんは それを
> 消化できないから 仕方なく 本年度、宿泊しない代わりに リワードポイントに 交換してるって
> ことだよね??

最低の1週間の権利を持っている人は1週間。複数週持っている人は、その週分。
で、隔年と通年があるから、2年に一度って言うオーナーもいるし。うちは通年なので毎年1週間の権利。

そうそう、宿泊しない代わりにリワードポイントに交換。ただこれも書くと長くなっちゃうから省くけど、うちは1回の交換で11万ポイントにしかならないの。なので、この1回だけだとトラベルパッケージには交換できないんだな。

> 最低でも 毎年 1回くらい 宿泊に出向いてそうだけど そうでもないの?

あっ、行ってるよ。
これも書くと長くなっちゃうんだけど・・・

マリオットって、2ベッドルーム(1ベッドとストゥーディオ)しか販売してないのね。で、これをいっぺんに2ベッド利用してもいいし、半分ずつ(1ベッドとストゥーディオ)に分けて利用もできるの。
うちは3人だから一度に2ベッド利用は不要なの。なのでいつも自分たちで1ベッドだけ利用して、残りのストゥーディオルームは、翌年利用にするためにタイムシェア交換会社に預けちゃうの。
で、翌年それを使って世界中どこでも利用できるのね。それで昨夏はプーケットに行ったの。
なので、翌年の権利が余っちゃうじゃない。それをポイントに交換してるって訳。
理解できたかな~?

> 年間の維持費とかいろいろ 考えて結局 オーナーになるのは お得??
> って 買うんかえ~ みたいな質問だけど 興味があったもので。

ハワイだったら安いツアーいろいろあるからね。金銭的に考えたらお得ではないかも。維持費も年間15万以上かかっているし。
ただ、買ったことでいろいろ旅行のこととかマイルのこととか、すごく勉強したし(今もしてるし)自分で調べるし、横の繋がりもできたし、得られたものはいっぱいあると思う。
何もやらない人だったら、ただのお金の無駄遣いだし宝の持ち腐れだと思うよ~。

忙しいところ・・

とんちんかん な コメ書いてよい?って 書いてるし。

つまりだよぉ~。 うちも マリオットに宿泊したことあって この マイオットリワードついてると
思うんだけど、これは 他のホテルの会員システム同様 宿泊やマイルに交換できるって ことだよね?

で このポイントを沢山もってる人は トラベルパッケージっていう 宿泊+マイル に換えることができる
ってことよね?

ここで 質問。
平均的なオーナーさんってのは 毎年 何泊とまれる権利があるの? で マウロアさんは それを
消化できないから 仕方なく 本年度、宿泊しない代わりに リワードポイントに 交換してるって
ことだよね??

最低でも 毎年 1回くらい 宿泊に出向いてそうだけど そうでもないの?
年間の維持費とかいろいろ 考えて結局 オーナーになるのは お得??
って 買うんかえ~ みたいな質問だけど 興味があったもので。

ごめん 長くなった。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
44位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
