FC2ブログ

エアアジアで片道1シンガポールドルで取ってみる

最近、PCには向かっているのですが、諸々やることがあってブログを書くこともご訪問することもままなりません。スミマセン。

で、昨夜も時間がないなか、あることをやっていました。それはエアアジアで予約をすること。今日はこちらの方がタイムリーなのでレポをしたいと思います。
マリオットのトラベルパッケージについての続き記事は次回にさせていただきますm(_ _)mペコリ


日本にもエアアジアXが羽田-クアラルンプールに就航して、話題を賑わしているLCC(格安航空会社)ですが、実際に予約(発券)をしたことがある人ってどれだけいるのでしょうか・・・

日本に就航したことをきっかけに、エアアジアも日本語のサイトをオープンして以前より予約(発券)がやり易くなったのは間違いないと思いますが・・・


昨日(2/27)までエアアジアでこんなキャンペーンをやっていたのをご存知ですか?
(今朝見たら、もうキャンペーンの表示はなくなっていました。)

片道1シンガポールドルの搭乗運賃という太っ腹なキャンペーン。

たまたまここ何日間かエアアジアを含め他のLCCのキャリアのサイトを見まくっていたら、偶然に発見しました。

エアアジア BIGSALE

予約期間は、2011年2月22日-27日。
搭乗期間は、2011年9月13日-2012年2月29日(関係ないけど、来年はうるう年なんですね。)

試しにテキトーな検索をかけてみると、確かに表示が1ドルって出てくるんです。ありえない!



で、まだ確実に行くかどうかが未定なのですが(というのもまだ航空券を取っていない 爆)、年末年始に東南アジア方面に旅行に行こうと思っています。
1ヶ所は決まっているのですが、どうせなら1ヶ所滞在はつまらない+αの場所を付け足けたす予定なのです。


そこで登場!エアアジア。


早速、年末年始の航空券の手配です。
昨夜までがキャンペーンの期限だったので、夜お出かけから帰って来てからPCと格闘。発券のスタンバイオーケー!


希望日を検索すると、どの便でも選び放題状態に1シンガポールドル(約64円)の表示が!!!
通常だと36シンガポールドル(約2,304円)なのでヒジョーにお得ですよね!

【往路】
エアアジア 往路
クリックすると大きくなります。

日本発着の便をまだ取っていないので、それらに接続させることも考えないといけないのですが、とりあえず無難に往路復路ともにお昼頃の便を指定。

【復路】
エアアジア 復路
クリックすると大きくなります。


画面右サイドには、料金表示も出てきます。↓下の画面。
ただ1ドルに騙されてはいけない。意外と空港税が高いのにビックリ!これ曲者だよね~。

エアアジア 料金
クリックすると大きくなります。


自分の希望を選択して行き、「次へ」というボタンをどんどんクリックしていけば最後は決済画面までたどり着くことができるんだけど・・・


あっ、その前に手こずった場所、その1。
旅行保険を掛けるっていうのが、そのままだとデフォルトになっているのです。いくらだったかちょっと忘れたけど。それもいつのまにかある程度進んでいくと↑の画面に加算されているの。

この保険の件は、お友だちから事前に聞いていたのでそれほど慌てなかったのですが、このデフォルトを解除しようとしても解除が全然できない。ここでかなりテンパりました。保険は掛けるつもりがまったくなかったので・・・

FAQを見てもブッキング方法の手順のページを見ても、日本語があやふやなため説明通りにやっても解除されずここで30分ぐらい格闘しました。何度かテキトーにクリックしたら解除されてたって具合(汗)


最後の決済画面がこちら↓
ここでクレジットカード情報を入れます。
と、その前にここで最終金額を確認したら、あら、便宜手数料総額32シンガポールドルが追加されているのよ~。なに、「便宜」って?よくわからないけど、結局はこれがエアアジアの懐に入る手数料ということに解釈。


手こずった場所、その2。
はい、ここでも手こずりました。多分、この画面まで来るのに既に1時間ぐらいはかかったかも(汗)
段々焦るし、タイムアウトで予約できないんじゃないかと半分諦めの境地も入ってました(爆)

エアアジア 支払い明細
クリックすると大きくなります。

上から順にカード情報を入力すればいいのですが、わからなかった項目「カード銀行名」。えっ、意味わからないんですけど・・・
最初は、わからないから自分の持っている「VISA」と入力したら、もちろんエラー。当たり前だ。既に上でカードの種類は聞かれているし(爆)

次は、クレカの引き落としの銀行名を入力してみた。同じくエラー。

三度目。ワタシの所有は、三井住友のVISAカードなので、「MITSUI SUMITOMO」と入力してみた。
ピンポ~ン!ビンゴ!
*先程、他の方のブログを参照したら、その方はクレカ引き落としの銀行名を入力して通したと書いてあったので、私のが正しいのかは謎です。疑問点は、オペレーターに電話して聞くのが確実です。

カード認証画面に変わって、ちゃんと受け付けられました。ホッ。

すぐに登録アドレスにも、予約番号が付いたe-ticketが送信されてきたので、なんとか成功。


ホント、ここまで辿り着くのに大変で終わった後はぐったりしちゃったわ~。



結果。
料金はみなさんの知りたいところだと思うので。

片道1ドルずつで購入したチケット、母子2人分。

トータル 122シンガポールドル。(日本円≒7,808円)

一人当たり、3,904円。




どう、購入してみる価値あります?



注意:エアアジアは子供料金が設定されておりません。子供も大人と同額運賃です。
   上記料金には、オプション料金(座席指定、機内食、受託手荷物料金、旅行保険等)は含まれておりません。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

mizokichiさん

> ううむ・・・これは現実ですか?
> 安いというか…アリなんですね?こういうの(笑)

ハイ。現実みたいです(笑)

> 自分は会社の規定でLCCには乗れないことになっているので
> 、出張で乗ることはないのですが、

大体、会社の規定だとLCCはNGにしているみたいですね~。

> これならシンガポールからお金の心配しなくて
> あちこちの島にお気軽に行けますね。
> しかし凄い世の中になったなぁ…。

シンガポールやバンコクまでは特典で取って、そこからLCC利用で離島なんかに行けばかなり安く上がりますよね~。
ということで、年末年始は我が家はその予定で、ケチケチ旅行をする予定です(笑)

おこんばんは

ううむ・・・これは現実ですか?
安いというか…アリなんですね?こういうの(笑)
凄いですね。
SGD$1ですか…、はぁ~。
自分は会社の規定でLCCには乗れないことになっているので
、出張で乗ることはないのですが、
これならシンガポールからお金の心配しなくて
あちこちの島にお気軽に行けますね。
しかし凄い世の中になったなぁ…。

ぎゅまおママさん

> こういうので極端なやつ、ジェットスターで経験しました~^^;。
> 関空~ゴールドコーストの往復、確かキャンペーンで7千円だっけかな?

ジェットスター、たまにCMでも派手なキャンペーンやってるよね。ベッキー使って。
あれって、実際は取りやすいの~。あんなに派手にやってたらチケット取りづらそうな気がする。
う~ん、長距離はさすがにきついんじゃない。

> でも私の時は燃油代がバカみたいに高くってそれに何万も取られて、結局家族3人分で10万くらいになったので・・・^^;。

実際は、その値段よりサーチャージや税金やらで高くなるもんね~。それを考えないで取ってしまうと、後でこんなはずじゃなかったって思うよね。
エアアジアはサーチャージは取られてなかったよ、多分。この値段だもん、取ってないよね?

> それでも1ドルは安すぎる!!すごいです~!!
> 手数料も取られたとはいえ、トータルでそんな金額で日程調整できるなら、私も買いたいですもの~!!
> 特に旦那は食いつくだろうな~^m^

来年年明け早々のスケジュールですが、フツーに1ドルで出てきました。それも全便出てきたから、時間も選び放題でした。
ただ、これは東南アジアのどこか発⇔東南アジアのどこかのフライトなので(まだ教えられなくってごめんね。)、選び放題だったのかも。場所によっては、売り切れてたのもあるのかもね。

一度はエアアジア乗ってみたかったの。ブログネタとしてね(笑)
なので、実際に乗ったらレポしますね~。

これ・・・

こういうので極端なやつ、ジェットスターで経験しました~^^;。
関空~ゴールドコーストの往復、確かキャンペーンで7千円だっけかな?
でも私の時は燃油代がバカみたいに高くってそれに何万も取られて、結局家族3人分で10万くらいになったので・・・^^;。
(普通運賃よりはそれでも安く済みましたが・・・^^)
それでも1ドルは安すぎる!!すごいです~!!
手数料も取られたとはいえ、トータルでそんな金額で日程調整できるなら、私も買いたいですもの~!!
特に旦那は食いつくだろうな~^m^

yuyuさん

> 便宜手数料やらなんやらかんやらで、1ドルとはいってもいろいろかかってくるんですね。
うんうん、この便宜手数料って最後のクレジットカード決済まで表示されなかったんです。なので、最終決済をする時に私もビックリしたよ~。

> 料金体系がよく理解できませんv-356
> とはいっても、安い!!
私もまだ生半可な知識なので、これから覚えていきま~す♪

> エアアジア、いろいろマイナス面も聞くけど(座席が自由とか飲食物持ち込み一切不可とか・・・)、アジア間の短距離を乗るなら、間違いなく魅力的ですね。
今は、シートは指定をしないと機械的で割り振ってしまうので、たとえ子連れでも容赦なくばらばらになるそうです。
飲食持ちこみ禁止と表面上なっていますが、友だちに聞いたところだと東南アジア路線だとみんな持ちこみで自由に食べていたとか(笑)さすがに羽田-クアラ間はいなかったようだけど。

> LCCもいろいろあるから、ちゃんと勉強したら今よりお得に旅行に行けるんでしょうね。
> 関空からも飛んでほしいな。
LCCは長距離はキツイと思いますよ~。シートピッチ狭いし。なので、どこかアジアに飛んで、そこから短距離で利用するのが一番いい利用方法だと思いますよ~、飛行時間も短いしね。
それに、時間の余裕をとらないといけないし・・・2,3時間遅れるのや、欠便になるのがざらみたいだし・・・

masamimさん

> エアアジアかぁ・・
そう、今急成長中のエアアジア(笑)

> キャンペーン中のチケットは安いですよね・・
> でも、キャンペーン後のチケット代金はどうなるんでしょうね^^
キャンペーン後は、普通運賃に戻ってましたよ。それでも安いですけどね。

> ところで、この1ドルのチケットは日本 ⇔ シンガ往復じゃなくて、シンガポールからどこかに飛ぶって話なんですよね?
そうで~す。まだ発表はしてないけど、シンガ⇔???の往復です。

> そうだとすると、このくらいでいつでも買えるかも。
> tigerairwaysって、知ってます?
知ってますよ~。シンガポール航空の傘下に入っているLCCですよね。
ホントはタイガーエアウェイズに乗りたかったの~。ここの方が評判いいみたいだし。でもエアアジアのキャンペーンに惹かれてそっちにいってしまった(爆)

> シンガポールを起点に東南アジア内を回るなら、ホントにお得です。
私もいろいろ調べて、シンガポールを起点にすると色々なところに行けるのがわかりました^^ これからはこういう旅のスタイルもいいな~と思い始めたところです。
夏にシンガポールに行くのですが、どこか+αに行こうと思っています。お勧め場所ありますか?

分かるような分からないような・・・

便宜手数料やらなんやらかんやらで、1ドルとはいってもいろいろかかってくるんですね。
料金体系がよく理解できませんv-356
とはいっても、安い!!
エアアジア、いろいろマイナス面も聞くけど(座席が自由とか飲食物持ち込み一切不可とか・・・)、アジア間の短距離を乗るなら、間違いなく魅力的ですね。

LCCもいろいろあるから、ちゃんと勉強したら今よりお得に旅行に行けるんでしょうね。
関空からも飛んでほしいな。

チケット安いなぁ・・

エアアジアかぁ・・

クアラルンプールを旅行中の日本人旅行者を、TVで紹介してました。
キャンペーン中のチケットは安いですよね・・
でも、キャンペーン後のチケット代金はどうなるんでしょうね^^

ところで、この1ドルのチケットは日本 ⇔ シンガ往復じゃなくて、シンガポールからどこかに飛ぶって話なんですよね?

そうだとすると、このくらいでいつでも買えるかも。

tigerairwaysって、知ってます?

シンガポールのキャリアですが、以前にマカオからのチケットを予約したことがあります。
安かったですね・・

シンガポールを起点に東南アジア内を回るなら、ホントにお得です。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
143位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード