FC2ブログ

マリオットのトラベルパッケージを利用してみる No.3

間が空いてしまって、どこまで書いたのかわからなくなってしまいましたが(汗)・・・重複している箇所もあるかもしれませんが、トラベルパッケージの続きです。

トラベルパッケージ、前回も書きましたが、普通のマリオットリワード会員向け(もちろんタイムシェアオーナーも利用可)とオーナートラベルパッケージの2種類あります。

普通のトラベルパッケージは、7泊+マイル移行
オーナートラベルパッケージは、5泊+マイル移行

となります。


★オーナートラベルパッケージのメリット★
*このホテル宿泊部分は、一度に全部利用しなくってはならないので(分割不可)、7泊だと使いきれないとかありがちですが、5泊だと日数的にも使いやすい。

*ポイントが少なく済む。

*オーナーサービス(オフィスはシンガポール)で予約をしてもらうができる。
(普通のトラベルパッケージは、ネットもしくはリワードデスク(東京)での予約になります。)


ワタシは、今回、オーナートラベルパッケージでホテルカテゴリー6でマイルを12万マイル交換。




ホテルカテゴリー6&マイル12万マイル交換の場合
      オーナートラベルパッケージ普通のトラベルパッケージ
必要ポイント数250,000ポイント300,000ポイント


5万ポイントほど、セーブすることが可能です。


前にも書いたように、ホテルはリワードポイント用の空室さえあればいつでも予約可能なので(ブラックアウト日設定なし)、早い者勝ちです。

これで我が家は、2011-2012年の年末年始の予約を抑えました。


ホテル予約は、サーティフィケート発行から1年間有効です。
また、そのホテルにもよりますが、キャンセルポリシーがかなり緩いのでとりあえず予約しておいて、直前でキャンセルすることも可能です。
ワタシが予約したホテルは、宿泊前日までキャンセル可ということでした。



タイムシェアの1週間の権利を利用(宿泊)しないでこのリワードポイントに交換すると、オーシャンビューの場合で11万ポイント、ガーデンビューの場合で確か8万5000ポイントに交換できます。
但し、このリワードポイントに交換するのはかなり目減りしてしまうので・・・というのも逆パターンで、11万ポイントではマリオットコオリナビーチクラブには3,4泊しか宿泊できなくなってしまうのです。

あとリワードポイントに交換は、2年に一度という規制もあります。


まっ、タイムシェアはその年の権利を自分の持っている場所に宿泊するのが、一番お得な利用法なんですよね~。



関連記事
マリオットのトラベルパッケージを利用してみる No.1
マリオットのトラベルパッケージを利用してみる No.2



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : タイムシェア
ジャンル : 旅行

コメント

mizokichiさん

> へぇ、いろいろ使い道があるんですねぇ。

うんうん、ある。

> と、他人事のように言ってますが、ポイントとかには、かなり無頓着なので、恐らく自分はいろいろ損してますわ(笑)。

私も結構ずぼら性格なので、あまりポイント管理はきっちりしてないですよ~。
ただ、お得情報はきっちりインプットしますが(笑)

>単純に無料宿泊に変えるしか頭にないですもん。自分は沖縄のマリオットに、夏に泊るために使うのがいいのかな?って思ってましたが、この一連の記事見て、もう少し研究してみますわ。

まっ、普通はそうですよね。
私も知らなかったら、無料宿泊に単純に交換してますよ。
沖縄マリオットよりルネッサンスの方が子連れには良いそうですよ~。ただ、ルネッサンスはポイントだとなかなか取りづらいと言うのも聞いているので、取るなら早めに確保が鉄則のようです。

今調べたら、沖縄マリオットがカテゴリー5、ルネッサンスがカテゴリー6なので、
トラベルパッケージだと、
沖縄マリオット7泊+UA12万マイルで27万ポイント、
ルネッサンス7泊+UA12万マイルで30万ポイントで
交換できます。

ご参考までに~。

まいど2

へぇ、いろいろ使い道があるんですねぇ。
と、他人事のように言ってますが、ポイントとかには、かなり無頓着なので、恐らく自分はいろいろ損してますわ(笑)。単純に無料宿泊に変えるしか頭にないですもん。自分は沖縄のマリオットに、夏に泊るために使うのがいいのかな?って思ってましたが、この一連の記事見て、もう少し研究してみますわ。

ぎゅうまおママさん

あれ~っ、今日はお仕事は?お休みかな。

> 難しいものですね!
> こういうのよく知らないまんまでポイント活用できないで損してる方もたくさんいたっしゃるんだろうな~

そうだと思います。
与えられた情報だけじゃ何もできないんですよね~。自分で情報収集やリサーチをしてこそ活用できるものだと思います。なのでそれができない他力本願的なタイプの人には、タイムシェア所有は向かないと思う。

> 同じ境遇の方にもとっても有益な記事だと思います!

こういうことって、どこかに説明がある訳でもないので自分で調べないと出てこないんですよ~。
で、できたら自分の体験談を交えて書きたかったので、やっと書けたかなという次第です。
でも頭の中ではわかっていても、いざ文章にするとはたしてまったくの初心者で理解できるのか???と思ってしまったのですが~。それはいつも書くブログについても言えることなんですけどね。

> もし私がタイムシェア持ったとしても、間違いなく活用しきれない類の人間ですよ~(泣)
> マイルのポイント制度やキャンペーンにすらあんまりついていけてないんだもの~(@_@;)

今って、マイルやらスーパーのポイントやら何でもポイントですよね~。
ホントついていけない。
財布の中もカードだらけだし・・・私もずぼら性格なので、ポイント管理はダメダメです。
でも、今月期限が切れるマツキヨのポイントだけは使い果たしました(笑)

yuyuさん

> 使い方、よくわかりました!
> っといっても、私はポイントを持っていのだけど(笑)

ごめんなさいね~。
ポイント持ってない人にはつまらない記事が続いてしまって申し訳ないです。
でも必要としている人もいらっしゃるので、やっぱり書いておかねばと思って書いた次第です。

> こういうポイントってなんであれ、うまく利用するのって難しいのですね。

今の時代って、何でもポイントですよね~。
ポイント管理ができないと、うまく使いこなせないですよね。
ってそいういう私もずぼらな性格なので、あまり使いこなせてないような(苦笑)

> タイムシェアーって憧れるけど、うまく活用するには努力がいるんですね。
> すごーっく勉強になりました♪

うん、そうなの~。
買っても宝の持ち腐れって言う人もいっぱいいるらしいし。
なにしろ、ツアーでなく個人旅行で自分ですべて手配しなくってはならないので、いろいろ情報収集やリサーチが必要になるんですね。そういうのが苦手な方は、買っても損になるだけかも~。

Porunnさん

> 3部作で よく 分かった。
> これは 貴重な記事だね。

わかった~?
興味ない人にはつまらん記事だと思ったけど、一度自分の備忘録の為にも、また有効活用で来てない人のためにも(mizoさんもそのようなので)記録しておいた方がいいかな~と思って書いた次第です。

> でも よく知らないまま契約し よく知らないまま 
> ポイントが活用できない人も 多いんだろね。

うんうん、これ絶対多いと思う。
なにせ契約時なんてせいぜい半日程度でガーっと説明されて、サインして終わりって感じなので、ちんぷんかんぷんのまま契約してしまう人が大半なのではないかと思う。我が家もそうだったし。

> ところで 花粉症。お大事にね。うちの娘は
> 年中 アトピーの抗アレルギー剤をのんでるので
> 少しは マシだけど、日々 花粉症に葛藤中。

お嬢さんも花粉症仲間なのね。
私もまだ「花粉症」っていう名前が浸透してない頃からのキャリアで、もうかれこれ20年以上のお付き合い。
昨年が非常に軽かったから余計に今年の花粉の多さは半端ないわ~。
お気遣いありがとうね!

> 今日のコメントありがとね!!
> マウロアさん コメってくれるかもぉ~と 思ってて
> 一番乗りだった(笑)
> 本当にうれしかった。 これからも よろしくね。

そう~?コメると思った~?私のことよくご存じで(笑)

さっきも他の方へのコメレス読んだけど、なんかそのお方、個人的にあまり苦情言うと反撃してくるタイプかもね~。porunnさん、凹んじゃうかもしれないけど、一番厄介なタイプかも。

こういうのってそこに住むまでわからないもんね~。かと言って、賃貸じゃなかったらすぐに引っ越すって訳にもいかないし。難しいよね~。
なんかいい案が今すぐ浮かばないんだけど・・・よく無料の法律相談とか弁護士さんとかやってるよね?そういうのに相談して、アドバイスを得るのもいいかもしれないよ。
ごめんね~、役に立つ案が思い浮かばなくって。

kkiさん

> トラベルパッケージ、自分なりに調べていましたが、ちんぷんかんぷんでした。
> 実際利用された方のお話は本当に為になります。

確かにちんぷんかんぷんですよね~。詳細ってどこにも書いてないし。
わからないことはどんどんオーナーサービスに問い合わせた方がいいですよ~。
私も、今回トラベルパッケージに交換する際に、疑問点をいろいろ聞いてから交換しました。
それに、交換したいとオーナーサービスに言えば、すべて手配してくれます。もちろんホテルの予約も!
なので記事に書いたことが理解してなくっても大丈夫ですよ~。

> 9月のハワイ、後半5泊を決めていないので、
> トラベルパッケージを利用してみるのも良いかしら?と思っています。

私もできたらハワイで使いたいなあと思っていたのですが、急きょ年末年始に旅行に行くことになったので、ならホテル料金も高いし、トラベルパッケージを利用してみようという次第になりました。
もしポイントが貯まっているなら、トラベルパッケージ試してみてくださいね!

3部作!

難しいものですね!
こういうのよく知らないまんまでポイント活用できないで損してる方もたくさんいたっしゃるんだろうな~v-12
タイムシェアでも色々あるんだなとお勉強になりました。
同じ境遇の方にもとっても有益な記事だと思います!
もし私がタイムシェア持ったとしても、間違いなく活用しきれない類の人間ですよ~(泣)
マイルのポイント制度やキャンペーンにすらあんまりついていけてないんだもの~(@_@;)

難しい!

使い方、よくわかりました!
っといっても、私はポイントを持っていのだけど(笑)

こういうポイントってなんであれ、うまく利用するのって難しいのですね。
タイムシェアーって憧れるけど、うまく活用するには努力がいるんですね。
すごーっく勉強になりました♪

なるへそ。

3部作で よく 分かった。
これは 貴重な記事だね。

でも よく知らないまま契約し よく知らないまま 
ポイントが活用できない人も 多いんだろね。

ところで 花粉症。お大事にね。うちの娘は
年中 アトピーの抗アレルギー剤をのんでるので
少しは マシだけど、日々 花粉症に葛藤中。

それと・・・
今日のコメントありがとね!!
マウロアさん コメってくれるかもぉ~と 思ってて
一番乗りだった(笑)
本当にうれしかった。 これからも よろしくね。

ありがとうございます♪

こんにちは。

トラベルパッケージ、自分なりに調べていましたが、ちんぷんかんぷんでした。
実際利用された方のお話は本当に為になります。

9月のハワイ、後半5泊を決めていないので、
トラベルパッケージを利用してみるのも良いかしら?と思っています。

貴重な情報ありがとうございました!
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
143位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード