FC2ブログ

20100814-5 プー子連れ ~プーケットから帰国~

だらだら書いてきてしまったプーケット旅行ですが、今回で最後にしたいと思います。
ちょっと長くなってしまうかもしれませんが、お付き合いくださいませ。

マリオットのお隣敷地(といっても数百メートルありますが)でお茶をした後、そういえばいつもここに来る時はバギーに乗せてもらっていたので、歩いたことがないと言うことに気づき、最後ぐらいお散歩がてら歩いてみました。

RIMG1388_shusei.jpg

同じ敷地内には他のホテルも入っています。ここは、アナンタラプーケットリゾート&スパの入り口。
タイでは、至る所で国王と女王の肖像が掲げられていますが、ここでも同様に掲げられていました。
お部屋の造りもとても素敵そうで、いつかは泊まってみるのもいいかも!
もっと知りたい方はこちらから。アナンタラ プーケット


RIMG1395_shusei.jpg

この横をすり抜けて、5,6分でマリオットの入り口に到着。ここを上って行くと、車寄せ&エントランスになります。


RIMG1399_shusei.jpg

エントランスから入ると、女性スタッフが数人で、ソファーベッド?のシーツを交換されておりました。
この大きいソファーがエントランスにムダにいっぱい置いてあるんです。これをすべて交換するのは、女性だとかなりの重労働だと思うのですが・・・


RIMG1402_shusei.jpg

タクシーを手配してもらい(空港まで確か500バーツ)、プーケット空港に向かいます。
帰りも土砂降り。滞在中雨の多かった旅行でした。まあ、雨期だからしゃーないね。


プーケット空港は、話には聞いてましたが小さいです。
時間潰せるところがほとんどないのです。なので2時間前に到着しなくってもいいんではないかと・・・
私たちも時間潰しに困ってしまいました。の割には、写真全然撮ってなかった(爆)


LCCのエアアジア。プーケットにもばんばん飛んでいます。
チェックインカウンターもエアアジアだけすんごい行列でした。なので、エアアジアに搭乗する方は早めに空港に到着がマストです。

RIMG1408_shusei.jpg

来年頭には、これに乗るよ~♪ 結構楽しみだったりして。


バンコクスワンナプーム空港までは約1時間の飛行。あっという間です。一応、軽食(サンドイッチ)も配られました。あまりに食欲のわかないサンドイッチだったので写真も撮らず(爆)


RIMG1411_shusei.jpg

シャトルバスにてゲートまで移動。
もちろんバスもタイ空港のシンボルカラーのパープルです。


行きはトランジットの時間が全然なく、入国審査を済ませ、すぐさま搭乗ゲートに向かってしまって何も見ずだったスワンナプーム空港ですが、帰りは成田行きの便までに5時間ほどの余裕があったのでのんびりゲートまで行くことに。


と、そのまえに腹ごしらえ~。

降りたゲートの近くに、フードコートがあったのでとりあえずお腹を満たすことに・・・
カフェやタイ料理、バーガーキングなどもあり、とりあえずジャンルはほぼ揃っていた感じかな。

RIMG1415_shusei.jpg  RIMG1414_shusei.jpg

海外に行ってると、ラーメンとかが恋しくなりません?
この時はみんな揃って、ラーメンがいい!と意見が一致。で、中華系を扱っているお店でラーメンをオーダー。
これが写真だとわかりづらいけど、めっちゃ量が少ないの。これで一人前?っていうぐらい。それで確か7-800円したのだから、ちょっとぼったくり!?
スープはぬるいし、麺もビミョー。と、とてもいけてないラーメンだったのでした(泣)


とりあえずお腹は満たしたので、次の乗り継ぎゲートまでかなりの距離(1キロ以上)があるので、とりあえずどんどん歩いて行くことに。

RIMG1420_shusei.jpg

いや~、すっごく縦に長いんだわ、この空港。
なんとなく雰囲気おわかりになります?


途中の免税店やおみやげ屋を見ても、まだ時間もあるので最後のマッサージをしようかと。
1時間のコースでお願いしていくらだったかなあ。6-700バーツはしたかと。

息子にもちゃんとチェアーとミネラルウォーターを用意してくれて、ここでDSやってていいよと促してくれて、その辺は子供に優しいタイ人。

RIMG1419_shusei.jpg

ワタシを担当してくれた人はおかまちゃんの男性。なので力もあるし、イタタ状態。ずっと悲鳴上げてました(爆)
最後、頂けなかったのは強引にチップを要求してきたこと。いや、もちろん終わったらあげるつもりだったけど、多目にはずんでくれと言うようなことを言われて・・・これには、ちょっと不愉快でした。気持ちはわかるけどね、強引な要求はせっかくマッサージで良い気持ちだったのに、テンション下がったわ。


ご飯食べて、マッサージして、お店をぶらぶら見ていたらあっという間に搭乗の時間に。
全然時間を持て余すことなんてなかったわ。もっと時間があっても良かったぐらい。

夜便で成田には早朝着。

RIMG1421_shusei.jpg


機内はお盆の時期だったため、もう満席で1席も余裕がないぐらい。
席指定したにもかかわらず、息子とワタシの席が3人シートで端と端の状態。こんな感じ→●他人●
なんでこうなっちゃったのかよくわからないんだけど(多分シート変更があった模様)、この間に挟まれちゃった他人様もすぐさま察知してくれて席を代わってくれたので、事なきを得ました。


もう料理はまったく覚えてないけど、とりあえず機内食も一応アップね。

RIMG1424_shusei.jpg  RIMG1425_shusei.jpg


成田に着く直前には、キレイな朝焼けも見れました。
もしかしたら朝到着の便って初めて乗ったかな。

RIMG1426_shusei.jpg


ぐだぐだと書いてきてしまいましたが、こんな感じで6泊8日の母子+妹の3人旅行を楽しんできました。
雨期だったので、あまり予定をがっつり決めずにその日の天気を見てスケジュールを決めてました。今度は乾期のお天気の良い時に行ければいいかなと・・・

今まで読んでくださった方には、ありがとうございました。


次からは、お正月明けに行ったグアム母子旅行へと入っていきたいと思います。


                                          おわり。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : プーケット子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

No title

そっちは大丈夫ですか?
マンションは揺れるからダメだぁ~。
レイクタウンの映画館の天井が崩れた・・・。
お互い用心ね。

よかった♪

twitter読みました!
大変でしたねv-356
でも、みんな何事もなくてほんと良かったですね♪
ゆっくり休んでくださいね。

地震

私が思っていた以上に被害が拡大していて、マウロアさんやご家族の方が心配です。
何事もなければいいのですが・・・。
まだまだ余震も続いているようなので、気をつけて下さいm(__)m

大丈夫ですか?

最初の報道よりかなり被害が出ているようで心配してます(@_@;)
自宅に無事にたどり着いてるといいのですが・・・。
帰宅難民がかなりたくさん出ているようですね。

阪神大震災を思い出して、怖いです。
被害が大きくないよう、早く日常生活が戻ってくるよう祈ってます。

地震!

東京でも 火災発生してるとか?
大丈夫ですか?

rumiさま

こんにちは、はじめまして。マウロアです。

> 今夏、グアムに行く予定なので、グアム旅行のレポ楽しみにしています(^-^)。

それは楽しみですね~。グアムこれで2回目なんですよ。なので、あまりご期待に添えるレポが出来ないと思いますが、徐々に書いていきますのでご参考になれば幸いです。

> それにしても今夏は航空券が高いです。昨年はハワイに行きましたが、今夏は高くて手が出ません(汗)。

ホント、そうですね~。サーチャージもどんどん上がるし、我が家も同じく手が出ない状態になっています。これからはアジア圏にシフトしていきそうです(苦笑)

これからもよろしくお願いいたします。

なりこさん

こんにちは~。

> えっと、マリオットオフ会でご一緒したものです。

毎回書かなくっても大丈夫ですよ~。覚えてますから(笑)

> ワーキングマザーで、頻繁なブログ更新やら
> いろいろなことができるマウロアさんってすごいわあ。

いやいや、私、半分は職場で書いちゃってますから(苦笑)
家帰ったら、なかなか同じく自分の時間なんてないですよ~。お互い頑張りましょうね♪

> そろそろうちもプーケットに向けて準備しなくちゃ、と思いつつ、とりあえずこちらに来て、気分が少し盛り上がってきました。

春休みに行かれるんでしたっけ?
記事にも書いたけど、乾期だから天候的にもいいんじゃないかな~。
結構暑いみたいなので、紫外線対策を忘れずにね!

> 実はちょっと気になってるのが、ハエが多いとのことですが、蚊っていないのかな。

ごめんなさいね~。うちの子がプーケットでハエがトラウマになってしまったようで、ハエのことばっかり記事に書いてしまって・・・

蚊は、私、初日にいつの間にか刺されました。
でも、あとは全然いませんでしたよ~。時期的な問題なのかプーケット自体そんなにいないのかはよくわからないんだけど。

> うちの子供たち二人とも日本脳炎の予防接種してないので
> いまからあわてて打つべきかしら。

うちの子も打ってない(苦笑)それでも行っちゃった(笑)
あっ、でもちゃんと虫よけスプレーとか虫さされの薬は持って行きました。でも全然使わなかったなあ。
もし気になるようなら、やっぱり接種してから行った方がいいと思います。

虫よけスプレーは、プーケットにも売っていますよ。
今、自分の記事で検索をかけたのですが、記事を書いてないようで(汗)
http://mauloahawaii.blog101.fc2.com/blog-entry-218.html
↑の記事にある、上から4枚目の画像のスプレーボトルが、プーケットビーチクラブの隣敷地のタートルビレッジのタートルマート(スーパー)に売っています。
ラベルに「mosquito」(モスキート)と書いてあるのが虫よけスプレーですので、もし忘れた場合にはそれを買うのも手です。

アロマスプレーとかルームフレグランスなどもあるのでお間違えのないように!これらも安いのでおみやげとかにお勧めですよ。

> マウロアさんは夏にシンガポールですか!
> 子連れ旅にシンガポールって楽でいいですよー

そうなんです~。初シンガポールなんです。今までアジアって毛嫌いしていたのですが、なんだか目覚めてしまって(苦笑)

> どこに泊まるのでしょう?
> セントーサ島内に泊まるのがお勧めなんですが、数が限られちゃうから、
> マリオット系列のホテル、開発された区域にできたとか?

とりあえず仮でマリーナ地区に予約しているのですが、まだすっごい悩んでいるんです。6泊なので、セントーサ島にも泊まりたいし、もしくは他の土地に2泊ほど行こうかなとも思っていて・・・
シンガポールってすっごくホテル料金が高いので、ビックリしました。
どこかお勧めあったら教えてくださいまし~。

> でも一度フルキッチンの素敵なアコモに慣れてしまうと
> ホテルってかなり不便で魅力がないですよね。

そうそう、そうなの~。狭いし、どうしても比較してしまうわ。

No title

初めまして!rumiと申します。
今夏、グアムに行く予定なので、グアム旅行のレポ楽しみにしています(^-^)。
それにしても今夏は航空券が高いです。昨年はハワイに行きましたが、今夏は高くて手が出ません(汗)。
グアムのこと、また教えてください♪

きれいな朝焼けですねー

マウロアさん、
いつもひさしぶりのお邪魔ですみません。
えっと、マリオットオフ会でご一緒したものです。
前回、ていねいにコメント書いてもらったのに
こんなに間が空いてしまった・・・

ワーキングマザーで、頻繁なブログ更新やら
いろいろなことができるマウロアさんってすごいわあ。

そろそろうちもプーケットに向けて準備しなくちゃ、と思いつつ、とりあえずこちらに来て、気分が少し盛り上がってきました。

実はちょっと気になってるのが、ハエが多いとのことですが、蚊っていないのかな。
うちの子供たち二人とも日本脳炎の予防接種してないので
いまからあわてて打つべきかしら。

マウロアさんは夏にシンガポールですか!
子連れ旅にシンガポールって楽でいいですよー
どこに泊まるのでしょう?
セントーサ島内に泊まるのがお勧めなんですが、数が限られちゃうから、
マリオット系列のホテル、開発された区域にできたとか?
でも一度フルキッチンの素敵なアコモに慣れてしまうと
ホテルってかなり不便で魅力がないですよね。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード