スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011 グアム母子旅行 ~グアムに到着♪~

グアム母子旅行記の続きです。


グアムまでは3時間半ぐらいなので、乗ったらあっという間です。
さすがグアム便。子連れの家族ばっかり。ハワイ便に負けず劣らず、というかハワイよりファミリー多いんじゃないかなというぐらい。それと三世代旅行がヒジョーに多く見受けられました。

オンデマンドではないけれど、パーソナルテレビは付いています。
これが付いてる付いてないは、子連れにとっては重要度高し。ってうちの子だけかもしれないけど。
今回は付いていたので、ずっとおとなしくゲームに夢中。

RIMG1029_1.jpg

ワタシはその傍ら、朝早かったのでほぼ通しで爆睡状態(苦笑)


RIMG1030_1.jpg

機内食は、ご覧の通り。
チキンだったかな。(忘れました^^;)
あともう1種類は確かパスタだったような。
今回は、チャイルドミールをリクエストしなかったので、2人ともチキンを選択。味は、可もなく不可もなくそれなりに・・・


RIMG1031_1.jpg  RIMG1032_1.jpg

ひと眠りしているとあっという間に、グアムの上空。
右写真奥(クリックすると大きくなります)が、グアムの観光地タモンビーチのホテル群。
空港はそのタモンビーチから車で10分ぐらいの場所になります。と言っても、私たちが泊まるところはここではないんですけどね^^;


RIMG1033_1.jpg

グアムに到着!
やっぱりハワイと違って、湿度がある暑さ。

イミグレがちょうど日本からの便のラッシュなのか、すっごく混んでてもうイライラマックス状態!1時間近く並んでた。
まだうちはいいけど、小さい子連れや年配のおじいちゃんおばあちゃん連れている人は、これだけで疲れてしまうよね。
前回もこのグアムのイミグレはすんごく待った記憶がかすかにあり。なんとかならないかね~。


RIMG1034_1.jpg

今回の宿泊は、レオパレスグアムを通しで3泊取り、その間1日だけ荷物はレオパレスに置きっぱで、ウェスティンに泊まると言う変則技を使いました。

レオパレスは空港からの往復送迎も含まれています。事前に何時の便で到着というのを知らせておきましたので、レオパレスのカウンターに行き、名前を言うと確認してくれます。

空港の外で、バン待ち中。


私たち親子以外に、もう1組のご年配夫婦の2組だけの送迎だったので、他の人を待つこともなくスムーズに車に乗り込むことができました。ツアーと違ってこれはいいね!

前回のグアムはツアーだったんだけど、もう夜中の1時位だったのに一緒に車に乗り込む他のツアー客が来るのをすっごく待たされて、その当時3歳だった息子はもう眠くってぐずりだすし大変だった記憶が・・・


RIMG1037_1.jpg

先程のタモンビーチとは全然反対方向の、山の方へずんずん進んでいきます。
とてもビーチリゾートとは言えない景色(笑)

レオパレスは、ビーチの目の前のホテルではありません。山の中にあるホテル(爆)


RIMG1038_1.jpg

街もまったくなく、とても寂しい通りだし雨まで降り出してきた~。それもスコールどころでなくかなりの土砂降り。
そう、この雨こそこの旅行の雨の始まりを告げていたのかも。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 子連れグアム
ジャンル : 旅行

コメント

mizokichiさん

> 今日、急きょGWにグアムに行くことを決めて、
> UAの特典でコンチのグアム便を3人取りました。
> 疎開かねがね行ってきますわ。

こんなギリギリでも取れるんだ~。やっぱり震災の影響と、エリート会員だからだね!

> なんで、この記事、メチャ参考にしますね。

参考になることやってないですよ~。毎日息子とプールだったから(笑)私も大人げなく、マジ泳ぎしてたぐらいだから。

> 同じコンチの3時ころ向こうに着く便で行きますわ。
> グアムは昔に1回行ったきり何で、
> いろいろ教えてくださいね。

私たちが乗った便と同じだね。その時間帯、イミグレチョー混みだから覚悟してね。あっ、でもビジネスか。
ううっ、ホントに何もしてないんだよね~(笑)

sakiちゃん

>  グアムは近くていい反面・・
> 寝付いたと思ったらもう到着で・・
> 深夜便もきついけれど、早朝もなかなか・・
> 時差ぼけとは言えないまでも、眠気がとれずきつかったりぃ・・

うん、そうですね。あっという間だけど、グアム便ってあまりいい時間ってないよね。

> 確かに!!イミグレ時間かかりすぎ・・
> これ南国特有でゆったりしているのかしら(笑)

短気な性格の私としてはかなりイラっとしてました(苦笑)
特に小さい子供は待ちくたびれちゃうよね。どうにかならないものかね~。

> ハワイと違って湿気が多いのがちと・・って感じですが。
> でも近くてアメリカ気分楽しめるし・・いいですよね!!

私、今回は湿度あまり感じなかったなあ。ちょうどいい気温と湿度だったかも!
お手軽に楽しめるよね。でもやっぱりハワイと比べてしまうと・・・かな~。

まいど2

今日、急きょGWにグアムに行くことを決めて、
UAの特典でコンチのグアム便を3人取りました。
疎開かねがね行ってきますわ。
なんで、この記事、メチャ参考にしますね。
同じコンチの3時ころ向こうに着く便で行きますわ。
グアムは昔に1回行ったきり何で、
いろいろ教えてくださいね。

こんばんは

 グアムは近くていい反面・・
寝付いたと思ったらもう到着で・・
深夜便もきついけれど、早朝もなかなか・・
時差ぼけとは言えないまでも、眠気がとれずきつかったりぃ・・

でもお子様連れにはこの時間が丁度いいですよね!

確かに!!イミグレ時間かかりすぎ・・
これ南国特有でゆったりしているのかしら(笑)

ハワイと違って湿気が多いのがちと・・って感じですが。
でも近くてアメリカ気分楽しめるし・・いいですよね!!

Porunnさん

> それ コンチでしょ?
> ちょっと 関空便は パーソナルテレビないでぇ~。

そう、コンチ!
私も事前に電話して聞いた時は、確かないって言ってた。なので、空港で息子に暇つぶし用に雑誌買って乗りこんだのに付いてたわ。あてにならないね。

> 上から ぶいぃ~んて 出てくるやつ(笑)

その表現に思いっきりウケたわ(爆笑)
確かにわかりやすい。アハハ~。

> そうそう。微妙に3世代多い多い!!
> その時思うのは、 どっちの親なんやろ?って
> 思うの。 妻の方か 旦那の方か?って
> それで どっちが 主導権握ってるかわかるというか。
> 暇やろ・・

ハワイより多いような気がしたのよね~@三世代
ちなみにうちが3年前にハワイに三世代で行った時は、私の親の方だったよ。
それって、私が主導権握っているってことか(笑)確かにそうだけど。

> グアムのイミグレ。以前は 子連れの場合 呼ばれて
> 優先してくれてたけど いつからか なくなったん
> だよね。

へ~、そうなんだ。
それもいい加減でさあ、後から来た便の人たちもずらずら並んでて長蛇の列になったら、イミグレ追加でオープンして、その後から来た人たちは職員の指示で新しい列で早々イミグレ済ませてんの。で、貧乏くじ引いた私たちは、いつまでも待ちぼうけ。みんなかなりブーイングしてたな。
まっ、アメリカなのでルージーなのはもうわかっているけどね。

> 私の友達でも ハワイに毎年行ってる子がいて
> グアムたまに行くと やっぱあかんて言う。
> どうしても 物足りなく感じるみたい。
> うちみたく 魚化する人たちは いいんだけどね。

私も「やっぱあかん」って思っちゃう。再認識しちゃったもん(苦笑)
アハハ~、「魚化」ね。
息子がプールオンリーで魚化にはなれそうにないわ。この旅行だって、ビーチ滞在時間10分少々だったし(爆)

およよ

それ コンチでしょ?
ちょっと 関空便は パーソナルテレビないでぇ~。
上から ぶいぃ~んて 出てくるやつ(笑)
さすが 東京からは ゲスト多いからか??

そうそう。微妙に3世代多い多い!!
その時思うのは、 どっちの親なんやろ?って
思うの。 妻の方か 旦那の方か?って
それで どっちが 主導権握ってるかわかるというか。
暇やろ・・

グアムのイミグレ。以前は 子連れの場合 呼ばれて
優先してくれてたけど いつからか なくなったん
だよね。
私の友達でも ハワイに毎年行ってる子がいて
グアムたまに行くと やっぱあかんて言う。
どうしても 物足りなく感じるみたい。
うちみたく 魚化する人たちは いいんだけどね。

雨にたたられたって 言ってたっけ?
あらら。

mizokichiさん

> 今、シカゴのUAのラウンジです。
> 今から日本に帰ります~。

おお~っ、今からお帰りなのね。
今時分海外に行っている人に聞くと、入国の際に日本人は放射能チェックされるとか、日本人と言うだけでおもむろにバイ菌扱いされるとか耳に入ってくるんですけど、その辺どうでした?

> とりあえず時間が無いので
> 生きてる証拠だけ残しますぅ~。

うんうん、生きてて良かった。って、海外の方が安全だわ。

> ちなみに前の記事のさくらの写真は
> 文化会館とかボーリング場のとこの??

ビンゴ!
あの写真だけでよくわかりましたね~。
文化会館、ボーリング場知ってるなんて地元人ぐらいだわ。

そうそう、ドイトの跡地がドンキになって、文化会館の前のシバソン(でしたっけ)の跡地に大きいマンションが建ったの。ってかなりローカルな話になってしまったわ。

masamimさん

> 空港から30分で行けるなら、遠くはないですよ!
> 羽田~横浜^^

そっか、そっか~。そうやって考えれば近いですね!

> しかし、グァムも変わったんだろうなぁ・・

ううん、私も5年前に行ったきりで変わってるかなあと思ったら、全然変わってなかった。ハワイのように入れ替わりの激しい島じゃないですね。

yuyuさん

> コンドミニアムがあるし、施設が充実してそうで気になっていたのだけど、いいコメントもよくないコメントも見かけて、実際のとこどうなんだろう??って思ってたので、レポ楽しみです♪

そうなの、レオパレス。
場所的には不便だけど、あまりお金をかけたくなかったもので株主優待券を利用して宿泊しました。
”いいコメントもよくないコメントも”←わかる気がする。
ここって何をしたいかによって評価が分かれると思うよ。もちろんショッピング、ビーチならNGだし、何もない自然がいい、ゴルフがしたいって言う人はOKだしね。

それほど中身の濃い旅行記ではないですが、徐々にアップしていきますね!

まいどシカゴ

今、シカゴのUAのラウンジです。
今から日本に帰ります~。
とりあえず時間が無いので
生きてる証拠だけ残しますぅ~。
ちなみに前の記事のさくらの写真は
文化会館とかボーリング場のとこの??

そんじゃ!

遠くはないですよ!

空港から30分で行けるなら、遠くはないですよ!
羽田~横浜^^

しかし、グァムも変わったんだろうなぁ・・
続きを楽しみにしてますよ^^

レオパレス

に泊まったんですね!
コンドミニアムがあるし、施設が充実してそうで気になっていたのだけど、いいコメントもよくないコメントも見かけて、実際のとこどうなんだろう??って思ってたので、レポ楽しみです♪

個人で行くと、他の人を待ったりしなくいから時間の無駄がないのがいいですよね。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
44位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。