スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011 グアム母子旅行 ~レオパレスリゾートグアム~

昨日からまた余震が頻発ですね。震災から1ヶ月という節目で、少し緊張がほぐれてきたところに度重なる余震。
気を引き締めて警戒しないとダメですね。

昨日は17時17分頃に大きな余震。
まだ会社にいたワタシはかなり動揺してしまいました。揺れが収まりすぐに帰ればよかったものの、その後もぐずぐずと仕事を片づけていると電車が止まっているらしいとのネットからの情報。すぐさま帰路にと駅に着いたものの時遅し。

既に電車がなかなか来なくって、来ても間引き運転。
それに私鉄に乗り入れている営団メトロも乗り入れ中止。途中で降ろされるものの駅のホームは溢れかえっていて入場制限。いつになったら帰れるのやら~、また徒歩帰宅?と一瞬焦りましたが、なんとか電車に乗り込むこともできいつもより倍の時間かけて帰ることができました。

待っている子供が家にいなければ、逆に遅く帰った方が電車の混乱に遭わなくってすむんですけどね。そういう訳にもいかず・・・

やっぱり揺れた後にぐずぐずして会社を出なかったのがいけなかったと反省。

教訓「揺れが収まったらすぐに会社を退社。」

これからは、揺れが落ち着いたらすぐに会社を出るようにします。ハイ。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

本題のグアム母子旅行記の続きです。


前記事にも書きましたが、レオパレスは海沿いのホテルでなく山の中に建っているホテルです。

車で走ること30分ぐらい。レオパレスの入口(門構え)に到着。そこからさらに走ること10分ぐらいでやっとホテルエントランスに到着とやたら敷地が広いのです。そりゃ~、バブル期の建物ですものね。


外観を撮るのを忘れてしまったようで(汗)、いきなりエントランス・フロントロビーへ。

RIMG1347_1.jpg

天井高~っ!
バブル期の建物ですから(しつこいって 笑)。お金かけてます。


RIMG1104_1.jpg

ロビーを反対側から見た図。
お部屋は有線でネットが繋がるのですが、何故か私のPC有線では繋がらず。ロビーは無線が通っているというので、毎朝ここの左下に見えるソファーに座ってネットに繋げていました。
ちなみに、同じフロアーにビジネスセンター(名ばかりですが)があり、そこにはPCが常設されていて誰でも利用することができます。


RIMG1103_1.jpg

エントランス・フロントロビーが2階部分にあたります。そこから1階を見おろしたところ。吹き抜けになっています。
プールは1階に降りて抜けて行きます。


レオパレスは、ホテル棟のヴェルベデーレとコンドミニアム棟のラ・クエスタから成り立っています。詳しくはサイトで。

ここは主にスポーツ選手とかが合宿で長期宿泊利用しているのが多いみたいです。遊ぶ場所(娯楽)もないし、スポーツ施設が整っている。そして気候も良い。がっつり体動かすには適しているんでしょうね。
実際、私たちが宿泊していた時もあるお方とお会いしました。そのお話はまた。


フロントは、ホテル棟のみでコンドミニアム宿泊の方も一旦ここでチェックインを済ませてからコンドミニアム棟に向かいます(車で2,3分の場所)。
私たちは今回ホテル棟でしたので、チェックインを済ませたらお部屋のある階上に行きます。
こちらにはベルボーイがいらっしゃいません。なのでスーツケース等荷物は自分たちで持ってお部屋に行くことになります。そこだけはちょっと面倒。


RIMG1039_1.jpg

今回アサインされたお部屋は3階。
ワンフロアにかなりの部屋数があり、迷いました。それにアサインされたお部屋がエレベーターからすごく遠くって・・・いろいろと面倒でした。


ではでは、お部屋の中へ。
カーテン開けないで撮ってしまったので、ちと暗いですが^^;

RIMG1042_1.jpg

ベッドは・・・。安いからね。文句言いません。
ツインでしたので、別々で~。いつもは添い寝になっちゃうからね。


RIMG1043_1.jpg

テレビ(ブラウン管)とデスク。扉が開いているところが冷蔵庫。あまり入りませんが、飲み物ぐらいなら数本入れることが可能。

あと、お部屋を出たフロアー廊下には、アイスマシーンと電子レンジが置いてあり。なので、外で買ってきたものをチンすることは可能でした


水周り。

RIMG1040_1.jpg

洗面所。アメニティーは一通り揃ってました。

RIMG1041_1.jpg

そして、バスルーム。
なんと洗い場がついていて、写真で見てわかるように椅子と洗面器も完備。
この辺が日本資本らしい。さすが、レオパレス。
子供がいると洗い場がついている、そしてシャワーが可動式なのはかなりポイント高い。


RIMG1044_1.jpg

お部屋のテラスから外を眺めてみる。やっぱり山ばっかりでしょ(笑) もちろんビーチ見えず。
敷地の裏になるのかな。眺めは、・・・だね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 子連れグアム
ジャンル : 旅行

コメント

なりこさん

> 私もこの間の帰宅時の余震にはやられたっと思いました。
> 雨の中、徒歩帰宅?と一瞬最悪の想像しちゃった。

私も途中から徒歩でないとダメかしらと思いました。
でもこれからも余震は続きそうですし、最悪の事態の時の対処も考えておいた方がいいですよね。
私も一度機会をみて、自転車で会社まで行ってみようかと思っています。

> 被災地の方に比べてこれくらいのこと、と思いますが
> やっぱりこの一カ月いろいろなことがあって
> かなりストレスですよね。

被災地の方に比べたら、これぐらいのことで弱音を吐いていられないのですが、やっぱりいろいろとストレスは溜まっていますね。

> ちょうどよかった、マウロアさんボーナスウィークに興味ないかしら。
> この間うちがもらった12月末までの、
> レターをスキャンして送りますので使えそうかご覧になりますか。
> うちは残念ながら消化できそうにないので…

ボーナスウィーク。それって宿泊が12月末までに完了でないとダメなんですよね?
う~ん、ゴメンナサイ。それだと我が家は厳しいかも。もうちょっと早ければ何とかできたのですが、生憎年末はもう旅行の予定を入れてしまったんです。

ボーナスウィークってもらっても、使い勝手が悪いですよね。
タイムシェアのメーリングリストで、告知してみたらどうですか?誰か使う人がいるかも。
交換手数料と名義書き換えは利用者負担でということで・・・それならムダにならないはずです。そのためのメーリングリストである訳だし。
どっちにしろ、みなさん早く旅行の手配はしていると思うので、早めに動いた方がいいと思います!

masamimさん

> こういうバスルームがいいなぁ・・

洗い場があるのはいいですよね。椅子・桶があるあたり、思いっきり日本仕様ですよね!

> 外国じゃ無理だと思ってたけど、
> 日系のところならあるかもなんですね^^

日系でもこういったお風呂のところあるのかな?聞いたことないけど。

sakiちゃん

コメレスおそくなりました。

> 余震は半年くらいは大きいのが続くみたいですね・・
> 首都圏はちょっとの災害でも交通がマヒするんで
> お子さんいると大変ですよね・・
> 3.11の日も・・子供を保育園に預けているからって40キロもママチャリで帰った人もいました・・

余震まだまだ続きそうですよね。
電車通勤の私にとっては、電車がストップしたり遅延するのは致命傷です。
震災の日、私は歩いて帰りましたが帰る途中に通りすがった自転車屋さんでは、自転車買うのに並んでいました。みなさん、自転車で帰ろうと思ったのでしょうね。
私もそうしようかと思いましたが、あまりに並んでいたので断念しました。
今後の為にも一度はママチャリで会社通勤をしてみようかなと思っています。うちから会社まで22キロだとか。

> さて・・レオパレス・・ゴルフコースも有名でしたっけ??
> 場所が少し離れているものの・・
> コンドでよさそうですよね!

そうそう、ゴルフコースも有名。
ゴルフする方にはいいかもだけど、他にはなにもないですよ~。

> シャワー可動式や洗面器があるって嬉しいですよね~! 固定式のシャワーにはいつまでたっても慣れない・・

私も同じく慣れないです。日本式のように洗い場があったのはとてもラクでした。

GW楽しんできてくださいね

私もこの間の帰宅時の余震にはやられたっと思いました。
雨の中、徒歩帰宅?と一瞬最悪の想像しちゃった。
半蔵門はしばらくクローズしてたけれどすぐ動き出して事なきを得ました。
被災地の方に比べてこれくらいのこと、と思いますが
やっぱりこの一カ月いろいろなことがあって
かなりストレスですよね。
コオリナでリフレッシュしてぜひ楽しんできてください。
普通の経済活動を行うこともきっと大切だと私は思います。

メールありがとうございます!
ちょうどよかった、マウロアさんボーナスウィークに興味ないかしら。
この間うちがもらった12月末までの、
レターをスキャンして送りますので使えそうかご覧になりますか。
うちは残念ながら消化できそうにないので…


こういうお風呂がいいなぁ・・

レオパレスいいじゃないですか!

こういうバスルームがいいなぁ・・

外国じゃ無理だと思ってたけど、
日系のところならあるかもなんですね^^

こんばんは

余震は半年くらいは大きいのが続くみたいですね・・
首都圏はちょっとの災害でも交通がマヒするんで
お子さんいると大変ですよね・・
3.11の日も・・子供を保育園に預けているからって40キロもママチャリで帰った人もいました・・

さて・・レオパレス・・ゴルフコースも有名でしたっけ??
場所が少し離れているものの・・
コンドでよさそうですよね!

景色が良ければいうこと無かったですね!
シャワー可動式や洗面器があるって嬉しいですよね~! 固定式のシャワーにはいつまでたっても慣れない・・

yuyuさん

> 最近余震が多いですね。

そうなんです。
最近は、揺れが始まると大きいのがくるとかだんだん読めてくるようになりました。悲しいけど。

> そのたびにやっぱり電車とかもストップしちゃうんですね。大変だ・・・。

ドスンと大きいのが来ると、線路の点検や安全確認等でストップしてしまうのです。

> 関西は今のところまったく揺れはないですよ。
> かといって、いつこっちで巨大地震が来るかわからないし、こんだけ余震が続くと、揺れてない地域に住んでても怖いです(@_@;)

Porunnさんも仰っていましたが、そうらしいですね。
無いに越したことはありませんが、一応何が遭っても逃げ出せるように、非常用荷物はまとめておいた方がいいかもしれませんね。

> 写真で見ると、レオパレスはすごいロビーですね。
> バブル期のたまものなんですね~。

そうみたいです。
なんか御殿みたいでしょ(笑)

> お風呂は日本式が子連れには助かりますよね!
> ユニットはいまだになれません。
> 電子レンジとかが廊下にあるのは、ポイント高いですね。この辺、日系の気配りはいいですね!

洗い場そして椅子、桶があるのは嬉しいですよね。
私もユニットはダメですね。なんかゆっくりできなくって。
電子レンジはワンフロアに1台のようですが、あれば便利ですよね!滞在中、一度だけ前日の残り物をドギーバッグに入れてもらって持ち帰ってチンして食べましたよ。

ぎゅうまおママさん

> 相次ぐ大きな余震に、マウロアさんと同じような症状を訴えられてる方多いようですね・・・。

毎日、携帯の地震速報にビクビクしながら生活しています。
特にここ数日間(昨日と今日はあまり余震なし)大きい余震が立て続けに来ていたので、かなり警戒しています。

> 原発もなんだかレベル7になるし、ホント日本はどうなっちゃうんだろうって毎日のように思います。
> ↑のコメでも拝見しましたが、GWハワイで是非パワーチャージして来て下さい!!

震災も原発問題もクリアになっていないのに、海外に行くことにかなり負い目を感じています。
でも、そろそろ私たちも普通に生活をしてお金も消費していかないと経済が停滞してしまいますので、今回は行くことにしました。

> まだまだ関東東北、予断許さぬ状態。どうかお身体大事になさって下さいね(>_<)

そうなんです。この1ヶ月ぐらいにM8級の余震が来ると予測が出ましたよね。
起きないように祈ってますが、まだまだ警戒しなくてはいけませんね。

> グアム=青い海のイメージだけど、ここだけは緑に囲まれたリゾートの雰囲気ですよね~。

うん、ここは違うの~。海見えないし。でもプールはありますよ。小さいスライダーもあるので、ぎゅうまおくんぐらいの年齢なら充分楽しめます。

> 私は夫婦そろってGWはちょこちょこ仕事だし、夏ですらどこへ行くかを決める余裕もなくってちょっと淋しい~。
GWもお仕事なんですね。お疲れ様です。
旅行の予定だけでも決めると、テンション上がりますよね~。それで仕事も頑張れるし。私は、旅行に行くため&自分で自由になるお金が欲しいために仕事しているような感じなので、旅行の計画がないのは仕事に身が入らないかも!(笑)

Porunnさん

> 関西は 今回の関連の地震はないよ。
> 正確には 揺れは一切 感じない。

そうなんだ~。関東・東北(もしかしたら東海)までの範囲なんだね。

> 余震もだけど、その電車がとまるのが かなわんね。
> 折りたたみ自転車とか 会社においときたい
> 心境だね。

そうそう、これがちょっと辛い。
しばらく自転車通勤しようかとマジ考えた。これから陽気もよいし。でも紫外線いっぱい浴びちゃいそうだよね。
一度は試してみようかなと。どれくらい時間かかるかも計りたいし。でも会社着いたら、疲れてしまって仕事にならなそう。だってロードバイクとかじゃなくってママチャリだもん。

> 関西はね 街もふつうに混んでる。例えば コンビニ
> とかモールとか節電してるけど それで 暗いなぁ~
> という感じもなく。 つうか 今まで華美だった部分
> が世界標準になっただけというか・・。

震災前と生活は変わってないんだね。
こっちも大分落ち着いてきて、モールとかも普通に人もいるし、普段は変わらない生活している。
コンビニや施設の節電は構わないんだけど、街灯とかまで消灯なのはすっごく恐い。うちの辺り7時だと真っ暗で、あれって防犯面上ヤバいと思うんだけどね。何かあってからでは遅いと思う。

> ハワイ行くべきだよ。

そう言ってもらえてありがたいよ。

> それと こっちはGWきっと混みこみ。 

そうだろうね。でもTDRも今日から再開したよね。やっぱりGWを狙っているんだと思うんだけど、どうだろうね。人来るのかな。

> 旅猿 面白かったよ!

ありがとう。録画してまだ観てないや。
私、朝テレビ欄チェックしている暇がないので、これからもなにか放送情報あったら教えてね!

> そうそう 揺れの話。この前 ヤフーのトップの掲示板
> だかに その悩み乗ってたなぁ~。また時間ある時
> ググってみて。

そうなんだ~。調べてみる。
なんかずっと揺れてる感じが続いているのよね。最近頭痛までしてきたし。

> お大事にね!
> 楽しいこと考えて。母が体調崩すのが 一番大変
> だから。

本当にありがとう。
これから2週間、ハワイ旅行のこと考えて頑張って仕事するわ!

豪華!

最近余震が多いですね。
そのたびにやっぱり電車とかもストップしちゃうんですね。大変だ・・・。
関西は今のところまったく揺れはないですよ。
かといって、いつこっちで巨大地震が来るかわからないし、こんだけ余震が続くと、揺れてない地域に住んでても怖いです(@_@;)

写真で見ると、レオパレスはすごいロビーですね。
バブル期のたまものなんですね~。

お風呂は日本式が子連れには助かりますよね!
ユニットはいまだになれません。
電子レンジとかが廊下にあるのは、ポイント高いですね。この辺、日系の気配りはいいですね!

こんにちは☆

相次ぐ大きな余震に、マウロアさんと同じような症状を訴えられてる方多いようですね・・・。
原発もなんだかレベル7になるし、ホント日本はどうなっちゃうんだろうって毎日のように思います。
↑のコメでも拝見しましたが、GWハワイで是非パワーチャージして来て下さい!!
porunnさんもおっしゃってるけど、行こうと気持ちに余裕が出てきた人から復興協力してかないとね。
過度な自粛は景気を停滞させるし、元気な人から日本を盛り上げていかないとですよね^^。
まだまだ関東東北、予断許さぬ状態。どうかお身体大事になさって下さいね(>_<)

レオパレスグアム、ちょっと前にporunnさんも記事UPされてましたよね☆
グアム=青い海のイメージだけど、ここだけは緑に囲まれたリゾートの雰囲気ですよね~。
私は夫婦そろってGWはちょこちょこ仕事だし、夏ですらどこへ行くかを決める余裕もなくってちょっと淋しい~。
久々にリゾート行きたいなぁ・・・☆
こんな時ホントみなさんの素敵な旅ブログに癒されますわ^^。

おだよ。

関西は 今回の関連の地震はないよ。
正確には 揺れは一切 感じない。
余震もだけど、その電車がとまるのが かなわんね。
折りたたみ自転車とか 会社においときたい
心境だね。

関西はね 街もふつうに混んでる。例えば コンビニ
とかモールとか節電してるけど それで 暗いなぁ~
という感じもなく。 つうか 今まで華美だった部分
が世界標準になっただけというか・・。

ハワイ行くべきだよ。確かに 震災直後はそういう事
考える余裕すらなかたっけど、そういう事を考える心の
余裕がとれたって事は 気持ちが前向きになっってる
って証拠だよ。
だから その前向きな気持ち大切にしなきゃ。
まだ 考える余裕がない方の気持ちを無理して外に外
にもって行く必要はないと思けど、気持ちが落ち着いた
人から景気盛り上げなきゃね。

それと こっちはGWきっと混みこみ。 
混んでてイライラしてストレス溜まるくらいなら、
すいてる近場の海外は確かに正解。台湾とか人気らしい。
旅猿 面白かったよ!

そうそう 揺れの話。この前 ヤフーのトップの掲示板
だかに その悩み乗ってたなぁ~。また時間ある時
ググってみて。
お大事にね!
楽しいこと考えて。母が体調崩すのが 一番大変
だから。

Porunnさん

> 巨大な施設なんだけど あのひっそり感が
> 楽しそうな雰囲気を醸し出さないんだよね。
> で なんか テンションがあがらないというか。
> 部屋は 広いよね。

アハハ~、確かにそうかも。ひっそりしてるよね。華やかさがないというか。
ただムダに広いだけって感じも。

> 余震 大変だよね。
> 出張で東京に行くと 街が暗いって 言うてた。

震災からちょうど1ヶ月。ちょっと気持ちが緩んできたところに、この断続的な余震。
あの恐怖がまた蘇ってきて、また最近ナーバスになってきています。

> 関西はね 受ける情報をコントールしさえすれば
> 日常なのよ。 でも 関東は 停電おきたり
> 余震きたり って、 現実だもんね。
> そこにいたら 気が滅入るよね。
> まじ 皆さん 日本脱出が正解かも。

そうそう、会社でも言ってたんだけど、関西ってどうなの?地震まったくないの?
もう、携帯の地震速報が鳴るたびにビクビクよ~。心臓に悪い。

とりあえず計画停電は6月初旬までなくなったので一安心。でももちろん節電は心がけているけどね。

> 今日の21時からの旅猿。 ハワイだよ。

おっ、そうなんだ。明るい話題ありがとね。
GWはハワイに行くことにした。
元々1年前から決めていた旅行だし、夫が震災と仕事でNGだったら止めようと思ってたんだけど、なんとか行けるらしい。
やっぱりずっと震災で緊張感保ちっぱなしだから、少し息抜きも必要かなって。

なんか

巨大な施設なんだけど あのひっそり感が
楽しそうな雰囲気を醸し出さないんだよね。
で なんか テンションがあがらないというか。
部屋は 広いよね。

余震 大変だよね。
出張で東京に行くと 街が暗いって 言うてた。
関西はね 受ける情報をコントールしさえすれば
日常なのよ。 でも 関東は 停電おきたり
余震きたり って、 現実だもんね。
そこにいたら 気が滅入るよね。
まじ 皆さん 日本脱出が正解かも。

今日の21時からの旅猿。 ハワイだよ。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
49位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。