スポンサーサイト


ハワイの最近の状況@カポレイ&マリオットのシャトルバス

お久しぶりです。
気づいたら10日間も更新していなかったε=( ̄。 ̄;)フゥ

4月というと年度初めということもあり、なんだかんだ忙しくって・・・(言い訳)
ちょこっと一言欄にも書きましたが、今年度はまたもや小学校の役員を引き受けてしまって(一昨年についで2度目)今週は2度も学校に行く羽目になり有給つかいまくり(汗)
ワタシ、こんなに休んでたらリストラの対象になってしまうんでないの~とちょっと焦っておりますが、とにかく引き受けたからには1年間全うしたいと思います。やるからには半端にやれない性格∑(; ̄□ ̄A アセアセ

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

タイムシェアの営業さんからメールをいただきましたので、ちょこっとアップしたいと思います。

マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのお隣にある町、カポレイ。
最近はいろいろと賑やかになっているようですが(1年半行ってないので相当変わっているはず)、ちょこちょこといろいろな建物がオープンしているようです。

カポレイコモンズ(ターゲットのスーパーがあるところ)にデニーズがオープンしたようです。
日本でもあるあのファミレスのデニーズ。朝から夜まで利用できますね!
昔、カラカウア通り沿いにあるデニーズによく行ったのよね~。今はなくなっちゃったけど。

そして、こちらはまだオープンしていませんが、オーガニックスーパーのダウントゥアースが7月にオープンするんだって!
うほ~!これは嬉しいです。オーガニックのシリアルやヨーグルトなどの朝食もここで調達できるようになり、ますます便利になりますね!


★シャトル情報★
新たにマリオット・コオリナ・ビーチ・クラブから新路線のシャトルバスができたようです。
カポレイをぐるりと周る循環バス。

毎週月・水・土・日。
片道/往復 一人10ドル、3日間パス 一人25ドル。VIPトランス運行。

バスストップなどの詳細は、画像をご覧ください。

カポレイシャトル
(クリックすると大きくなります)

カポレイシャトルマップ
(クリックすると大きくなります)

コオリナディズニーももうすぐオープンするし、マリオットもテコ入れで利便性を改善してるのかしら・・・

オーナーにとっては、便利になるのは嬉しいけどその分自分たちの管理費に反映されますからね。その辺り、悩ましいところですよね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : タイムシェア
ジャンル : 旅行

コメント

みかりんご☆さん、はじめまして~

こんにちは、はじめましてマウロアと申します。
ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。これからもお付き合いくださいね。

さて、マリオットコオリナを購入されたとのこと。おめでとうございます。

現状のコオリナ付近を知りたいということですが、具体的に何をお知りになりたいのかしら。
例えば、どういったお店があるとか交通網がどうなっているとか・・・
マリオットの施設が知りたいとか・・・
もう少し具体的に挙げていただくとこちらも答えやすいので、詳しく書いて頂きたいなと思います。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

はじめまして!

はじめまして!

私は最近マリオット コオリナのタイムシェアを購入して、隔年でいよいよ
来年より利用する予定です。
フラッとマリオットを調べようと思ったら、マウロアさんのブログに辿り着きました(^^)

来年初のコオリナなのですが、現状のコオリナ付近を調べたりするには
どちらをみるのが良いでしょうか?
もしご存知でしたら教えていただければ嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

麻呂さん

こんにちは、お久しぶりです。

> シャトル情報ありがとうございます。

GWにコオリナに行くことを某女史にメールしたら、送って来てくれました。

> 我が家のコオリナ予定は、お盆シーズンです。
> 2年ぶりのコオリナなので楽しみです。

うちも今回1年半ぶりです。
コオリナステーションやディズニーなどかなり変わっているんでしょうね。

> GWも震災の影響?でJAL特典が空いていましたが、
> 外せない予定があり、断念しました。

みなさん、キャンセルされている方が多いみたいで・・・
GWで直前でも特典が取れることに驚きました。それだけみなさん自粛されてしまっているんでしょうね。

あっ、そうそう説明会は担当制ではなくなったそうです。誰に当たるかわからないと。
某女史にお会いしたければ、別個になると思いますので事前に連絡しておくことをお勧めしておきます!

No title

ご無沙汰しています。

シャトル情報ありがとうございます。

我が家のコオリナ予定は、お盆シーズンです。
2年ぶりのコオリナなので楽しみです。

GWも震災の影響?でJAL特典が空いていましたが、
外せない予定があり、断念しました。

Porunnさん

> ハワイ本の雑誌 立ち読みしたら
> コオリナディズニーの部屋 が でぇ~んって紹介
> されてたわぁ~。

今回、コオリナディズニーのお部屋見学してくるね♪
もちろん写真も撮ってくるので、後程レポいたしますわ~。

> 計画たてない のんびりハワイもいいもんだよね。

今回、うちがそれ。
なかなかリサーチに着手できなかったんで、もうこのまま行ってしまおうかと。

> にしても 役員2回って厳しいね。
> 児童が少ないのかな??

それがねえ、今時にないマンモス校なの。全校生徒1000人超の!
だから2回も廻ってこないと思うでしょ。ところがどっこい、毎年クラスで最多6人役員を選出するのね。なので、今回3年生にして役員経験者が2/3以上となっちゃってるの。なので、これって絶対2回廻ってくるよね。どう考えても。

なら早いうちにやっちゃった方がいいと思って。
ちなみに噂に聞くと6年生の時ってなかなか決まらないじゃない?役員未経験and役員1回の人は吊るしあげにあうんだって。ひぇ~、恐いね。お母さんたち。

sakiちゃん、マイアミからコメありがとう!

おお~っ、「こんばんは」って言うところをみると着いたようですね!
日本と時差ってどれくらいあるの~?(調べればわかるんだけど他力本願 笑)

> 昨年久しぶりにコオリナに行ったら
> すごく開発されていてびっくりしました・・

あさって、ハワイに旅立ちますよ~。
今回は、sakiちゃん同様何も下調べしてない・・・

> イヒラニにいつか泊まりたいと思いつつ・・
> かなり人気で今後は宿泊も難しそうですね~

ディズニーもオープンするし、あの辺どうなるんだろうね。

帰ってきたら、レポ楽しみにしていますね!

昨日

ハワイ本の雑誌 立ち読みしたら
コオリナディズニーの部屋 が でぇ~んって紹介
されてたわぁ~。

計画たてない のんびりハワイもいいもんだよね。

にしても 役員2回って厳しいね。
児童が少ないのかな??

こんばんは~

昨年久しぶりにコオリナに行ったら
すごく開発されていてびっくりしました・・

イヒラニにいつか泊まりたいと思いつつ・・
かなり人気で今後は宿泊も難しそうですね~

でもあの街の雰囲気も好きですよ!!

ayaさま、はじめまして!

こんにちは、はじめまして。マウロアといいます。

> mixiのコミュからこちらに辿り着きました。

ありがとうございます。mixiコミュは、私もオーナーになりたての頃、いろいろ質問したりしてお勉強させていただきました。

> 昨年、コオリナのオーナーになり、マウロアさんと同じく今週の金曜日から初コオリナです♪

同じ日程なのですね!もうパッキングはお済ですか?
なんだか今回はエンジンがかからず、荷物もまだ整理できず・・・恐らく当日慌ててパッキングすることになりそうです。

もし現地でお見かけしたらお声をかけてくださいね!

> 英語も苦手で、個人旅行も初なので、不安でいっぱいですが、こちらのブログでいろいろ情報がGETでき、助かりました~。

ありがとうございます。
私もコオリナは今回で3回目なのです。
個人旅行は慣れてしまえば大丈夫ですよ~。

> これからも、お邪魔させていただきます。

ありがとうございます。こちらこそこれからもよろしくお願いいたします!

No title

はじめまして。ayaと申します。
mixiのコミュからこちらに辿り着きました。
昨年、コオリナのオーナーになり、マウロアさんと同じく今週の金曜日から初コオリナです♪
英語も苦手で、個人旅行も初なので、不安でいっぱいですが、こちらのブログでいろいろ情報がGETでき、助かりました~。
これからも、お邪魔させていただきます。

リョウさま

はじめまして、リョウさま。ご訪問ありがとうございます。

そうそう、うちの息子、りょうです。最近は名前を出してないので、かなり以前の記事から読んでくださっているのかしら?

>3年ほどハワイはご無沙汰ですがグアムは毎年楽しんでいます。前回は確かレオパレスでした。

我が家も今週金曜日からハワイに行くのですが、1年半ぶりです。
グアムは5年ぶりぐらいに行きました。

>去年我が家もヒルトンタイムシェアのオーナーになり久しぶりにハワイに行こうかな~って気分になっています。(6月にタイムシェア利用ではない旅に出る予定^^;)色々お勉強させてくださいね~♪

ヒルトンのオーナーさんなんですね!
私はヒルトンのシステムはほとんど知らないのですが、お友だちでヒルトンのオーナーさんもいらっしゃいます。ポイントで国内利用にしたり、いろいろ活用しているのを横目で見て、ヒルトンは使い勝手がいいなあと思っていました。

こちらこそよろしくお願いいたします。ブログにもお邪魔させていただきますね!

mizokichiさん

> シンガポールは12時を回りました~。

いつも思ってたんですけど、mizokichiさんって夜型人間ですよね。毎晩、午前様のような気がする・・・私なんて夜は全然ダメ。あっ、これも歳とった証拠か・・・

> 学校の役員、引き受けたんですね!
> ありゃ、大変(笑)
> って、学校関係って大変なんでしょ?

これで2回目(爆)息子が1年生の時にしょっぱなにやりました。クラス委員で。
とにかく2回は回って来るので、低学年の時に終わらせたかったんです。高学年になると、責任も大きくなるし、他にも忙しくなるような気がしたので・・・

> うちのカミさんは「読み聞かせ」って言うのかな?
> 毎週、朝に教室行って本を読んでるみたいですよ。

あっ、うちの学校にもあります。ボランティアでやっているお母さん。あれもスゴイと思います!
私なんて絶対にできないと思う。

> ハワイ、行くんでしたっけ?

そう。金曜日から。
今日は一日買い出しに始まってスーツケース出して、パッキング・・・は途中で投げ出した(爆)
和室の部屋はスーツケースと持って行く荷物で足の踏み場もありません。

No title

初めまして~リョウと申します。息子さんと同じ名前ですね♪ランキングからお邪魔させていただきました。どうぞよろしくお願いします。3年ほどハワイはご無沙汰ですがグアムは毎年楽しんでいます。前回は確かレオパレスでした。去年我が家もヒルトンタイムシェアのオーナーになり久しぶりにハワイに行こうかな~って気分になっています。(6月にタイムシェア利用ではない旅に出る予定^^;)色々お勉強させてくださいね~♪

まいど

シンガポールは12時を回りました~。
早く日本に帰りたい!
学校の役員、引き受けたんですね!
ありゃ、大変(笑)
って、学校関係って大変なんでしょ?
うちのカミさんは「読み聞かせ」って言うのかな?
毎週、朝に教室行って本を読んでるみたいですよ。
ハワイ、行くんでしたっけ?

いいな!!!いいな”!!!!!
マジでいいなぁ!!!!
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
49位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
