スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ現地レポ7

★既に現地レポでもないんですが、本来の記事を書くのはまだ先になりそうなので、自分への覚書のためにも簡単に記しています★


実質滞在最終日のこの日もコオリナでお籠りデーの予定。車がないから移動できず。

マリオットコオリナビーチクラブには、毎日いろいろなアクティビティがあるのですが、その中でも毎朝開催しているのが、フィッシュフィーディング(魚の餌やり)。
朝7:30~と時間が早いのと、開催する場所が第1ラグーンという私たちが滞在している場所の前の第3ラグーンより離れているというのもあり、滞在中行く機会が取れませんでした。

この日で最終日なので、早起きしてラグーンまでの散歩を兼ねて行くことに・・・
1キロちょっとかな?の距離を歩いていきます。

ここでやっとリティファミリーとも初対面♪リティさんもmixiや掲示板繋がりでまたWMなので仲良くなったお一人で、ずっとお会いしたいと思っていたお一人です。
渡ハ前からメールでやりとり、現地に着いてからもその日のスケジュールをメールし合ったりしていたのですが、なかなかうまく会う時間がないんですよね~。同じ場所に滞在しているのに。最終日にやっとお会いすることができました^^

ところでアクティビティ、無料なんですけど以前より簡素化された?言い換えれば質素になったと感じました。
今回滞在して思ったことは、このことだけでなく全体的に以前より質素、悪く言えばケチになったといたるところでそう思いました。
部屋のアメニティや備品なども以前より少なくなった気がします。それにほぼ何でも値上げになっていました。


お部屋に戻って、食材の残り物処理でサンドイッチで朝食の後、9時にはまたプールへゴー!
まだ9時だとほとんど誰も来ていません(爆)

ボディーボードを借りて、ビーチで息子のボディーボードの特訓をしていると、昨日のマイミクキキさんの息子くんとお姉ちゃんがパパさんとビーチに遊びに来てくれました。

なんでもキキさんによると、息子くんが私たち親子がビーチで遊んでいるのをラナイから発見して、遊びに行きたい!と急いで駆けつけてきてくれたようでした。


昨日はプールのスライダーがメンテナンスのため終日利用中止だったのですが、この日は確認すると10時~オープンするよとスタッフの話なのでそれまで子供たちはビーチでひと遊び。

プールに移動すると、キキさんも駆けつけてくれたのでまたまた私たちママ2人はプールサイドで女子トーク。キキパパさんに子守りをお願いしてしまいました。ホントに今回はいろいろありがたかったです。

またまた1時頃までプールでまったりして、午後はキキさんファミリーはコオリナゴルフクラブで家族でゴルフということ、そして私たちは夕方からのFIAFIAナイト(ルアウショー)に参加なので、ここで最後のお別れとなってしまいました。
2日間も一緒にいたので、子供たちもお別れが寂しかったようでした。
またここでいつか会おうね!と約束してお別れしました。


息子が目が霞んで見える、よく見えない!と騒ぎだしたので、今回目薬を日本から持ってくるのを忘れたワタシは、ABCストアに買い出しに・・・
息子はお部屋で留守番させていたのですが、散々遊んだせいかいつの間にか寝てしまったようです。
寝て起きたら目の方は大丈夫になったようでお騒がせ人間だったよう。


あっという間にルアウショーの時間になり、開催場所へ。
本当は夫も含めた3人で参加予定だったのですが、開催日が天気の都合で延期になり夫は先に帰ってしまったので、ワタシと息子の2人での少々寂しい参加になってしまいました。

以前は、お席もFirst Come. First Assign.だったのですが、今は事前にテーブルは決まっていて、その中では早い者勝ちという風に仕組みが変わっていました。

たまたまうちはど真ん中の前のテーブルにアサインされ、舞台一番目の前に座ることができたのでラッキーでした。

このショー、以前にも見たことがあり、やってる内容は毎回変わらないこと、そして食事が口にあまり合わないので夫とワタシは乗り気でなかったのですが、どうしても息子がファイアーダンスが見たい!というのに根負けして今回参加することになりました。

確かに昔見たのとまったく内容が変わってなかった(爆)

最後の見どころ、ファイアーダンスが始まった途端に雨。それもスコールどころではない土砂降り。もちろんこのショーは戸外でやっているので見ている私たちも段々ずぶ濡れに・・・
なんとか最後までショーはやりましたが、終わる頃には雨の冷たさで体が冷え切って髪はずぶ濡れ、風邪引くんじゃないかと思ったぐらいでした。

それにしても今回の滞在は雨が多かった(泣)


この後、地獄のパッキングが・・・
荷物が入りきらなくって、結局夜中の1時過ぎまで1人で格闘することに(泣)

翌朝は朝5時には起きなければならず、かなり焦ることになったのでした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

コメント

なつさん

あの説明でわかりましたでしょうか?ご不明な点がありましたら、ご連絡くださいね!

我が家も同じく、老後の楽しみを作るために購入したようなものです。
そのため、今はなかなか休みも取りづらく滞在も1週間が限度ですが、これを持っていることで働いていても頑張れるっていう気持ちが出てきます。
なので、購入したことをとても良かったと思っています。
なつさんも、楽しんでくださいね!

本当にありがとう

とっても詳しくありがとうございました。
よく分かりました。
神戸育ちの大阪に住んでいる50才代です。
去年主人の定年旅行で購入しました。
老後の楽しみとして、考えています
これからも宜しくお願いします

sunshineさん

ただいま~。

> 一気に読ませていただき、旅行した気分に浸らせていただきました♪

毎晩、みんなが寝てからブログ書いていたので、ざっとしか書けなかったのですが・・・^^;旅行先だとなかなかPCに繋いでいる時間もないです。

> 旅先でお友達が出来るのって楽しいですよね。
> 以前旅先のコタキでお友達が出来、
> 滞在中のプール遊びが充実したものになったことを
> 思い出しました!

うちも一人っ子だし、いつも旅先はビーチ系が多いので一人で遊んでいるのが不憫に思っていたんですよね~。たまに外人の子と仲良くなって遊んでいることもありますが。
今回は、行く前に同時期滞在のご家族数組と連絡を取り合って遊べるように事前手配しておきました^^
息子もかなり楽しめたようで、親としても嬉しかったです。

ぎゅうまおママさん

ただいま~。

> 初運転もされたようで^^。父子のコメントに思わず笑ってしまいました(笑)

日本でも運転してないのに、いきなり海外でやっちゃいました(苦笑)だってハンドル握ったの10年振り以上よ。ビックリでしょ。自分でもよく運転で来たわと思っちゃった。

> りょうくんみたいに、海外で息子がお友達作ってくれたら嬉しいだろうなぁ・・・。

ぎゅうまおくんもそうだけど、一人っ子だと遊び相手がいないのがいつも可哀相だなあと思っていたの。特にうちはビーチ系の場所にばっかり行くからなんだけど。
今回は、そりゃもう楽しそうだった。親の私も嬉しかったもん。

> この後写真入りの本格的なレポも拝見出来るのかしら♪

もちろん!徐々にアップしていきます!

> この夏我が家もハワイにいく話がチラっと出たんですが・・・。
> 我が家だけというより親戚家族も一緒に行こうと計画してたのが、みんなが行けるだの行けないだの、現在話が分裂しだしてて・・・。
> 結局ナシになりそう~(T_T)希望日席もとれないし。
> 本格的に決まれば、マウロアさんにまず話聞こう~なんて先走ってたのになぁ~(笑)

大人数だと大変ですよね。だってその旅、コーディネートするのぎゅうまおママさん?それともパパ?
とにかくコーディネーターの負担が大きくなるのは確実よ。楽しめないかも。
かくいう私も、3年前に両親と妹とその彼氏も連れて総勢7人でハワイに行ったんだけど、そりゃもう大変だった。航空券の手配から始まって、みんなにどこ行きたいかリサーチかけてと・・・それ全部一人でやってたからそりゃもうてんてこ舞いで、旅行中もあまり楽しめなかった。

なので、大人数で行く際は、役割分担をちゃんとした方がいいですよ~。

operaさん

> 色々とハードスケジュールだったみたいですね♪

アハハ~、どうしても行くとここ行きたい、あそこ行きたいになってしまって・・・貧乏性なんです(苦笑)

> 雨は残念でしたね。

mangoさんも仰ってたけど、今回はお天気悪かったです。

> でも、息子さんもお友達ができたようで楽しかったでしょうね。

うちは子供1人なので、いつもプール遊びには困ってたんですよ~。1人で遊ぶのにも限界があるし。
なので、同学年のお友だちと遊べたのには、本人もすごく嬉しかったようですし、親の私もラクでした(笑)

> フィアフィアは、以前は早くから並びましたが今はダメなのね~。
> こういうのに運がないので、早く並ぶ方がいいんだけど・・・(泣)

いつから変わったのかわかりませんが、今はテーブル番号は予め決まっていて、そのテーブルの中では早い者勝ちなので、やっぱり早くに並ぶに越したことはないですね。

> 私は日本でもハワイでも運転するけど、ハワイのハイウェイだけはダメ!
> ワイキキは大丈夫なんだけど・・・。

え~っ、私は逆にワイキキはムリだと思う。一通多いし。
ハイウェイはかなりスピード出すけど、逆に運転しやすかった。だってずっと真っ直ぐだし(笑)

> 私も夫抜きでコオリナへ車で行かれるようになりたいな。

それが一番理想ですよね。次回はもっと運転できるようにしたいな。

マ~サさん

お久しぶりです。
マ~サさん、最近は韓国熱なんでしょ?(笑)
韓国5泊だったら随分遊べますよね~。私も韓国行きたいのですが、なかなか行く機会がなくって・・・

> 一気にハワイ現地レポ読ませていただきました♪
> 今年は行かれず残念ですが、来年は絶対に行きますよー!

ぜひぜひ行って~!来年はディズニーもできてるし、賑やかになってるかな?
あれ?コオリナステーションはできたの知ってるよね?ABCストアの豪華版(?値段はABCと変わらない)ができたので、便利になりました。

あと、カポレイコモンズには、デニーズもできたし、これからダゥントゥアースもできます。プライスバスターの並びです。他にもいろいろ建設の予定があるらしいですよ。

> マウロアさんが参加された説明会の内容、とっても気になります(^^ゞ

少々お待ちを。すぐにアップします。今、うちも買おうかどうか悩みちう^^;

秘コメさま、はじめまして~♪

こんにちは、はじめまして~。マウロアです。

> 毎日楽しく、わくわくしながら読ませて頂きました。

ありがとうございます。
今、ちょっとバタバタしていてなかなか更新できない時もありますが、そう言っていただけると励みになります。

> 去年購入して、今年9月はじめて宿泊します。
> いきよいで買ったので、ドギトキです。英語が出来ない辛さを味わってます

オーナー仲間ですね。
9月だととてもいい時期だと思いますよ。私も1年半前には9月に滞在しました。
確かにマリオットは英語できないと不便もありますが、最近は結構日本人相手に日本語にも昔よりは力を入れているので(私が購入した時は、すべて英語でした)、大丈夫ですよ~。ご心配なさらずに。

レンタカーの件について。
我が家はいつも空港からレンタカーで行ってしまうのですが、一度三世代で行った時はバンを借りましたが、かなり大きなバンで驚きました。夫も運転は普段も仕事で使っているので慣れていますが(大きい車も)、それでもかなり扱いにくかったようです。

秘コメさまのご要望だと、空港からコオリナまではシャトルで行くことになるかと思います。
とりあえずオーナーサービスに確認してみてください。マリオットと提携してるのはV.I.P.になりますが、オーナーサービスで手配してくれるかもしれないし、もしくは2週間ぐらい前にコオリナ現地ゲストサービスから電話もしくはメールが来ますのでその時に手配することも可能だと思います。

コオリナについてからレンタカーは、イヒラニにハーツの営業所があります。そこで借りることになるかと思います。他のレンタカー会社はコオリナには営業所を持っていないので・・・
これは日本から事前に予約して行った方がいいと思います。借りたい車種が当日あるとも限らないので・・・

ざっとこんなところですが、ご理解されましたでしょうか。
ご不明な点がありましたら、またご連絡してくださいね!

No title

おかえりなさい!
一気に読ませていただき、旅行した気分に浸らせていただきました♪

旅先でお友達が出来るのって楽しいですよね。
以前旅先のコタキでお友達が出来、
滞在中のプール遊びが充実したものになったことを
思い出しました!

おかえりなさい!

おかえりなさいませ~v-10
満喫のハワイ旅になられたようで何よりです!
初運転もされたようで^^。父子のコメントに思わず笑ってしまいました(笑)
りょうくんみたいに、海外で息子がお友達作ってくれたら嬉しいだろうなぁ・・・。
(まずは日本の幼稚園でたくさん作って頂きたいところだけど。)
覚え書きとおっしゃる現地レポも十分詳しくて、楽しそうな様子が伺えます!
この後写真入りの本格的なレポも拝見出来るのかしら♪

この夏我が家もハワイにいく話がチラっと出たんですが・・・。
我が家だけというより親戚家族も一緒に行こうと計画してたのが、みんなが行けるだの行けないだの、現在話が分裂しだしてて・・・。
結局ナシになりそう~(T_T)希望日席もとれないし。
本格的に決まれば、マウロアさんにまず話聞こう~なんて先走ってたのになぁ~(笑)

お帰りなさい

色々とハードスケジュールだったみたいですね♪
雨は残念でしたね。
でも、息子さんもお友達ができたようで楽しかったでしょうね。
フィアフィアは、以前は早くから並びましたが今はダメなのね~。
こういうのに運がないので、早く並ぶ方がいいんだけど・・・(泣)
私は日本でもハワイでも運転するけど、ハワイのハイウェイだけはダメ!
ワイキキは大丈夫なんだけど・・・。
私も夫抜きでコオリナへ車で行かれるようになりたいな。

お帰りなさい♪

コメントありがとうございました♪
マウロアさんの所に遊びに来るのは久し振りです...
すっかりご無沙汰しちゃって(^^ゞ

一気にハワイ現地レポ読ませていただきました♪
今年は行かれず残念ですが、来年は絶対に行きますよー!
ディズニーもオープンして、雰囲気が変わるのかな?
マウロアさんが参加された説明会の内容、とっても気になります(^^ゞ

また遊びに来ま~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Porunnさん

ふぅ~、やっとコメレス完了したわ。

> ハワイから フリーペーパー持って
> かえってないよね??

いつもはね、多少は持って帰るのよ、アロハストリートとか、カウカウとか。
だけど、今回もう荷物が重量オーバーでスーツケースに入らなかったんでホテルに置いてきちゃった。ごめんね~。
唯一、ハワイアイだけ目を通してなかったんで、これだけは持って帰ってきた。今日、通勤電車の中で読んでたんだけど。これでも良ければ要る?

sakiちゃん

> 確かにコオリナでクルマないと
> 篭城状態ですね・・

そうそう!あそこから一歩も出れませんから(笑)
でも最近はあの中にABCストアもできたし、出れなくっても不自由さは多少軽減されたかも。

> でものんびりできて THE[★ハワイを満喫できるのも
> いいですよね!!贅沢な時間の過ごし方って思います!!

あそこは、のんびり時間を過ごすってのが合ってるんだと思います。
なので、多少不便で出づらいぐらいの方が諦めがついていいのかも。

> パッキング・・買い物は楽しいですが・・
> 毎回最終日夜には・・嫌気がさしますよ・・

私も毎回だけど、今回はさすがに泣きが入りました。だって買った荷物全部スーツケースに入りきらないんだもの。
あとでブログにも書きますが、重量オーバーだったしね。秤持って行って計ってたから、事前にわかっていたことなんだけどね。

Porunnさん

> 旅猿は 毎週月曜の夜11:58~翌0:29だよ。

おお~っ、ありがとう!ってことは今晩だよね。時差ぼけで今日も早く寝てしまいそうだから、録画するわ。
てっきりこの番組、単発ものだと思ってた。毎週やってるのね。

> 明日は 台湾の3回目の放送で 明日で台湾は
> 終わりかも。
> でも 動画とかで 見れるサイトもあるよ。

夜市の回が見たかったなあ。どこかサイトで探してみるよ。

> まだ 返コメいれてないんだけど 録画してもらい
> たくて とり急ぎぃ~(笑)

わざわざ教えてくれてありがとうね。そういうPorunnさんが好きよ♪

聞きたいこと

ハワイから フリーペーパー持って
かえってないよね??
もし 持って帰ってたら おせぇ~てぇ~^^

No title

こんばんは!
確かにコオリナでクルマないと
篭城状態ですね・・
でものんびりできて THE[★ハワイを満喫できるのも
いいですよね!!贅沢な時間の過ごし方って思います!!

パッキング・・買い物は楽しいですが・・
毎回最終日夜には・・嫌気がさしますよ・・

この後楽しみにしていますね!!

取り急ぎ

旅猿は 毎週月曜の夜11:58~翌0:29だよ。
普段は 日本国内を旅行してるんだけど
まれに 海外に行くの。ハワイの時だけ 特別に
ゴールデンタイム枠だったの。
明日は 台湾の3回目の放送で 明日で台湾は
終わりかも。
でも 動画とかで 見れるサイトもあるよ。

まだ 返コメいれてないんだけど 録画してもらい
たくて とり急ぎぃ~(笑)
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
28位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。