スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ現地レポ8

★既に現地レポでもないんですが、本来の記事を書くのはまだ先になりそうなので、自分への覚書のためにも簡単に記しています★

今朝も時差ぼけで4時過ぎには起床。こんなこと今までなかったのに~。なので夜起きてられないのです(爆)

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

最終日の現地レポになります。

前日結局1時過ぎまで一人でパッキングと格闘。最近はスーツケースの重量にどこの航空会社もうるさくなってきているので、事前にウェイトチェッカーなるものを購入して持って行きました。

スーツケースを計れるこんな感じの物↓



やっとこさパッキングを終えて、この秤で計ってみると、がび~ん!

重量オーバー!!!(泣)


帰りは息子と2人だし、機内持ち込みの手荷物はできるだけ少なくしたい。というか既に手荷物の容量はいっぱい。これ以上またパッキングやり直しはイヤだ。寝ないと明日起きれない。ということで、チェックイン時の一か八かの賭けで重量オーバーのまま放置しました(苦笑)


帰国日。
UAのフライトが夫が帰る時に確認したら30分も早まっていたの。よかった~、確認しておいて。
遅れるならまだしも早まるのは知らないと困りますよね~。
シャトルを数日前に自分で手配しておいたので、お迎えに来た車で空港へ。

UAのカウンターでスタッフに荷物を計るように言われて秤に乗せると、案の定重量オーバー。それも3キロも。
スタッフに追加チャージはいくらなの?と聞くと200ドル!という返事が。
マジ~!!いつからそんなに高くなったの!と思いつつ、ここで荷物を入れ替えようか、それとも追加料金を払おうかと半分涙目でスタッフの顔を見ると「いいよ。今回は内緒ね。」とスーツケースにヘビータグを貼ってくれて見逃してくれました^^ ラッキー♪


席は案の定、満席でチェックイン時でもシートチェンジはできませんでした。


今回はUAだったので、もちろん機内での過剰なサービスは期待していません。
今までそういうものだと思っていたのでそれが普通だと思っていたのですが、今回帰りの飛行機では2人の日本人男性FAが乗っていたんです。
その方たちがとても良くって・・・UA一気に見直してしまいました。単純なヤツ(笑)
今まで安いから&スタアラだからということで乗っている傾向にありましたが、これなら次回もUAでもいいかなと思いました。
でも、機材変更とかでちょくちょくシートを勝手にアサインするのだけは止めてほしい!これなら事前座席指定の意味がな~い!!!



現地レポはこれにて終わりです。
写真を整理して、ハワイ旅行記もぼちぼちアップしていきます。よろしくお願いいたしますm(_ _)mペコリ



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

コメント

すぎぽんさま、はじめまして~♪

すぎぽんさま、こんにちは。マウロアです。初めまして。

> (mixiでも、某掲示板でも...Romってばかりで失礼しております)

某掲示板、mixiということで、私もどこかでお名前を聞いたことがあるようなないような・・・と。ごめんなさい。
mixiは、「すぎぽん」で検索したところいっぱい出てきちゃってわかりませんでした(汗)
もしよろしければマイミク申請していただければ、承認いたしますのでよろしくお願いいたします。

> 先週、コオリナ滞在しており、まだまだ余韻覚めやらぬ状態で、マウロアさんの日記でハワイを懐かしんでおります。

おお~!お天気どうでしたか?
うちもGWに行きますが、昨年もGWだったのですがお天気があのコオリナでもイマイチで・・・その点がヒジョーに気がかりです。

> ホテルの荷物用の体重計がありました!(知りませんでした。)いつも気づきやすい場所に置いてくれたらいいのに~って思いました。

私も確か前回置いてあるのを発見しました。あれちょっとわかりづらいですよね~。

> 既に実践されてる事ばかりかもしれませんが、余韻に便乗し、長々とコメント失礼しました。

我が家はいつもスーツケースの他にレスポのラージウィークエンダーでしたっけ?一番大きいバッグを持参します。多分スポーツバッグと同じぐらいの大きさかと。これにかなり入ります。
中身が割れもの等でなければ受託手荷物として預けてしまいます。案外平気です。
それと段ボールに詰めて預けてしまうこともありますよ。持ち手がないのが不便ですけどね。
今回は、現地でスーツケースを1つ買う予定にしています。これはまるまるおみやげ用になりますね(笑)

> 今後も楽しいブログを楽しみにしております。

いえいえ~、拙いブログで更新もなかなかできないでおりますが、またお待ちしております♪

荷物超過

初めまして、いつも楽しく拝見しております。(mixiでも、某掲示板でも...Romってばかりで失礼しております)

先週、コオリナ滞在しており、まだまだ余韻覚めやらぬ状態で、マウロアさんの日記でハワイを懐かしんでおります。
さて、荷物超過の件、我が家も他人事でなく、毎年空港でドキドキしていました。
今年はモアナタワーに滞在していたのですが、帰国時にポーターさんに荷物を階下へ下ろしてもらったら、ホテルの荷物用の体重計がありました!(知りませんでした。)いつも気づきやすい場所に置いてくれたらいいのに~って思いました。

それと同時期に滞在されてた日本人のオーナーさんは、大きなスポーツバックに無造作にワサワサとパッキングされていて、正直カルチャーショックでした。
我が家はマウロサさん同様、化粧品とか石鹸とか、食料とか、とかく重くなりがちな物を持ち帰るので、トランク必須とがんじがらめになってました。急遽、ロスドレスでアディダスの巨大スポーツバックを購入(30ドル位でした)それに、浮き輪とか穿き替え用の靴とか、とにかく明らかに「持ち帰っても得な荷物は無さそう」という物で、嵩が張る物を詰め込みました。すると、帰りのパッキングが嘘のように楽になりました。(容量もセーフ)もっと早くこの方式を取れば良かった....と後悔。
旅の上級者のマウロアさんは既に実践されてる事ばかりかもしれませんが、余韻に便乗し、長々とコメント失礼しました。

今後も楽しいブログを楽しみにしております。

M@lauaealohaさん

ただいま~、帰りました。7泊はあっという間でした。

> 雨が多かったようで残念でしたねー。

そうなんです。この時期のハワイは久しぶりでしたが、見事に天気が・・・ワイキキやカイルア方面では停電になるぐらいで、アラモアナSCでは噴水のように水道管から水が出てしまって大変だったようです。

> UAのシートアサイン、あれはやめてほしいですよね…
> ウチも去年のシンガポールの帰り、機材変更で勝手にアサインされて参りました。

ホント、あれでは座席指定の意味ないですよね。閑散期ならまた指定できますが、こんな繁忙期だとどうにもなりません。チェックイン時にごねましたが「満席」の一点張り。これには参りますよね。

> わたしも一度くらいはいいFAにあたってみたいです。
> マイルのことがなかったらほんと利用しないと思います(笑)

復路はホントによかったです。
また追々記事にしますが、「これ美味しいから飲んでみてください!」ってドリンクサービスとは別にジュースを私たち親子にだけ内緒にくれたりして・・・単純だからそれだけでも良いイメージになっちゃいました(苦笑)

Porunnさん

> コンチも$200じゃなかったけ?

え~っ!そうなの。
前回のハワイ全日空だったんだけど、やっぱり超過になって5000円ぐらい払ったのよね。なので同じぐらいの金額だとてっきり思ってた。
とても200ドルじゃ払えん。

> どんどん 厳しくなるよね。 この重量。
> 本当 日本からの持ち出し極力少なくだよね。

そうそう。それにうちは食材持って行くから現地で使い切ってくるって感じ。絶対に日本に持ち帰らないぐらいの気持ちでないと。

> ところで フリペ情報ありがとう。
> kaukauっていうのの バケレンのフリペが
> 見たかったのぉ~。

ごめんね~。いつもなら多少は持ち帰ってくるんだけど、今回は重量もあって持ち帰れなかった。
バケレンに興味あるの?ホテルとは違ってお家感覚でまたこれはこれで違った旅行が楽しめるよね。

> 私も時差ボケ苦手。早く解消すればいいね!
やっと昨日あたりから通常に戻ってきました。もう大丈夫でしょ。

No title

現地レポアップお疲れさまでした&遅くなりましたがお帰りなさい♪

雨が多かったようで残念でしたねー。
とはいえ、楽しそうなご様子、読んでいてコチラも楽しかったです。

UAのシートアサイン、あれはやめてほしいですよね…
ウチも去年のシンガポールの帰り、機材変更で勝手にアサインされて参りました。
事前の席指定で窓側2列にしていたのに通路側3列にされていたんです…せっかくのCクラスだったのにっ!
わたしも一度くらいはいいFAにあたってみたいです。
マイルのことがなかったらほんと利用しないと思います(笑)

確か

コンチも$200じゃなかったけ?
どんどん 厳しくなるよね。 この重量。
本当 日本からの持ち出し極力少なくだよね。

ところで フリペ情報ありがとう。
kaukauっていうのの バケレンのフリペが
見たかったのぉ~。
見てるだけで 楽しいよねぇ~。
でもって これもまた重いよね。

私も時差ボケ苦手。早く解消すればいいね!

rabiさま、はじめまして~♪

こんにちは、はじめまして。マウロアです。

> ハワイ現地レポ、楽しく読ませていただきました。

ありがとうございます♪

> 実は私も同じ時期にハワイに行っていたので、何となく親近感を覚えてしまってv-398思わずコメントを入れてしまいました。

GWにハワイだったのですね。

> コオリナには行った事がありませんが、海がキレイなんですよね。

行き帰りの飛行機から見えるんですが、4つラグーンがありまして海水を循環しているのです。

> あとディズニーの説明会、かなり誘われましたがワイキキからだとかなり時間がかかるみたいで断念しました。
> ディズニーの方も一度行ってみたいなぁ。

今、ブログ記事を書いていますので、アップしたらご参照くださいね。

> ところで、私も時差ぼけでかなり苦しんでいます(笑)
> ハワイ時間の夜中になると、もう猛烈な眠気で白目をむきそうですv-394

今まで時差ボケなんてなかったのですが、今回は何故かダメですね。
それも行きも着いてから2日ぐらいはなんか体内時計が狂ってしまって調子悪かったです。
今日も5時前には起床してしまったので、夜は早く寝てしまいそうです。

ブログをやっていらっしゃるようなので、後程お邪魔させていただきますね!

operaさん

> 3キロで200$は痛い。

でしょ~。200ドルはないですよね。私も聞いてビックリしてしまいました。

> うちも、娘が2歳の時にシンガポールへ行った時に家族ばらばらにされたんです。

え~っ、そんな小さい子供でもバラバラにされてしまうんですか。ありえない。

> うちなんて下が中学生だけど、やっぱり子供から目は離したくないし、小学生ならなおさらですよね。
> 大人ならともかく、年齢もわかっているんだから、付き添いのいる大人と子供だけは配慮してほしいですよね。

そうですよね。子供は目が離せないんだから、親と一緒なのが当たり前だと思うんだけど・・・そういうのチェックしないのかしら。
子供1人で離れて席なんて絶対にありえない。国内線ならともかく国際線の数時間の飛行になる訳だし。

今回は、私と息子は一緒の予約で取っていたので、息子とバラバラになるってことはなかったんです。ただ、夫とは行きは離ればなれになりましたけど・・・でも、エコノミープラスにアップグレードだったから、逆に良かったのかも。

初めまして♪

ハワイ現地レポ、楽しく読ませていただきました。
実は私も同じ時期にハワイに行っていたので、何となく親近感を覚えてしまってv-398思わずコメントを入れてしまいました。

コオリナには行った事がありませんが、海がキレイなんですよね。
あとディズニーの説明会、かなり誘われましたがワイキキからだとかなり時間がかかるみたいで断念しました。
ディズニーの方も一度行ってみたいなぁ。

ところで、私も時差ぼけでかなり苦しんでいます(笑)
ハワイ時間の夜中になると、もう猛烈な眠気で白目をむきそうですv-394

続き、楽しみにしています。

No title

荷物見逃してもらえてラッキーでしたね。
3キロで200$は痛い。

うちも、娘が2歳の時にシンガポールへ行った時に家族ばらばらにされたんです。
チェックインカウンターで、
最初は席がないと言われたんだけど、
にっこり!「ええっ?いいんですか?すみません」
←CAさんが面倒みてくれるのね、ありがとう!ってつもりで言ってみたら、「なんとかします」って(笑)
うちなんて下が中学生だけど、やっぱり子供から目は離したくないし、小学生ならなおさらですよね。
大人ならともかく、年齢もわかっているんだから、付き添いのいる大人と子供だけは配慮してほしいですよね。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
27位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。