スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニーバケーションクラブ(DVC)アウラニ@コオリナ現地レポ

今日は1〇回目の結婚記念日。なのに、ワタシ、忘れてました~(苦笑)
お友だちのツィッター発言で気づくワタシ。かなりお間抜けだわ。
というのも夫婦共々あまり結婚記念日に拘りがないのよ。そもそもそこに原因があるんだと思う。だってスィート10だってもらってないし・・・ワタシ自身、そんなに欲しいと思わないのもいけないのかも。
夫からもメールもなし。恐らくすっかり忘れているんだと思う。そんなんでも一応結婚生活は続いているんだから、良しとしよう^^

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

みなさん、ご興味があると思われるので(そうでもない?)、今年の8月29日にオープン(建物全部がオープンする訳ではないので、プレオープンらしい)するディズニーバケーションクラブ(略DVC)アウラニ、タイムシェアの現地説明会に参加してきましたので、そのレポを先にしたいと思います。

建物の建設場所は、私たちが宿泊したマリオットバケーションクラブと同じ敷地内コオリナにあります。空港からワイキキとは反対側、車で3,40分の場所です。

マリオットとは3ブロック程離れた場所にあたります。


1年半前にここを訪れた時はまだ基礎工事中だったのに、いつの間にかこんな立派な建物が建っていました~。
(車から撮影)
車からアウラニ

普通、ハワイアンタイムだとこんなに急ピッチで建物が建つなんてありえないんですが、どうやら本社フロリダから建設チームが来ていて建設しているので、こんなに早く進んでいるとのこと。

ちなみにこちらの建物基本はタイムシェアとしてのお部屋(部屋数480)ですが、一部はホテル棟になっていて、タイムシェアのオーナーさん以外でも宿泊できるようになっています。ですが、ホントに一部のお部屋だけなので、予約は争奪戦になるのではないかと・・・ディズニーマニアたくさんいるしね。

写真手前の棟の右だか左だかの半分だけがホテル棟になります(聞いたけど忘れた^^; 確か左。)。ちなみにホテル棟は一番景観は悪いところになります。建物の裏側がビーチ側になるので、ビーチからは一番奥まったところに位置し、海は見えるのかな~?という感じです。


歩いて、真正面まで来てみました。

真正面アウラニ

真ん中の木々で隠れている低い建物がロビー。その両サイドが宿泊棟になります。ロビーの後ろにはプール&プールサイドが広がります。


で、肝心な説明会。
今回は、夫が先に帰ってしまったのでワタシ一人での参加はムリかな?と思ったのですが(他のタイムシェア説明会は夫婦参加でないとNG)、快く参加させていただきました。
ちなみにGWの現地説明会は予約がいっぱいで、現地に着いてから申し込んでも受け付けてもらえないという状況もあったようです。(私は知人がDVCで働いているので、そのつてでハワイに行く前に予約してもらっておきました。)

日本でのイクスピアリでの説明会は、今やプラチナチケットのようで説明会を申し込んでから参加できるのに数ヶ月先だとかいう話も聞きます。すごいね!やっぱりディズニー効果!

担当者(DVCではガイドと言う)からざっくりとタイムシェアのシステムの説明。ワタシの場合は、とりあえずタイムシェアのシステムは理解しているつもりなので、その辺はこちらから疑問点をぶつけるような形式にしてもらいました。

で、肝心なのが、価格よ~。でしょでしょ。

ディズニーは価格に関してもオープンで、価格表ももらってきました。(他のタイムシェアでは価格表はくれません。口頭のみでの説明です。)
ですが、ここで載せるのはどうかなと思いますので、もし興味がある方はコメント欄かメールでご連絡ください。

はっきり言って、ワタシの保有しているマリオットよりは全然安いです。それに円高っていうこともあるので尚更です。
ただDVCはポイント制を採っており、いくらポイントを買うかによって値段は異なります。最低ポイントは現地だと100Pから購入できるので(今は幕張でもそうらしいですが?)、そうすると軽自動車購入に毛が生えた程度だと思っていただければいいと思います。

あっ、言い忘れましたがDVCは所有権ではなく、50年の借地権(2062年までの権利)になります。なので価格も抑え目にしているとゲストの方は仰っていました。

ディズニーそんなに好きってほどでないワタシですら心が揺らぎましたから、ディズニー大好きって方なら即決でしょうね。

長々となってしまいましたが、あとはお部屋よ、お部屋~♪
もちろんこれを現地で見なくっては意味がないということで、建設している現場に連れて行ってもらい、お部屋を見せてもらいました。


お部屋も気になりますが、プール!
うちには子供がいるのでプールで遊ぶことも多いし、重要度が高いです。

プール1

写真に見えるプールは流れるプール。
敷地内を1周ぐるりと周れるプールだそうです。ハワイで流れるプールって他のホテルであるのかな?見たことないけど。


プール2

お次は、写真真ん中あたりのヤシの木と木の間に奥まって火山が見えるのがお分かりになります?
この火山からスライダーが2本出るそうです。1本はそのまま滑るもの。もう1本はチューブで滑るものだったかな。

その他に別の場所にもう1本スライダーが設置されるとのことです。

なんとなく、雰囲気はおわかりになります?


お次からはお部屋の紹介♪

マスターベッド

1ベッドルーム(最大5人使用)。
マスターベッド。
隠れミッキーがいますよん。探してくださいね!


リビング

リビング。
ソファーベッドになります。

テレビ_収納ベッド

テレビ台。
テレビはまだ入っていませんが、テレビの下は、収納ベッドになっており引き出すとベッドに早変わりします。
小学生ぐらいのお子さんまでだったらいけるのではないかと。


キッチン

キッチン&ダイニング。
キッチンなんかはちょっと狭いように感じます。
炊飯器は設置されるのかどうか今現在はよくわかりません。
噂で聞いたのですが、食器類は紙皿、カラトリーはプラスチックだという話なのですが、本当なのでしょうか・・・追加すると追加チャージが取られるとかも聞きました。
紙皿って普通使い捨てですよね。それも数枚しか置いてない(他のDVCだと)ようなので、絶対に追加チャージがかかる仕組みになっている!?


バスルーム

バスルーム。
トイレの横にシャワールームあり。
手前のバスタブも若干狭いような気がしました。


ストゥーディオ

ストゥーディオのお部屋(最大4人使用)。


ストゥーディオキッチン

ちょこっと付いてる簡易キッチン。
これでは料理は作れませんね。


ストゥーディオバスルーム

バスルーム。


以上、お部屋はこんな感じでした。



ここからはあくまでも私の個人的な感想です。

マリオットよりお部屋は一周り程狭い気がしました。お部屋の内装は豪華さよりは落ち着いた感じでしたね。


既に、日本人契約者数は2000組(注)を突破したそうです。これで全体の3割。オープン前でこの割合なのですから、オープン後も飛躍的に伸びることは確実ですね。
お部屋数に対して日本人の割合が多いように感じられます。果たしてこれでハイシーズン(GWやお盆、年末年始)に予約が取れるのか、少々疑問になりました。恐らく争奪戦になるのではないかと・・・

★2011/05/12追記★ (注)契約者数2000組はホームをアウラニにしている方だけでなく、他のDVCをホームにしている方も含まれます。

DVCサイドでは、空港からコオリナ&コオリナ&ワイキキまでのディズニー専用シャトルバスを出す計画をしていると仰ってました。現時点ではまだ決定ではないそうです。

そしてディズニー専用ツアーなど(離島日帰りツアーやハワイ観光地巡りなど)、独自のツアーを計画して行くとも仰ってました。



んで、我が家は買ったのか?って。
もちろんワタシ一人では決められないことなので、ペンディングにしてもらいました。
日本に帰って来てから、DVCについていろいろ調べている途中です。返事期限は来週まで。さて買うのか~!?



★2011/05/12追記★
コメントにキャラクターダイニングのことが書かれていたので、ガイドさんに聞いた話を思い出しました。
キャラクターは、ミッキー、ミニー、メインキャラを始め、リロ&スティッチなど10キャラクターが来るそうです。ガイドさんは「もう来てます。」と言ってましたけどね(笑)
やっぱりこの辺は夢を壊さないように発言にも気を付けているのでしょうね。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : タイムシェア
ジャンル : 旅行

コメント

mizokichiさん

> ひえー、ハワイでディズニーですか?

だよだよ。8月29日オープン!

> しかし人気は凄いんですねぇ。

もう日本人契約者数すごいらしいですよ。

> 自分もマウロアさんが書かれてるとおり、
> 休みが重なりやすい日本人同士で予約の
> バッティングはしないのか?
> って事に興味がありますわ。

でしょでしょ。絶対にハイシーズンは予約取れないと思うよ。だって今でさえ480室に対して日本人だけで契約者数2000組突破だって言うし。みんながみんな同じ時期に行くとは限らないけど、厳しいと思うなあ。
これからオープンまでだって更に契約者数増えると思うし。

それにあるディズニー掲示板なんか見てると、「ESTAって何?」って聞いている方や「海外旅行初めてなんです!」っていう方が多いみたい。
果たしてそんな人たちに(失礼だけど)個人旅行できるのか?って疑問もあります。

> ウチは息子だしディズニーには家族揃って
> 昔から全く興味なしなんで、あんまり関係
> ないんですが、好きな人は本当に好きですもんねぇ。

あ~、うちも!うちも!
息子なので、それほどディズニー好きでないし。夫はもちろん問題外。
私もそれ程興味なし。というとてもディズニーとはかけ離れている我が家です。
だけどマニアはいっぱいいるからね~。

> ちなみに、これはマリオット資本なんですか?

まったく違うよ~。ディズニーが資本です。
正確に言うとディズニー資本の「ディズニーバケーションクラブ(略DVC)」っていうタイムシェアです。

> そうそう、昨年マリオット系に70泊してから、バケーションクラブの売り込みの電話が凄いです…。

そう言えば、中国ではマリオット定宿だって言ってましたもんね。
70泊って言うと、プラチナメンバー?すごいよね。
アハハ~、やたらと電話かかってくるよね。あれってどんな名簿利用しているんだか知らないけど、オーナーである我が家でさえしょっちゅう電話かかってきますよ。

masamimさん

> ハワイにディズニーランド、いよいよなんですね・・

はい。ただランドはできませんよ(笑)あくまでホテルだけですから。

> たくさんの観光客が訪れるんでしょうね・・

多分、がらっと雰囲気かわるでしょうね。
今まで日本人があまりいないことが好きだったコオリナですが、これからは日本人がどっと押し寄せるのでしょうね。それもイヤだなあ。

ELLIEさん

こんにちは~、お久しぶりです。
いつもありがとうございます♪

> コオリナは去年も今年も11月に予約しています。

これから行かれるのですね。いいですね~。我が家は1年半ぶりにコオリナに滞在しましたが、改めてハワイ&コオリナはいいな~と再確認した今回の旅行でした。

> DVCも興味深く読ませていただきました。
> ディズニーか~と思っていたけど、マウロアさんの記事を読んで、私も11月に行ったら偵察して来ようかな?(笑)と思いつつ、マリオットだけでもじゅうぶん楽しいので買わないだろうな~とも思います。

私もディズニーそれほど好きではないので、行く前はディズニーか~と思っていたけど、それでも心揺らいでしまったので、行く際は気を付けてくださいね!(苦笑)
見るだけならタダなので、お時間があったら覗いてみるのもいいと思いますよ。あっ、DVCは説明会のギフトはありませんから・・・

アボカドさん

> DVCの記事楽しみにしていました!早速有難う御座います。

多分、みなさん興味がある所だと思いましたので・・・

> 私も特にディズニー大好きという訳ではないのですが、
> マリオットを真剣に検討しているので「マリオットは金食い虫」と聞くと(笑)、
> 比較検討のためにもディズニーを見に行こうかな、と。
> 見たらマジックにかかって欲しくなってしまうのかな?

コオリナに宿泊体験されるのですよね?
お時間があるならディズニーも見られるといいと思います。
はっきり言って、値段はディズニーの方がお手頃価格です。
ただ、ディズニーは全世界からマニアが訪れますので、特に日本人の繁忙期に予約が取れるのか?と懸念材料があります。
マリオットはその点、繁忙期でも充分に予約が取れます。それに日本人があまりいないのもかえっていいです。
その辺りもご参考にしていただければと思います。

> でもマウロアさんが書かれているように子どもの成長にしたがって
> 休暇のスタイルも変わってくると思うので、1つのところにしばられるのもどうかなと思ってしまいます。
> 難しいですね~。

そうですね。ライフスタイルも変わってきますので・・・
子供が小さい時は問題ないですが、小学校も高学年になってくるとスケジュールも子供に合わせなくってはならなくなります。また子供が手が離れた時に夫婦2人で旅行ということも考えなければなりません。
目先だけでなく、将来的なことも考えて購入された方がいいと思いますよ。決して安い買い物ではありませんので。

まいどどえす

ひえー、ハワイでディズニーですか?
こんなんが出来るんだぁ…。
しかし人気は凄いんですねぇ。
自分もマウロアさんが書かれてるとおり、
休みが重なりやすい日本人同士で予約の
バッティングはしないのか?
って事に興味がありますわ。
ウチは息子だしディズニーには家族揃って
昔から全く興味なしなんで、あんまり関係
ないんですが、好きな人は本当に好きですもんねぇ。
ちなみに、これはマリオット資本なんですか?
そうそう、昨年マリオット系に70泊してから、バケーションクラブの売り込みの電話が凄いです…。

ハワイにディズニーランドかぁ・・

ハワイにディズニーランド、いよいよなんですね・・

なんかイメージ違う感じしますが、
たくさんの観光客が訪れるんでしょうね・・

ホテル紹介ありがとうございました!

No title

ハワイ、コオリナの記事を中心にいつも楽しみにしています。
コオリナは去年も今年も11月に予約しています。
(それまではマウロアさんのハワイ記事を楽しく読んで我慢です)(笑)
DVCも興味深く読ませていただきました。
ディズニーか~と思っていたけど、マウロアさんの記事を読んで、私も11月に行ったら偵察して来ようかな?(笑)と思いつつ、マリオットだけでもじゅうぶん楽しいので買わないだろうな~とも思います。

No title

DVCの記事楽しみにしていました!早速有難う御座います。
私も特にディズニー大好きという訳ではないのですが、
マリオットを真剣に検討しているので「マリオットは金食い虫」と聞くと(笑)、
比較検討のためにもディズニーを見に行こうかな、と。
見たらマジックにかかって欲しくなってしまうのかな?

でもマウロアさんが書かれているように子どもの成長にしたがって
休暇のスタイルも変わってくると思うので、1つのところにしばられるのもどうかなと思ってしまいます。
難しいですね~。

nano_hana55さま、こちらでははじめまして~♪

こんにちは、ブログ訪問してくださってありがとうございます。

> DVC魅力的ですね。

うんうん、現地見に行ってしまうとダメよ~。財布の紐が緩みがちになり思考回路止まってしまいますから(苦笑)まさにディズニーマジック!

> 特に流れるプールは、すっごく行きたいです。
> WDWのブリザードビーチやタイフーンラグーンにもあるのと同じようなつくりになると思うんですが、
> クリークの中をたくさんのチューブが回ってて、ゲストがそれを捕まえて乗って
> 一周30分ぐらいプカプカ流れるアトラクションだと思います。

私が欲しいと思った理由の1つがプールなんです。
息子もプール大好き男なんですが、実は私もプール大好き女なんです。なのでどこ行っても子供と一緒にはしゃいでしまうぐらいで・・・

ガイドさんの話だとチューブはスライダーで使うようなことを言ってましたが、それが流れるプールでも使えるってことなのかな?
1周はそれほど大きくないと思いますが、それでも十分楽しめるような造りになりそうでしたよ。

> キャラブレは発表されてますが、最終的にはルアウとディズニーのショーレストランとかも始まるんじゃないかなと予想しています。

将来的には、そうなるんでしょうね~。そしたらすごい人気になりますよね。ワイキキ滞在の方もわざわざコオリナに足を運ぶようになるのかなあ。

> 本当はタイムシェア買えればいいんですが・・・今は様子見です。

ホント、たからくじでも当たれば即決なんですけどね。
それに子供もどんどん大きくなりライフスタイルも変わっていくので、そういったことを考えると躊躇してしまいます。
我が家はそれでなくっても、マリオットを使い切ってないので持て余すことが半分目に見えているので、それを考えると今回は見送りになるのではと思っています。

流れるプールもディズニー式

twitterでお世話になってるnano_hanaです。
DVC魅力的ですね。

特に流れるプールは、すっごく行きたいです。
WDWのブリザードビーチやタイフーンラグーンにもあるのと同じようなつくりになると思うんですが、
クリークの中をたくさんのチューブが回ってて、ゲストがそれを捕まえて乗って
一周30分ぐらいプカプカ流れるアトラクションだと思います。
途中に仕掛けや障害物があり、
ものすご~~く楽しかった思い出があります。

あれに乗るためだけにもう一度フロリダへ行きたいと思ってたくらいですから、
それがハワイでまかなえるならとても嬉しい。

キャラブレは発表されてますが、最終的にはルアウとディズニーのショーレストランとかも始まるんじゃないかなと予想しています。
(既にTDLのポリネシアンテラスレストランで、ルアウとスティッチとミッキー&ミニーのショーやってますし・・・)

本当はタイムシェア買えればいいんですが・・・今は様子見です。

Porunnさん

絶対に食いつくと思ってました(笑)

> かわいいぃ~。
> 住める すめる私 OK!って感じ。
> 新しいし。ワクワクしちゃったよぉ~。
> 画像みてるだけで 滞在したいって
> 思ったわ。

でしょでしょ~。これで本物見て、説明聞いたら、即契約ってなっちゃうわよ。
まさしくディズニーマジックよね。

> でも 先日、家の固定資産税が口座からひきおと
> されてるのみて もう1軒 何かを所有するのは
> 無理と思ったわぁ~(汗)

あ~、頭痛い。そこなのよ~。5月って何かと税金の月でしょ。固定資産税に、車。
一気に凹む訳よ。
それ考えたら、どうしようと悩んでしまったわ。

話を聞いてきて2,3日は浮かれていて、絶対に欲しい!って思ったけどようやく冷静に考えられるようになってきた。
オープン前でもこれだけ日本人が契約しているということは、オープンしたらもっと契約者数が増えるのは確実。かといってキャパは決まっている。絶対にGWやお盆などハイシーズンは予約が争奪戦になるのは必須。
それを考えたら、ちょっと引いてきた。
まだ家族会議はしてないけど、もしかしたら今回は見送るつもり~。

rabiさん

> 追記の記事、ありがとうごいました。

いえいえ~、思い出させていただいてこちらこそありがとうございます。

> 私はドナファンなので(笑)まあ、当然ドナちゃんも出ますよね(よかった)

確かいたと思います。全部キャラ聞いたんですけど、忘れてしまいました。スミマセン。
主要キャラはほぼ全部いたと思いますよ!

yuyuさん

> 隠れミッキーに、火山からスライダーがあったり、さすがディズニーですね。

そうですね~。ベッドカバーに隠れミッキーがあるのにはにくい演出ですよね。忘れてしまったけど、他にも隠れミッキーがあるようですよ。

> 我が家はあちこちに行きたいほうなので、タイムシェアーはあこがれはあるけど、実際使いこなせないと思う。
> ただホテルとしても、すごーく魅力的ですね。多少部屋からの景観が悪くても、ショッピングに興味のない私には場所的にこちらの方がのんびりできそうだし、プールは充実してるはミッキーは溢れてるは、ハワイに行くことがあったら狙ってみたいな♪

タイムシェアでなくってもホテルとして利用できるので、私も一度ぐらいは泊まってみたいですね!
特に子供には楽しめる施設だと思いますよ。
ただ500ドルとかなりお高めの価格設定なので、長期宿泊は厳しいですよね!

noki-mamaさん

> ミッキーは世界に一人しかいないから(笑)

そうね~。いないって言うもんね(笑)

>バックヤードでさえ、ミッキーが着替えるところを誰もみたことはありません(汗)

徹底してるんだね!確かにミッキーが着ぐるみ脱いでるところ見たら興ざめしちゃうもんね(苦笑)

>ディズニーのすばらしい社員教育はハワイに浸透するのかしら~。

今日から現地採用を開始したみたいですよ~。
うんうん、ディズニー精神がハワイに浸透するのかな~。でも8月29日プレオープンなのに、ちょっと遅くない?

ぎゃ。

かわいいぃ~。
住める すめる私 OK!って感じ。
新しいし。ワクワクしちゃったよぉ~。
画像みてるだけで 滞在したいって
思ったわ。

でも 先日、家の固定資産税が口座からひきおと
されてるのみて もう1軒 何かを所有するのは
無理と思ったわぁ~(汗)

ペンティングって~?買うのぉ~?

またまた来ちゃいました。

追記の記事、ありがとうごいました。

私はドナファンなので(笑)まあ、当然ドナちゃんも出ますよね(よかった)
早めに行かないと、かなり混みあいそうですね。
キャラダイ、楽しみです♪

さすが!!

隠れミッキーに、火山からスライダーがあったり、さすがディズニーですね。
キャラクターダイニングまであるんですね!びっくり。
人気出て当たり前ですね。
我が家はあちこちに行きたいほうなので、タイムシェアーはあこがれはあるけど、実際使いこなせないと思う。
ただホテルとしても、すごーく魅力的ですね。多少部屋からの景観が悪くても、ショッピングに興味のない私には場所的にこちらの方がのんびりできそうだし、プールは充実してるはミッキーは溢れてるは、ハワイに行くことがあったら狙ってみたいな♪

キャラクター

ミッキーは世界に一人しかいないから(笑)ぜったいに見えるところに二人はいないし、バックヤードでさえ、ミッキーが着替えるところを誰もみたことはありません(汗)ディズニーのすばらしい社員教育はハワイに浸透するのかしら~。

rabiさん

> さっそくDVCの記事、アップしていただいてありがとうございます♪ ワクワクv-344

とりあえず急いでアップさせていただきました~。

> 価格と借地権の話は聞いていたんですが、他の話はすべて初耳。
> もう2000組も、日本人が契約したんですね。

誤解があるといけないので記事にも追記したのですが、この2000組はすべてがホームをアウラニにしている方ではないということです。ホームを別のDVCにしている方もいらっしゃるとのことなので、2/3ぐらいがアウラニではないかということです。

> マウロアさんじゃあないけど、ハイシーズンはかなり争奪戦になりそうですねv-393

480室ですから。2,3年ぐらいはラクに取れると思いますが、完売後(DVCは5年で完売を目指しているらしい)は恐らく厳しいと思います。やっぱり日本人をターゲットにしているので、これからも日本人契約者数はうなぎ昇りだと思いますので。

> ホテルの話も聞きましたが、景観はちょっとよくないんですね。
> まっ、当然と言えば当然なのかな。

でも1日500ドルですからね~。いいお値段ですよね。

> キャラクターダイニング、これはいつか行きたいなぁ♪なんて思っています。

あっ、これについても書き忘れていたので追記させていただきました。キャラダイもちろんディズニーキャラ来るそうです♪

おはようございます

さっそくDVCの記事、アップしていただいてありがとうございます♪ ワクワクv-344

価格と借地権の話は聞いていたんですが、他の話はすべて初耳。
もう2000組も、日本人が契約したんですね。
マウロアさんじゃあないけど、ハイシーズンはかなり争奪戦になりそうですねv-393

ホテルの話も聞きましたが、景観はちょっとよくないんですね。
まっ、当然と言えば当然なのかな。
キャラクターダイニング、これはいつか行きたいなぁ♪なんて思っています。

詳しいレポ、ありがとうございました。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
28位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。