スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ1日目 ~メンチーズdeフローズンヨーグルト~

チェックインを済ませ、荷解きもほとんどせず「プール!プール!」と騒いでいるりょうをプールにとりあえず連れ出します^^

チェックインもいろいろあったのですが、書くと長くなるので後日UPします。結果オーライでとても眺めの良い部屋にアサインでき、滞在中とても快適に過ごせましたにっこり



プール男くん、まずはキッズ用の浅いプールでウォーミングアップ。既に陽も傾いてきて水温が冷たいのか周りに誰も遊んでいる気配がいない・・・

なので、ジャグジーでひと休み。

RIMG0067_shusei.jpg

泡が出ていないので、ジャグジーらしくないが・・・タイマー式でジェット噴出が可能です。


この後は買い出しも兼ねてカポレイへ。新しくできたカポレイコモンズへ突撃です。

アイスラブ男くんのリクエストでいきなりフローズンヨーグルトのメンチーズ(menchie's)に。ハワイでは流行りなのかやたらとこの手のお店がにょきにょき出来ていますね。

RIMG0069_shusei.jpg

ここでは自分で16種類あるフレーバーの中から好みのフローズンヨーグルトを選び、好きなだけ器に盛り付け、グミやナッツ、フルーツなどトッピングを好きなだけかけ、最後に重量を計ってお金を払うというセルフサービスなんです。

早速、りょうもトライ。

RIMG0070_shusei.jpg

ちょっとちっちゃいカップに入れてますが、これはテイスティング用なんです。いきなりたくさん盛っちゃって好みじゃなかったら困りますよね。そうならないようにテイスティング用のカップを店員に言えばくれるのです。

この味見で十分満足するぐらいいただいちゃっているのですがぷぷ

りょうは、ストロベリーバナナのミックスにガミベアー、もち、いちごのトッピング。なんだか噛みごたえのあるトッピングばかりだけど。

RIMG0071_shusei.jpg

マウロア夫とワタシは2人で1つをシェアすることに。王道のバニラとハワイのタロイモの2種類。それにクラッシュアーモンド、もち、フルーツたくさんのトッピング。ヨーグルトが見えない・・・^^;

RIMG0072_shusei.jpg

ヒットだったのがトッピングのもち。大福の皮のような求肥にも似た感じで、柔らかくちょっと甘いのですがこれが合うんですよね~。いや~、これだけでも食べたかったぐらい。

もちろんフローズンヨーグルトもウマウマでしたよ^^
味見もいろいろしたけど、ショップオリジナルのプレーンなヨーグルトが一番シンプルで美味しかったかも。


がっつりいただいてます^^

RIMG0075_shusei.jpg


お店の感じはこんな感じ。

RIMG0076_shusei.jpg

壁側面にヨーグルトサーバーとトッピングコーナーがあり、中央カウンターで店員さんに重さを計ってもらい、お会計するようになっています。

盛り過ぎには注意ですよ!!
この2つ(小カップで半分ぐらい盛り)でだいたい7ドルでした。


子供にはこの自分で盛りつけるのが楽しいらしく(大人でも楽しいよね)、すっかりメンチーズの虜に。この後滞在中に何回行ったやらというぐらいリピーターになってしまったのでした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

tag : メンチーズ menchie's

コメント

chiさん

基本ヨーグルトなので、どれもさっぱりしていたような・・・もう記憶があまりない。

私もヨーグルトは課題なの。今まで美味しいと思ったのに当たったことがない。なので旅行先ではいつしかヨーグルトは買わなくなってしまいました。

以前にブログにコメントをいただいた方が、オーガニックのスーパーに売っているヨーグルトなら希望に沿えるはず。と言っていたので、次回には行ってみようかなと思っています。

ヨーグルトかー
これなら
「うぅ 甘くて死にそう」
って目にはあわずにすみそうねぇ。

そうそうヨーロッパ圏以外にいくと(とくにアメリカ圏)困るのが、プレーンなナチュラルヨーグルトが売ってないこと。朝食に必須なもんでホント困るの。
なんで不味い加工ヨーグルトしかないんだろう?? むこうのヒトって普通のヨーグルト食べないのかしら??
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
49位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。