FC2ブログ

2011 グアム母子旅行 ~レオパレスリゾートグアムの施設~

あ~あ、やっちまいました(>_<)
昨夜、誤って画像を消しちゃいました(泣)
このグアム旅行は途中からデジカメが壊れて、仕方なく携帯で写真を撮っていたんです。んで、その画像を携帯本体に入れっぱなしだったもので、microSDに移そうと思ったらやっちゃった。移動するつもりが何故か消えた。
ガ~ンorz ショック!!!慣れないことはやるもんじゃないですね。
どこ探しても見当たらない。
と言う訳で画像がない分、グアム旅行記はテキトーにちゃちゃっと進めて終わらせます。はぁ~。


気を取り直してグアム旅行記です。


簡単に今回宿泊したレオパレスグアムの施設のご紹介です。

レオパレス全体図

レオパレスの全体図です。(携帯画像)拡大してもよく見えません。ゴメンナサイ!
施設は、ホテル棟&コンドミニアム棟からなっており、スポーツ選手(プロもアマも)が合宿所としても使用されていたりします。
なので、野球場、ゴルフ場、25メートルラッププール、グラウンド、あとは何があったかなあ。とにかく人里離れた山奥でトレーニングをするのには最適な場所なのです。

敷地はとっても広く、定期的にマイクロバスが巡回しているのでそれに乗って移動が可能です。


RIMG1105_1.jpg

こちらが今回宿泊したホテル棟(ヴェルベデーレ)のエントランス&車寄せ。
コンドミニアム棟に宿泊する方も、フロントはここにしかないので一旦ここでチェックインを済ませてから、各棟に向かうことになります。


RIMG1104_1.jpg

エントランスを反対側から撮った様子。
以前にも書いたけど、吹き抜けで天井が高く、バブル時に建てられたということがよくわかる建物。


RIMG1108_1.jpg

敷地内には歩道もちゃんと整備されていますので、朝のウォーキングをするのもグッド!


RIMG1109_1.jpg

緑のお手入れもされていて、ハイビスカスも咲いていましたよ。

そう言えばね、今回のハワイであまりハイビスカスを見かけなかったの。特にコオリナの中では。
以前はたくさん咲いていたのに、今回は探さなければ見つからないほど。今って時期外れなのかな?


RIMG1106_1.jpg

こちらは、ラ・クエスタセンター。
ホテル棟からは歩いて5分ぐらいの距離。


RIMG1107_1.jpg

ここには、レオマートというミニマートとBBQレストラン(写真奥)があり。
BBQレストランは、営業しているところを見なかったので、実際はやっているのかどうか不明。
レオマートは、コンドミニアム棟があるので、洗濯洗剤などの生活用品からちょっとした食材、お菓子・アイスなども置いてありました。写真あったかな。あったらまた後程追記します。


RIMG1111_1.jpg

こちらは、野球場。ナイター設備も整っています。
ちょうど私たちが宿泊時は、韓国の野球関係者(プロだかアマだか不明)が滞在していたようで、夜もこうこうとライトが点いていました。


RIMG1112_1.jpg

フロント奥にある名ばかりの?ビジネスセンター。
PCは4台置いてあり、日本語変換可能のPCも置いてありましたので、たまにこちらのPCを使わせてもらっていました。

お部屋には、有線LANが引いてあり、フロントロビー近辺だと無線LANが通っています。


RIMG1113_1.jpg

フロント裏側から外に出ると、大きな池があります。奥に見える建物が教会。


RIMG1114_1.jpg

いつ行ってもほとんど誰もいないプール。空いてて良かったけどね。
ワタシ、マジで泳いでいたから、ここで息子と。人いないから邪魔にならないし。
プールスタッフは一応常駐。


RIMG1115_1.jpg

これがさっき↑で出てきた教会正面。
多分、バブル時はここで式を挙げる日本人カップルもいたんだろうねぇ。


RIMG1116_1.jpg

んで、こちら奥の方がゴルフコースになるのかな。ゴルフの為にここに宿泊している日本人の方たくさん見かけました。
クラブハウスももちろんあります。写真撮ったけど、消えちゃったからね。画像はないのよ~、アハハ。


ショッピング・ビーチ目的だったら、ここははっきり言って問題外。
なんてったって山の中だからお勧めできないです。
うちは、息子のプール目的&シャトルバスでアガニャSC&プレミアムアウトレットそしてマイクロネシアモールに時間をかけないで行けるという利点からです。

ここに数泊してタモンビーチ沿いのホテルに数泊というプランなら、のんびり&ショッピングと両方楽しめていいかもしれませんね~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 子連れグアム
ジャンル : 旅行

コメント

yuyuさん

> 不便な場所にあるのは難だけど、これだけすべてが広いとのんびりできていいですね!タモンはやっぱりごちゃごちゃしてる感じはありますもんね。

子連れだと、のんびりできていいですよ~。大人は、お買い物できなくってちょっと不満はありますが。

> うちも前回は2つのホテルを利用したのだけど、ホテルをかえるのって面倒よりもメリットの方が多い気がしてます♪

グアムに個人旅行で行く方って、結構ホテルを渡り歩く人が多いんですね。知りませんでした。
私もこのプランはお友だちにアドバイスしてもらって決めたんです。
私はどちらかと言うと面倒くさがりなので途中でホテルを変えるのってイヤなのですが、今回は中日だけを別ホテルだったので、荷物も着替えだけちょっとしたバッグに入れて移動出来たのでこれならラクだし、こういうプランもなかなか面白くっていいなと思いました^^

広~い!

不便な場所にあるのは難だけど、これだけすべてが広いとのんびりできていいですね!タモンはやっぱりごちゃごちゃしてる感じはありますもんね。

うちも前回は2つのホテルを利用したのだけど、ホテルをかえるのって面倒よりもメリットの方が多い気がしてます♪

とんとんさん

> 私ら夫婦も何年か前にレオパレスリゾートに滞在しましたよ。
> 私らはゴルフが安く出来ればそれで満足なので、案外気にいってます。シャトルもあるし便利ですよねv-40

とんとんさんは、ご夫婦でゴルフをおやりになるのですね。
我が家は私はやらないので、夫と始めたばかりの息子で海外ゴルフは今後周ってもらいますわ。あっ、その間は私はショッピングね♪

レオパレスはゴルフをしに来る日本人が結構いらっしゃいました。料金的にはお安いのですか?
それなら、ゴルフ目的でまた滞在するのもいいかなあと。

> ショッピング大好きな方には向かないかもですけど。

あっ、もちろん私はその間別行動でショッピングですね(笑)

レオパレスリゾート

こんばんわー。

私ら夫婦も何年か前にレオパレスリゾートに滞在しましたよ。
私らはゴルフが安く出来ればそれで満足なので、案外気にいってます。シャトルもあるし便利ですよねv-40

ショッピング大好きな方には向かないかもですけど。

ヤシの木がものすごく細くて、「急場しのぎでリゾート作りました」感は否めなかったですけど。v-222

masamimさん

> そういうことじゃなくて、よく山の中に造ったもんです。

そうですよね。ホント言われてみて思ったけど、よくあんな山の中に立派な施設を造ったなと。
やっぱりバブル時代の建物だから、イケイケドンドンだったんでしょうねえ。

> そういうことでもなくて、りっぱな施設ですよ~!

見た目はね、昔のゴージャスさを漂わせています。でも、やっぱり古いのは否めませんでした。

あと、働いているスタッフがほぼ全員日本人(フロントは日本人しかいませんでした)なのは、何かあった時に便利だと思いました。

> しかし、マウロアさんの報告でグアム(タモンの方ね^^)がずいぶん変わったのが分かります。

タモンはそれほど変わっていませんよ~。
やっぱり田舎さが残っていますよね、グアムは。

rabiさん

> レオパレスって、広大な敷地なんですね。
> 色んな棟を歩いたら、結構いい運動になるかも(笑)

なりますね~。
朝は結構散歩がてらウォーキングしていらっしゃる方を見かけました。

> 中日の選手も、お正月はグアムでトレーニングって書いてあったら、きっとここですね。
> ここなら、静かだし、練習に集中出来そうです。

そうそう、確か中日選手の写真もありました。
プロアスリートがいつからいつまで合宿滞在したかが写真入りで飾られている場所があるのです。
そこでも写真撮ったんですけどねえ、無くなりました(泣)

> 画像無くすとテンション下がりますよね、分かります。
> 私も以前はやっちゃった事があるので、今は慎重に扱ってます。

テンション下がりましたよ~。グアム記事書くのももうモチベーション上がらないし。
最初にデジカメ壊れたことから、負のスパイラル状態になっているんですかねえ。

やっぱりすごいです

レオパレスすごいじゃないですか!
教会があるなんて^^

いや!
そういうことじゃなくて、よく山の中に造ったもんです。

いや!
そういうことでもなくて、りっぱな施設ですよ~!

しかし、マウロアさんの報告でグアム(タモンの方ね^^)がずいぶん変わったのが分かります。

No title

レオパレスって、広大な敷地なんですね。
色んな棟を歩いたら、結構いい運動になるかも(笑)

中日の選手も、お正月はグアムでトレーニングって書いてあったら、きっとここですね。
ここなら、静かだし、練習に集中出来そうです。

画像無くすとテンション下がりますよね、分かります。
私も以前はやっちゃった事があるので、今は慎重に扱ってます。

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード