FC2ブログ

息子、走る!運動会♪

ずっとつぶやいていたのでみなさんご存知だとお思いですが、昨日はやっと晴れて息子の運動会でした。昨日はさすがに疲れて、ブログにアップすることができず・・・(ってワタシは見てただけなんですけどね。)
平日開催だったので、夫は観戦できず(月末だったからね)私一人で見に行くことになるのかあと思っていたら、早朝に実家父が来てくれて2人で見に行くことになりました。これで役割分担も万端^^

ちなみに、イチデジデビュー!
と言っても、私のではないのですが(^^;) 実家父の物。
数日前からカメラを借りていて、とりあえず基本操作だけ覚えようと最近のブログにアップしている画像はこのイチデジで練習の為に撮影していました。


朝は肌寒くどうかなと思いましたが、始まる頃にはお天気も青空で暑くもなく寒くもなく風も適度に吹いて、とても気持ちのよい空のもとでの開催となりました。

お空_校庭


なんだかわからないけど、今回はこんな着ぐるみまで登場です。
ご存知の方もいらっしゃいますが、住まいがおせんべいで有名な街なのです。あっ、この着ぐるみのお腹のあたりにあるのおせんべいね。

せんべいくん


一番トップバッターの種目が、息子の出る徒競争。
事前に息子から何番目の何列目に走るよと聞いているのですが、毎回あっという間に終わってしまいどれがうちの子だか気づいた時には遅くって写真がまともに撮れなかったんです。で、今回イチデジで望遠で追って行きます^^

スタート位置。半周100メートルの距離。

スタート


ピストルが鳴って、スタートダッシュ。

スタートダッシュ


残念ながら2位になってしまいました(>_<)
本人からは数日前からもしかしたら1位になれないかも。と聞かされていたのです。練習時にもどうしても1人速い子がいて勝ったことがないと・・・

でも精一杯やることに意義があるので、勝ち負けも大事ですが母としては充分頑張った走りを見せてくれたので、満足です^^

2位


残念ながらお顔を見せれませんが、とてもいい笑顔(親バカですが)。
これから、ダンス種目で沖縄エイサー踊りをするので、このような格好に。

エイサー格好


動きまくる被写体の写真は、とても難しい(泣)
こんなんではいけないんだろうけど、「数打ちゃ当たる」方式でとりあえず枚数撮ってあとから選別しようかなと(苦笑)

エイサー1


ワタシが撮っているのを発見してくれて、たまにカメラ目線を送ってくれる息子。

エイサー2

エイサー3

ファインダーから覗いて観てる方が圧倒的に多かったけど、とても頑張っている姿がひしひしと感じられました。

エイサー4


運動会最後のおおとり種目、男子リレー。
今年もリレー選手に選ばれた息子。選考会では今年は厳しいかもと言ってましたが、見事勝ち取ってきました。

やっぱり男子リレー選手は、みんなの憧れの的で一目注目置かれるようです。

はちまき締めてスタンバイ。

はちまき姿


1年生から6年生までが1チームになってリレーを行うのですが、息子は5番目スタート。
バトンが廻ってきた時には、4位にまで下がっていました。

リレースタート位置


バトンを受け取ってスタート!

リレースタート


なかなか追い越せないよね~。

リレー1


ワタシも息子を見逃さないように撮るのに必死。もう連写で撮りまくり^^

リレー2

たくさんの応援を背に、力走する息子。

リレー3

リレー4

リレー5

結局、抜くことはできなかったけど4位を維持。
バトンを落とすこともなく無事に引き継げました。ホントによく頑張りました。

この後、高学年チームに順番が移って行くとどんどん順位が上がって行き、最後のアンカーの6年生が接戦でゴールテープの数センチの差で息子のいた赤チームが1位になりました^^
大人もとても盛り上がった、白熱した一戦でした。

リレー6


子供の笑顔には癒されますよね~。
みんな頑張っている姿を見て、大人の私のほうが元気づけられます。

笑顔

みんなで


高学年になると、必修種目に組体操が入ってきます。
これがもう何度見ても涙でてきちゃうぐらい感動してしまうのよ。
自分の子が出ていなくってもそうなんだから、息子が出るようになったらもう涙腺緩みっぱなしだろうね。
今から数年後が楽しみだ~♪



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメント

porunnさん

> 確か 体育の時間だけ 裸足。

わざわざありがと。
でも裸足いいと思うよ~。もしかしたら年頃のお嬢さんは嫌がるかもしれないけど。

えっと

確か 体育の時間だけ 裸足。

って もうええって(笑)

porunnさん

> 中に入ってる人も借りもの??
> おかしい。 プロやわぁ~。

そうだったらしいよ~。
でもそのお金ってどこから出てるの?ってちょっと疑問に感じたけど。

> それと はだし。
> うちの娘の学校も 全員はだし。
> もう 強制。

裸足って運動会の時だけだよね?まさか普段は違うよね(苦笑)
でも裸足って良いらしいよね。
今の子って、裸足になる機会があまりないから偏平足の子多いらしいし、なにしろ足の感覚が鈍いんだってさあ。

> ちなみに 全校生徒 480人。
> 少ないよね・・。

うちの半分以下だわ。やっぱりそれ考えるとうちは多いね。今、少子化なのにね。

あはは。

中に入ってる人も借りもの??
おかしい。 プロやわぁ~。

それと はだし。
うちの娘の学校も 全員はだし。
もう 強制。
ちなみに 全校生徒 480人。
少ないよね・・。

なんか 田舎の都会の違いを感じたわ。

マイマイさん

> りょう君の走り、フォームが綺麗だねv-218

そう?
でも今回運動会見てて思ったんだけど、この学年ぐらいになると走りの速い子と遅い子の差がかなり出てくるじゃない。で、やっぱり走りの速い子はフォームがちゃんとできてるんだよね。遅い子は癖があったり腕が振れてないとか何かしらマイナスな部分があるなと思ったよ。

> 我が家の兄妹の走りは、それぞれ「ターミネイターのおまわりさん」「カール君」などと言われています。どっちも古いし、人間じゃないし~!(爆)

えっ、どういう走り?思わず想像してしまったわ。

> 学生時代にゴルフサークルに所属していた私ですが、いったんついてしまったヘナチョコなフォームの癖はなおらず、あんまり上達しなかったなぁv-406
> 小さなうちからレッスンプロに教えてもらえるなんて、りょうくん羨ましいです~。今から楽しみだわe-343

マイマイさん、ゴルフやってたのね~。私は全然やったことがないので、今子供と一緒に勉強中。って私はやらないけど。

確かに一からプロに教えてもらうのは、変な癖がつかなくっていいと思った。同じスクールに入っている子でも最初は親の独学で教えていたらしく、癖がついてしまって直すの大変ってプロが言ってたもん。

今度会った時、ゴルフのことについても教えてね!

> そうそう、上の記事にあるタイガーエアウェィズ…GWに乗ってきました~。

そっか~、シンガ~プーはタイガーエアだったのね。
シンガではバジェットターミナルだよね。ターミナル2からシャトルバスで移動。それだけは一応頭に入ってる(笑)
とりあえずブログネタにはいいかと思って(苦笑)安心して乗ってくるね!

No title

運動会の余韻がまだ残ってて、またもやこちらへきてしまったわ~。

りょう君の走り、フォームが綺麗だねv-218

我が家の兄妹の走りは、それぞれ「ターミネイターのおまわりさん」「カール君」などと言われています。どっちも古いし、人間じゃないし~!(爆)

それにりょうくん、ゴルフのスイングも決まってる~v-426

学生時代にゴルフサークルに所属していた私ですが、いったんついてしまったヘナチョコなフォームの癖はなおらず、あんまり上達しなかったなぁv-406
小さなうちからレッスンプロに教えてもらえるなんて、りょうくん羨ましいです~。今から楽しみだわe-343

そうそう、上の記事にあるタイガーエアウェィズ…GWに乗ってきました~。シンガのターミナルは噂どおりのコストコ倉庫系だったけど、機材もサービスもまったく問題無しだったよ。ハワイ離島への便と同じ感じでした。安心して飛んできてねe-168

operaさん

> お疲れ様でした。

親は見てるだけなんですけどね。疲れました。

> うちの息子はカメラを向けると全部手で顔を隠しちゃいます(T_T)

大きくなると、顔向けてくれないんですね。うちはいつまでカメラ目線送ってくれるだろうか・・・

> リレーなどでもがんばる姿をみれましたし、母子ともに良い思いでができましたね❤

夫が来れなかったのは残念がっていましたが、その分私と父で見てあげたので本人も満足だったのではないかと思います。

No title

お疲れ様でした。
やっとお天気になって良かったですね♪
息子さん、まだカメラ目線してくれるのですね。
うちの息子はカメラを向けると全部手で顔を隠しちゃいます(T_T)
リレーなどでもがんばる姿をみれましたし、母子ともに良い思いでができましたね❤

rabiさん

> まずはお疲れ様でした。

ありがとうございます。自分は見てるだけなのに、家に着いたらどっと疲れが(苦笑)

> 子供達の元気のいい声が聞こえてきたりして、何だか私も元気をいっぱい貰いました。

運動会の歓声、聞こえてくるとなんだかウキウキしてしまいますよね。

> お父様の機種がどれかは分かりませんが、重いでしょう?
> いつもあれを持って歩いていると、戦場カメラマンの渡辺さんじゃあないけど、肩こりがひどいです(涙)
> あと首凝りもね。

父のはニコンでした。
私、元から肩凝りが酷いので、一日中首からかけているのがちょっと不安だったのですが、とりあえずは大丈夫でした。
でもあの重さをずっと首からかけていると、確かに肩凝り酷くなりそうです。

> 息子さんの照れくさそうな笑顔、バッチリですねv-410

もうここに載せているのはある程度キレイに撮れたのだけですから(笑)

> 全然話は違いますが、マスコットは先生がかぶっているんでしょうか?
> もしそうなら、大変ですね、先生も。

私もその点気になっていました~。誰が入っているんだ?って。
ママ友に聞いたところによると、中の人も借り物(人)だそうですよ~。着ぐるみと一緒にレンタルって言うことかしら?(苦笑)

コオリナのIさん

> 無事に運動会が終わって良かったですね~。

このままこの日もダメだったら、どうなっちゃうんだろうと思いました。

> リレーの選手に選ばれると親も子も気合い入る半面、緊張しますよね。

リレーって花形だから、みんなすごい応援ですしね。見てるこちらもヒヤヒヤしますよ。
とにかく、バトンを落とさないことと転ばないように祈りながら見てましたよ。

> 私も涙腺弱いので気がつくとホロリとしてます。

私もダメですね~。すぐ涙が出ちゃう。

> マウロアさんは今日出勤ですよね!今週は後2日お互い頑張りましょうね(^_^)v

1日休んだ割には今週長いよ~。お天気悪くモチベーションも下がりますが、お互い頑張りましょうね!

KUMIさん

> がんばって撮った甲斐ありましたなぁ♪素敵♪

あっ、でも私の場合、「数打ちゃ当たる」方式ですから(笑)ここに載せたのだった、良く撮れているものだけだよん。

> しかもあのおせんべぇの「ゆるキャラ」がうらやましい。
> とても気になるわ(笑)

今回初めて登場してきたの。子供も気になっていたけど、親も何だあれは?ってみんな言ってた。
それも中に入っている人も先生でなく、借り物(人)らしいよ~(笑)

> うちも次男がエイサーでしたよ!

エイサーって、どこの小学校でもお決まりなの?でも沖縄民謡いいよね!

> でもやはり運動会は週末にやってほしいよねぇ♪

そうだよね~。特にワーキングマザーはね。

yuyuさん

> 土曜日は残念でしたね(/_;)

仕事持ってると、できたら土曜日に!と思いますよね。でも今回は既に諦めモードだったので、会社にも事前に休むって伏線張っておきました^^

> でもいいお天気の中、開催できてよかったですね!

でも寒かったのよ~。動いている子供たちはいいけど親はきつかったわ。

> スタートダッシュが決まってますね。かっこいいー♪リレー選手に選ばれるだけありますね!!

本人も今回はリレー選手に選ばれるか微妙と言ってたんですが、見事なれました。
男子リレーって花形ですから、本人も見ている親も気合が入ります(^^;)

mizokichiさん

> 運動会お疲れさんです!

大人は見てるだけなのに、疲れたわ。

> うちは2週間前。土曜日にやりましたよ。

おお~っ、そちらも春開催なんですね。でもGW終わってすぐだよね。

> ビデオ撮りまくりのバカ親でした(笑)

同じくバカ親がここに(笑)

> 沖縄の踊りはどこでもやりますね!
> ウチの小学校は「ハイサイおじさん」でした。

そうなんだ~、ある程度決まっているのかな。
「ハイサイおじさん」は入ってなかったな。「島唄」をやってたよ。

> 息子の走ってる写真、いい写真が多いじゃないですか!!

えへへ^^とりあえずまともに撮れたかな。


> 思うに、今の子供は画像が劣化しない写真はあるわ、ビデオ映像はあるわで、大人になったらいい思い出でしょうね。自分らのころは、ホームビデオなんかないから、動画の映像が無い…(笑)
> ああ、若いころの、もう少しイケてた頃の動画映像が…(爆)

確かにそうですよね~。私の小さい頃なんて動画ないもの。
イケてたmizokichiさん、恐いもの見たさで見たい気が・・・(爆)

> ちなみに写真で小学校、わかりましたよ~!!(笑)

うへ~、ばれちゃいました?
まっ、地元しかわからないよね。この学校今だにマンモス校で1000人超生徒がいるのよ。
それに入学した時、あまりに校舎が古くってお化け屋敷のようでビビったわ。

マイマイさん

> お疲れ様で~す。

マイマイさんこそ、お疲れ様で~す。

> 我が家も昨日、運動会が無事に終わりました。

とりあえず一段落だね。

> 100Mタイムクラス1位(=1学年に1クラスだから学年1位?!)のお兄ちゃんが、人生初めて(…といっても、幼稚園~の8回目の運動会ですが…)徒競走で2位になってしまいました。

息子くん、早いんだ~。すごいね!学年1位なんて!

> どうやって慰めようかと思っていましたが、

うんうん、わかるわ~その気持ち。
うちも本人は意外とけろっとしてたので(いや、心の中ではがっかりしていたのかも)、親が気を揉むほどではなかったわ。

> 我が子の真剣なまなざしと皆の心が一つになっている様子、さらにそれを見ている親の心も一つになって、感動の嵐~。涙が日焼けしたほっぺに染みました。

ホント、あれは感動するよね~。
毎回自分の子でなくってもジーンときちゃうんだから、息子がやったらそれこそ泣いちゃうんだろうなあ。

ジャスミン55さん

> マウロアさん一日お疲れ様でした。

ありがとうございます。何もしてないのに疲れました~。

> 運動会は延期されると、ほんとに困りますよね・・

そうですよね。お弁当の用意とかその他諸々。
私の場合、仕事も休みにしたのでその調整とかも・・・

> 着ぐるみにもびっくりですが、裸足の子がいないのもびっくり・・うちの子供の通ってる小学校は運動会に裸足がいっぱいいますよ~!!

あっ、そう言えばうちの小学校裸足じゃないです。保育園の時は裸足でしたが。
学校も何か遭った時(怪我とか)、学校の責任にされるのが恐くってしないんじゃないかな~。最近の学校って過保護だもんね。

Porunnさん

> いい笑顔だねぇ~。

私の腕?(笑)
ホントは目も隠さずに載せたいんだけどね~、そうもいかないでしょ。

> 平日でも この応援は 凄い~。

いやいやこれでも全然少ない方。うちの学校マンモス校なんだ。今時、1000人超全校生徒いるってあり円でしょ。

> おせんべい君? 面白い。
> 借りたんやろか??

なんなんだろうね?
一応、うちの市のおせんべいのキャラなんだよね。名前は知らんけど。
ちなみに入っている人も、お母さん方に聞いたところによると借り物らしい(笑)

> たいそう服 何気におされやね。

ええ~っ、これっておされって言うのかな?
最初見た時、なんだこのださださ緑は!と思ったんだけどね。最近は見慣れてしまったわ。

> 応援 お疲れさま!

ありがと!

No title

こんにちは^^

まずはお疲れ様でした。
こちら名古屋でも運動会、やってましたよ。
子供達の元気のいい声が聞こえてきたりして、何だか私も元気をいっぱい貰いました。

デジイチ、どうでしたか?
お父様の機種がどれかは分かりませんが、重いでしょう?
いつもあれを持って歩いていると、戦場カメラマンの渡辺さんじゃあないけど、肩こりがひどいです(涙)
あと首凝りもね。

息子さんの照れくさそうな笑顔、バッチリですねv-410
私なんて最初一眼のカメラで撮ってた時は、頭が切れていたり、足が切れていたりとそれはそれは散々な写真ばかりでv-406
まっ、今では何とかそういう写真は撮らないように気をつけています。

全然話は違いますが、マスコットは先生がかぶっているんでしょうか?
もしそうなら、大変ですね、先生も。

お疲れ様でした!

無事に運動会が終わって良かったですね~。ハチマキしめてる息子さん凛々しいです(*^o^*)リレーの選手に選ばれると親も子も気合い入る半面、緊張しますよね。私も涙腺弱いので気がつくとホロリとしてます。マウロアさんは今日出勤ですよね!今週は後2日お互い頑張りましょうね(^_^)v

お疲れ様ぁ♪

がんばって撮った甲斐ありましたなぁ♪素敵♪
しかもあのおせんべぇの「ゆるキャラ」がうらやましい。
とても気になるわ(笑)
うちも次男がエイサーでしたよ!
でもやはり運動会は週末にやってほしいよねぇ♪

お疲れ様♪

土曜日は残念でしたね(/_;)

でもいいお天気の中、開催できてよかったですね!

スタートダッシュが決まってますね。かっこいいー♪リレー選手に選ばれるだけありますね!!

みんないい笑顔してますね。楽しい1日になって何よりです♪
応援お疲れさまでした(^。^)

まいどです

運動会お疲れさんです!
いい天気でよかったですね!
うちは2週間前。土曜日にやりましたよ。
暑かった~。
ビデオ撮りまくりのバカ親でした(笑)
沖縄の踊りはどこでもやりますね!
ウチの小学校は「ハイサイおじさん」でした。
息子の走ってる写真、いい写真が多いじゃないですか!!
思うに、今の子供は画像が劣化しない写真はあるわ、ビデオ映像はあるわで、大人になったらいい思い出でしょうね。自分らのころは、ホームビデオなんかないから、動画の映像が無い…(笑)
ああ、若いころの、もう少しイケてた頃の動画映像が…(爆)
ちなみに写真で小学校、わかりましたよ~!!(笑)
近くに高校時代の友達が何人かいるから、よく遊びに行きましたよ。車でもよく通ってますわ。

No title

お疲れ様で~す。
我が家も昨日、運動会が無事に終わりました。
100Mタイムクラス1位(=1学年に1クラスだから学年1位?!)のお兄ちゃんが、人生初めて(…といっても、幼稚園~の8回目の運動会ですが…)徒競走で2位になってしまいました。
かなりリードしていたのにゴール間際で失速~。予想外の展開に、我が家もまわりもびっくり唖然。
どうやって慰めようかと思っていましたが、その後の妹の競技(低学年リレーのアンカーを無事に果たしました)に、「妹が活躍しているのを見れて嬉しい」と笑顔。
親の心配をよそに、ケロリとしたものでした。(聞いてはいませんが、本人は原因がわかっていて納得している様子でした。) 

我が校は生徒数が少ないので、組体操は5・6年生の共同演技。最高学年の6年生は大技を披露、かたや5年生の息子は添え物系小技の演技なのですが、我が子の真剣なまなざしと皆の心が一つになっている様子、さらにそれを見ている親の心も一つになって、感動の嵐~。涙が日焼けしたほっぺに染みました。

お疲れ様でした

マウロアさん一日お疲れ様でした。
運動会は延期されると、ほんとに困りますよね・・

お弁当作り、写真撮り、後片付け本当にお疲れさまでした。
それにしても息子さんは楽しそうでいい笑顔ですねv-237
着ぐるみにもびっくりですが、裸足の子がいないのもびっくり・・うちの子供の通ってる小学校は運動会に裸足がいっぱいいますよ~!!

おぉ~

いい笑顔だねぇ~。
平日でも この応援は 凄い~。

おせんべい君? 面白い。
借りたんやろか??

たいそう服 何気におされやね。
応援 お疲れさま!
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
143位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード