スポンサーサイト


「時の記念日」のお誕生日

体調が復活!と思ったら、今度は喉をやられてしまいここ2,3日咳き込んで発作になるやら声が出なかったりと、絶不調な日々が続いております。
体が丈夫なのが取り柄なのになあ・・・

そんな絶不調のなか、息子が10日に9歳のお誕生日を迎えました。
ワタシ、今まで知らなかったんだけど6月10日って「時の記念日」だったんですね。お友だちのコメントで初めて知りました。無知な親でごめんよ~。gabu2000さん、教えてくれてありがとね!教えてくれなかったら、ずっと知らなかったかも。

誕生日当日は金曜日で、相変わらず夫も帰って来ないし、ワタシも仕事で遅くなるので、翌日お誕生日を祝いました。
いつもなら事前にどこかお店を予約しておくのですが、今回はここのところバタバタしていたのと直前になってワタシが体調崩してしまい、何も決めてなかった(爆)

とりあえず本人に何が食べたい?と聞くと、「肉!」(この場合の肉はステーキを指す)と即答するので、近くのステーキハウスでお祝いすることにしました。
我が家には肉食男子2名+肉食女子1名がいるので、異議を唱える者はなし(爆)


サラダはサラダバーから取り放題。ここでがっつりいっちゃうといけないとわかっているものの、目が欲しがっちゃうのよね~(笑)

サラダ


ワタシと息子は、厚切りサーロイン180グラム。
息子も子供メニューでなく大人メニュー、それも180グラムってどういうことよ。もちろん肉大好きですから、全部完食ね。恐るべし小学生男子。それにワタシも。

ステーキ1

夫はそれだけじゃ飽き足らんと言うので、サーロイン160グラムに俵ハンバーグ付き。どんだけ食べるのか。

ステーキ3

あっ、もちろんこの後、全員完食でした^^
ちなみにここご飯も魚沼産コシヒカリをお釜で炊いているので、ご飯がつやつや立っていてそれがまたご飯もいけちゃうのでした。

ピース1

お店で誕生日も祝ってくれると言うので、ちゃっかりやってもらいました。

happy birthday

シフォンケーキにアイスクリームとまっ、形だけのケーキも。

誕生日ケーキ1

ちなみに息子はもう入らないと言うので、ワタシがちゃっかりいただきました^^

ピース2


別で買ったお誕生日ケーキ。

サロンドボヌール

本人に食べたいケーキを選ばせたところ、フルーツタルトのホールとか言い出したのでタルトは約1名反対者が出たので、別のフルーツたくさんのにしたところ、選ぶ余地なくこちらのケーキになりました。

誕生日ケーキ2

このケーキを3等分にすると少ないと不満が出たので(あっ、私のことです 爆)、これ以外にゼリーもワタシと息子は購入。

ゼリー

夫は追加で手のひらほどの大きさのあるちょっと変わり種のモンブラン。

モンブラン

ホント、スゴイでしょ。うちの家族の食欲のすごさ。これじゃエンゲル係数上がるわ(>_<)


あっ、そうそうお誕生日プレゼントは、例年ならDSのソフトとかリクエストされるのですが、なんか今年はアニメキャラのプラモデルだそうで(ガンプラみたいなものね。)、それを3つセットにして買ってあげました。
あげると早速勉強以上に集中して、週末一気に作り上げてしまったよう。もっと楽しみながら作ればいいのにと親的には思ってしまいましたが・・・

あっと言う間?の9年間でした。
産まれてから2,3年までは子育ても大変で、ほぼ一人でやってたものだから子育てストレスも相当なものだったし、いつになったらラクになるのだろうとその当時は思っていましたが、こうやって振り返ってみるとあの頃も懐かしい思い出です。

来年は10歳、ハーフ成人式(って言うんだってね。知らなかったよ。)なので、もうちょっと計画を立ててお祝いをしてあげようと思っています。



最後に、先日から始めたゴルフ、毎週レッスンに通っています。
コーチからはまだまだ自覚が足りないと言われてますが^^; まっ、しょうがないよね~、まだ始めたばかりだもの。あまり先を急いでイヤになってもらっても困るので、徐々にお尻を叩いていく予定です。
それにしてもやっぱりゴルフはお金がかかる!

ショット姿



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメント

ジャスミン55さん

ありがとうございます♪

> 食べる量も大人顔負けですね。

好きな物は大人の量食べるんですけどね。普段は食が細いんですよ。なので痩せすぎで・・・

> 来年が、にぶんのいち成人式なのですね!
> (私の住んでる所の市町村ではそう呼びます)

今回、10歳でお祝いすることを初めて知ったのですが、住んでる場所によって呼び方が違うそうですね。それにしても、知らなかったのでビックリしましたよ。

> このハーフ成人式は泣けますv-409

うわ~、今から心しておかなくっては。

> マウロアさんも覚悟して式に参加してくださいねv-411

は~い!そうします。

おめでとうございます

息子さんのお誕生日おめでとうございます。
ゴルフも様になってるし、食べる量も大人顔負けですね。

来年が、にぶんのいち成人式なのですね!
(私の住んでる所の市町村ではそう呼びます)

このハーフ成人式は泣けますv-409
両親への感謝の手紙や、夢についての作文。
泣かせるためにするんじゃないかと思うぐらい(笑)
マウロアさんも覚悟して式に参加してくださいねv-411

とんとんさん

> しっかし食事の量と、更なるスイーツの量に驚くばかりでございます。
> 若いって素晴らしい

アハハ。もう若くないですよ~。なのに食べる量が衰えない。なので身になるばかりで・・・ヤバいです。

> 同じ6月生まれという事で、他人とは思えないわ。

とんとんさんも6月でしたよね。今までで一番の免許証の写真が拝見できなくって残念だわ~。

> 将来大物ゴルファーになるかもしれないから、サイン貰っておきたいかも。

大物になって親をラクさせてくれ~って感じですよ。
この世界も知れば知るほど大変で、果たして親子共々やっていけるのかと不安になります。って、親が弱気になっていたらダメですよね。向上心を持たなければ。

リョウ君お誕生日おめでとうございます

しっかし食事の量と、更なるスイーツの量に驚くばかりでございます。
若いって素晴らしい
同じ6月生まれという事で、他人とは思えないわ。
将来大物ゴルファーになるかもしれないから、サイン貰っておきたいかも。
その節はヨロシクでございます。
素敵なBirthday party でしたね。^^

nano_hana55さん

ありがとうございます♪

> 今の倍+1年先だなんて、
> 果てしなく遠い道のりに感じます・・・。

多分、これから先はあっという間だと思いますよ。
私も息子が2歳~4歳ぐらいまでが一番大変だったもの。
どんどん自分でいろいろできるようになるから(と言うかお母さんは働いていることを理解させて、何でも自分でできるように躾けていく)、手もかからなくなるし、特に小学校に上がったらあっという間に思います。

> 病院に行ったら「咳喘息」といって
> 結構流行っているみたいですよ。

咳喘息って最近流行っているようですね。もしくは百日咳じゃない?と周りの人に言われました。
一時の酷い時よりは落ち着いてきたので、しばらく様子見ます。お気遣いありがとうございます。

ぎゅうまおママさん

> 6月10日が「時の記念日」だなんて私も知りませんでした!

ありがとうございます♪あっ、ここにもお仲間が・・・あまりメジャーじゃないのかしらね。でも教科書に載ってるぐらいだから、ちゃんと制定されているってことですよね。そのうち祝日にならないかしら(笑)

> ハーフ成人式も初めて聞いた・・・。

でしょ、でしょ~。私も初めて知ったよ。今じゃフツーらしいよ。

> それにしてもマウロアさんの体調最近すぐれないようですね。。大丈夫ですか??

普段体は丈夫なんですけど。なんかここ最近ダメなのよ。かといって、仕事も休めないし、主婦&母親業しないわけにもいかないですしね~。だましだましなんとか過ごしてます。

> それで息子さんスマートでいらっしゃるから羨ましいわ~☆

でしょ~。私も羨ましいよ。食べても身にならないみたいよ。ガリガリだもの~。

No title

お誕生日おめでとうございます!
あっというまですか?
今の倍+1年先だなんて、
果てしなく遠い道のりに感じます・・・。

ところで、咳大丈夫ですか?
私も夜中咳で苦しくて眠れなくて
大変だったことがあって
病院に行ったら「咳喘息」といって
結構流行っているみたいですよ。
処方薬だとピタリと止むので、
近所の病院行かれたほうが楽になりますよ~。
ともあれ、お大事に!

お誕生日おめでとうございます♪

息子さん、お誕生日おめでとうございます~(^o^)丿
6月10日が「時の記念日」だなんて私も知りませんでした!
11月22日の「いい夫婦」みたいにゴロ合わせではなさそうですね(笑)
ハーフ成人式も初めて聞いた・・・。
色々言ってみるんだね~日本人(^^ゞ

それにしてもマウロアさんの体調最近すぐれないようですね。。大丈夫ですか??
気候も安定しない中忙しくて、体も疲れ出ちゃいますよねv-12
大好きなお肉をたっぷり補充して元気だして下さいね!
しっかしスイーツ、すごい量!!(笑)
それで息子さんスマートでいらっしゃるから羨ましいわ~☆
ゴルフのフォームも様になってるし!!すっごい!
頑張って下さいね♪

porunnさん

> BDおめでとう。
> いつも 笑顔でいいねぇ~。

ありがとう。もう能天気でさあ、毎日怒ってばっかりよ。

> で 10歳は ハーフ成人式?って 知らんがな。

そうそう、私も知らなかったのよね。最近、そういう風にお祝いするみたいよ。
周りで10歳になった子の親が、「ハーフ成人式」とか「1/2成人式」って言って学校とかでもイベントがあると言ってた。

> これって 消費につなげるために いかにも
> 誰かが 仕組んでそう(笑)

だろうね。だって私たちの時代にはこんなのなかったもの。
やっぱりじじばばにお祝いしてもらうために仕組んだんでしょ。

> ゴルフ。うちのも 小学校の低学年まで旦那が
> 教えてた。 身長に合わせて クラブ買い替えたり

そうなんだ。うちも夫がやるんだよね。私はやらないけど。
クラブも悩みものだよね。身長伸びていったら買い替えていかなくっちゃならないし。
コースも悩みどころよ~。まだしばらくはコースはお預けだけど、さてどうするか・・・
とりあえず、来年もハワイだからその時にデビューさせようかなと。
ジュニアゴルフってまだまだ認知度低いじゃない?なので情報があまりないのよね。なんか情報知っていたら教えてね!

> 塾がスポーツかに 絞れば いいかもよぉ~。

そうそう、そこも悩み。お受験するなら来年あたりから塾に入れなくってはならないし、それともスポーツ1本に絞るかね。
私は最初両立してもらいたいと思ってたけど、今はスポーツに絞ろうかなともちょっと考えている。まっ、これも息子の上達度具合によるかな。

> 体調。 早く 回復すればいいね。お大事に!!

ありがと。おとなしくしています。

rabiさん

> 「肉」って言う息子さん。
> なんかたくましくって、いいじゃん、いいじゃんv-10
> こういう子、好きよん。

アハハ、ありがとうございます。
何故か、「肉」って言うのよね。「ステーキ」とか「焼き肉」って言えばいいのに。彼の場合、ハンバーグは嫌いなんですよ。聞くと、「本当の肉じゃないから」だって。う~ん、確かに言いたいことはわかるんですけどね。

> ところで、体調大丈夫ですか?!

喉だけがやられてしまって・・・咳こむと発作状態になって止まらなくなるんです。
本当なら、病院行って見てもらったほうがいいのかもしれないけど、なかなか休む暇もなくって・・・とりあえずしばらくおとなしくています。

yuyuさん

> 体調は大丈夫ですか?

喉だけがやられてしまって、声が出ないのです。それ以外は大丈夫なんですけどね。

> 「時の記念日」、私は娘の国語の教材でついこの間知りました!
> 最近、こういった記念日が多すぎて、よくわからなくなってます(笑)

やっぱり。最近できた記念日かしら?私も知らなかったもの。
うんうん、確かに記念日多過ぎっ!覚えられないよね。

> 娘は何食べたい?と聞くと、息子さんと同じように「肉」っていいます(笑)
> 我が家の場合、「肉」といえば焼き肉です♪

アハハ、やっぱり女の子でも「肉」なんだ~!
「ステーキ」とか「焼き肉」って言えばいいのに、何故か「肉」って言うのよね~(笑)
あっ、もちろん焼き肉も好きですよ♪

コオリナのIさん

> 喉まで痛くなってしまって早く完治するといいですね。

ありがとうございます。なんか喉がやられてしまって、声が出ないんですよね。電話も受け答えができないので、仕事に支障が出ています。

> 私の職場も節電モードで出社するとムアっとしてます。今年はどうなることやら。

どこの職場でもそうですよね。う~、夏本番どうなるんでしょう。なるべく休暇取って会社来ないようにしようかな(笑)

> 息子さんのプレゼントはダンボール戦機ですか?だとしたら息子は苦戦してたので、さすがだなぁと思いました!

そう!ビンゴ!よくわかりましたね~!これってそんなに売れてるんですか?よくわからないんだけど。
うちは3つ買ってあげたんだけど、もうあげたらすぐに作り始めて2日で3つとも作っちゃいましたよ。パーツが小さくって紛失しちゃいそうで苦戦していましたが、作り方は簡単だったみたいです。
どこの家のお子さんも、興味のあるものは一緒なんですね~。

息子君。

BDおめでとう。
いつも 笑顔でいいねぇ~。

で 10歳は ハーフ成人式?って 知らんがな。
これって 消費につなげるために いかにも
誰かが 仕組んでそう(笑)

ゴルフ。うちのも 小学校の低学年まで旦那が
教えてた。 身長に合わせて クラブ買い替えたり
コースも日本じゃでれないから 外国で出したり
したけど・・ なんか いつのまにか しなくなってる。
きっと 他に 興味をもっちゃったのね・・。

レッスンも大切だけど やはり お金かかるよね。
でも 進学塾は それ以上かかるから、
塾がスポーツかに 絞れば いいかもよぉ~。

体調。 早く 回復すればいいね。お大事に!!

おめでとうございます

「肉」って言う息子さん。
なんかたくましくって、いいじゃん、いいじゃんv-10
こういう子、好きよん。

ところで、体調大丈夫ですか?!
無理だけは絶対にしないで、ゆっくりのんびり(お仕事があるので、そういう訳にはいかないとは思いますが)身体を休ませてあげてくださいね。

息子さんの笑顔、ほんと可愛いv-344

おめでとう♪

体調は大丈夫ですか?
この時期は寒暖の差が激しいから、辛いですよね…。

「時の記念日」、私は娘の国語の教材でついこの間知りました!
最近、こういった記念日が多すぎて、よくわからなくなってます(笑)

それにしても、よく食べてますね!(^^)!
我が家も食べるの大好き!ですよ♪
娘は何食べたい?と聞くと、息子さんと同じように「肉」っていいます(笑)
我が家の場合、「肉」といえば焼き肉です♪

体調はいかがですか?

喉まで痛くなってしまって早く完治するといいですね。私の職場も節電モードで出社するとムアっとしてます。今年はどうなることやら。それにしても食べましたね~。私も食べたくなりました(`∇´ゞ息子さんのプレゼントはダンボール戦機ですか?だとしたら息子は苦戦してたので、さすがだなぁと思いました!
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
27位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
