スポンサーサイト


ヤバす!PCがぁ・・・

今朝、家でPCを立ち上げていたら、いきなり落ちました(>_<)

その後電源入れて立ち上げを試みたのですが、立ちあがる途中で落ちること数回。もうヤバいかも。と朝から真っ青にになりました。

もう会社に行く時間だし、朝からそんなことやってる暇ないのに、さらに試みること数回、何とか立ちあがったので、その合間に、とりあえず最低限のバックアップだけ取って家を出てきました。

そんな訳で、家に帰ったらバックアップを取る予定ですが、もしかしたらもう立ち上がらないかもしれません。うぇ~ん。

この暑さでPCもいかれてしまったのか・・・確かに最近ファンの部分が異常に熱くってヤバいよなあと思ってたのよね。
ツィッターのフォロワーさんでも、この暑さでPCが逝ってしまわれた方が少なからずいるようです。みなさん、人ごとだと思わないで、お気を付けてください。


朝からこの件でテンパっていて動揺していたのか、他にもやっちゃいました(泣)


小物を入れているチェスト。
そのチェストの引き出し、陶器でできているんだけど思いっきり引き出したら、引き出したはずみでフローリングに落ちてしまい見事に割れました。それだけならまだしも、フローリングも思いっきり凹みました。ワタシの心も思いっきり凹みました。

とりあえず夫にばれないように(フローリングの凹み)、息子には口止めしました(爆)


朝から2回も連発して不運が起きたので、テンションだだ落ち。「2度あることは3度ある」とならないように、あと1回は何も起きないように、祈りますわ。


それにしても、PCやばいよね。
しばらく更新がなかったら、お陀仏したと思ってください。


それより前に、夏の航空券一部取ってないんだ。まずっ!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメント

masamimさん

> PCは大丈夫だったんですね!

はい、今のところ何とか持ちこたえております。
でも重くってねえ。

> 基盤がいかれたそうで、修理には26000円かかるそうです。

もうそれだけかかると買い替えしちゃいますよね。今は安いのたくさん売ってるし。

> 今後はスマホかタブレットかなぁ・・

スマホでもブログはアップできますしね。
でも私はPC派かなあ。
夫も次はiPadと騒いでいますよ。

No title

PCは大丈夫だったんですね!
いいなぁ・・

私のミニノートはお陀仏です^^
基盤がいかれたそうで、修理には26000円かかるそうです。

海外で使ってただけなのに、ひどいですね・・
今後はスマホかタブレットかなぁ・・

要らないか^^

porunnさん

お返事遅くなってごめんね。土日忙しくって全然PCに向かっている暇なかった。

> 去年 そのファンがいかれて 買い替えたんだけど
> 修理代の方が高いよね。

やっぱりね。修理代高いんだ。やっぱりダメになるのってファンから逝ってしまうみたいね。

> PCなんて もう 消耗品の世界だよね。

そうだよね~。もう5年使っているから、いい方なのかな。

> で このまま 安定してくれたらいいね。

とりあえず、あの時はなんだったの?って言うぐらい、今は安定している。でもこの静けさが恐いかも。
今度いったら終わりかもね。

> 娘がけん玉 するのね。 練習してたら
> ボコボコ落とす落とす。

けん玉するのか。うちも似てる。うちの場合、ハイパーヨーヨーだけど。
ガンガン落とすんで、最近は和室でやりなさいと言ってるよ。

> もう 諦めてる。

やっぱり子供がいる家庭は、厳しいよね。
これでも家建てた時に、かなり厚めのワックスを塗ったんだけどね。あまり意味なしてないみたい(泣)

うちも。

去年 そのファンがいかれて 買い替えたんだけど
修理代の方が高いよね。
PCなんて もう 消耗品の世界だよね。
で このまま 安定してくれたらいいね。

うちも 床 でこぼこだよぉ~。
娘がけん玉 するのね。 練習してたら
ボコボコ落とす落とす。
もう 諦めてる。

rabiさん

え~!rabiさんちも。

> 立ち上がっては、落ちる・・・立ち上げる、この繰り返し。

昨日の朝、マイPCが同じ状況でした。もうビビりましたよ~。バックアップほとんど取ってないし。

> ただ、これを乗り越えたら、また普通になって・・・。

んで、昨日家に帰って立ちあげたら、普通に動いた。なんなんだろうね。

PCに詳しい友だちに聞いたところ、多分CPUの熱暴走ではないかと。
この暑さも合わさってじゃないかと。
まんざら私の考えも間違ってなかったようです。

とりあえず埃も熱が上がる原因なので埃を取り、ファンの部分がすっごく熱もってしまうので、保冷材で冷やしながら対応していました。

> でもいつ逝っちゃうのか、ヒヤヒヤです(--;)

うちもこの分だと予断は許さない状況ですよね。

> うちも、ブログ更新しなくなったら、死んだと思ってください(笑)

わかりました(笑)了解です!

gabu2000さん

> PCもこの暑さに「ええかげんにせい!」と言いたいのかも?

PCも反乱かしら(笑)

> ご機嫌がなおることを祈っております。

とりあえず昨日家に帰って立ちあげたら今朝のはなんだったんだろうというぐらい、通常通り動きました。
デフラグとスキャンディスクだけは、意味ないかもしれないけどかけましたけどね。

> それに加えてチェストと床まで…

う~ん、こっちの方が痛手かも。
特に床。ぼっこり深さ5ミリ程度の穴が開いちゃったもんなあ。何か置いて隠しちゃおうかしら。

実はうちも

PCやばいんですよ。
立ち上がっては、落ちる・・・立ち上げる、この繰り返し。

ただ、これを乗り越えたら、また普通になって・・・。
でもいつ逝っちゃうのか、ヒヤヒヤです(--;)

うちも、ブログ更新しなくなったら、死んだと思ってください(笑)


暑さのせいかも

PCもこの暑さに「ええかげんにせい!」と言いたいのかも?
ご機嫌がなおることを祈っております。

それに加えてチェストと床まで…
心中お察しいたします。
凹むよね~

うちの床も凹だらけだけど・・・

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
27位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
