FC2ブログ

2011 グアム母子旅行 ~ベトナム料理TAU BAY PHO~

今日から7月。もう1年の折り返し地点だなんて、時間が経つのが早すぎる・・・

昨日のPCダウン事件は、とりあえず朝のは何事もなかったかのように、フツーに動いてます。ただ、いつ逝ってしまうかわからないので、やっぱりそろそろ買い替えの時期なのかな。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

グアム旅行記に入ります。

マイクロネシアモールから戻ったら、もう既にいい時間。ランチを食べたのが遅かったのでそれほどお腹は空いてなかったのだけど、食いっぱぐれてしまっても困るので、軽く夕食を取りにお外に。案外、グアムって遅くまでやっているお店少ないのよね。

とても肉だのがっつり行く気分でもなかったので、レオパレスの従業員さんに教えてもらったベトナム料理を食べに行くことにしました。

途中まで赤いシャトルバスに乗って、「セントラルプラザグランドプラザ向かい」のバスストップで降り、目的地までホテルロード通りをてくてくと歩きます。この辺りになるとちょっと暗いのよね。なので気をつけるに越したことはありません。


ありました!ここ。

RIMG1229_1.jpg

怪しげな感じもしなくもないですが・・・看板が全然見えませんね。


RIMG1223_1.jpg

タウベイフォーって読めばいいのかな。


RIMG1222_1.jpg RIMG1224_1.jpg

店内は怪しくありませんよ。お客の入りもフツーにありました。まだクリスマスツリーも飾ってある。さすが、アメリカ!


RIMG1225_1.jpg

アルコールはラウンジで頂いてきてしまったので、ここは一つ、ベトナムアイスコーヒーを。これがめちゃめちゃ甘かった(>_<)

そう言えば、ここの店員さん、写真こそ撮らなかったけど、イモトにチョーそっくりでした。息子といる間、「イモト、イモト」と勝手に呼んでたぐらい(爆) とても愛想のいい若い女の子でした。

RIMG1227_1.jpg

母一人子一人なので、そんなにオーダーしても食べきれません。
なので、とりあえずワタシが食べたかった生春巻をオーダー。
これがぎゅーぎゅーに具が詰まってて、重いのなんの。それに濃いピーナッツソースだから、いくらワタシでも食べきれませんでした。息子は食わず。


RIMG1226_1.jpg

2人で1つフォーをオーダー。
お肉は、特に聞かれなかったらフォーに入ってサーブされてきました。
これも見た目は、あまり麺がないように見えますが、ごっそり入ってる。食べても食べても減らない状態。
それでも何とかムリ状態で完食しましたよ(^ ^)V

料金は、確かチップ込みで十数ドル。安っ!

大人数だったら、もっといろいろ食べれるんだけど、2人だとこれが限界。こういう時、母子での旅行は辛いね。


お腹がはち切れそうなぐらい食べてしまったので、帰りはちょっとお店も見たいし、運動がてらぶらぶらホテルまで歩いて帰ろうということに。確かシャトルバスももう走ってない時間だったんじゃなかったかな?

と思ったら、息子があるものを発見!
やりたい!というので、付き合う羽目になりました。

長くなりそうなので、別記事にしますね!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 子連れグアム
ジャンル : 旅行

コメント

ぎゅうまおママさん

> 今度行くベトナムで何食べようか~?って思いながら記事拝見しました(笑)

いいな、いいな~^^本場のベトナムだものね!いっぱい食べて来てレポしてくださいね!

> ベトナム料理美味しいから大好きだわ!

はい、私も!
それにベトナム料理って辛くないし、日本人にウケる味だし、ぎゅうまおくんにも安心だね。
旅先で子供の食事って結構気を使うものね。

> 確かに色々な種類を食べたい時、子どもと二人じゃ限界ありますよね(>_<)

そうなの。種類食べれないし。1.5人だから、ほとんど食べれないよ。

> 息子さんが発見されたあるものってなんだろ?

続きアップしました。
ぎゅうまおくんも喜ぶかも。グアムに行く機会があったらぜひやってくださいな。

ベトナム料理

今度行くベトナムで何食べようか~?って思いながら記事拝見しました(笑)
ベトナム料理美味しいから大好きだわ!
確かに色々な種類を食べたい時、子どもと二人じゃ限界ありますよね(>_<)
でもお腹が空いてたら食べられそうかも?と思ってついつい頼みすぎてエライことにたまになる。
でもさすがグアム。レストランの種類は豊富なんだろうなぁ~。

息子さんが発見されたあるものってなんだろ?
続き楽しみにしてます~^^。

rabiさん

お返事遅くなりました。PCが逝ってしまった訳でなく、自分がイッテしまいそうなぐらい忙しくって・・・
なかなかPCに向かっている時間が少なくなってます。

> ここのお店、きれいですね。
> 広いし、清潔感があります。

店内は広いし、汚くはなかったですよ。許容範囲だと思います。

> 2人だと、しかも息子さんと2人だとあまり食べられないので、大変だったでしょう?
> でもお値段が安いから、まあいいか(笑)

そうなの、そうなの!母子で旅行に行くとその点が問題!
うちの子もそんなに食べる方ではないので、はっきり言って2人で1人前でも間に合ってしまう。小心者なので、2人で1人前はないよなあと余計な気を使ってしまうんです。
なので、あまり高価なレストランには行けないんですよね。

> あっ、私も春巻き好きです♪

私も好きですが、一人でこれ全部平らげるのは拷問に近かったですよ。徐々にピーナッツソースがくどくって、飽きてきちゃったし。

とんとんさん

お返事遅くなってゴメンナサイ。とんとんさんじゃないけど、私も忙しくって・・・

> 普通のと逆のやつですよねーv-12

アハハ、そうそう!でもうちの息子がやったのは、その隣にあったジャンプするやつ。

> なんだかすっごく楽しみなんだけど。

ごめんなさい。期待に添えなくって。あれはやってないの。


> 私も良く海外ではベトナム料理食べますよ。
> タイ料理ほど辛くないし(ってか、全然辛くないよね)

私、辛い物は好きなんだけどあまり食べれないので、タイ料理もなるべくマイルドそうな料理をオーダーすることが多いかも。
その点、ベトナム料理は辛くないので子供と一緒でも入りやすいです。

> もちろん生春巻きもだーい好きですv-10

私も好きなんだけど、一人でこれ全部平らげるのは拷問に近かったです。
やっぱり大勢で行った方が、種類もいっぱい食べれるし楽しめますよね。

porunnさん

> その あるものって 分かるんだけど。

だよね。行ったばっかりだものね。

> やったんだ。あれ。

多分、porunnさんが想像しているのは大きい方だと思うけど、息子がやったのは隣にあるジャンプする方。で、わかるよね?

> やってるの めったに見ないけど なぜか ずっと
> あるから そこそこ人気なのね。きっと。

うちが行った時は、結構繁盛してたよ~。やってるのは日本人ばかりだけど。

> ベトナム料理は パクチは入ってないの?

パクチー苦手なんで、いつもオーダー時に抜いてもらってるよ。

> パクチ苦手で タイ料理とか パスだから・・。

私も香草類はダメで、とりあえずオーダー時に抜いてもらえるかどうか聞いてみる。フォーなんかは後から入れるから、言えば大体入れないでもらえるよ。

> お手頃で お安いのね。店内も綺麗だね。

安いよね!
ちょっと中心部からは外れているから、日本人もいなかったよ。
ぜひ今度グアムに行った時は寄ってみてね。でも頼みすぎは禁物。

おはようございます

ここのお店、きれいですね。
広いし、清潔感があります。

2人だと、しかも息子さんと2人だとあまり食べられないので、大変だったでしょう?
でもお値段が安いから、まあいいか(笑)

今日もイケメンの息子さんに会えて、嬉しいわ(*^-^*)
あっ、私も春巻き好きです♪

こんばんわー

私もなんとな~くわかる気が....
普通のと逆のやつですよねーv-12

なんだかすっごく楽しみなんだけど。
早くアップしてね~。待ちきれませーん。
私も良く海外ではベトナム料理食べますよ。
タイ料理ほど辛くないし(ってか、全然辛くないよね)

もちろん生春巻きもだーい好きですv-10

分かるやん。

その あるものって 分かるんだけど。

やったんだ。あれ。
やってるの めったに見ないけど なぜか ずっと
あるから そこそこ人気なのね。きっと。

ベトナム料理は パクチは入ってないの?
パクチ苦手で タイ料理とか パスだから・・。
お手頃で お安いのね。店内も綺麗だね。

あと 店員さんに 勝手に呼び名つけるつける(笑)
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード