FC2ブログ

2011 グアム母子旅行 ~スリングショット。でもね、やったのは・・・~

毎日暑いね。まだ7月に入ったばかりで連日30度越え。どうなっちゃうんだろうね。



グアム旅行記を進めます。
前回の記事で、ちらっと最後につぶやいたのでお分かりになった方もいらっしゃると思いますが、ホテル通りにあんな大きいアトラクションがいつの間にか建ったのね。知らなかったわ。

スリングショットと言うアトラクション。詳しく知りたい方はこちらでね。

RIMG1232_1.jpg

要するに逆バンジーだね。
地面から逆にビヨーンと空に飛んで行く。画像にあるような簡易式のブランコみたいなのに乗って!その高さ70メートルぐらいだって!
ブロ友さんのコメントだとあまり人気がない(人がやっているのを見たことがない)そうなんだけど、この時は賑わっておりました。まっ、日本人だけだけどね。

ワタシも時間があればやってみたかった。チャレンジャーだからね!

RIMG1231_1.jpg


2本の鉄塔の真ん中上あたりにポチっと赤い点みたいなの見える?
そう!あれがビヨーンって飛んで行ったブツ。かなり高くまで行くんだわ。それもカウントダウンで一気に。


でも息子がやったのはこちら。期待に沿えなくってごめんよ~、みなさん。
大型トランポリンみたいに飛び跳ねるアトラクション。サイトを見てもこっちは名前が出てないんだな。
こっちはお子ちゃまに大人気♪

子供だましだと思うなかれ。ちゃんと命綱を付けて、一筆書かされました。

真っ暗でよく見えないんだけどね。
画像左真ん中あたりに赤いうちの子がいるんだけど・・・
これでもかなりトランポリンの着地地点からは飛んでるでしょ。
ジャンプするタイミングが合うと、ずいぶんと高く飛ぶことができる。

RIMG1256_1.jpg

ワタシはこの後、もう1軒お店に行きたかったので、閉店してしまうんじゃないかと気が気じゃなかったのよ。この時既に10時半過ぎ(爆)
さっさと終わってくれればいいものの、全然時間なんか計ってない訳。アトラクションスタッフの気まぐれで、「はい、おしまい」って言う具合で、うちの子なんかこの後20分ぐらい飛び続けていました。
いや~、元は充分取れたけど、やりすぎだっちゅーの。

RIMG1250_1.jpg

本人はかなりご満悦。
次は、あっちのスリングショットやりたいってさ。さあ、今度グアムに来るのはいつのことやらね。大体、その時にはないかもね。


RIMG1257_1.jpg

こんな時間でも大通りは人で大賑わい。特にDFSの辺りなんかは。
ワタシもこの後、急いでDFSに向かって一気に買い物しまくりました。それこそ閉店との格闘なので、悩んでる暇なんかなく即決め!ってな感じで・・・



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 子連れグアム
ジャンル : 旅行

コメント

クラさん、はじめまして♪

こんにちは。ご訪問いただきありがとうございます。
グアム記事は途中でSDカードがダメになり、記事アップが困難になってしまってあまり細かくかけてない部分もあるのですが、ご参考にいただけて嬉しいです。

> そこでひときわ目に付いたのはスリングショット、特に夜は迫力ありそう!

昼間はやっていたかしら?遊ぶなら夜がお勧めですよ。
あちらの方はアバウトなので時間もいい加減なので、お得に楽しめるといいですね。

グアムは、安近短でお手軽ですよね。
しばらく行ってないので、この時期特に暖かい場所に行きたい!と思ってしまいます。

今後ともよろしくお願いいたします。

グアム旅行

はじめましてブログ見させてもらいました。自分も以前グアム旅行をして、夜のプレジャーアイランドを歩きました。そこでひときわ目に付いたのはスリングショット、特に夜は迫力ありそう!今度グアムに訪れたときは是非とも乗ってみたいです。

porunnさん

> 逆バンジーの方だと 思ってた。

だよね~。期待させちゃってごめん。

> 途中から 飽きるよね。
> これ いくらぐらいなの?

やってる子供はいいけど、待ってる大人はもういい加減にせ~よ。って思っちゃう。
さっきサイトで調べたら10ドルって書いてあったけど、15ドルぐらい支払った記憶が。この辺もうあいまいだわ。ごめんね~。

> グアムは 夕食以降に どどっとDFS界隈人が
> あふれだすよね。

やっぱりハワイと同じで、昼はビーチに行ったりオプションに参加したりで、夜に夕食がてらタモンあたりに繰り出す人が多いんじゃない。
DFSなんか日本人だけしかいないし。
DFSはハワイではまったく行かないから、久しぶりに行ったよ。

> 私 いつも昼みるから それで そのアトラクのとこ
> 誰もやってないのかも。

かもね。
夜は賑わってたよ。でも逆バンジーなんかは昼間やった方が景色が一望できていいのかなと思ったんだけど。夜は真っ暗で何も見えないよ、多分。

rabiさん

> 歩くとそうだなぁ、40分?くらい?
> とにかく、ひと汗かくのは間違いないです。

3,4キロはありそうですよね!
その後ビールに走っちゃうのかしら?(笑)

> 以前フィジーでも、白人の方に現地の人に間違えられて(笑)

え~っ!!!
rabiさんのご主人見てみたい!ブログにご登場する機会は今後ないのかしら。

> > でも入国審査なんかでちんたらおしゃべりしながらやってて待たされるのは、イヤだわ(笑)
> もうちょっとぉー!!って思うけど、余計な事を言って睨まれても困るので黙ってるけど。

あそこでののんびりムードだけは止めてほしいですよね!早く現地入りしたいのに、時間のロスだと毎回のようにイライラしちゃうわ。
確かに、余計なこと言って別室に連れていかれても困っちゃうもんね。

> 何かまたまたコメント送ってすみませんv-413

いえいえ~。そんなことないです。コメント大歓迎です^^

おっ

逆バンジーの方だと 思ってた。

そういや となりに トランポリンみたいなのあったね。
でも 20分って 
途中から 飽きるよね。
これ いくらぐらいなの?

グアムは 夕食以降に どどっとDFS界隈人が
あふれだすよね。
そして あまりに日本人率の高さに 引いてしまう。

私 いつも昼みるから それで そのアトラクのとこ
誰もやってないのかも。

No title

> ヒルトンからって随分ありますよね?あまり距離感がわかってないのですが・・・もしかして帰りも歩くの?

うん、調子がいいと歩いちゃう(笑)
歩くとそうだなぁ、40分?くらい?
とにかく、ひと汗かくのは間違いないです。

> DFSを過ぎたあたりからヒルトン方向って途端にネオンがなくなり暗くってちょっと怖くないですか?

うちのダンナってね、今でこそあれですけど、身体がガッチリしてて、現地の人とあまり変わらない感じなんですよv-398
以前フィジーでも、白人の方に現地の人に間違えられて(笑)
本人、相当なショックを受けておりました。

> 子供をダシにしてね(笑)それならやりやすいですよね。さすがに大人だけだと恥ずかしさもあるし。

確かに!!
うち子供がいないから、こういう事が出来ないんですよね。
本当は、こういう事いっぱいしたいのに、残念e-258

> でも入国審査なんかでちんたらおしゃべりしながらやってて待たされるのは、イヤだわ(笑)

あるある。
もうちょっとぉー!!って思うけど、余計な事を言って睨まれても困るので黙ってるけど。

何かまたまたコメント送ってすみませんv-413

rabiさん

> ヒルトンから街へ行く間にある、あれですよね?

そうそう、あれ(笑)

> 私達、歩くんですよ、ヒルトンから(笑)

ヒルトンからって随分ありますよね?あまり距離感がわかってないのですが・・・もしかして帰りも歩くの?
DFSを過ぎたあたりからヒルトン方向って途端にネオンがなくなり暗くってちょっと怖くないですか?

> でも子供とか居たら、私もしたいかもv-398

子供をダシにしてね(笑)それならやりやすいですよね。さすがに大人だけだと恥ずかしさもあるし。

> 時間無制限?ってのが、またグアムらしくっていいですね。

やっぱりアメリカ、ルージーだから。こういうアバウトさなら大歓迎。
でも入国審査なんかでちんたらおしゃべりしながらやってて待たされるのは、イヤだわ(笑)

operaさん

> そういえば、この遊具ありましたね~。

今回初めてみたのですが、随分前からこの場所にあったのかしら?

> でも、うちは繁華街から遠いホテルに泊まったし、
> あんまりこちらにはいかなかったので遊べずじまい。

オンワードだとこっちまでなかなか行きませんよね。やっぱり距離もかなりあるのかしら?

> うちも息子にさせてあげればよかったわ。

絶対喜ぶと思いますよ。グアムに行く機会があったらぜひ♪

これ

見ましたよ、歩きながら(笑)
ヒルトンから街へ行く間にある、あれですよね?
私達、歩くんですよ、ヒルトンから(笑)
って、違ってたら、どうしよう。

これって、確かにあまりやってるの見た事ないですね^^;
でも子供とか居たら、私もしたいかもv-398

時間無制限?ってのが、またグアムらしくっていいですね。

No title

そういえば、この遊具ありましたね~。
でも、うちは繁華街から遠いホテルに泊まったし、
あんまりこちらにはいかなかったので遊べずじまい。
うちも息子にさせてあげればよかったわ。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード