スポンサーサイト


ハワイ1日目 ~カポレイコストコdeお買いもの~

メンチーズで寄り道をした後、コストコで滞在中の食材やおみやげになりそうなものの調達に繰り出します。

RIMG0037_shusei.jpg
コストコカポレイ店。
コオリナへの行きがけに車の中から信号待ちをしている時に撮ったので、信号が邪魔でスミマセン^^;

実際に行った時には、夕方過ぎだったので日も暮れて辺りも真っ暗でした。

いろいろじっくり見て周りたかったけど、時間もなかったので手短にとりあえず今日の食糧だけでも確保しなくては。

RIMG0077_shusei.jpg

やっぱりポキははずせません。
コストコのポキも結構いけると聞いていたので、しょうゆポキ&ガーリックシュリンプポキの2種類をチョイス。

RIMG0079_shusei.jpg

RIMG0078_shusei.jpg

ケーキなんかも食べたいけど、ホールだし味もわからないし断念無念。


もちろんBBQ用の巨大塊肉は購入です♪ やっぱり肉はコストコが安い!


時間がなかったこともあり慌てて見ていたので、これ以外写真はなし。あまりご想像ができにくいと思いますが、基本、日本のコストコと造りも商品もあまり変わりありません(当り前か)。

マウロア父に頼まれて、この時ピスタチオの大袋を買って帰ったのですが、まったく同じ商品が日本のコストコにも並んでいてかなり凹みました。値段もほぼ同じだったような・・・

ご存知のように、コストコのデリには白いご飯におかずのようなプレートランチ的なものはありません。
マウロア夫、大の白飯好き。この時も白いご飯が食べたいと言い出し、これから帰ってご飯炊いていたら何時になるやら・・・ワタシ的にはやりたくないがーん


★チェックインして部屋に行ってみると、事前にリクエストしていたジャパニーズセット(炊飯器、お茶碗等)が用意されていませんでした。
すぐにゲストリレーションに電話して持ってくるようにお願いしましたが、そこはハワイ時間。10分待っても持ってくる気配なし。
さすがにしびれを切らし、再度電話してこれから買い出しに出てしまうけど部屋に置いておいてもらうように強くリクエスト(←ここ重要)部屋に戻ってきたら、ちゃんと置いてありました^^v



話を戻します。

ワタシとりょうはそれほどお腹も空いてなく、特にご飯にこだわりもないので、下手したら食べないで寝てしまうこともありえるので、テキトーに買って帰ればと冷たい返事。

帰りにカポレイショッピングセンターに寄って、マウロア夫はお馴染みのパンダエキスプレスで中華プレートを購入です。それほど好きではないパンダ。この時はここぐらいしか白いご飯を購入できる選択技がないと思っていたのですが・・・

RIMG0080_shusei.jpg

このパンダエキスプレスの2件ほど隣に韓国系カルビプレートのお店があるのですが、気付いたのはパンダで購入した後でしたo.....rz
前回滞在時もこのお店で一度買ってみようと思っていながら、チャンスがなくって買わずじまい。
今回はそのお店の存在すらすっかり忘れていました。次回渡ハ時は覚えておいて、チャレンジしなくては。

結局、りょうは部屋に戻るとごはんも食べずにすぐさま爆睡。
ワタシもポキをつまみにコーラをぐびぐび、マウロア夫はプレートランチと、滞在1日目にしてなんとも質素な夕食になってしまったのでした。


★ポキは美味しかったですよ~shoko 特にしょうゆポキがウマウマでした♪



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

tag : カポレイ コストコ

コメント

masamimさん

コストコのケーキは大きいですからね。
我が家では恐ろしくって手が出ません^^;
カロリーどれだけあるんだろう・・・

コストコかぁ^^

そういえば、コストコのチョコレートケーキをごちそうになりました。

あんまり大きいから食べきれないって^^

おすそわけですね^^;

sakiちゃんさん

こんにちは、はじめましてマウロアです。

いつもご訪問ありがとうございます。実は、私もsakiちゃんさんのブログにコメ入れようと思っていたところです。いつも読み逃げですみませんでした。

ハワイも年に1回ぐらいだと情報が古くなってしまい、毎回浦島状態です(苦笑)事前の情報収集必要ですよね。

私も遊びに行かせていただきますね!

こんばんは

初めてコメントさせていただきます。 ハワイ好きなんですが、全然行って行けずで・・

イヴィレイ店だったかと思いますが、ここにある少し辛い(コチュジャン系!?)のポキが美味しくて・・
行くと真っ先に食べています。。
ハワイもご無沙汰だとすっかり変わっていますよね。。
いろいろ教えてください。。

またお邪魔しますね。。

マ~サさん

ロス、オープンしましたよ。我が家が行った時はタッチの差でまだでしたが(泣)、その隣にプライスバスターズも出来てましたよ。

> どんどんカポレイが充実してきて嬉しい限りです。
ただ、人があまりいなかったのよね~。これからもっと賑わうのかちょっと心配です。

> カポレイSCでのプレートランチ、我家はエン・フエゴが定番です。
前回買えませんでした。次回の課題と言うことで・・・

nenichiさん

ポキありましたよ~。写真にもある通り5種類ぐらいあったような・・・
ポキ美味しいですよね~。
Tamura's、名前は知ってます。隠れたポキの名店ですよね。次回はチャレンジしたいと思います。

カポレイ

コストコも出来たし、ロス・ドレスも来る(来た?)んですよね♪
どんどんカポレイが充実してきて嬉しい限りです。

カポレイSCでのプレートランチ、我家はエン・フエゴが定番です。
韓国系プレートランチのお店も気になっていたんですが...
マウロアさんも食べてないのか~
どんな感じか、今年試してきますね!

ポキもあったんですね。。

こんにちは

カポレイのコストコにはポキもあったんですね。。

わたし、大のポキ好きでハワイ滞在中の夕食の半分以上はポキを食べています。

いまのところ一番のおすすめは
Tamura'sです

次回行ったときにはコストコのものを試してみたいと思います。


Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
28位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
