スポンサーサイト


お気に入り台北♪

ただいま~!昨夜台北より帰りました。
家に到着したのが夜中の12時。もちろん今日から出社。さすがにこの時間になると疲れと睡魔の闘いです(笑)
もちろん息子も学童に行ってもらいました。ゴメンよ、息子よ~。


タイトル通り、台北、とても気に入りました♪
うん、今すぐにでもまた行きたいです。あっ、でも暑くなければね(爆)


チョー暑かった(汗)
ちょうど関東が2,3日涼しく凌ぎやすい時期に出て行ったので余計に感じたのかもしれませんが、それでも湿度はものすごく高いし、日本より陽射しが強い!
だって、出発日ワタシは7分丈のスパッツで行ったんだけど足が出ているちょっとの部分が低温やけどのように焼けちゃって、夜にホテルでビックリしました。たった数時間でこれなんだもん。

外に出てると汗が止まらない。
着替えをあまり持っていかなかったので、毎日洗濯をする羽目になってしまいました(泣)暑い所に行く時は、下着・洋服類は多めに!が必須ですね。いい勉強になりました。

でも台湾の現地の人たちは、汗をかいていない。若い子なんかは長袖のカーディガンを羽織っているぐらい。暑くないのか?と。あれは不思議でした。
それに、みなさん日傘がマストアイテムなのですね。どこへ行っても日傘をさしている女性を多く見かけました。


2日目には、暑さでやられてちょっとダウン。
九份には現地に着いてから行くかどうしようか決めようと思ってましたが、とても遠出は自信がなかったので今回は止めました。


お天気は3日目午後から断続的にゲリラ豪雨&雷となってしまいましたが、それでも行きたい所の半分以上は行けました。またまた雨男(息子)炸裂!


小籠包はもちろんのことマンゴーかき氷等いろいろ食べてきました。何を食べても美味しいし、安い!
でも悲しいかな、胃袋が一つしかない。食べたい物はいろいろあってもいつもお腹いっぱいで食べられない。
今回食べれなかった物もたくさんあるので、やっぱりまた九份と併せてリベンジですね。


あっ、台湾シャンプー&足つぼマッサージも体験してきましたよ♪親子でね^^


いろいろ書きたいことはいっぱいあるのですが、ブログで追々アップしていきたいと思います。
とりあえずグアム旅行記を終わらせたら、ハワイをすっ飛ばして先に台北旅行記に進もうかと思ってます。


取り急ぎご報告でした~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメント

コオリナのIさん

ただいま~。
寝不足は続いてますが・・・あっ、PCもそろそろマズイかも。いつお陀仏になってもおかしくない状況(笑)

> 5時台に起きるのは学童へのお弁当もですよね~私も毎朝です(-o-;)

そう、お弁当作りです。お互い大変ですよね。
昨年は朝も早起きできてそれ程苦でもなかったのですが、何故か今年は起きれず・・・毎朝慌ててお弁当作ってます。なので、ロクな物作れてない(汗)

> 台湾は暑いのですね。親子でも楽しめるようで行きたくなりました。

脅かす訳じゃないけどすごく暑かった~。
台湾はすごく気に入ったけど、この時期はもう行きたくないかも。
息子もすごく楽しかったと言ってたので(どこが?と言われるとわかりませんが)、親子で行っても楽しめると思います。

> ここのところ涼しいので今のうちに身体休めながら?仕事してくださいね。

暑かったのが嘘のように、ここ最近涼しいですよね。それもあってか爆睡で朝起きれないんです(泣)

porunnさん

ただいま~。
実家に行ってたんだね。のんびりできたかな。

> 台湾は 親日家の方が多いから 親切だよね。

みんな親切だよね~。街中で困ってると声掛けてくれたりするしね。かなり気に入りました台湾!

> リピートするにも 近いしいいよね。

また来年にでも行きたいな。近いから1泊2日の弾丸でも行こうと思えば行けるしね。

> そうそう 台湾めちゃ暑いからね。

わかってはいたけど、想像を絶する暑さだったよ。
あれじゃ外に長い間出てられないね。
でも不思議と地元の方たちは涼しい顔してるのよね~。あれは慣れなのか。

> もう 疲れはとれたかな??

若くはないけど、もう大丈夫よ。
翌日から仕事だったし、通常モードに戻りました~。

遅くなりましたが

お帰りなさい\(^ー^)/PC&寝不足は大丈夫でしょうか?きっと5時台に起きるのは学童へのお弁当もですよね~私も毎朝です(-o-;)台湾は暑いのですね。親子でも楽しめるようで行きたくなりました。ここのところ涼しいので今のうちに身体休めながら?仕事してくださいね。

お帰り。

コメ遅くなってごめんねぇ~。

楽しい滞在だったようで リフレッシュできて よかったね!
台湾は 親日家の方が多いから 親切だよね。

肌にあいましたぁ~。
リピートするにも 近いしいいよね。
そうそう 台湾めちゃ暑いからね。
もう 疲れはとれたかな??

ちーさん

> プーケットのマリオットからのコメです

おお~!今頃楽しまれているのね!

> いや~ お部屋素敵すぎ!!

どうどう?喜んでいただけた?

> タートルビレッジで食材買い込んだので
> 明日の朝は、ホットケーキです。

早速タートルビレッジに行ったのね。
帰国したら、ブログでのアップ楽しみにしていますよ!

M@lauaealohaさん

コメレス遅くなりました~。

ただいま~。
台北、とても楽しかったです。少しずつレポしていきますね!

マリオット プーケットから・・・・・

こんばんは

プーケットのマリオットからのコメです

いや~ お部屋素敵すぎ!!
タートルビレッジで食材買い込んだので
明日の朝は、ホットケーキです。


No title

こんにちわ&おかえりなさい♪

台北の最新レポ、楽しみにしていまーす!

masamimさん

ただいま~!帰りました!

> 台湾暑いんですね^^

ものすごく暑かったです。ちょうど日本が涼しかったから余計かも!

> 美味しいものたくさんでいいですよね!
> 私も近いうちに行きたいなぁ・・

台湾初めてでしたが、とても気に入りました。
食べ物美味しいし安いし、人は親切だし。
また行きたいです♪

お帰りなさ~い!

お帰りなさい!

台湾暑いんですね^^

美味しいものたくさんでいいですよね!
私も近いうちに行きたいなぁ・・

もふもふさん

ただいま~、帰りました。

> やっぱり台湾の夏の暑さは尋常じゃないようですね~i-1

暑さは半端なかったです。10分も外に出ていると汗だくな感じでした。

> 私は5月でしたが(しかも雨が多かった)肌寒いくらいでしたので、『暑いよ!』と聞いていったのに拍子抜けしたんですが・・・

2ヶ月違うだけでそんなに違うのですね。今度は夏前の3~5月ぐらいに行ければなと思います。

> でもきっと旅慣れたマウロアさんのことだから、効率よく周られたんだろうなぁi-189
> レポめっちゃ楽しみにしてますv-238

いやいや初めてなので、そんなに周れてないですよ。やっぱり次回のリベンジが必要です。
私もロイヤル台北に宿泊しました。とても気に入ったので、次回もリピしたいなと思っています。

sunshineさん

ただいま~。帰りました。
翌日から出勤しているんだけど、身が入らないわ。今週いっぱいはテキトーに仕事します(笑)

> 台湾楽しそう&美味しそう♪

ぜひぜひ行ってみてください!
子連れでもノープロブレムです。
人は親切だし、地下鉄もとても乗りやすいし行動しやすいです。

> 気軽に行ける距離だからそのうち週末に弾丸ツアーしてこようかな。

今は羽田-松山で行けるもんね。松山空港は市内なので、ホテルまで15分ぐらいで行けますよ!
観光名所や有名店は、それぞれ離れているので、やっぱり中2日ぐらいあった方が充分楽しめるかな。

リョウさん

ただいま~。帰りました!

> お帰りなさ~い。暑かったみたいですね~

帰ってきたら、日本が涼しくって快適なんだもん。
気温は日本の猛暑と変わらないぐらいだと思うのですが、なにしろ湿度が高過ぎ!
やっぱりアジアって感じですよね~。

> 行く度に慣れてくるのかもね。^^

慣れるかなあ。慣れればいいけど。

食べ物は日本人の口に合うし、安いし、美味しかったです。
ぜひとも機会があったら行ってみてくださいね!

majubiiさん

ただいま~。帰りました!

> 暑かったでしょう~!どれだけ暑かったかよーくわかります!

暑いってわかってたけど、想像を超える暑さでした。
私、暑さに弱いので余計に感じたのかもしれません。

> あの湿度にさすがの食いしん坊の私も食欲減退でしたもんv-404

確かに、思ってたよりも食べれませんでした。普段なら私も食いしん坊なのでいっぱい食べれるんですけどね。水物ばかり飲んでたかも。

> でも暑~いときに食べるかき氷は格別ですよね。

マンゴー苦手な私でも、美味しくマンゴーかき氷はいただきました^^

> 胃袋が一つしかない残念感もわかるぅ~
> 別腹がいっぱいほしいですよね。

色々な物たくさん試したかったのに、いつも満腹感状態で・・・(笑)

> UP楽しみにしてま~す。

なるべく早くアップしますね!

★豆漿の記事でのオーダーメモ、私、プリントアウトして持って行ったんです。すごく助かりました!ありがとうございます♪

rabiさん

ただいま~^^

> やっぱり暑かったか・・・、でも天気予報、私が行く日からずっと雨v-279

うん、ものすごく暑かった。外にずっと出てたら焦げちゃうよ(笑)
海外の天気予報って当てにならないから、晴れるといいね!

> マンゴーカキ氷も楽しみだし、小龍包も楽しみだし、グフフとにかくお腹を壊さないようにしますね。

いっぱい食べて来て~!
でもお腹だけは注意!
うちの子、ずっと下してました。さて何が悪かったんでしょう・・・

ではお気をつけていってらっしゃい!

ジャスミン55さん

ただいま~、帰りました!

> 私も台湾大好きです♡
> 台湾は何を食べても美味しいし、タクシーは安いし。

みなさん、台湾お好きなんですね。
私ももっと早く行けば良かったと後悔しています。

> やっぱり7月は日差しが強烈なんですねv-278

強烈だった。それに湿度がすごい!

> ひょっとして、この季節に行かれたからにはマンゴーかき氷は食べられましたか?
> 私たち1月に行ったのでイチゴのかき氷しかなかったので・・・

もっちろん!食べてきましたよ。私、元々マンゴー苦手なのですが、美味しくいただきました。
夏でないとマンゴーはないんですね。いいこと聞きました。やっぱり行く時期も大事ですね。

> また行きたいけど当分は無理かなぁ・・旅行記待ってま~す!

私もすぐにでも行きたいなあ。早速いつ行けるかちょっとだけ考えてます(笑)

yuyuさん

ただいま~、帰りました!

> 台湾いいですよねー。

私もいっぺんで好きになりました。またすぐにでも行きたいです!

> 個人的には香港より好みです(*^_^*)

日本では韓流ブームだけど、私は韓国より台湾の方が肌に合ってるような気がする。

> 人もいいしね!

そうそう、みんな親切なの~。困ってると声掛けてくれるしね。

> 九份も淡水もとってもいいとこなので、次回はぜひ足を延ばしてくださいねー。

次回はぜひとも!淡水もMRTですぐ行けそうなので、行ってみたいわ。

> でもでも、暑いんですね・・・。

うん、すっごく暑かった。暑さは日本と変わらないかもしれないけど湿度が凄過ぎ!
私、それでなくっても暑さに弱く紫外線アレルギーなので、余計に辛かったのかも。
今度は、あまり暑くない時期に行きたいです。

きじとらさん

> 私も台北、気にいりました。

もっと早く行ってれば良かったと思いましたよ。

> 食べ物はおいしいし、物価は安いし、人は親切だしね。

そうそう親日家が多くって、みなさん親切にしてくださって・・・困っていると声掛けてくれるしね。

> 私は思ったより暑さは大丈夫でした。

私は厳しかったな。もともと暑さに弱い体質だから余計なのかも。

> シャンプーは今回できなかったので、次回へ持ち越しになりました。

シャンプー楽しかったですよ。息子と隣に座ってやってもらいました^^
息子なんかはやってもらいながら爆睡してましたから(苦笑)

> 買ってきた普洱茶の効果があるようなら(爆)、追加購入するために行かなくちゃだわ。

ぜひぜひ効果の程を!
私も次回買いたいわ♪

麻呂さん

> 私も台北、大好きです。

お子さん連れでも行き易い場所ですよね。今回行ってそう思いました。

> 関西から、ジェットスターで格安で行けるのですが、
> なかなか行けません!

あっ、そうだ。関空からはジェットスターが出ているんですよね。
やっぱり取りづらいんでしょうか?

> 小龍包、北京ダック、茶葉料理も美味しかったなぁ・・・

食べ物美味しかったし安いし、言うことないです。
また近いうちに行きたいですね。

おかえりなさいませ♪

やっぱり台湾の夏の暑さは尋常じゃないようですね~i-1
お疲れ様でしたi-201
私は5月でしたが(しかも雨が多かった)肌寒いくらいでしたので、『暑いよ!』と聞いていったのに拍子抜けしたんですが・・・

胃袋ひとつしかない実感、よーくわかりますi-278
せっかくの旅行、あれもこれも食べてみたいのに、そうはいかないのが世の常ですよね。
でもきっと旅慣れたマウロアさんのことだから、効率よく周られたんだろうなぁi-189
レポめっちゃ楽しみにしてますv-238

No title

改めましておかえりなさ~い!

台湾楽しそう&美味しそう♪

気軽に行ける距離だからそのうち週末に弾丸ツアーしてこようかな。
その時はマウロアさんに情報をお伺いしますので
よろしくおねがいします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

台北からおかえりなさーい♪
暑かったでしょう~!どれだけ暑かったかよーくわかります!
あの湿度にさすがの食いしん坊の私も食欲減退でしたもんv-404
でも暑~いときに食べるかき氷は格別ですよね。

胃袋が一つしかない残念感もわかるぅ~
別腹がいっぱいほしいですよね。
UP楽しみにしてま~す。

お帰りなさい

お疲れ様でした♪

やっぱり暑かったか・・・、でも天気予報、私が行く日からずっと雨v-279
私、何かしたでしょうか・・・(涙)
台風直撃じゃあないだけ、マシ?

とにかく暑いんですね。
雨だったらもっとムシムシしそうで、怖いわ。

マンゴーカキ氷も楽しみだし、小龍包も楽しみだし、グフフとにかくお腹を壊さないようにしますね。

ではでは(^-^)/

No title

おかえりなさい。

私も台湾大好きです♡
台湾は何を食べても美味しいし、タクシーは安いし。

やっぱり7月は日差しが強烈なんですねv-278

ひょっとして、この季節に行かれたからにはマンゴーかき氷は食べられましたか?
私たち1月に行ったのでイチゴのかき氷しかなかったので・・・

また行きたいけど当分は無理かなぁ・・旅行記待ってま~す!

私も好き♪

お帰りなさい♪

台湾いいですよねー。
なんたっておいしい♪
個人的には香港より好みです(*^_^*)
人もいいしね!

九份も淡水もとってもいいとこなので、次回はぜひ足を延ばしてくださいねー。

でもでも、暑いんですね・・・。
数時間時足が低温やけどってすさまじいですね!

次回は・・

私も台北、気にいりました。
食べ物はおいしいし、物価は安いし、人は親切だしね。
私は思ったより暑さは大丈夫でした。
それより、果物がとにかくおいしかったので、次もこの時期でもいいかも・・なんて思うほどです。

シャンプーは今回できなかったので、次回へ持ち越しになりました。

買ってきた普洱茶の効果があるようなら(爆)、追加購入するために行かなくちゃだわ。

No title

私も台北、大好きです。

関西から、ジェットスターで格安で行けるのですが、
なかなか行けません!

小龍包、北京ダック、茶葉料理も美味しかったなぁ・・・
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
49位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
