スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防水カメラゲットん!@RICOH PX

着々と進んでます。と言うのは嘘。仕事と並行して慌ててやっております@旅行の準備。
多分、このままだと前日完徹してパッキング、そのまま空港に直行というパターンになりそうです(泣)

そんな中、週末土曜日出勤した帰りに、デジカメ買っちゃいました^^

持ってるじゃない。と言われるかもしれませんが、今回は防水デジカメ。

今までも欲しいと思ってたんだけど、やっぱりいいのを選ぶと防水カメラもそれなりにいいお値段がするのよ。
たかだかプールやビーチで撮るセカンド機として使用するのに、そんなにいいの要らんわ~。
もっとリーズナブルのを!と思ってたのよ。


そしたら、お気に入りのリコーからとうとう6月に防水デジカメが発売されました。

ちょくちょくヨドバシで値段チェックしてたんだけど、やっぱり2万円はなかなか切らないお値段。
んで、土曜日に覗いたらなんと2万切ってたので、即買いと相成りました。
その2週間前ぐらいにも見に行ったら売り場のおねーさんが下げたばっかりなので、この先はなかなか値引きしませんよ~って言ってたのに、嘘ばっかり。


やっぱり今使っているリコーと同じ操作性が決め手。今からだと旅行までに新しい機種の操作性を覚えている暇がないんでね。

RICOH_1.jpg

カラーは、やっぱりリコー。選びようがないので、グリーンを選んでみました。
だって、これ以外はブラックとシルバーだけしかないんだもん。ホント、この点だけはリコーいただけないわ。


本体だけでも耐久性はかなり良いらしいんだけど、カバーするプロテクターも買ってみました。
こちらは、カラーが5色程揃っていて、これで着せ替えして楽しんでください!というコンセプトらしい。

でも本体がグリーンなので、逆にピンクのカバーだと似合わず^^;
渋めにブラウンを選んでみました。

装着するとこんな感じ。まっ、変じゃないよね。

RICOH_2.jpg


デジカメも揃ったので、これであのプールをガンガン撮りまくってきますわ~。乞うご期待♪(笑)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : RICOH DIGITAL CAMERA
ジャンル : 写真

コメント

kkiさん

> 防水デジカメ買おうと見に行き、どれにしたらよいかわからず帰ってきてしまいました。

最近はいろいろなメーカーから出てますよね。逆に迷うのわかります。
やっぱりどういう風に使いたいかで決まってくると思いますよ~。接写が必要か?とか、水深どの程度まで可能かとか・・・

> お店の人にオリンパスをすすめられ、悩んでます。

私もリコーが出るまではオリンパスを考えていました。オリンパス良いと思いますよ!
確かオリンパスも2,3タイプ出ていて、私が欲しいタイプは結構いいお値段だったんです。で、同スペック程度のがリコーで出たんで、こっちに決めちゃいました。

> シンガポール、昨年行きましたが、楽しかったので、また行きたいと思ってます。

初めてなので、地図を頭に入れるのも大変です。食べたいものもいっぱいあるし・・・
あちらも暑いそうなので、ムリしない程度に遊び倒してきたいと思います。

リョウさん

> 防水デジカメは水辺によく行く人には必要かもね~

そうなの!
うちは、私と息子は水もの大好き人間なので、プールや海は優先度高いのでずっと欲しかったんです。
ホントはハワイに行く前に欲しかったんだけどね、値段とスペックが見合わなくってずっと保留になっていました。

> nokimamaさんのいらっしゃるイリカイのプールが貸切のようで羨ましいわぁ~

昔、タイムシェアを買う前はイリカイが定宿だったのです。
昔は、あそこのプールって古くって水深ものすごく深いし、とても子供があそべる代物じゃなかったけど、リノベーションしてからよくなったみたいです。
でもヒルトンのようにイモ洗いじゃないのが好きだったんですけどね。

> 私、キャップこそ持っていかないけどガンガン泳ぎたいほうです。^^;

そうなんですね。
私、今回、ゴーグル、キャップ持参ですよ~。あのプールでガンガン泳ぐ予定なんですけど(爆)

> 私のデジカメも撮りすぎで画面が汚くなってきました~いいのが欲しい!

ブログやってるとデジカメって必須アイテムですものね。
多分、ブログ書いてなかったら、こんなにカメラに固執してなかったんじゃないかなあと思います。

sunshineさん

> 我が家はペンタックスのoptioを愛用しています!

おお~っ!ペンタックスを愛用なんですね!ペンタックスは値段的に予算オーバーでしたので、撃沈でした。

> シュノーケルやプールの時に大活躍ですよ。

水ものには発揮しますよね、ペンタックス。

> ただしoptioは夜の撮影に弱く、しょうがなく
> 例のプールではiphoneで撮影しましたけど^^;

夜は難しいよね~。普通のデジカメでも私うまく撮れないです。
やっぱり本格的にカメラ勉強しようかな~。

No title

こんばんは。
防水デジカメ買おうと見に行き、どれにしたらよいかわからず帰ってきてしまいました。
マウロアさん、リコーなんですね。
お店の人にオリンパスをすすめられ、悩んでます。
シンガポール、昨年行きましたが、楽しかったので、また行きたいと思ってます。
楽しんできてくださいね♪

No title

こんにちは~防水デジカメは水辺によく行く人には必要かもね~
うちは今度はやっとプールに入る予定だけど、それも買い物で忙しかったら怪しいなぁ~^^
nokimamaさんのいらっしゃるイリカイのプールが貸切のようで羨ましいわぁ~
私、キャップこそ持っていかないけどガンガン泳ぎたいほうです。^^;
私のデジカメも撮りすぎで画面が汚くなってきました~いいのが欲しい!

No title

我が家はペンタックスのoptioを愛用しています!
シュノーケルやプールの時に大活躍ですよ。
ただしoptioは夜の撮影に弱く、しょうがなく
例のプールではiphoneで撮影しましたけど^^;
これで準備万端ですね!
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
49位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。