スポンサーサイト


シンガポールのガイド本♪

ブロ友のrabiさんの真似をして私も・・・ウフフ^^

ガイドブック

今回参考にしたガイドブック。

あ~、これでシンガ+αの場所がバレてしまいましたね~(笑)

最近お気に入りの右端の「ことりっぷ」。
こちらは内容が女子向けでかなりお気に入りです。
前回の台北の時も「台北」と「もっと台北」の2冊を購入し、現地で大変活躍してくれました^^

真ん中のるるぶは、年始にシンガポールに遊びに行った会社女子にもらったもの。
「もうシンガポールはしばらく行くことないからあげるよ~。」と言われて、ホイホイといただいちゃいました^^

左端の「地球の歩き方」は、図書館で借りてきました。
この地域、ガイドブックでは地球の歩き方以外単体ではほとんど出ていません。
わざわざ買うのもバカらしいので、借りちゃいました。

とりあえずこの1ヶ月間ほど、通勤電車の行き帰りに読んでいましたが、頭に入ってるやら入っていないのやら・・・

他には勤務中にネットで検索しまくっていました。やっぱり世の中ネットの方が情報詳しいもんね。特に行った人のブログ等は要チェックです。

なんとなく行きたい所のイメージはついたので、いつものように後は行きあたりばったりで行動して行きたいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

mizokichiさん

シンガポール情報ありがとう。

今、チャンギ空港です。昨夜は市内に行くのが面倒なのでトランジットホテルに泊まりました。
これからベイサンズに向かいます。

取り急ぎ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れんげさん

やっとパッキング終わりました~。
明日朝4時起きです。もう寝なくっちゃ。

> こちらは6歳と3歳のちびっこ連れです。

了解です。私も探しますね~!
もしかしたら親子でゴーグルつけてガンガン泳いでいるかもしれませんので(笑)

> 日本人多いのでしょうか。あのCMが放送された時点で覚悟はしてますが、楽しみましょうね!よい旅を~

そうみたいです。あとは中国系の方ですかね。
ではでは良い旅を~。お会いできることを楽しみにしています♪

ぜひ

パッキングの合間に休憩してます・・進まない・・
ありがとうございます。ぜひぜひお見かけしたら声かけさせていただきますね。日程的にはばっちり合ってますので・・
息子さんとデジカメを探しますよー!
こちらは6歳と3歳のちびっこ連れです。
日本人多いのでしょうか。あのCMが放送された時点で覚悟はしてますが、楽しみましょうね!よい旅を~

rabiさん

お帰りなさ~い、rabiさん。
昨日もブログがアップされてなかったので心配しておりました。
後でコメント書きに行きますね!

> やっぱり、床がキレイですね♪

いやいや、もう良く見るとボコボコよ~。
今の家に引っ越してきて3年になるのですが、入る前に厚めのワックスをかけてもらったんだけど(物を落としても傷がつかないっていうやつ)、それでもすごい傷だらけ。どういう生活してるんだ~?という感じです。

> 次回張り替える時は、明るい色にしたいと心から思います。

うちも前の家はブラウンで暗かったんです。そうするとお部屋自体も暗くどんよりしちゃうんだよね~。
なので、明るいのは傷つくとあれだけど正解だと思いますよ^^

> マウロアさんの旅行記、今から楽しみだわv-398

何もしないでのんびりする予定なので、あまりブログ的には面白くないかも!
昨日、ホテルのチェックインが夜になるので、予めメールで到着が遅くなる旨連絡しておいたら、すぐにレスポンスが返ってきて、おおっ、好感度アップ!って思いましたよ。
こういうことで、そのホテルの対応ってわかりますよね~。

> ネットをチェックして、中古で安い時を狙って購入したりしています。

ことりっぷって中古出回ってます?私も探してみようっと。
でも地域によっては再版してたりするので、私は最新版を欲しいな~とも思ってしまいます。まっ、中身はそんなに変わらないんだけどね。

> とにかく、気をつけて行って来て下さいね。
> 息子さんにもよろしく!! by rabiおばさんより。

ありがとう。
今回も母子旅なので、ムリしないようにするわ。では、行ってきます!

れんげさん

> シンガポールもうすぐですね!ホテルはご一緒できそうですね!!

前回コメントで仰ってましたが、やっぱり一緒になるんですね^^

> うちは21日から3泊です。いちばん心配なのはチェックインです・・

うちも20日にシンガポールには着くのですが、サンズは21日チェックインします。朝早く入る予定です。
2泊で23日アウト。
チェックイン時間はすごく混むそうです。なので、朝早く行きお部屋が空いてればそのまま入れてもらう企みです^^

> ちょこちょこプールに出没する予定です。

ぜひぜひお会いしたいで~す!
うちは21日の夜と、22日は恐らくムリ(もしかしたら夜遅く出没)、23日チェックアウト前の朝にプールに出没する予定です。
もし見かけたらお声掛けてください。
うちは、アラフォー女子と息子(小学校3年生)の2人組みです。息子は、紺と赤のラッシュガードを着ています。

チェックアウトは、本来11時までだそうですが、エクスプレスチェックアウト(投函ボックスにキーを入れるだけ)だと12時チェックアウトが可能だと、先週行ってたお友だちに教えてもらったので、ぜひ覚えておいて!

> あとはたぶん食いだおれ・・

うんうん、うちも~。
でもディナーがなかなか決まらなくって・・・どこか目ぼしい所あったら教えてください!

> ちなみにわたしもパッキングすんでません・・

私、今日夜中頑張ります!

ぜひ現地でお会いしましょうね!
あっ、PCは持参しますが、サンズは有料だと言うのでもしかしたら連絡できないかもしれません。よろしく~♪

porunnさん

> 終わった??

終わらない(泣)
あたしって、パッキング苦手な女なの。なのでギリギリまでやらないのよ~。
スーツケースと持って行くのはほぼ出してあるので、あとは詰めるだけ。

> サンズだって?ほてる? みぞさんとこで よんだ。

アハハ、ばれた~?

> レポよろしくね。

ハ~イ!
サンズのプールは宿泊者だけの特権のようなので、思いっきり泳いでくるよ。
もうこれ1回きりだと思うし(笑)奮発しちゃったからね。

> 関空もやっと エアアジア来るみたいなの。
> なので マレーシアも近い将来 いきたいのよね。

そうだね。なんだか就航キャンペーンやってなかった?
エアアジアはちょくちょくキャンペーンをやっているので、チェックしてその時に買った方がお得だよ。
日本⇔マレーシアは、長時間だしシートピッチが狭いんでちょっとキツイとお友だちが言ってた。

> とにかく 気をつけて 楽しんできてね!

は~い!
遅い夏休み、楽しんでくるね。

もふもふさん

> ペナンorランカウイどっちでしょうか~!?

アハハ、どっちでしょ~!

> もうずいぶん前ですが、結婚前にお友達とランカウイへ行って、アジアのリゾートに目覚めましたe-420

そうなんですね。私は今まであまりアジアは食わず嫌いだったので・・・昨年のプーケットが初だったんです。
今までもったいないことしたなあと。
今回もシンガだけだと物価も高いしつまらないので、ちょっと遠出を付け足しました^^

> 物価も安いし、日本じゃ考えられない値段で高級リゾートに滞在できるのが良いですよねv-411

ホント安いですよね~。去年タイで驚きました。

> レポ楽しみにしてまーすv-364

アハハ、どこでしょうね~。
明日、発表します^^

yuyuさん

> 私もパッキンすんでませんよ♪

アハハ、同じ同じ!明日朝早いのにどうしましょう。

> ガイドブックも機内で読み込むつもりです(笑)

これも同じ!ガイドブック読んでスケジュール立てます(笑)

> ことりっぷは女子のつぼを押さえてますよね。わたしもいくあてもないのに、読んでます!!

そうなのよね~。最近のガイドブックではことりっぷが一番好きかも!
似たのでarucoもあるけど、なんとなくことりっぷのほうが見やすくって・・・ことりっぷに一票入れちゃいます!

> 2万切ってるなら、考えようかな♪これがあればどこでもガンガン取れますもんね(^-^)v

リーズナブルなのは、これとフジのFinepixだけかな~。何をしたいかによって、欲しい機種もちょっとずつペックスが違うので変わってくると思いますよ~。

> あのプールに行かれるんですか?

うん、行ってきま~す。先週行ったお友だちによるとあのCM効果で日本人だらけとか(泣)
でも楽しんできますね!

> お互いいい旅になるといいですね。
> 気をつけて行って来てくださいね♪

yuyuさんもね。
明日早いんですよね。お気をつけて~。お互いいい旅にしましょうね!

No title

おはようございます^^

無事、帰国致しました。
やっとお腹の調子&睡眠不足が解消され、通常営業でございます(笑)

やっぱり、床がキレイですね♪
うちは家自体も古いからさぁ(って言い訳?)フローリングはどうしても古さを感じてしまう訳でして。
次回張り替える時は、明るい色にしたいと心から思います。

ランカウイかぁ、いいですねv-347
私、ずーーーと行きたいと思っていて、なかなか行けない場所なのです。
マウロアさんの旅行記、今から楽しみだわv-398

ことりっぷ、私も最近では集める事自体が趣味になってきました。
ネットをチェックして、中古で安い時を狙って購入したりしています。
以前行ったエジプトも、何故か最近購入する始末でして(笑)

とにかく、気をつけて行って来て下さいね。
息子さんにもよろしく!! by rabiおばさんより。

No title

シンガポールもうすぐですね!ホテルはご一緒できそうですね!!
うちは21日から3泊です。いちばん心配なのはチェックインです・・
ちょこちょこプールに出没する予定です。
あとはたぶん食いだおれ・・
楽しみですね。
ちなみにわたしもパッキングすんでません・・

パッキングは

終わった??

サンズだって?ほてる? みぞさんとこで よんだ。
いいじゃん。
すごく 気になるんだけど。
レポよろしくね。

関空もやっと エアアジア来るみたいなの。
なので マレーシアも近い将来 いきたいのよね。
とにかく 気をつけて 楽しんできてね!

どっちかな!?

シンガポールともう1箇所の行き先・・・
ペナンorランカウイどっちでしょうか~!?
もうずいぶん前ですが、結婚前にお友達とランカウイへ行って、アジアのリゾートに目覚めましたe-420
バリやプーケットと似た感じもあり、でもやっぱり違うようなv-362
物価も安いし、日本じゃ考えられない値段で高級リゾートに滞在できるのが良いですよねv-411
海もあるしジャングルで自然と触れ合えたり、子供ちゃんも楽しめそうですしv-354
ってランカウイのこと言ってますが、ペナンも同じ感じなのでしょうか?
レポ楽しみにしてまーすv-364

いよいよ!

私もパッキンすんでませんよ♪

ガイドブックも機内で読み込むつもりです(笑)

ことりっぷは女子のつぼを押さえてますよね。わたしもいくあてもないのに、読んでます!!

↓防水カメラ欲しいんですよ~。
2万切ってるなら、考えようかな♪これがあればどこでもガンガン取れますもんね(^-^)v

あのプールに行かれるんですか?
レポすごい楽しみです(*^^*)
USS にリゾートに楽しみですね!
お互いいい旅になるといいですね。
気をつけて行って来てくださいね♪
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
49位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
