スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポール&ペナン島に行ってきます♪

(予約投稿です)
今日からシンガポール&ペナン島に行ってきます。

今日もまた朝早い便なので、この記事がアップされる頃には空港に着いている時間になるかな。


今回は、デルタのマイルで同じくスカイチームのベトナム航空の予約を取り、ホーチミン経由でシンガポールに入ります。
ベトナム航空、ネットで調べても賛否両論なのでちょっと不安なのですが・・・まっ、これは運次第なので、乗るからにはいろいろレポできるように頑張ります!

乗り継ぐことにより、ダイレクト便ならシンガポールに夕方には着くところが夜着。
寝るだけなので、この日はシンガポールチャンギ空港内のアンバサダートランジットホテルに宿泊します。こちらもどんな感じなのか、できるかぎりレポできるようにしますね!
入国審査前の制限エリア内にあるホテルなので、他の搭乗客と一緒に入国審査に並ばないようにここだけは注意したいと思います。


翌日、シンガポール入国。
あのマリーナベイサンズに宿泊します。
メインは、セントーサ島のユニバーサルスタジオで遊び倒すこと!
後は、シンガポールフライヤーやダックツアーなど子供中心の行動になるかと思います。今回は、ナイトサファリには行かない予定。

4日目夜にマレーシア、ペナン島に。
チャンギ空港バジェットターミナルからこちらも初のタイガーエアウェイズを利用して、ペナン島に入ります。
宿泊は、ゴールデンサンズリゾート。シャングリラ系列のホテルで、バトゥーフェリンギというビーチに面した繁華街に建つホテルに泊まります。

ここでは、基本ホテルでのんびり。
またペナン島はB級グルメ屋台飯が美味しいと聞いているので、お腹を壊さない程度に屋台飯を堪能してきたいと思います。


7日目。
またタイガーエアウェイズを利用してシンガポールに戻り、ベトナム航空でまたホーチミン経由で成田に戻ります。


ざっとこんな予定です。


帰国は27日になります。
では、行ってきま~す♪



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメントさん

ありがとうございます。
予定を確認後メールさせていただきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れんげさん

お帰りなさ~い!私も帰ってきましたよ。

お会いできなくって残念だった。私も毎日すっごく探したんですけどね。かなり怪しい人になってたと思う。うちは家族用プールの方にいつも陣取っていました。そんなに人が多いって訳じゃなかったけど、それでもあれだけいると探すのも大変よね。
あと、ネットが繋がればなんとかなったかなあと・・・だって有料なんだもん。繋がなかったよ。

れんげさんも結果オーライで良かった。私もまたリピしたいと思いましたよ。
オープンしてそれなりに経つし、サービスも落ち着いてきたのかもね。スタッフもとても親切だったし。

お近くにお住まいなんですね~。ぜひお会いしましょう。来月はちょっと土曜日出勤もしなくってはならないので、予定がつかないので10月あたりでもどうですか?お子様連れでもいいですよ♪
TX沿線なら、おおたかの森あたりまでなら行きますよ~。私、あそこ1度しか行ったことないし、また行きたいなと。

アドレスが書いてないのでコンタクトが取れないので、一度コメント欄にアドレスを記入して非公開にチェックして送っていただけますか?後程連絡させていただきますね!

rabiさん

ただいま~、帰りました。
何度もコメントありがとう!

> そうそう、お腹壊さないようにね。

今回は全然大丈夫でした。屋台飯も行っちゃったのにね。それに氷入りのジュースも飲んだし。
私って胃腸強いのかしら(笑)

masamimさん

ただいま~、帰りました。

> いいホテルに美味しい食事。
> うらやましいです^^

今回はちょっと奮発しました(笑)

マレーシアも初めてでしたが、いろいろカルチャーショック受けましたね~。

またちょっとずつレポしていきますね!

M@lauaealohaさん

ただいま~、帰ってきました。

> あのマリーナベイに宿泊、いいですねー!

ネットではいろいろ書かれていますが、すごく良かったです。
できたらまたリピしたいほどです。

> レポ、お待ちしておりまーす。

しばらくお時間かかりますが、徐々にレポしていきますね~。

N-onさん

ただいま~、帰ってきました。
仕事が~(泣)もう手をつけられない状態になってます。

> 翌朝LostFoundで受け取れるかちと心配もあり、
> 預けないで荷物減らして機内持込みにするか悩んでます( ̄^ ̄)ゞ

簡単に説明しますね!
ホテル内は、アメニティは一切ないと思った方がいいです。もちろんハブラシもありませんでした。シャンプー&ボディーシャンプーは、備え付けのがあるけど、使わない方がいいかな。その程度です。

なので、一泊分の着替えと身の回り道具は最低でも持参した方が良いです。ただ近くにコンビニはあるので、足りない分はそこで購入することも可能ですよ~。

うちは、一泊分の着替えと身の回り品は手荷物で持って行きました。
スーツケースは、仰る通り翌朝入国した後Lost&Foundで受け取ることになります。その時に、バゲッジの控えが必要なので無くさないように!
スーツケースがどこに保管されているか検索してくれます。うちは大2つでしたので、倉庫保管になっていて係員が一緒に付いていってくれて、スーツケースを無事受け取りました。最初、Lost&Foundに行った時、スーツケースがたくさん置いてあったのですが、うちのがなかったのでちょっと青ざめました(苦笑)

恐らくスーツケースは受託手荷物でも大丈夫だと思いますが、絶対あるとの保証はありません。自己責任になりますので、気をつけてくださいね!

porunnさん

ただいま~、コメ遅くなってごめんね。
今日会社に来たら、もう恐ろしいほど仕事溜まってた。これほどまで溜まったこと今までなかったので、もう笑っちゃうぐらいよ。

> チャンギの 一泊は 朝起きて 入国審査?って
> おもしろう。
> また いろいろ 教えてね!

そうそう、一泊して入国審査したの。だから、チャンギ空港内を夜は探索してたよ。これは良かったかも。
空港って楽しいし。

> お腹こわさないように。

とりあえず今回は母子ともに大丈夫だったよ。

ただいま~

ひと足お先に帰国しました。ベイサンズ、とっても素敵プールでしたねー。結構探したのですが、想像以上に広く、人も多かったので、見つけられませんでした(涙)お会いできなかったのが残念です。
人出は多かったですが込み合ってるというわけではなく、宿泊客だけというのがやっぱりいいですね。
私も酷評が心配だったのですが、結果オーライで、あのプールで全て帳消し、ほんとに楽しめました。また泊まりたいです。
いつの日かお目にかかってホテル話、したいですね。ちなみにつくばエクスプレス沿線に住んでますのでおおたかの森やコストコ新三郷にはよく行きます。
帰国されてからのレポ楽しみにしています。

No title

もうすでに・・・ですね。
とにかく、行ってらっしゃいませ。
お気をつけて。

そうそう、お腹壊さないようにね。

行ってらっしゃ~い!

お気をつけて行ってらっしゃい!

いいホテルに美味しい食事。
うらやましいです^^

楽しんできてくださいね!

No title

こんばんわ

いよよシンガポールなんですね。
あのマリーナベイに宿泊、いいですねー!
ホテル内部の画像など、楽しみです♪
USSなど遊び倒してきてください!
レポ、お待ちしておりまーす。

Enjoy Trip

いってらっしゃー!!

こんちは、ブログ参考になりまーす、

ウチも年末チャンギ空港内のトランジットホテル予約済みなんですが、荷物ピックアップできないので悩んでます。

翌朝LostFoundで受け取れるかちと心配もあり、
預けないで荷物減らして機内持込みにするか悩んでます( ̄^ ̄)ゞ

どーされたのか差し支えなければ教えて下さ~い

行ってらっしゃい!

予定 目白押しで楽しそう。
エンジョイしてきてね。

チャンギの 一泊は 朝起きて 入国審査?って
おもしろう。
また いろいろ 教えてね!

お腹こわさないように。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
28位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。