FC2ブログ

現地から~マリーナベイサンズのプール簡単レポ~

今朝は夜中から大雨。雨の音で何度か目が覚めました。
朝、一旦止んだのですが、昼食を食べている頃にまた大雨。今日はこの分だとずっと雨かしら・・・

本日実質最終日なので、世界遺産でもあるジョージタウンに行く予定だったのですが、う~、なかなか厳しいですね。お昼までに雨止んでくれないかなあ。

ここ、ペナン島はなかなか寂れ感で(笑)、欧米人がバカンスでやってきている方やリタイア組みが大半。
日本人はほとんど見かけません。ホテル内でも数組だけですね。
かえってそれが気を使わなくっていいです。


シンガポールで泊まったあのマリーナベイサンズのプールを画像でご紹介♪

後日詳しく書きますが、とりあえずプールの画像だけでもアップしておきますね!

昼間。

マリーナベイサンズ_1

マリーナベイサンズ_2


夜。

マリーナベイサンズ_3

マリーナベイサンズ_4


このプールに入るだけでも泊まる価値ありだと思います。

プールは、大人専用と子供&ファミリー向けプールとに分けていますので、大人プールは静かな雰囲気が漂っていましたし、子供のほうはわいわいとても賑やかでした。
サービスもネットではいろいろ酷評がたっていますが、すごく良かったです。スタッフはどなたもとても親切でした。
特に私はいろいろコンシェルジェに聞いたりしてたので、その都度丁寧に教えてくれましたし。

ただ、日本語がしゃべれるスタッフが一人もいないので、英語が多少なりとも話せないと厳しいかもしれません。


ではでは、これから息子をキッズクラブに連れて行きます。雨止みそうにないなあ~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

HANALEIさん

> プーケットのレモングラスハウスには
> ホテルのトランスレーションで呼んでもらった
> 3時間1400バーツのタクシーで行きました。

3時間で1400バーツですかあ。高いですね。
前回マリオットからタクシーは使わなかったんですよね。シャトルバスしか・・・
タートルビレッジの前に、タクシースタンド?みたいのありませんでした?
あそこで直接お願いしたらどうなんだろうって前回思ったんだけど、マリオットのタクシーもあそこから呼んでいるのかしら?

> ホテル→レモングラスハウス→セントラルフェスティバル→ホテル
> で3時間いっぱいいっぱいでセントラルフェスィバルはスーパーでの買出しのみで他のお店をのんびり見る時間的余裕はありませんでした。

そのルートだと、それだけで3時間いっぱいいっぱいですよね~。やっぱりマリオットからだとどこに行くにも遠いのがネックです。

セントラルは、向かいにあるチェームスパに行くついでに寄りました。
それだとチェームスパで送迎が付くので、時間を気にせずにお店を見ることができました。でも、NaRaYaなくなっちゃったんですものね~。今後はスーパーの買い出しぐらいしか用がないかも。


>
> どこに行くにも片道40分以上かかるのがネックですね。

No title

プーケットのレモングラスハウスには
ホテルのトランスレーションで呼んでもらった
3時間1400バーツのタクシーで行きました。

ホテル→レモングラスハウス→セントラルフェスティバル→ホテル

で3時間いっぱいいっぱいでセントラルフェスィバルはスーパーでの買出しのみで他のお店をのんびり見る時間的余裕はありませんでした。

どこに行くにも片道40分以上かかるのがネックですね。

rabiさん

> 出た、出た!! 出ましたね!!
> このプール!!

アハハ、出ちゃいました~(笑)

> やっぱりいいですね、この眺め。
> 息子ちゃんの満足げな顔に、私も満足♪

大人はこの景色で充分ですよね~。
でも子供はね、ここやっぱり高層だから多分安全性を取って、遊具関係一切禁止なんですよ(浮き輪も含めて)。なので、うちの子なんかはただのだだっ広いプールなだけだからつまらないって・・・
まあ、行く前からそう言うだろうなあと思ってたんだけどね。

> こんなプールでボケーとしてみたいな。

大人用プールでは、のんびり優雅に過ごしている方が多くいらしてましたよ~。
うちはこぶ付きなので、そちらには行けませんでしたが(泣)

HANALEIさん

> マリーナベイサンズの雰囲気がばっちり撮れてますね♪

ぜひシンガポールに行く機会がありましたら、泊まってみてください!お子さんは遊具が禁止なので、もしかしたらつまらないかもしれませんが(うちがそうだった)、プールに入ってのあの景色はたまりません。

> 昨日のプーは朝からずっと雨で
> 子供達もずっと部屋にこもりっぱなし

そこがね~、夏のプーはネックなんですよね。何もやることないし。うちも雨の時はキッズクラブに入り浸りでした。

> 夕方薄暗い中メインプールで泳いできました。

うちも雨がやむとすぐにプールに駆け込んでいました。お天気だけはわからないですもんね。

> ポメローはまりました。

美味しいでしょ~。
うちも今回ポメロー食べまくりました。見た目はパサパサっぽいのに食べるとジューシーなんですよね。

> チャンタレーのレモングラスハウスにも行ってきました。
> セントラルフェティバルのNaRaYaはインフォメーションで聞いたら閉店しましたとの事でした~

レモングラスハウス、前回買った虫除けスプレーが今年大活躍!とても気に入ったので次回もっとたくさん買いたいぐらい。あそこって半端な場所にありますが、何で行きました?タクシー?
次回はどうやって行こうか考えあぐねています。

そうそう、NaRaYa、閉店してしまったんですってね~。某掲示板で知りました。残念。流行ってたのに~。
プーではあと空港の小さいショップしかお店がないので、次回のお土産に困ります。

> マウロアさんのブログのおかげで充実したプー滞在中です♪

いえいえとんでもないです~。こちらこそ行く時はいろいろ教えてくださいね!

ことはわさん、はじめまして~♪

こんにちは、はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

> ペナン島は寂れているんですね!

う~ん、一応観光地なんですけどね。
宿泊する場所にもよるかと思います。今回ビーチ沿いのバトゥーフェリンギという場所に滞在したのですが(一応一番のビーチ繁華街?)、夜はまあ屋台のお店なんかもオープンしてそれなりに賑わいますが、昼間はほぼすべて閉まっているようです。私は昼間はホテルの周りをうろつかなかったので、聞いた話ですが。

現地で仲良くなった旅行に来ていた日本人家族に聞いたところ(4年前にも訪れたそうです)、以前より賑わいがなくなったと言ってました。

私たちは昼間、ジョージタウンにも行ったのですが、こちらはチャイナタウンありのリトルインディアありの、ショッピングモールもあるし、滞在するには楽しいかなと思いました。ただ海はありませんが。

ペナン島は長期滞在する方もいらっしゃるようですしね~。たまたまショッピングモールでローカルかと思ったら現地に1ヶ月滞在中という方にもお会いしました。

私はマレーシア初めてでしたので、イスラム教とかコーランとか結構カルチャーショック受けました。
その辺りも事前にリサーチしておいた方がいいかもしれませんね。

ざっとこんなところですが、お分かりになりましたでしょうか?

ブログをやっていらっしゃるようですので、今度お邪魔させていただきますね!

リョウさん

> お~なんて魅力的なプールなんでしょう。

やっぱりこのプールに入るために泊まっただけの価値がありましたよ。
宿泊客と展望台だけの観光客とは一線を画していました。優越感ばっちりです。

> マウロアさん、ここでキャップとゴーグルつけて泳いだのですか?

泳ぎましたよ~、がっつりと(笑)それこそスッピンでクロールで。
朝、6時半にはプールに行って、2,3人の外人(男性)が泳いでいる所に混じって、ガンガン泳がせていただきました。
1つのプール区画が50メートルオーバーぐらいあるんですが、何往復したかなあ。
そのお陰で、その日のホテルの朝食もいっぱいいただいちゃいました。泳いだ後ってお腹空くんですよね~。は~、意味ないなあ(笑)


> 夜のプールなら水着姿も恥ずかしくないし泳ぎたいわ~^^

yuiさん

> やっぱり夜のプールは素敵!!

昼間もいいけど、夜のプールは最高!でした。

> でも、英語NGの私には敷居が高いってことか

ううん、でも。相手もシングリッシュだし、全然大丈夫だと思いますよ~。私には逆に聞きとりやすかったけど。

> 私がそのプールでくつろげる日は永遠にこないかもorz

ご主人なしではダメですか~?娘さんと一緒にとか。
男性はあのプールあまり興味ないかもね。女性同士で来ている日本人が多かったですよ~。

No title

出た、出た!! 出ましたね!!
このプール!!
やっぱりいいですね、この眺め。
息子ちゃんの満足げな顔に、私も満足♪

こんなプールでボケーとしてみたいな。

おお~

一番上の写真、いいですね~
マリーナベイサンズの雰囲気がばっちり撮れてますね♪

昨日のプーは朝からずっと雨で
子供達もずっと部屋にこもりっぱなし
夕方タートルビレッジに行ったけど子供達はすることないし
戻ったらやっと雨があがりプールへ
夕方薄暗い中メインプールで泳いできました。
キッズパビリオンも昨日は人数が多かったです

ポメローはまりました。
娘もはまって、おととい買った3パックが2日で無くなりました。
チャンタレーのレモングラスハウスにも行ってきました。
セントラルフェティバルのNaRaYaはインフォメーションで聞いたら閉店しましたとの事でした~

マウロアさんのブログのおかげで充実したプー滞在中です♪

はじめまして

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。

ランキングから「ペナン島」という文字を見てきました。

ペナン島は寂れているんですね!

この冬、すこし長期でペナン島に滞在しようかな?と考えていたのですが

またペナン島レポ楽しみにしています♪

素敵なショットですね。

お~なんて魅力的なプールなんでしょう。
向うが海じゃないからインフィニティーとは言わないのかな?
マウロアさん、ここでキャップとゴーグルつけて泳いだのですか?
夜のプールなら水着姿も恥ずかしくないし泳ぎたいわ~^^

やっぱり良いなぁ

やっぱり夜のプールは素敵!!
でも、英語NGの私には敷居が高いってことか
主人がいないと行かれないけど、主人は興味なしだから
私がそのプールでくつろげる日は永遠にこないかもorz
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード