スポンサーサイト


帰ってきました~!@シンガポール&ペナン島

今日お昼前に帰ってきました~。

帰りは、昨日の朝から、ペナン→シンガ→ホーチミン→成田と3回の乗り継ぎ。どの便もトランジットにかなりの余裕がありましたが、さすがに疲れました。家に帰って来て、昼間爆睡してしまいました。

ベトナム航空、乗る前はいろいろ聞いていたので不安でしたが、なかなか良かったですよ~。
ただね、機材が古いのよ。これは運もあるんだけど。
帰りは新機材でかなり快適でした~。こちらもまた詳しく書いていきたいと思います。

いろいろ書きたいこともあるのですが、追々記事にしていきますね。ってまだ先月の台湾も書いてないですが(爆)


ゴールデンサンズリゾート

ゴールデンサンズリゾート@ペナン
ここだけ見てると、ハワイのリゾート地って感じがしない?(笑)


ペナン島では、ドクターフィッシュスパをしたり、(悶える息子)

フィッシュスパ

これが、魚が肥えてしまっているのかばかでかいの!日本でやるのとは大違い。ちょっと怖いぐらいでした。


マレーシア名物(?)のトライショーに乗ってみたり。

トライショー


子ども同士の繋がりである日本人ご家族と仲良くなって、最終日は晩ご飯をご一緒したりしてとても楽しく過ごすことができました。


数日前、会社からメールが。
「仕事溜まってます。月曜日はかなり覚悟して出社してください。」と。
ガビーン( ´△`)アァ-
そりゃ~、仕事投げ出して休みに入っちゃったし、休み明け後は忙しいのはわかってたけど、それでも休み中にメールが来るとは・・・一気に夢から現実に戻されました(泣)月曜日からの仕事が恐ろしや~。


皆さまからのコメントありがとうございます。
ご質問等もありましたので、とりあえずコメントに返信させていただいて詳細はブログにて書いていきたいと思います。
上記の理由でちょっと仕事がバタバタしますが、なるべく早く返信はさせていただきますね。


とりあえず、明日は息子のゴルフの送迎に夏休みの宿題のラストスパートをかけなくっては。
想定通り、宿題は持参したけど一度も開くことなく終わりました~orz


ブロ友さんのご訪問もしばしお時間をくださいね。


以上、簡単な帰国報告でした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

mizokichiさん

> こちらも一昨日に上海から帰国。

お疲れさま~。相変わらずお忙しそうで・・・

> ペナンだったんですね!
> マレーシアリゾートもいいでしょ?

マレーシア初上陸だったのですが、いろいろカルチャーショックもありましたよ~。
夜はコーランが鳴り響くとかね(笑)

> 何て言っても物価が安いし。

うんうん、食べ物は特に安かったです。ホテルのバーでカクテル飲んでも激安だったし。

> 自分も年末か来年は息子と2人旅でもしよう。

男の子は、今しか一緒に行ってくれないと思いますよ~。せいぜい小学生ぐらいが限度かと。
なので、今のうちに一緒に旅行行くように心がけています。
もう3年生だとほとんど手もかからないので、2人旅でも充分行けますよ~。

まいど

こちらも一昨日に上海から帰国。
ペナンだったんですね!
マレーシアリゾートもいいでしょ?
何て言っても物価が安いし。
息子ちゃんもかなり楽しそうじゃないですか!
いい旅してますねぇ。

自分も年末か来年は息子と2人旅でもしよう。

yuyuさん

ただいま~。

月曜日からお仕事。あまりの仕事量で一気に現実に引き戻されました(泣)

> 3回乗り換えってきついですよね!
> トランジットが長いのも良し悪しですよね…。

乗り継ぎ、走らないと間に合わないって言う感じではなく、どこもインターバルが3,4時間あったんですが、それでもやっぱりきついですよね。年かなあ(笑)

> お体ご自愛くださいませ♪

ありがとうございます。
今回は、戻って来てから仕事がすごくって・・・毎日残業続きでちょっと泣きが入ってます。
こんなだと次回から1週間もお休み取れないよなって。

しばらく更新・訪問は頻繁にはできないかな。ゴメンナサイね。

rabiさん

ただいま~。

> 旅行って楽しいんだけど、疲れるんだよね、帰ってきてから。
> まっ、遊んできて言いたくないんだけど、年には勝てないわ(笑)

今までね、旅行から帰ってきても一日寝たらシャキーンとするんだけど、今回は土日とだらだら家で過ごしたにもかかわらず、体がだるくってしょうがなかった。
やっぱり年なのよね~。私もそう思った。

> 息子そんがやってる、ドクターフッシュ、確かにちょっと大きいですよね。
> 私も怖いかも・・・。

写真だとわかりづらいけど、これがかなり大きい魚なの。日本だと小魚じゃないですか。あれは肥えておおきくなっちゃってるような。
だから角質?を食べる時、たまに痛いのよ。

> 今日から、仕事ですよね?
> きっとたんまりと仕事があるでしょうけど、めげずに頑張ってね♪

月曜日から出社しています。
会社に着いたら、デスクには仕事の山。今まで休んでもそこまで仕事溜まらないのに、今回は酷かった。
一気に現実に戻されましたよ。毎日残業してもいつ終わるか目処がつかない仕事。ちょっと泣きが入ってます。
そんな状態なので、しばらくは更新、訪問もできないかも。ごめんなさいね。

コオリナのIさん

ただいま、帰りました~。

> 帰国してからも忙しいですね。私も息子の宿題やっと昨日終わりました(-o-;)

うちも帰ってきて翌日あたりには宿題終わらせました。明日から学校でお弁当作りもなくなりホッとしています。

月曜日に出社したら、デスクには山のような仕事が(泣)
一気に目が覚め、いきなりアクセル全開で仕事しても追い付かず、毎日残業状態です(>_<)
今月中は、この状態が毎日続くかと思うとゾッとします。

> それにしても、あのプール一度は入ってみたいですね。まだまだ仕事続けなきゃです(∋_∈)

ぜひ機会があれば♪でもお子さんにはつまらないかも。なにもないし、遊具一切禁止ですから。

10月あたりにでもお時間があればぜひお会いしましょう。落ち着いたらメールしますね!

ぎゅうまおママさん

遅くなりましたがお帰りなさい~。

> 出発場所が違うだけで、出発日から帰国日までマウロアさんところと同じだったのですね♪

そうなの。それにぎゅうまお家も確かベトナム航空だったのよね?

> 現地でのレポ、あのSMAPのCMホテルもばっちりでしたね!

ホテル、すごい良かったですよ。あそこはまたリピしたいな~。

> 分かってはいるものの、リアルに嫌ですね~そのメール(苦笑)
> 次の旅行までまた現実に追われる日々が続きますが、お互い頑張りましょうね^m^

土日と疲れが取れなくって、月曜日にイヤイヤながら会社に着くとデスクの上にどっさりの仕事の山。
いっぺんに目が覚めました。いきなりフルスロットル状態でのハイペースでの仕事。
残業も毎日で既にお疲れモードです。
お互い、次の旅行の妄想でもして頑張りましょうね♪

operaさん

> ペナン島ってずっとどこにあるのか疑問でしたが、そんなところに!!
> リゾート地ですね♪

そうなんです。マレーシアにあります。欧米人のリゾート地のようですが、ちょっとさびしい感じがしました。残念です。

> アジアは苦手なのですが、みなさんのブログをみると新発見が多いです。

私も今までアジアはあまり好きではなかったのですが、行ってみると思った以上に楽しいです。
それに物価が安いのが、たまらないですね。

> 私も、しばらくは宿題の監視をしています。
> とうとう、明日の夜11時までに全部終わったらゲームを1つ買ってあげる約束をしたけど、
> どうかな~(困)

宿題終わりましたか?うちは2,3日前になんとか終わらせました。
うちも最近PSPが欲しい!って言うんですけどね。クリスマスまではお預けです。

porunnさん

ただいま~。帰ってきたよ。

> 楽しそうだぁ~。いいなぁ~。

初マレーシアだったけど、いろいろカルチャーショックがあったよ。
子供にとってもいろいろな文化があることを教えることができて、いい勉強になったと思う。

> まずは 子の宿題と たまったお仕事に精をだして
> ブログは ゆっくりでいいからね。

ありがと。
なんとか子の宿題は終わりました。そちらはどう?
でもね、学校の宿題は終わったけど通信教材はまったく手つかず。先日、私がキレてもう塾に通わせようかなあと。
子供に勉強をやらせるのって大変よね。

もふもふさん

> マレーシアはペナンでしたか~e-168

そうだったんです。

> ひと昔前(!?)は、結構メジャーなリゾートかなと思ってましたが・・・
> 日本人は少ないんだぁe-317

うんうん、昔はリゾート地で名をはせていましたよね?
でも、今は、う~ん、ちょっとさびれちゃってるような気がしました。日本人は、私が泊まったホテルには数組しかいなかったような・・・それも朝食時にちらっと顔をみるぐらいでして。

> シンガポールも、あのホテルの情報も含めて、レポ楽しみにお待ちしておりますe-266

ホテルの情報なんかは早めにアップしていきますね♪

> それにしても、お休み中にメールがくるほどとは、月曜からのお仕事大変そうですが、頑張ってください~v-356

昨日は、会社に着いたら見事に机が書類の山で埋まってました(>_<)
あそこまでスゴイのは初めてだったかも。もうどこから手をつけてよいやら状態で、あまりに凄過ぎて笑いしか出ないくらいでした。
しばらくは土曜日出勤もして片付けます~(泣)ハアァ~。

お疲れ様♪

今日からお仕事、お疲れ様です♪
3回乗り換えってきついですよね!
トランジットが長いのも良し悪しですよね…。

息子ちゃん、すごーくいい顔してますね。
この表情だけで、たのしい旅行だったんだろうなーって想像できちゃいます(^-^)

帰って早々の通常運転はハードですよね…。
お体ご自愛くださいませ♪

No title

お疲れ様です、そしてお帰りなさいまし。

旅行って楽しいんだけど、疲れるんだよね、帰ってきてから。
まっ、遊んできて言いたくないんだけど、年には勝てないわ(笑)

息子そんがやってる、ドクターフッシュ、確かにちょっと大きいですよね。
私も怖いかも・・・。

今日から、仕事ですよね?
きっとたんまりと仕事があるでしょうけど、めげずに頑張ってね♪

ゆっくり更新でいいのよん☆

お帰りなさい~

帰国してからも忙しいですね。私も息子の宿題やっと昨日終わりました(-o-;)もっと早めに終了の予定でしたが。今週は仕事も忙しくて大変でしょうが無理しないようにしてくださいね!それにしても、あのプール一度は入ってみたいですね。まだまだ仕事続けなきゃです(∋_∈)

おかえりなさい!

私も27日の早朝に大阪に戻って来ました~^^。
出発場所が違うだけで、出発日から帰国日までマウロアさんところと同じだったのですね♪
現地でのレポ、あのSMAPのCMホテルもばっちりでしたね!

分かってはいるものの、リアルに嫌ですね~そのメール(苦笑)
次の旅行までまた現実に追われる日々が続きますが、お互い頑張りましょうね^m^

お帰りなさい~。

ペナン島ってずっとどこにあるのか疑問でしたが、そんなところに!!
リゾート地ですね♪
アジアは苦手なのですが、みなさんのブログをみると新発見が多いです。
続きも楽しみにしています!
まずは、お仕事と宿題頑張ってください。
私も、しばらくは宿題の監視をしています。
とうとう、明日の夜11時までに全部終わったらゲームを1つ買ってあげる約束をしたけど、
どうかな~(困)

お帰りぃ~

楽しそうだぁ~。いいなぁ~。

まずは 子の宿題と たまったお仕事に精をだして
ブログは ゆっくりでいいからね。

って 子の宿題・・うちも 他人事じゃないけど。

体も疲れてるだろうから
無理せずにね。

おかえりなさいませ~

マレーシアはペナンでしたか~e-168
ひと昔前(!?)は、結構メジャーなリゾートかなと思ってましたが・・・
日本人は少ないんだぁe-317
息子ちゃまの楽しそうな様子、良いですねe-343
シンガポールも、あのホテルの情報も含めて、レポ楽しみにお待ちしておりますe-266
それにしても、お休み中にメールがくるほどとは、月曜からのお仕事大変そうですが、頑張ってください~v-356
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
49位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
