FC2ブログ

マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ お部屋レポ

順序がちょっと前後してしまいましたが、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブの今回滞在時のお部屋レポをしたいと思います。

ちらっと先日の記事で書いたのですが、チェックイン時にちょっとごたごたしてしまいました。
というのも予約時に「コナタワー(1棟目)の高層階」ということでお願いしていたのですが、アサインされたのは6階。前回滞在時もアサインされたのが同じく6階で、その時も思ったのですが、「6階」って高層階の区分なの?
建物自体、13,4階なのに、半分より下。やっぱり納得いかないんですよね。

それでもっと上の階にしてほしいとお願いしました。すると今案内できるのはモアナタワー(2棟目)しかないと。
でもモアナタワーは前回宿泊したのでできれば泊まりたくない。やっぱり利便性から言ってコナタワーの方がいい。しばらく考えて、結局その最初にアサインされたコナタワーの6階でお願いしました。これが結果的にはオーライだったんですけどね。

RIMG0761_shusei.jpg

エレベーターホールが棟の真ん中にあり左右に延びている宿泊施設。アサインされたお部屋はその通路一番奥にありました。

RIMG0661_shusei.jpg

何号室かは内緒。今後、競争率が高くなるのもイヤなので。(とても意地悪なワタシ)


ドアを開けると、飛び込んできた景色は???

RIMG0558_shusei.jpg

普通ならすぐにバスルームなどが目に入るはずなのに・・・

実はここのお部屋、角部屋なのです。なので造りの構造上、ここのスペースが余分にできてしまったのでしょう。良く考えれば、「荷物置き場」。悪く考えれば「デッドスペース」?

ありがたく、ワタシたちは滞在中荷物置き場にさせてもらいましたぷぷ

もちろんプールやビーチから帰ってきたときには、ここに浮き輪やらビーチ用品を置いて部屋に持ち込まないようにし、食材やおみやげ等ももちろんこの場所、スーツケースもこっちに置いていたので部屋を広く使えてこのスペースがありがたかったです^^


さてさてお部屋はというとですね、基本的に造りは他のお部屋と一緒です。
異なる点といえば、ベッドルームに窓が2ヶ所あるということでしょうか。両方向から陽射しが入ってくるので、かなり明るいです。

RIMG0556_shusei.jpg

左手の窓からちらっと見えますが、リビングルームからの通常のラナイ以外に、こちらにも小さいラナイが備え付けてあります。もちろんテーブルとチェアーも完備です。
こっちのラナイから見える景色はマリーナとナイアタワー(3棟目)なので、下手したらナイアタワーの宿泊者の方と目がばっちりんこになるので、あまりくつろぐことはしませんでした。


そうそう、前回滞在時と異なっていたところはこのスペース。
ベッドルームの脇にあるここ。以前は中途半端なソファーを置いていたのですが、今回はテーブルと椅子に入れ替わっていました。なんでもリノベーションをした際に、変えたらしいです。使い勝手の悪いソファーが不評だったのかしら。

前回滞在時。
RIMG0049_shusei_20100120221423.jpg

今回滞在時。
RIMG0664_shusei.jpg


さて、お待ちかね。この角部屋のメリットはこの景色です。

じゃ~ん!!

RIMG0352_shusei.jpg

なんとオーシャンフロントのお部屋だったんです。そう、建物の一番手前。どこのお部屋よりも海に一番近いお部屋です。


わぉ~!ビーチがど真ん中ストライクゾーン!!


これにはビックリでした。
ホント、あの時部屋を交換してもらわなくって良かったわ~と思ったのでした。

やっぱりお部屋がいいと優越感にひたっちゃいますよねにっこり これでこそオーシャンビューを購入した特権というものです。

後々記事をupいたしますが、広場で行われるFiaFia Night(ルアウショー)もワタシたちのお部屋の真下で行われ、今回参加しなかったワタシたちは上からタダ見をさせていただいちゃいました。ラッキーおんぷ


★後から営業担当さんに聞いた話ですと、ワタシたちが泊まったお部屋はとても人気のあるお部屋だそうです。複数週保有しているオーナーさんから優先で部屋をいれてしまうそうで、ヒラオーナーの我が家はもう二度と泊まれないかもと言われてしまいました汗;


でも次回もこのお部屋でリクエストはしますけどねっ。



マリオット・ビーチ・クラブのお部屋については過去記事もこちらに。
master roomのお部屋 ~マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ
studio roomのお部屋 ~マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : タイムシェア
ジャンル : 旅行

tag : マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ

コメント

nxxxさん、はじめまして♪

こんにちは、はじめまして。マウロアです。
ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

最近は、コオリナのことほとんど記事にしていなくって、申し訳ない内容なのですが・・・
初めの年って予約の方法もよくわからないし、出遅れてしまいますよね。
我が家も最初はやっぱり取れなくって、営業担当やオーナーサービスに文句たらたら言ってしまいましたよ。
タイムシェアの場合、予約は早め早めが鉄則です。
1年先のことなんてどうなるかわからないんだけど、取れなかったら意味ないので我が家も早めに予約だけは入れておきます。

アウラニのキャラダイ行かれるのですね。我が家もGWに行ってみます。どんな感じだったか教えてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nenichiさん

それはラッキーでしたね!
オーナーでないと、駐車場ビューとか下手したら壁ビューとかにアサインされてしまうという話を伺っていたので、すごく運が良いと思いますよ。

次回も一応部屋指定でリクエストする予定ですが、泊まれるかな?

こんにちは

私コオリナビーチクラブに2回とまった事があるのですが何故か2回ともこのオーシャンフロントの部屋なのです。

非常に有難い話なのですが、何故なのかが、未だにさっぱり分からず。。

オーナーでないから逆に営業活動? とか思ったりしてます。

いずれにしてもいい部屋ですよねぇ。

sakiちゃんさん

こんにちは。

衝動買いしてしまったタイムシェア持っています(苦笑)この景色を見るためにわざわざオーシャンビューを買ったぐらいです。

コオリナで結婚式を挙げられたんですか~。
私なんてタイムシェアがらみで初めてコオリナという場所を知ったぐらいで・・・
滞在中に結婚式を挙げられている方なども見かけたりしますよ。

なかなか訪問できなくってごめんなさい。週末にでもじっくり伺わせていただきますね!

コオリナ

こんばんは。 またお邪魔しちゃいました(笑)

タイムシェアお持ちなんですね(すいません。。ゆっくり最初から読まなきゃですよね・・) 憧れます!!
こんな素敵なオーシャンビューも取れたりするんですね!!

意外と荷物置き場(失礼しました)は便利そうです・・
タダ見できる部屋なんて・・・ますますGOODで・・
次回も宿泊できるといですね!!

コオリナにあるチャペルで結婚式したんです・・
ワイキキとは違った景色がいいですよね!!

今後はじっくり最初から読ませていただきますね・・
1年に1度いかれてウラシマさんなら・・ワタシ・・かなりヤバヤバです(爆)
あ~最近ハワイ病が・・
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
143位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード