スポンサーサイト


来夏はプーケット!

今朝、タイムシェアの交換会社(II)からメールが来てました。

II_Certificate_20110911195013.jpg

2,3週間前に今年の権利の半分をデポジットして交換のリクエストをしていたら、1ヶ月も経たないうちに交換が成立してしまいました。

場所は、タイのプーケットです。


もうそろそろ米国本土も行きたいな~と思っていて、リクエスト先(旅行先)を変更しようかなと悩んでた矢先の出来事だったので、この早い交換成立に驚いてしまいました。

交換が成立してから24時間はキャンセル可能です。
この間に、行くか行かないかを決めなくってはならず結構大変なんです。24時間を過ぎてキャンセルするとペナルティが発生します。


以前は、電話で交換成立したよって連絡があったのに、今はメールなんです。
これって毎日メールチェックしろってことだよね。
事情があってメールチェックができなくってその間に交換成立のメールが来てしまったり、またそのメールを見落としていたりしたら、キャンセルにペナルティがかかるなんてちょっと納得ができません。自己責任ってこと?
連絡をしないのはただのIIの怠慢なのではないかと。こっちは年会費だって払っている訳だし。

と、ちょっとグチってしまいましたが、恐らくこのままゴーの予定です。


この旅行は、三世代で行く予定です。
ハワイコオリナには連れて行ってあげましたが、プーケットはまだだし飛行時間もハワイとそれほど変わらない。
もう高齢なので、海外も連れて行けなくなるので親孝行したいと思います。


それにしても特典の発売日にまにあって良かった~。
なんとかゲットします!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

コメント

ジャスミン55のだんなさん

> 今朝IIに電話しました。

あっ、今日は祝日だからIIは営業してますものね。

> うちの固定電話はIP電話なので、携帯電話で00571の国際フリーダイヤルを使えるようにKDDIに電話して・・・・あ~めんどくさ。

手続きされたのですね。
携帯が使えるとやっぱり便利ですよ。私は最近もっぱら仕事中にかけてます^^;
今日、KDDIの営業から別件で電話がかかって来たのですが、その際にこの件を話したら、auのIP電話だとIIもかけることが可能と言うことです。

> でました。Msクリスティン!!でも、横できいてた嫁さんいわく「日本語うまくなったね~。前にかけたとき、ぱぱ切れてたよ!!」といってました。確かに、一応会話が成立しました。

以前よりうまくなったかな。
でもあの横柄は日本語は止めてほしいですね(笑)

> リクエストを入れて、あとは機械でマッチングしたらメールが来ますとのこと。電話はありませんと念をおされました。

そうそう、今は電話は来ませんのでメールチェックは毎日欠かさずですね。

> あとは吉報を待つだけ!?これからもよろしくお願いします。

コオリナと交換でしたっけ?うまくいけば2BRも狙えますよ!
我が家は来年GWに行きます。いつか、プーケットかコオリナでお会いできるといいですね!

No title

アドバイスありがとうございます。

今朝IIに電話しました。

うちの固定電話はIP電話なので、携帯電話で00571の国際フリーダイヤルを使えるようにKDDIに電話して・・・・あ~めんどくさ。

でました。Msクリスティン!!でも、横できいてた嫁さんいわく「日本語うまくなったね~。前にかけたとき、ぱぱ切れてたよ!!」といってました。確かに、一応会話が成立しました。

リクエストを入れて、あとは機械でマッチングしたらメールが来ますとのこと。電話はありませんと念をおされました。
この前の178$(だっけ?)はやはり手数料で確保できなければ返却されるそうです。ご迷惑かけました。

あとは吉報を待つだけ!?これからもよろしくお願いします。

ジャスミン55のだんなさん

> 嫁も私もクリスティンと話すのを苦手にしてるので、ネット予約で楽になるかと思ったのですがそうはいかないみたいでf^_^;)

アハハ、確かに。
クリスティンのあの横柄な日本語&態度は、苦手意識持ってしまうのわかります。
ネット上で出てくるお部屋は、どちらかというと余りものが多いようなので、やっぱりお電話でリクエストした方が、早くに希望のお部屋が出てくる可能性が高いと思いますよ。

早速ありがとうございます。

嫁も私もクリスティンと話すのを苦手にしてるので、ネット予約で楽になるかと思ったのですがそうはいかないみたいでf^_^;)

ジャスミン55のだんなさま、はじめまして~♪

こんにちは、はじめまして。マウロアです。奥さまとは何度かコメントをやり取りさせていただいてます^^

> IIのサイトで預けたサイトを選んで、検索をかけましたがどこにもかからず。リクエストを出そうとしたのですが、確定の手前で手数料が180$と出ました。これって前はありましたっけ?

ごめんなさい。IIのサイトで検索はするのですが基本電話でお願いしてしまうので、画面上の手続きがよくわかってないのです。ですが、180ドルという金額の手数料はなかったはず。最近、交換手数料等の変更がありましたが、この金額に該当するものはないと思うのです。
なので、IIにお電話で確認した方がよろしいかと。

> 前回IIを利用したときは電話でシンガポールオフィスのクリスティン(おそらく中国系)の怪しい日本語でリクエストをしていたので記憶がありません。

先程も書きましたが、いつも電話でクリスティンかリン(日本人担当)に頼んでしまうのでサイトでは検索をかけるだけにとどめているのです。というのも、サイト上には載ってこない物件を電話でリクエストしておくと先にアサインしてくれるので。

お役に立てなくってスミマセン。
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

ジャスミン55のだんなです。

塩漬けになっているIIに預けた昨年のプーケットを来年の旅行でハワイに交換できないか検討しています。

IIのサイトで預けたサイトを選んで、検索をかけましたがどこにもかからず。リクエストを出そうとしたのですが、確定の手前で手数料が180$と出ました。これって前はありましたっけ?
前回IIを利用したときは電話でシンガポールオフィスのクリスティン(おそらく中国系)の怪しい日本語でリクエストをしていたので記憶がありません。
もしお時間がありましたら、おしえてもらえませんか?
よろしくお願いします。

ジャスミン55のだんな

porunnさん

> 娘が中学上がるので また 生活も変わってくるだろうし・・
> と思うと
> 全く 予定がたたん・・

そうだよね~、子供が大きくなってくると生活スタイルも変わってくるし予定が早くから決められないよね。
我が家も段々そのようになってきたよ。
1年先なんてどうなるかわからないものね。

> その点 マウロアさんは いつも 先を見越した行動で
> 感心ね。

いやいや、私もタイムシェアなんて保有していなければ1年先のことなんて考えてないよ~。やっぱり持つと旅行計画も1年先だけでなく2,3年ぐらい先まで見越すようになっちゃうのよね。

> ハードワークで 体 こわさないように 気をつけてね。

ありがと。
この状態がずっと続く訳ではないので、今は頑張るわ。

来夏かぁ~

娘が中学上がるので また 生活も変わってくるだろうし・・
と思うと
全く 予定がたたん・・

というか いつも たててないけど。

その点 マウロアさんは いつも 先を見越した行動で
感心ね。

ハードワークで 体 こわさないように 気をつけてね。

rabiさん

> 3世代の旅行なんて、いいじゃあない♪
> 私なんて一緒に行きたくてももう出来ないんだから、行ける時に楽しんで来て下さいね(^-^)/

コオリナを買った翌年に親を連れて行ったんです。旅行の手配すべて私でまあ大変でした。でも両親が喜んでくれたので、プーケットにもぜひ連れて行ってあげたいなと思ってたのです。

でも、大人数だとそれなりに日程調整しなくっちゃならないし、結構前途多難。振り出しに戻るかもしれません。

> 確かにメールを毎日しっかりチェックしろ!!って事よね。
> 自己責任ね、まあそういう事なんでしょうね、ふんふん。

そういうことだよね。まあ、あたしはよっぽどじゃない限り家でも1日はPCあけるけど、それが日課になっていない人もいるものね。メール来てるのさえも知らなかった~って人も結構いるらしいですよ。
RCIは電話が来るって聞いたけど、結構柔軟なシステムみたいなので羨ましいと思ってしまいます。

> ところで、プーケット、行った事がないの。
> 私にとってまだ未知の場所だから、行ってみたいなぁ。

ぜひ~。ヒルトンもプーケットありましたよね。
田舎の観光地と言ったところかしら(笑)

リョウさん

> プーケットいいですね~アジア方面は行ったことがないので憧れなんですけど…

アジアは好き嫌い別れると思いますよ。私も若い時はあまりアジアが好きになれなく行くのを避けていたのですが、こう連チャンでアジアに行ってみると物価は安いし食べ物美味しいし、アジアも捨てたもんじゃないなと思ってきました。

> ヒルトンすら理解できていないのでマリオットの仕組みはわからないんですが、

私もヒルトンはまったく???ですから。

> HGVCもキャンセル料とかに結構何十ドルってかかるので決まるまで悩みますね。^^;

そうですよね~。そういうお金って結構バカになりません。
でも早くに決めて動かないと、うちみたいな繁忙期にしか行けないと手遅れになってしまうので、ある程度覚悟決めて先に動くようにしています。

> 3世代にしろ2世代にしろ時間が制約されるのでゆったりできるリゾートはきっと喜ばれるでしょうね~

特にマリオットのあるプーケットは周りに何もない場所なので、ホテルライフを楽しむ感じなんです。なので年配者にはいいかなと。

> うちはもう次のハワイを催促されています。でも85才ともなればその気持ちわかりますわ~i-201

うちもですよ。ハワイはお年寄りにも魅力ある場所なんですよね~。
でも本音は、私がツアコン状態になって疲れて帰ってくるだけなので、一緒に行きたい気持ちは半々なんですけどね。

No title

3世代の旅行なんて、いいじゃあない♪
私なんて一緒に行きたくてももう出来ないんだから、行ける時に楽しんで来て下さいね(^-^)/

確かにメールを毎日しっかりチェックしろ!!って事よね。
自己責任ね、まあそういう事なんでしょうね、ふんふん。

ところで、プーケット、行った事がないの。
私にとってまだ未知の場所だから、行ってみたいなぁ。

No title

こんにちは~プーケットいいですね~アジア方面は行ったことがないので憧れなんですけど…
ヒルトンすら理解できていないのでマリオットの仕組みはわからないんですが、
HGVCもキャンセル料とかに結構何十ドルってかかるので決まるまで悩みますね。^^;
3世代にしろ2世代にしろ時間が制約されるのでゆったりできるリゾートはきっと喜ばれるでしょうね~
うちはもう次のハワイを催促されています。でも85才ともなればその気持ちわかりますわ~i-201

ジャスミン55さん

> 来年プーケットなんですね。いいなぁ。
> うちはまだ予約できてません・・早くしなくっちゃ!

の予定だったんだけど、いきなり前途多難です。もしかしたらキャンセルになっちゃうかも。

> 3世代旅行羨ましいです。

でも大変だよ~。親はおんぶに抱っこだし。プーケットならホテルでのんびりできるから、それほど連れまわすことないし、いいかな~と思ったの。

> 飛行機に長時間乗るのがつらいらしいです。

うちもハワイ、プーケットぐらいが限界かも。
土曜日だとタイ航空から直行便が出ているのでそれほど負担がなくって高齢者にはいいですよね。

ブログ、たまに読ませていただいてます。
ただ、アメンバー限定だと読めないのが残念だわ~。IDだけでも登録作ろうかしら。

yuyuさん

> 3世代旅行は大変なとこもあるけど、できるときに親孝行しとかないとね!

前回3年前にハワイに連れて行ってあげたんだけど、総勢7名で大変だった。ハワイだといろいろ連れまわしてしまうけど、プーケットだったらホテルでのんびりと言う感じなのでいいかなと思ったのよね~。

> 我が家も今年が親孝行旅行だったけど、あともう1回位子供が小学生の間にどこかに連れってってあげたいなーって考えてます♪

そうね。できる時に親孝行しないとね。

> 来年はプーケットなんですね。
> ほんと、特典発売に間に合ってよかったですね!

う~ん、これがブログアップしてからかなり前途多難。
もしかしたら振り出しに戻るかもしれません。やっぱり人数が多いと日程調整も大変なのよ~。
それすべて私がやらなくっちゃならないし。で、今、仕事もいっぱいいっぱいだしでそれこそ訳わからなくなっています。

No title

こんにちは。
来年プーケットなんですね。いいなぁ。
うちはまだ予約できてません・・早くしなくっちゃ!

3世代旅行羨ましいです。
うちも3世代旅行を楽しみにしていたんですが、親の方からギブアップされちゃいましたv-409
飛行機に長時間乗るのがつらいらしいです。


旅行計画&親孝行楽しんで下さい!

親孝行♪

3世代旅行は大変なとこもあるけど、できるときに親孝行しとかないとね!
我が家も今年が親孝行旅行だったけど、あともう1回位子供が小学生の間にどこかに連れってってあげたいなーって考えてます♪

来年はプーケットなんですね。
ほんと、特典発売に間に合ってよかったですね!
私はまだ悩み中です(@_@;)
どうしようかな~
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
24位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
