スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011 SIN&PEN マリーナベイサンズ&シャトルバス

世の中、3連休ですね。ハイ、今日も子連れ出勤で仕事してました(>_<)
シルバーウィークって呼び名がついてるけど、なんかこの言葉ってあまり定着していませんよね?と思うのは私だけ。周りでもあまり使っているの聞かないし、なんとなく使うのに気後れしてしまうんですよね・・・

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

マリーナベイサンズのご紹介を少ししておこうと思います。

空港からは無料のシャトルバス(空港⇔ベイサンズ)が出ています。多分、タクシーでもそれほど料金はかからないと思うのですが、無料なので利用します。

T(ターミナル)3では出国フロアを端まで行った出口側にシャトルバス乗り場がありました。わからなかったのでInformationで場所を聞いたのですが^^;

外に出て見ると、すぐに停まっているシャトルバスを見っけ!

シャトルバス

お友だちからはライオンキングのラッピングバスだよ。と聞いていたのですが違ってました。後日ライオンキングのバスもベイサンズで見かけたので、どうやら何台か走らせているようです。
*ライオンキングはベイサンズ併設のシアターで上演されています。

バススケジュール

バススケジュールは、行きと帰りではターミナルに停まる順番が違いますので、特に帰り空港に戻る時は時間に余裕を持って乗ることをお勧めします。

空港→ベイサンズ行きは、T3→T1→T2→バジェットT→ベイサンズの順。
ベイサンズ→空港行きは、T1→T2→バジェットT→T3→空港の順。


どうやら行きは、T3が始発だったのでしばらく停車していました。しばらく私たち2人しか乗客がいなくって、その間お話し好きのドライバーさんの話し相手(苦笑)
ミャンマーから出稼ぎに来ているとか、日本には何度か行ったことがあるとか・・・この方は日本語が少し話せました。
ドライバーさんの話だと30分間隔ぐらいにシャトルバスを走らせていると言ってましたが、この辺はかなりアバウトです。


各ターミナルを廻り、ベイサンズに向けて出発します。
時間にするとT3出てからベイサンズ到着まで30分ぐらいかかったかな。

シンガポールフライヤー

マリーナ地区に入ると、シンガポールフライヤー(観覧車)とその後ろにマリーナベイサンズが見えてきました。
まったく、土地勘がないのできょろきょろ車窓からしまくりでした(笑)

マリーナベイサンズ

別の日に撮ったベイサンズの全貌ですが、やっぱりとても奇抜な建物。周りに何もないこともありかなり目立ちました。


シャトルバスは、地下1階のコーチターミナルというパーキングに停車します。エントランスは、1Fなのでスーツケースを持って1Fに上がらなければなりません。


チェックインカウンターは、タワー1にあります。
マリーナベイサンズは、外観写真でもわかるように3つのタワーに別れており、タワー1~3と区別されています。

ベイサンズ_チェックイン

なんだかこの派手な壁紙デザイン。ちょっと趣味悪いと思ってしまったのですが、どうでしょう・・・

私たちは朝一番でトランジットホテルをチェックアウトし10時頃にベイサンズにチェックインしましたが、宿泊客のチェックインの方は全然いなくってすぐにすることができました。

ネットで評判を見ても、チェックイン時間あたりになると長い行列ができてすごい時間を取られるとかなりの人が書いていて心配しましたが、午前中に関しては心配無用でした。
確かに午後になるとすごい行列になっていましたね~。

お部屋もすぐに用意してくれて、第一印象は好スタートを切ることができました。


チェックインカウンターの反対側にコンシェルジェがあります。

ベイサンズ_コンシェルジェ

ワタシは、わからないことがあるとすぐに聞いたりして結構利用しました。とても親切に教えてくれるし、これでますます好感度アップでした。

チェックインカウンターもコンシェルジェもそうですが、スタッフで日本語を話せる方はまったくいません。日本人スタッフもいないのではないかと。
ちょっとそこが日本人にとっては、マイナスポイントかもしれません。


ベイサンズ_エントランス

エントランス入口では、毎日こういったミニ演奏会が開かれており、宿泊客の目を楽しませてくれました。


ベイサンズ_吹き抜け

タワー1からタワー2の方向に撮ってみました。
建物内部は、かなりの高さまで吹き抜けになっており、陽射しが差し込む設計となっておりとても明るくって開放的です。これもすごくポイント高かったです。

後日、もしかしたら年末年始に泊まるかもしれないシンガポールマリオットを見に行ったのですが、あまりにエントランスが暗くって、雲泥の差と思いました。やっぱりエントランスの印象って、すごく大事だな~と感じました。

両サイドの白い壁は、客室です。上の階に行くに従って両サイドが△のように1つにくっつきワンフロア状になりますが、下階だと両サイド別々にお部屋が存在するようです。廊下から下が見下ろせるようになっているみたいです。

私たちはタワー3にアサインされました。次はお部屋のご紹介をしたいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

masamimさん

> さすがに話題のホテルです!

もっと日本人が多いかと思いましたが、それほど気になるほどいませんでしたよ。やっぱり中国系が多かったみたいです。

> ホテルのチェックインカウンターが、
> 空港のチェックインのようです^^

アハハ、確かにそうかも!

> 内部の紹介も楽しみですよ^^

スミマセンm(_ _)m少々お待ちを。

すごいホテルですね

さすがに話題のホテルです!
いやいやすごいもんです。

ホテルのチェックインカウンターが、
空港のチェックインのようです^^

内部の紹介も楽しみですよ^^

rabiさん

> わぁ、やっぱりあのホテル、目立ちますね。
> どこから見てもすぐ分かる感じです。

周りに高い建物がないから余計に目立ちますよね。

> 確かに派手な壁紙ですね。趣味がいいのか、悪いのか・・・。

これはやっぱりアジア人のセンスなのかしら?

> ところで、仕事はどうですか?
> 少しは落ち着きましたか?

う~ん、まだまだ。
今日も台風が来ていて、会社に行っても帰れなさそうだったので昨日仕事を持ち帰って家でずっと仕事してました。まさか、家でまでやるとは・・・トホホ。

sunshineさん

> 私はいつになく暇な状態なので、できることならお手伝いして差し上げたい!

ホントお願いしたいくらいです。さすがに疲れてきたし、モチベーションも持続しなくなってきました。9月末までにクライアントから前倒しで仕事をするように言われているので、仕方なく?やっているのです。
その分来月はのんびりさせてもらうわ。

> ラッピングバスの件、ライオンキングじゃなくて
> がっかりさせちゃったかしら? ごめんなさ~い(><)

いえいえ、大丈夫ですよ~。ただライオンキングのバスだって聞いてたので、チャンギ空港で停まっていたバスに戸惑ってしまいました。

> うちはチェックインもタワー3だったので、
> メインカウンターの派手な壁紙は全然気づきませんでした!

えっ、そうだったんですか?いきなりタワー3に行ったの?それとも誰かスタッフに連れて行かれたのでしょうか。

> 不思議なセンスですね・・・汗

だよね~。なにもこれにしなくってもと思ったんですが。

No title

おはようございます^^

わぁ、やっぱりあのホテル、目立ちますね。
どこから見てもすぐ分かる感じです。

確かに派手な壁紙ですね。趣味がいいのか、悪いのか・・・。

ところで、仕事はどうですか?
少しは落ち着きましたか?
早く普通の状態になればいいのにね。

No title

毎日、そして週末もお仕事お疲れさまです。
私はいつになく暇な状態なので、できることならお手伝いして差し上げたい!
(でもそのうちまとめて依頼が来て忙しくなるでしょうけど。
 「まとめて」依頼はやめて欲しいですよね!)

ラッピングバスの件、ライオンキングじゃなくて
がっかりさせちゃったかしら? ごめんなさ~い(><)

うちはチェックインもタワー3だったので、
メインカウンターの派手な壁紙は全然気づきませんでした!
不思議なセンスですね・・・汗

もふもふさん

> 私も、休日出勤はまだせずに済んでいますが、期末なので残業続きの毎日です。

そうなんですよね~、9末なので。どうしてもこの時期は忙しいのですが、今年はクライアントが横暴な我がままを通してきたので、予定外に更に忙しくなってしまい、土曜日出勤という有様です。

> とは言え、我が家は夫婦二人なので食事も家事もなんとかなるけど、マウロアさんを始め世の中の働くママさんたちには頭が下がる思いですv-356

そうそう、夫婦2人なら食事も家事もテキトーにできるんですけどね。うちも子供がいない時はそうでした(笑)子供がいるとそうもいかないし、残業も限度があるので、どこかにしわ寄せがいってしまいます。

> 残暑も厳しいですし、体調には気を付けてくださいね~v-343

お気づかいありがとうございま~す。

> ところでマリーナベイサンズ、チェックインカウンターの壁紙デザイン…なんというか不思議なセンスですね
v-403
> コンシェルジェのカウンターはふつうな感じなのにv-356

そうなの~。なんかコンシェルジェデスクとチェックインカウンターがあまりにもアンバランス過ぎて。?っていう感じでした。

> でもやっぱりすごい規模ですねv-364

大きいので、いつもエントランス入口付近は人がわさわさしてました。それにちょっと座れるソファーとかが全然ないんですよ~。それはちょっと残念だったです。

operaさん

> 一般道でも100キロ近くだすタクシーよりシャトルバスの方が安心ですね。

え~っ!そんなにタクシーって飛ばしてました?うちはそういう人には当たらなかったですよ。一人、お店が全然わからない人にあたってしまて、グルグル回ってメーター稼ごうとするから頭来て降りてしまったタクシーはあるけど(笑)

> マリーナベイサンズはホテルの方も日本語が話せる人がいないのですね。

いないんです。でもみなさんシングリッシュだから、そんなにベラベラ早く話す訳でもないし、話しやすかったですよ。

> リッツカールトンよかったですよ。
> マリオットに泊まるならこちらをおすすめします。

次回はトラベルパッケージのホテル部分利用なので、リッツはカテゴリー違いで泊まれないのです。
まっ、オーチャードど真ん中に建っているから、便利ですけどね。

こんばんは♪

お仕事お疲れ様ですm(_ _)m
私も、休日出勤はまだせずに済んでいますが、期末なので残業続きの毎日です。
とは言え、我が家は夫婦二人なので食事も家事もなんとかなるけど、マウロアさんを始め世の中の働くママさんたちには頭が下がる思いですv-356
残暑も厳しいですし、体調には気を付けてくださいね~v-343

ところでマリーナベイサンズ、チェックインカウンターの壁紙デザイン…なんというか不思議なセンスですねv-403
コンシェルジェのカウンターはふつうな感じなのにv-356
でもやっぱりすごい規模ですねv-364
お部屋のレポ楽しみにしていまーすv-289

No title

一般道でも100キロ近くだすタクシーよりシャトルバスの方が安心ですね。
なにかあったら死ぬのは私だと思って、いつも後部座席の真ん中に座りました(怖)
マリーナベイサンズはホテルの方も日本語が話せる人がいないのですね。
ショッピングセンターで、もしかして日本語ガイドがあるかと思ってきいたけどなかったです。
リッツカールトンよかったですよ。
マリオットに泊まるならこちらをおすすめします。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
24位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。