スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011 SIN&PEN マリーナベイサンズプールレポ 昼間編

こんばんは。
今日は朝から東京ビッグサイトの「旅博2011」に行ってきました。
そちらの内容は次回にでも報告させていただきますね。

マリーナベイサンズのプールレポを始めたいと思います。
写真を整理していたら、想像以上に写真が多いので、昼間編と夜編に分けてお送りしたいと思います。まずは昼間編から。

ベイサンズに宿泊したら、何と言ってもプール!
やっぱりプールに行かないともったいない!なので、スケジュールもプールになるべく行ける時間を作りせっせと通っていました。

プールは、大人専用のプールが1つ。家族用プールが2つ。その他に、幼児向け?の水深30センチほどのプールが1つあります。

ベイサンズプール_1

写真を見てもお分かりのように、ただの真四角のプールで1つのプールが大体50メートルオーバーあります。水深は家族用プールで130センチだったかな。
なので、小さい子や小学校低学年ぐらいの子にしてはちょっと深いです。息子もつま先立ちでなんとか立てる程度でした。

ベイサンズプール_3

浮き輪などの遊具は一切禁止。まっ、これは高層階にあるからもしも落下した場合の安全面を考えてのことだと思います。唯一使えるのは、子供向けアーム用浮き輪。
うちの子は要らないと言って利用しなかったのでよくわかりませんが、みんながみんな同じオレンジの浮き輪をしてたところを見ると、レンタルしていたのかな?と思います。

ベイサンズプール_2

ベイサンズプールベッド

ベッドは2列がずら~っと並んでおり、その他にプール内にぽつぽつと置いてあります。
写真上の左側列が日陰になるので、ここは朝から争奪戦になっていました。あとの列は遮るものがなく直射するので暑いです(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

さてさて、みなさんが知りたいところだと思うのですが、プール外側端はどうなっているのか。

ベイサンズプール溝

写真で見てわかるかな?
プール内側サイド・溝・外側サイドという構造になっていて、いきなりプールサイドのあっち側は空中にはなっていません。
内側サイドの高さもワタシで胸の高さ以上あるので、とても上がれる高さではないので外に落っこちてしまうということはないです。
これで疑問は解けたかな?

ベイサンズ_ステーション

プールフロアには、数ヶ所ステーションがありタオルを借りたりお水も用意してあります。

ベイサンズプール景色

プールは、シティ側に向かって造られているので、真正面にマーライオンパークがありマーライオンが見えます。肉眼だと見えづらいかも。

ベイサンズマーライオン

拡大するとこんな感じ。
結局、ワタシたちはマーライオンをあそこまで行ってみることなく、ここプールから見たのとダックツアーで海側から見たので済ませてしまいました^^;

ベイサンズプール景色_2

向きを変えると、マリーナ地区や9月末に行われたF1レース会場を見ることができました。


あっ、そうそう、ここプールは何度か言ってますが、利用は宿泊者オンリーです。プール側に入るにはエレベーターを上がってきた場所とプールの入口辺りにスタッフが立っていて、ルームキーの提示が必要になります。
その辺はかなり厳しくチェックしていました。

プールに入る人は、前記事でも言いましたが水着の上にお部屋にあるガウンを着て行くのが当たり前のようなので、ルームキーを提示しなくっても一目で見てわかりますが、プールに入らず洋服で行った時などは必ずルームキー提示を求められました。

また、スカイパーク(展望台)に来た一般客でもプール側に来ることは一応できますが、歩くことを許可されるのは、通路のみ。ベッドが置いてある辺りは入ることが許されません。また、そう言った一般客に宿泊客が見られるのを配慮するためか、通路とプール側には日中ブラインドが下りておりブラインドの隙間からしか一般客はプールを覗くことができないような仕組みになっていました。


他に、工事側(プールの反対側)にはジャグジーがあります(2ヶ所)。こちらは一般客にも丸見えです。

ベイサンズジャグジー_1

子供は入湯不可と記載がありました。


とにかく日陰がないので、長時間いるのはキツイかな。我が家も1回につき1,2時間が限度でした。それとベッドの空きが昼間はまったくなく空いている場所を探すのに苦労しました。


翌日は朝一番6:30に朝食を食べる前にひと泳ぎするためにプールに行ってみました。
プール営業時間は、朝6:30-22:30?23:00。この辺はちょっとアバウト。

ベイサンズ朝プール_1

いや~、この時期シンガポールは日の出が遅いです。
6:30だとこのようにまだ真っ暗(笑)

ベイサンズ朝プール_2

もちろんプールに来ている人もちらほらだけでがっつり泳ぎたい外人が数名泳いでいるのみ。もちろんベッドも取り放題。

ここラッププールなので、人がいなければ50メートル強の長さをガンガン泳ぐことができます。ワタシも外人に混じってもちろんゴーグルつけてがっつり数往復しちゃいました^^朝食を美味しく食べるためにお腹を空かせなくっちゃね。
いや~、この時間が一番快適だったかも。人がいないから思う存分泳げたし。

確かに陽も出てないので、水温も低いしちょっと寒いです。

ベイサンズ朝プール_3

息子はちょっと入っただけで寒さにギブ。私がガンガン泳いでいる間ベッドでずっと寝てました。起きた後もずっとこのようにバスタオルに包まってて・・・息子よりワタシの方がこのプールではプールに入っている時間が長かったかも。

ベイサンズジャグジー_2

たま~にジャグジーに温まりに。ちょうど日の出の時間でここでしばらくまったりしたり・・・
いつも混んでるジャグジーだけど、この時はしばらく貸し切り状態でした。

ベイサンズ朝プール景色

やっとこのように明るくなってきたのは8時前ぐらい。陽が出てくると人もかなり出てきました。ベッドも随分埋まってきました。
我が家は2時間ぐらいプールに滞在して上がりましたが、人は少ないし快適で朝の時間帯がプール一人占めって感じでとても良かったです。
この時間、全然日本人見かけなかったですけどね(笑)


次は夜編をお送りしたいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

cubicsさん

> シンガポールはほぼ赤道直下なので、日の出日の入りは一年中、あまり変わりません。ともに7時10分を覚えておけば、最大でもこれより遅かったり早かったりは20分程度の違いです。

ありがとうございます。来年はシンガポールに行く予定が少なくとも2回はあるので、こういう情報助かります。
確かにそうでした!朝、ベイサンズのプールに7時前に入りに行ったのですが、真っ暗でした。

> マリーナ・ベイ・サンズのプールは、変わっていなければ午前6時から午後11時までです。

先程も書きましたが、朝6時半ごろ入りに行きました。真っ暗で泳いでいるのは外人の方のみ。逆に空いてて良かったですけどね。

> あとは別記事のスカイパークの観覧者入口は、タワー3の外にありますので、エントランスからタワー3のロビーには入らずに、外の歩道にある入り口から地下に降ります。
> 地下でチケットを買ってからタワー3の観覧者用のエレベーターでスカイパークに上がります。

へ~、そうだったんですね。
多分、観覧だけのために行くことはないと思いますが、どうせならまた泊まりたいし、でも覚えておきますね!
ありがとうございました。

日の出時刻など

シンガポールはほぼ赤道直下なので、日の出日の入りは一年中、あまり変わりません。ともに7時10分を覚えておけば、最大でもこれより遅かったり早かったりは20分程度の違いです。

マリーナ・ベイ・サンズのプールは、変わっていなければ午前6時から午後11時までです。

あとは別記事のスカイパークの観覧者入口は、タワー3の外にありますので、エントランスからタワー3のロビーには入らずに、外の歩道にある入り口から地下に降ります。
地下でチケットを買ってからタワー3の観覧者用のエレベーターでスカイパークに上がります。

以上、ご参考まで。

yuyuさん

> 今日のめざましテレビで、こちらのプールレポしてましたよ!

そうなんですって。ツィッターのフォロワーさんに教えてもらいましたが、遅かった。もう終わってました。残念。

> うちの主人も今朝のテレビ見て、「ここに行くためにシンガポールに行きたい!!」って言ってました(笑)

そうなんですよね。最近は「シンガポールに行きたい」んじゃなくって、「このホテルに泊まりたいからシンガポールに行く」って言う人が多いみたいです。

> それにしても、朝食前にガンガン泳げるマウロアさん、めっちゃ若いです!!!

いやいやもう歳ですから~(笑)
元々スイマーなので、泳ぐのは好きなのです。今も週1程度でスポーツクラブで泳いでいるのもあるかと思いますよ~。

タイムリー♪

こんにちは。

今日のめざましテレビで、こちらのプールレポしてましたよ!
すごい絶景ですよね。

うちの主人も今朝のテレビ見て、「ここに行くためにシンガポールに行きたい!!」って言ってました(笑)

それにしても、朝食前にガンガン泳げるマウロアさん、めっちゃ若いです!!!

ミーシャさん

> 待ってました~Poolレポ!!
> こ~んなPoolで泳ぐ気分ってどんな感じなのかな??

アハハ、プール大好きミーシャさんにはお待たせでしたでしょうか(笑)
でも泳いでしまえば、普通のプールと変わらないし(苦笑)

> でも、日中の人の多さは、かなりげんなり・・・

多いですよ~。イモ洗い程ではないかもしれませんが、泳ぐことはできないです。それに昼間は暑いし、日陰ないし、ベッドないし。

> それにチェアーの間隔等も、かなり狭いですね。
> ゆっくり寛ぐPoolではない・・・ということですね。

そうですね。
大人プールは、また子供がいない分静かでくつろげるかも。そちらには通りすがりだけなのでよく見てないけど。
でもがっつり泳いでいる人はいませんでしたよ~(笑)

> いつか、1泊だけして、早朝に泳ぐ・・・

1泊で充分じゃないでしょうか。夜はまた混んでいるので、泳ぐなら朝一番お勧めです。思いっきり泳げます(笑)ただ、水もかなり冷たかったから、水質に拘るミーシャさんにはどうかしら?

私も年末にまたシンガに行くので1泊だけ泊まろうかなとチェックしているのですが、なかなか値段がねえ。できたら泊まろうかなと思ってます。

porunnさん

> この プール目当てで 泊まってる人おおいよね。
> 私も いつか そのプールで 泳ぎたぁ~い。

プールは宿泊者オンリーだからね。プールに入らないなら、わざわざここに泊まる必要もないし。不便な場所だしね。
ぜひぜひ今後検討してみてね!もうオープンしてそれなりに経過してるので、サービスとかもオープン時よりマシになってきたようだし。私は不満は何もなかったよ。もう一度泊まりたいぐらい。

> ところでさぁ~ 写真に写ってる マーライオンて
> 初代のやつじゃないよね???

よくわからないけど、今ってマーライオン他にもあるよね。セントーサ島にもでっかいのあったけど、どれが本家?

> もともとあったやつって もっともっと 小さかった気
> がするんだけど・・。

「世界三大がっかり」って言われるぐらいだから、あれって小さいからそう言われるんですよね?このマーライオンは、それなりに大きさあったしがっかりするほどの小ささじゃなかったよ。もしかして二代目なのかな?

> まっ そんなことは おいといて、プールサイドで ゆっくり
> したいわん。

前回、porunnさんが行った時よりもシンガポールも変わっているんじゃない?特にセントーサは。
ぜひ機会があったら行ってみてね。

HANALEIさん

> マウロアさんのレポを見れば見るほど泊りたくなります~

一度はぜひ泊まってみて~!
以前にも言ったかもしれないけど、子供はつまらないかも。何も遊具ないし。

> 夏にプーケットで購入したAPが11月から使用可能になるはずなので
> シンガポール旅行も検討してみよ~っと♪

そうなんだ~。
プーの行き帰りどちらかでシンガストップオーバーして泊まるのもいいかもしれませんね。

rabiさん

> うわー、やっぱりプールからの眺めがステキ!!

このためにここに宿泊したぐらいですから(笑)

> ここならずっとぼんやり出来そう(笑)

でもね、中国系の人が多いしガヤガヤしてますよ。大人用プールは静かで対照的でした。

> ジャグジーも気持ちよさそうだし。

ジャグジーは気持ち良かったですよ。でも結構取り合い合戦もスゴイかも。狭いし、2つしかないし。ホテルのキャパを考えるとちと少ないですよね。

> こんな所で泳ぎたいなぁ。

昼間は、イモ洗いまではいかないけどプールも混雑しているので水浴び程度しかできないですよ。やっぱり行くなら、朝一か夜がお勧め!

あこがれの・・・

待ってました~Poolレポ!!
こ~んなPoolで泳ぐ気分ってどんな感じなのかな??

でも、日中の人の多さは、かなりげんなり・・・
それにチェアーの間隔等も、かなり狭いですね。
ゆっくり寛ぐPoolではない・・・ということですね。

これで、気持が決まりました~
いつか、1泊だけして、早朝に泳ぐ・・・
あはは、決定です。。ありがとうございました。

多分

この プール目当てで 泊まってる人おおいよね。
私も いつか そのプールで 泳ぎたぁ~い。

ところでさぁ~ 写真に写ってる マーライオンて
初代のやつじゃないよね???
他のブログとかでも よく見るけど
もともとあったやつって もっともっと 小さかった気
がするんだけど・・。

まっ そんなことは おいといて、プールサイドで ゆっくり
したいわん。

泊りたい~

お~~~~っ!!!!
マウロアさんのレポを見れば見るほど泊りたくなります~
夏にプーケットで購入したAPが11月から使用可能になるはずなので
シンガポール旅行も検討してみよ~っと♪

No title

こんにちは^^

うわー、やっぱりプールからの眺めがステキ!!
ここならずっとぼんやり出来そう(笑)
ジャグジーも気持ちよさそうだし。

夕方の写真もステキですよん。
こんな所で泳ぎたいなぁ。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
49位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。