FC2ブログ

2011 SIN&PEN マリーナベイサンズプールレポ 夜編

息子の小学校は2学期制なので今日が終業式&通知表をもらう日でした。
この時期に通知表をもらうのって今だに慣れません。肝心の通知表は、今までで一番良くって親の私もビックリしたぐらい。たくさん褒めてあげました。だからといって所詮クラス内だからね。これからも頑張ってもらわないと。
お受験やっぱり考えようかなあと思った次第でした。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

前回のマリーナベイサンズプール昼間編に続き、今度は夜編をお送りしたいと思います。

やっぱり夜はムード満点なので、子供を連れたファミリーはあまり見当たらずやっぱりカップルなど大人の世界が広がっていました。その中で、我が家は息子と2人きり。ムードもなにもなし(爆)

プール夜_1

泳ぐと言うよりは、みなさんプールの縁から夜景を楽しんでいらっしゃる方が大半でしたね。

プール夜_5

プールから見る景色はこんな感じ。
とてもきらびやかで、この景色がプールから見れただけでも泊まった甲斐がありました。


何時ぐらいだったかしら。
プールに入っていると、光と水のショーが始まりました。13分のナイトパフォーマンス「ワンダー・フル」と言うそうです。
調べたら、日曜日~木曜日までは毎晩20時~と21時30分~開催され、金曜日と土曜日には、夜23時からのショーもあるそうです。
シンガポールナビに掲載されている写真がとてもわかりやすいです。

プール夜_2

このようにプール頭上から音楽とともにレーザー光線が解き放たれます。
ショーがあるなんて知らなかったので、最初は何が起こったのかわかりませんでした^^;


プール夜_3

プロムナード・エリアに音楽と共にレーザー光線やサーチライト、スポットライト、そして噴水のショーが繰り広げられ圧巻でした。


プール夜_4

うちの子もプールの縁から身を乗り出して見ていました。
ワタシは落っこちてしまうんじゃないかとそちらの方が心配。
ちょっと身を乗り出さないと噴水ショーなんかは見れないんですよ~。

夜_1 夜_2
夜_3 夜_4

真下ではこのような光と噴水の七変化が。


翌日夜はプールには入らなかったのですが、ちょうど屋上に上がっていた時にまたこのショーが始まりました。
今度は、シンガポールフライヤーのあるマリーナベイ方面で。

夜_5 夜_6
夜_7

シンガポールフライヤーも同じく七変化していました。


もしマリーナベイサンズに宿泊せずに、スカイパークのみ上るのでしたらこのようなショーもあるし、夜景も思う存分見られるので、夜がお勧めです。


スカイパークには、売店もあります。

スカイパーク売店

ちらっと見ましたが、ベイサンズのキーホルダーやその類の商品しか置いてないので、期待しない方がいいと思います。


マリーナベイサンズのプールもお部屋もとりあえずアップしたので、シンガポール旅行の記事はいったんここで中断させていただきます。次回からは、7月に行った台湾旅行を進めていこうと思ってますので、よろしくお付き合いくださいね♪



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

rabiさん

> わぁ、本当にステキな夜景ですね。

ちょうどプールがプロムナードエリアに面しているので、ビルの夜景がキレイでした。

> 光のショーなんかも見てみたいですね。

これは事前にリサーチ不足で知らなかったので、たまたま時間が当たって良かったです。

> ところで、写真すごくキレイに撮れてますね♪
> 手持ち?ですか?
> もし手持ちでこれだけ撮れたら、すごいです。

え~、そんなことないですよ。
手持ちですよ。それも先日買った防水の安めのカメラの夜景モードで。
でもやっぱりうまく撮れなくって何度も撮り直ししましたけどね。それでもこの程度です。夜景って難しいですよね。
でもrabiさんに褒められたのはうれしいわ~^^

> 息子さん、成績よかったんですね。
> やっぱり頑張ってるんだ、うっぅっ、嬉しいよ、おばちゃんは。
> 本当によかった、よかった・・・。

昨年の成績表に比べると格段に上がりました。親の私でもビックリです。
毎日宿題なんかを見ていると本人の得意不得意もわかってくるので、何となく成績表も想像できるんですけどね。
今回は意外でした。
今までお受験は考えていなかったんだけど、さてどうしたものかと新たな悩みも出てきてしまいました。

> 勉強に運動、今でしか出来ない事を、これからも思いっきりやってくれるといいですね。

そうそう。私は小学生らしく今のうちは、勉強にスポーツに遊びと子供の時にしかできない過ごし方をして欲しいのが希望なんです。なので、もうしばらくはこのままいかせようかなと・・・この辺も親として悩みちうなんですけどね~。

ぎゅうまおママさん

> この景色を見るためだけにシンガポールを訪れる価値があるかも!

これだけでもいいけど、それだけじゃもったいないしシンガポールはホテル代がバカにならないのでここに1,2泊して、近隣諸国との抱き合わせで来るのがいいかもしれないです。

> ちょっと香港のシンフォニーオブライツに似てますね。

そうなんだ~。香港20年ぐらい行ってないです(爆)
最近ちょっと行きたいなあとふつふつと湧いてきています。

> ここって宿泊者じゃないとこのプールは利用出来ないんですよね?
> そりゃそーか。。。一般開放なんてしたら宿泊客からクレームくるくらい人が集まりそうですものね(^^ゞ

そうなの。解放したらそれこそイモ洗い状態を超えちゃうんじゃない?(笑)
一般客はスカイパーク(展望台)は上れるけど、結構いいお値段します。家族分だと相当。それならここに泊まっちゃった方がいいかなと。

> 私もぎゅうまおと思う存分いちゃついておこうと思う(笑)

うん、最近そう思います。
女の子はいつまでも母親と仲良しですが、男の子は小学校ぐらいまでが限界かなと。
「ママ!ママ!」と呼んでくれるうちが華です。うちも残りあと数年なので、今のうちに旅行もいろいろ行っておこうと思います。

yuyuさん

> このホテルに泊まるために、我が家もそのうちシンガポールに行くことになりそうです(笑)

アハハ、そういう人多いと思いますよ。
私の周りでもいましたから、そういうお方。

> 夜は格別ですね!

夜は1日は時間を取った方がいいと思いますよ。夜11時近くまでプールはオープンしているので、予定を組みやすいと思います。ただショーは時間が限られちゃいますが。

> マッサージに通った時期もあったけど定期的には通えないし、ピップエレキバンを愛用してます(笑)

そうなの。私も半年ぐらいマッサージに通っていたのですが、やっぱり働いていて子供がいると時間がないし限界があるので段々遠のいちゃいました。
私も、普段はピップエレキバンと友だちに教えてもらった「ロイヒつぼ膏」って知ってます?これ、安いし量もたっぷり入っているしお勧めです。

> 地味に効きますよ。洋服を気をつけないといけないですけどね。

わかります~(笑)
私、襟ぐりが空いている洋服が多くってかなり気をつけないと見えてしまうことに(爆)

> しっかり足元から体を温めて、お互い乗り越えましょうね♪

何か対策があったら教えてくださいね!

No title

おはようございます^^

わぁ、本当にステキな夜景ですね。
光のショーなんかも見てみたいですね。
これだけ見るだけでも、価値があるかもしれませんね。

ところで、写真すごくキレイに撮れてますね♪
手持ち?ですか?
もし手持ちでこれだけ撮れたら、すごいです。

息子さん、成績よかったんですね。
やっぱり頑張ってるんだ、うっぅっ、嬉しいよ、おばちゃんは。
本当によかった、よかった・・・。

勉強に運動、今でしか出来ない事を、これからも思いっきりやってくれるといいですね。

素敵!

この景色を見るためだけにシンガポールを訪れる価値があるかも!
って思える素敵な夜景なんだろうなぁ・・・。
ちょっと香港のシンフォニーオブライツに似てますね。
ここって宿泊者じゃないとこのプールは利用出来ないんですよね?
そりゃそーか。。。一般開放なんてしたら宿泊客からクレームくるくらい人が集まりそうですものね(^^ゞ

今のうちに息子さんとムードある場所で楽しんでおかないとね♪
私もぎゅうまおと思う存分いちゃついておこうと思う(笑)

きれい☆

このホテルに泊まるために、我が家もそのうちシンガポールに行くことになりそうです(笑)

夜は格別ですね!
カップルが何してようと気にしないで(笑)、これはショーの時間に行くべしですね!


私も腕を使う仕事ってのもあるけど、肩こりひどいです(涙)
マッサージに通った時期もあったけど定期的には通えないし、ピップエレキバンを愛用してます(笑)
地味に効きますよ。洋服を気をつけないといけないですけどね。
ほんとは毎日ちゃんとストレッチするのがいいんですけどね。
これから寒くなると肩こりはどんどんひどくなりますよね。
しっかり足元から体を温めて、お互い乗り越えましょうね♪
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード