FC2ブログ

キャンセルになるのか?家族旅行

今日で11月も終わり。今年も残すところあと1ヶ月となりました。毎年この時期思うんだけど、1年経つの早すぎるっ!歳取るごとにどんどん早くなってるわ(爆)

1ヶ月ということは、次の旅行もちょうど1ヶ月となりました。
なのに全然リサーチも何もしていないっ!忙しくってそれどころでなく、今頃になって慌てて、いろいろ調べたり問い合わせしております。いつものことだけど、これでリサーチが甘くって時間切れとなりそのまま出発しちゃうんだよね。少しは学習しろよ、ワタシ。

で、で、今回、久しぶりに家族旅行でございます。ハイ、いつも母子旅行ですからね。
と、思ったら2,3日前に夫から夜、メール。あっ、昔からを知ってる方はご存じだと思いますが、うちは半単身赴任ですから平日は帰って来ないのですよ、うちの夫。ある意味ラクだけど。

以下、夫婦のメール。
「旅行は30日からいつまでだったっけ?」夫
「4日の朝に成田着」ワタシ
「来年度のカレンダーが出て、見たら4日から仕事なんだけどどうしよう?まずいんだけど。」夫
「今更キャンセルなんてできないんだけど。8:30に成田着くからテキトーにごまかせば。」ワタシ
「・・・(返信なし)」夫

なんとも味気ないメール。まっ、いつもこんな感じですから~(爆)あっ、家庭内事情暴露しちゃいました(苦笑)


例年夫の会社は1月5日始まりなんです。なので来年度も当然そうだと思って夫のフライトは4日朝着の便で特典を抑えたら、今頃になってこんなこと言ってきた。

今更もちろんフライト変更なんてできませ~ん。
一応、調べたけどさあ、もちろんこんな時期空席なんてある訳ないでしょ。

そりゃ~、仕事初めにいきなり休暇や遅刻はバツが悪いのは、同じ働く身としてわかってはいるけど、今更どうすることもできないでしょ。

うちの夫のことだからキャンセルするとか言い出すんじゃないか。とにかく仕事人間ですから~。



で、その後夫から一切連絡なし(爆)



さて、どうするんでしょ、うちの家族旅行・・・



あ~、もうこれだから夫も一緒に旅行に行くのはイヤなのよ~。
やっぱり母子で行った方が気がラクだわ。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

yuyuさん

> 大丈夫ですか??

前のコメントにも書きましたが、やっと夫と連絡が取れてその後航空会社に電話して日にちを1日前倒しで取り直すことができました~^^
これも今日たまたま仕事を休んでいたのと、空席があったのもラッキーだったのかも。

> 旦那さまだけおいていくのはなし??(笑)

考えましたよ~。夫だけキャンセルしてもらうのも(笑)でもお正月を1人で過ごしてもらう訳にもいきませんものね。最悪全員分キャンセルも考えました。

> 仕事始めに休めにくいのはわかるけど、せっかくだから子供や両親を言いわけに使って(爆)遅刻していってほしいですね!

私も誰かを犠牲にしてもらうか、本人がインフルエンザ等で倒れたとか(笑)、使ってもらおうと思いました。夫もそう考えていたようだけど、仕事初め取締役幹部たちとあいさつ回りに行くのでそれは絶対にムリ、できないと思っていたみたいです。

> 出発できること祈ってます♪

ありがとうございます。なんとか出発できそうです。
これでやっといろいろ予約が立てられるわ。

マイマイさん

> あらら、大変!今更だよね~。

でしょでしょ。もう今更言うなよって感じ。
だっていつもなら5日仕事始まりなんですよ。それがなぜか来年は4日始まりだって言うんだもの。

でもね。さっきやっと夫とも連絡が取れて、なんとか1日前に特典取り直しできました~^^
いや~、ラッキーだったかも。

> うちは逆パターンが多くて、今年のGWの旅行は、夫のみ旅先から一時帰国する予定だったのに「連休取れた」って突然言うから、綿密に組み立てた航空券パズルがぐちゃぐちゃになったのよ~!

綿密に計画するのに、どれだけ時間かけていると思うのよ~!って思わず言いたくなっちゃいますよね。だったら、自分でやってよと。
まっ、マイマイさんのご主人もうちの夫も今が働き盛りだから、会社に振り回されちゃうのはしょうがないよね。

> さらに、去年の夏旅は母子旅行の予定だったのに、出発数日前に「俺も行く」って言い出して、直前手配で航空券が激高だったんだっけ。。。燃油0円のタイミングで前々から取ってあった私+子x2=3人の航空券代金とたった1人の夫の分の航空券代金が、ほぼ同額だったんだよv-12

1人分=3人分じゃあ、泣きたくなっちゃいますよね。

> マウロア夫さんの場合は、1月3日中の帰国がマスト?今からだと、海外発券で何か手当てができないかな~?

海外発券もちらっと頭をよぎりましたが、夫の場合、時間が読めない人なのでそれも厳しいのかなと。
でもとりあえずホッとしました~。一件落着です^^

No title

大丈夫ですか??
旦那さまだけおいていくのはなし??(笑)

仕事始めに休めにくいのはわかるけど、せっかくだから子供や両親を言いわけに使って(爆)遅刻していってほしいですね!
出発できること祈ってます♪

大変だ~!

あらら、大変!今更だよね~。

うちは逆パターンが多くて、今年のGWの旅行は、夫のみ旅先から一時帰国する予定だったのに「連休取れた」って突然言うから、綿密に組み立てた航空券パズルがぐちゃぐちゃになったのよ~!
さらに、去年の夏旅は母子旅行の予定だったのに、出発数日前に「俺も行く」って言い出して、直前手配で航空券が激高だったんだっけ。。。燃油0円のタイミングで前々から取ってあった私+子x2=3人の航空券代金とたった1人の夫の分の航空券代金が、ほぼ同額だったんだよv-12

マウロア夫さんの場合は、1月3日中の帰国がマスト?今からだと、海外発券で何か手当てができないかな~?
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
93位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード