スポンサーサイト


帰国しました~。ホントに最後までドタバタ劇でした~。

★多忙につき、しばらくコメントをいただいてもお返事をすることができませんのでコメント欄を閉じさせていただきます。ご了承くださいm(_ _)m
コンタクトをお取りになりたい方は、お手数ですが右のメール欄よりご連絡くださいませ。★。


私の勝手な事情によりコメント欄を閉じているにもかかわらず、この年末年始にご挨拶のメールを入れていただいた方ありがとうございます。
こちらにて返信のご挨拶とさせていただきます。本年もよろしくお願いいたします。



さてさて、本日帰国しました~。ただいま~。

昨日の記事を書いたのがちょうど搭乗時間まであと3時間ぐらいを残した所でした。のんびりブログなんぞを書いていた時は、この後に起こるハプニングなんて知る由もなく・・・

書き終わってしばらく経った時でした。
いきなりラウンジ内に「Ms. xxxx xxxx(私の名前)、いましたら至急カストマーデスクにお立ち寄りください。(もちろん英語)」とのアナウンスが・・・

まさか、こんな所で自分の名前が呼ばれるなんてビックリするじゃない?
えっ、ワタシ、なんかしでかした?と頭の中がぐるぐるしちゃったわ~。

息子は別の場所でPCで遊んでたのですが、私の名前が呼ばれたアナウンスを聞いてワタシの所にすっ飛んできましたよ~。

で、恐る恐るカストマーデスクに行くと、便を振り替えてほしいとのこと。今から1時間半後に飛ぶ飛行機なんだけど、と。
元々、私たちの帰り便シンガポールからの直行便ではなかったのです。いろいろ事情により台北経由という選択だったのです。
それをシンガポール発の便が遅れているので台北で乗り継ぎができないので、成田直行便に変えてほしいという申し出でした。

搭乗まで1時間を切っているので、今すぐここで決めてほしいと言われ・・・

早く帰れるならいいかなと思い、快く申し出を引き受けました。

そこからがさあ大変。
ボーディングパス及び受託手荷物の変更をSQスタッフが至急再手配。時間との戦いだったようです。

ワタシたちもまだ時間があるとのんびりしていたので、息子なんかずっとPCに張り付いていてご飯もまったく食べていない。
シャワーだけは先に浴びておいたのだけはラッキーでした。
もしかしたら機内で機内食が用意できないかもと言われていて、ここ(ラウンジ)でしっかり食べていってくださいとSQスタッフに言われ・・・(笑)
慌てて、息子にご飯食べさせて、その間にボーディングパスの準備もできたのでそれを受け取って、すぐさま搭乗ゲートへ。もう時間がなかったのでラウンジからゲートまで走る、走る(苦笑)

最後に免税店で頼まれものを買う予定だったのですが、そんなことできる時間もなく慌てて飛行機に乗り込む始末。
最後の最後までドタバタ劇でした~。


今回の帰り便は、シンガポール航空のビジネスを取っていました。もちろん変更後もビジネスです。

初シンガポールビジネス。やっぱり最高でした~!できたら夜便でなく昼間便に乗りたかった。

SQシート

1-2-1の配列で、もちろんワタシたち親子は、真ん中のシートにアサイン。
機材としては古いよね。
でもお部屋タイプの独立したシート席には、驚き~!
もちろんシェルフラットで、お隣の息子の顔も身を乗り出さないと見れない~&しゃべれない~。

このシートで爆睡させてもらい帰ってきました~。



ということで、一旦この旅行は〆させていただきますね。
今の更新状況だといつアップできるかわからないので、ぼちぼち取り交ぜてお送りするかもしれません。


今年もよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
49位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
