スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空港ラウンジ巡り~ホーチミンベトナム航空ラウンジ~

ヒルトンが沖縄にダブルツリーをオープンさせるようですね。
今あるビジネスホテルを改修してのオープンだそうで、料金もほぼ変わらず8000円ぐらいで出すようです。
詳しくは日本経済新聞に本日付で記載されています。

最近、ヒルトンHオナーズを周りのお友だちに教えてもらってせっせと知識を入れているワタシ。でも、まだわからないことがいろいろ・・・これからもっと使いこなせるようにしてお得な宿泊をしないとね。それにしても先日の本の紹介じゃないけど、マイルの奴隷だけでなくホテルの奴隷にもなりそうだわ(苦笑)

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

内容は全然飛んじゃいますが、空港ラウンジのご紹介です。

昨夏、シンガポールに行く際ホーチミン経由でしたので、ホーチミン空港ベトナム航空ラウンジで時間を過ごしました。
ホーチミン空港は、小さい空港ですので見る所もあまりなくラウンジが利用できたのはとても良かったです。

思ったより日本人観光客がいたのには驚きました。ベトナム人気あるんだ~と思い知らされました。
また、ロクシタンが非常に安かったです。円高のせいもあって(USドル表示です)、ここ最近の空港では私が知ってる限りでは最安値でした。もっと買ってくればよかった~。

ホーチミン空港には、ベトナム航空ラウンジ以外にもいくつかラウンジがあります。
間違えて他のラウンジに入りそうになり、見つけるのに難儀でした。

ホーチミンラウンジ_1

2Fから階段を下りて行き、1Fで受付をします。

ホーチミンラウンジ_2
(2Fから見おろしたラウンジ全体です)

それほど大きくありませんが、吹き抜けで解放感バッチリで明るくってとても気分がいいラウンジでした。混んでもいず、ゆっくり過ごすことができました。

ホーチミンラウンジ_3

缶ジュース類は非常に種類豊富。
フルーツジュースなんかはなかったと記憶。


ホーチミンラウンジ_4 ホーチミンラウンジ_5

サンドイッチなどのパン類。他に揚げ物等もあり。


ホーチミンラウンジ_6

インスタント麺類。フォーの麺もあり。具材や薬味も用意されているので、自分で好きなように入れてお湯を入れてアレンジ。


ホーチミンラウンジ_13 ホーチミンラウンジ_14

こんなところに来てまでインスタント麺?と思いながらも、息子とともに調理。
本場のフォーを食べれなかったので、インスタントで我慢。インスタントラーメンの方も日本のと変わらない味だったそう(息子談)


ホーチミンラウンジ_7 ホーチミンラウンジ_8

カレー、ポークフライドヌードルなどのお食事もあり。カレーはライスももちろんありました。


ホーチミンラウンジ_9

ビーフン等もあり。
食事はそれなりに充実していました。
なくなるとすぐに補充もしていたので、困らなかったです。


ホーチミンラウンジ_10

もちろんカットフルーツもあり。
大好きポメローが置いてあったので、たくさんいただいちゃいました(^^;


ホーチミンラウンジ_11

スナック類もナッツからおせんべいまでいろいろあり。
特におせんべいは日本で普通に見かけるものだったので、息子も大喜び。
その他にわからないベトナムのお菓子なんかもあったりして、興味本位で息子はいろいろ食べてましたよ。


ホーチミンラウンジ_12

もちろんアルコール類もあり。
ビールサーバーももちろんあったと思うんだけど、ワタシこういうところでアルコール飲まないので既に忘却の彼方へ~。


ホーチミンラウンジ_15

奥の方にはマッサージチェア及び足のみのマッサージ機もあり。
むくんだ足にマッサージは欠かせませんでした。

時間帯的にも混んでいなく静かでゆっくり過ごすことができました。

Wi-Fiはアクセス制限がかかっており、テーブルにIDとパスワードのメモがありますので、それを入力して繋げる形でした。

行きも帰りも2時間ぐらいここで過ごしましたが、あっと言う間に時間が過ぎて行き手持無沙汰ってことはなかったです。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

ぎゅうまおママさん

> ベトナムって楽しい~って私も実際行って思いました!
> (ホーチミンじゃないけど~)

ぎゅうまおママさんの旅行記を見てると、私も行きたい!ってテンション上がりますよ。
夫がね、今回の旅行で「ベトナムも一度は行ってみたい!」と、ビックリ発言をしたので(アジア基本的に大嫌い人間なので)、ベトナムも一度は行けるかなと思い、ここ2,3日来GWか来夏休み(気が早すぎっ!)のためにいろいろ検討しています。

行くならハノイ!宿泊するならヒルトンハノイオペラ!
で、ぎゅうまおママさん同様ハロン湾のクルーズ&シュノーケリングをしたいと思っています。
また確定したらいろいろ教えてくださいね!

> ハノイの空港でも日本人多かったです^^。

これも調べたら、ハノイって直行便が限られちゃうんですよね。
なので、どこか経由(バンコクかシンガポール)で2都市滞在にしようかなと妄想だけは広がっています。

> 食べ物も口に合うし、また行きたくなってきました!

ホントに、ホントに~!!!子連れで心配なのが食事。ここがクリアできるんであれば、やっぱりGOだな(笑)

> しかも大好きなロクシタン・・・どれほど安かったんだろう。。。

あまりじっくり見てはないんだけど~。種類は少なめだった。
大好きなイモーテルシリーズが、成田の免税より平均6-700円は安かったよ。えっ、この値段で買えちゃう訳~!というぐらい。

> ラウンジ広いー!内容充実ー!
> マッサージチェアもあるんですね(=^・^=)

ラウンジは子供連れには助かります。
うちの子なんか最近は旅行に行く度に「ラウンジ今回は入れるの?」と聞くようになってしまい、彼の中では空港=ラウンジになっているので困りものです。

No title

ベトナムって楽しい~って私も実際行って思いました!
(ホーチミンじゃないけど~)
ハノイの空港でも日本人多かったです^^。
食べ物も口に合うし、また行きたくなってきました!
しかも大好きなロクシタン・・・どれほど安かったんだろう。。。
ハノイでは見かけてない(というか時間が無くまともに見てないのであったかもしれませんが)けど、ホーチミン空港行く機会できたらチェックしますー!

ラウンジ広いー!内容充実ー!
マッサージチェアもあるんですね(=^・^=)
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
49位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。