スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ANA 電話での発券手数料がいつのまに・・・

先日発表になったANAの国際線4月~来年3月までの運賃。
ちょっとこれに絡んでいろいろ確認したいことがあったので、昨日忙しい合間をぬってANAに電話してみました。

ちなみに今回1年分の発表となった訳ですが、この件も聞いてみるとこれ(1年分まとめて発表)が続くかどうかはわからないとの回答でした。
不評だったらまた半期ごとに戻すこともありえるのか???


今、予約を入れているチケットに関してちょっと不明な点があったので確認をしたのですが、その会話の中で私が知らなかったことが1つ。

ANA_発券手数料

Web以外の発券は、昨年10月1日より5,250円の手数料がかかるということ。

いや~、マジビックリしたわよ。オペさんとの会話の途中で思わず聞き逃さずにはいられなく、突っ込んでしまいました。
以前は2,100円だったのに、この5,250円って何よ。ありえない・・・

今回息子の分を有償で発券する(予定)がありそれでいろいろ相談していたのですが、いろいろ無料で発券してもらう手筈を検討してもらったのですが、我が家の今回の例だとどうやってもこの5,250円はかかるそうΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


顧客サービスのために、拡充しているようですが・・・↓

ANA_アップグレード

日本発ANA国際線ビジネスクラスへのアップグレード対象予約クラス(運賃)を拡大!

アップグレード対象予約クラス(運賃)を追加いたします。
日本発の国際線全路線を対象に、ANA国際線エコノミークラスからビジネスクラスへアップグレードする際の「アップグレード特典」対象予約クラス(運賃)を従来よりも拡大するということです。

だけど、ビジネス枠なんて元から少ない訳だし、対象予約クラスを広げればそれだけ競争激化になるってことよね。じゃあ、実際取れるのか?って言うとかなり疑問。
これって改悪じゃないの?とさえ思ってしまう。


なんだかハワイ路線運賃もオンシーズンはバカ高くってとても家族旅行に行く値段じゃないし、これからはちょっと海外旅行も考えものだわね。と、この数日間思ってしまいました。

ってそんなこと言ってる割には、既に頭の中は来年のGWと夏休みのことを考えているんだけどね~(苦笑)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

rabiさん

> 名古屋からはハワイのANA便はないのでね、あれですけど、JALがいくらくらいなのか、心配です。

今日、JALも1年分料金発表になりましたよ~。上級会員のお友だちでさえ、オンシーズンのダイナミックセーバー?エコノミックセーバー?(安い料金の方の)は取れなかったみたいです。
料金チェックしてみてくださいね。

> あ~、しかし1年って本当に早いです。

ホントね~。
また今年もあっという間に終わっちゃう気がしてならないわ(^^;

No title

へえ~、もう出たんですか?
1年分。

名古屋からはハワイのANA便はないのでね、あれですけど、JALがいくらくらいなのか、心配です。

あ~、しかし1年って本当に早いです。

みどりさん

みどりたまこさんでいいんですよね?思わずしばらく考え込んでしまいました(^^;

> 高くなって使いずらくなってきたと感じます(>_<)

同感です。家族旅行ではとても行けない値段になってきましたよね。来年からどうしようかと今からちょっと考えています。

> 私、ANAはあまりわからずこれから勉強なのですが、アジアなんかもすごく高くて、これじゃあ北米行っちゃった方がいい?と思いました。

本土の方がかえって安いですよね。
先日、ANAに台湾(お盆)の料金を確認したら子供で10万越えなのに驚きました!
10万も払わなくっちゃ行けないなんて、それも台湾で、悲し過ぎますよ~。

> 円高を利用して、海外発券に頼るしかないかしら。。と考えるこの頃です(;一_一)

海外発券は我が家も常に頭にあるのですが、これ、ANAだと制約が厳しくってかなり使いづらいのです。なので、うちはまだ海外発券に走ってないんですよ~。JALだったら絶対海外発券がお勧めだと思います。

とんとんさん

> 私はJALっ子なので一度もANAを使ったことがないの。

そっか~、とんとんさんJALっ子なのね。

> 1年間の運賃発表はタイムシェアオーナーには予定が立てやすくて
> ちょっといいかも。

今日、JALも料金発表されましたよね。ANA同様1年分。
ANAよりは多少安いみたいですが、でもダイナミックセーバー?は、オンシーズンだと上級会員でも取れなかったようだし、争奪戦ですね。

でも考えようによっては、リタイアしたオーナーさんとかだったら料金見ながら予定立てられるのでいいのかもしれませんね。

> どんどん航空運賃が高くなってきて海外に行きにくくなってきましたよね。

既にそう感じてます。
来年はハワイはこの分だと行けないなと。

> 我が家のようにリタイヤ寸前夫婦は
> やっぱり一度行ったら3か月ぐらいいる、ロングステイ一辺倒になりそうです^^

私もそういう身分に早くなりたいです。
すぐ帰ってきちゃうのはもったいないですものね。
2週間でもいいから行ってみたいものです。

fykhiさん

>  ANA26日までに購入なんだけど、予想外の金額でギリギリまで様子をみるつもりです。

26日期限だったっけ?と思って、今自分の予約確認してみましたが2月3日迄の購入期限でした。もしかして予約クラスが違うのかしら?

> アップブレード対象運賃を拡大しても、週末のハワイ線は混んでいるし、そんなことするなら、もう少し安くしてほしいよね。

そうなんですよね~。繁忙期でも昔はもっと安かったのに・・・
ハワイで20万越えだなんて、何度もハワイに言ってますが初耳ですよ。
こうなってくるとタイムシェアも使いきれなくなってくるのではないかと危惧しています。

porunnさん

> 高いよね!

あまりに高いんでビックリしたよ。

> うちも GWとか 夏休みとか 
> 一応 検索かけるだけ かけてみたりしてるけど
> 高すぎて 手がでないわけさぁ~。

わかるわ~、その気持ち。
特に家族旅行だったら手が出ない金額ですよね。この料金でホントに買う人いるの?って思うよ。
今日、JALが発表だったけど、少しは安いみたいね。でも上級会員でもオンシーズンのハワイ路線は既にキャンセル待ちだそう。

> UPグレード対象運賃を拡充するよりも
> 特典席をもっと 解放するとか
> 繁忙期のチケットをもっとリーズナブルにしてほしいよね。

だよね~。
とても顧客サービスには思えない。
UPグレード対象運賃なんて一部の人しか恩恵受けないじゃない。

> その 手数料3000UPの内訳しりたいよね。

確かにそうだ。
今度、電話した時にでも聞いてみる。

> ガソリン代も落ち着いてきたし また サーチャージも
> 下がればいいけど。

これも曲者よね。
しばらくは我が家も今回のハワイが最後で、おとなしくしていることになりそう。

たしかに

高くなって使いずらくなってきたと感じます(>_<)
私、ANAはあまりわからずこれから勉強なのですが、アジアなんかもすごく高くて、これじゃあ北米行っちゃった方がいい?と思いました。
円高を利用して、海外発券に頼るしかないかしら。。と考えるこの頃です(;一_一)

ホントに高いですよね

こんにちは。

私はJALっ子なので一度もANAを使ったことがないの。
1年間の運賃発表はタイムシェアオーナーには予定が立てやすくて
ちょっといいかも。

どんどん航空運賃が高くなってきて海外に行きにくくなってきましたよね。

マウロアさんのように働いてらっしゃる方は無理でしょうけれど、
我が家のようにリタイヤ寸前夫婦は
やっぱり一度行ったら3か月ぐらいいる、ロングステイ一辺倒になりそうです^^

高いよね

 ANA26日までに購入なんだけど、予想外の金額でギリギリまで様子をみるつもりです。
アップブレード対象運賃を拡大しても、週末のハワイ線は混んでいるし、そんなことするなら、もう少し安くしてほしいよね。

ほんとうに

高いよね!
うちも GWとか 夏休みとか 
一応 検索かけるだけ かけてみたりしてるけど
高すぎて 手がでないわけさぁ~。

UPグレード対象運賃を拡充するよりも
特典席をもっと 解放するとか
繁忙期のチケットをもっとリーズナブルにしてほしいよね。

その 手数料3000UPの内訳しりたいよね。
どこに なぜに そのお金がかかるぅ~ みたいなね。
ガソリン代も落ち着いてきたし また サーチャージも
下がればいいけど。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
49位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。