FC2ブログ

空港ラウンジ巡り~チャンギシンガポール空港SATSプレミア・クラブ~

昨夏のシンガポールからの帰りはベトナム航空でしたので、シンガポールチャンギ空港ではSATSプレミア・クラブを利用することになりました。

チャンギ空港にはこれ以外にも、ターミナル3だけでクリスフライヤーラウンジ(シンガポール航空、こちらは今回のシンガポール旅行で利用しました)、アンバサダートランジットラウンジもあります。

もう半年以上前の話なので、どこのラウンジを利用したかまったく覚えてなくって(汗)、チャンギ空港でもらってきた「空港とトランスファーガイド」という冊子を見て確認したぐらいです(爆)
話はそれちゃいますが、この冊子なかなかいいですよ。もちろん日本語も用意してあります。
空港内の地図はもちろんのこと、タックスリファンドの方法や、ターミナル移動案内、トランジットの空いた時間を有効に活用する方法などいろいろ載っていますのでお勧めです。
我が家は昨夏にもらって、今回も持参していきました。

チャンギ空港T3のラウンジは出発フロアの上の階レベル3に集結しています。
ちょうどトランジットホテルの反対側あたりです。

シンガラウンジ_1


食事内容はう~んと言ったところでしょうか。

シンガラウンジ_2 シンガラウンジ_3

シンガラウンジ_4 シンガラウンジ_5

シンガラウンジ_6 シンガラウンジ_7

シンガラウンジ_8 シンガラウンジ_9

サンドイッチ、カナッペ、しっかりしたお食事やカップヌードルも用意されていました。
大好きなチキンライスがあったのですが、見た目でわかるぐらい鶏肉がパサパサで食べる気にならず、ライスだけよそって食べてました(苦笑)


シンガラウンジ_10

そんなに広くはなかったと記憶していますが、人もあまりいなかったので混雑して席を探すのが大変!という感じではなかったです。

シンガラウンジ_11


ラウンジは、到着フロアから吹き抜け状態になっているので、到着フロアの様子やガラス越しに飛行機をみることもできる造りになっています。
写真でもわかるように、チャンギ空港は空港内に緑が結構植えられているんですよね。それにバタフライガーデンと言って、温室内に蝶が飼われていたりするんですよ~。この辺はまた別記事にてアップする予定です。

シンガラウンジ_12


マッサージチェアももちろん完備です。

シンガラウンジ_13

ワタシ、体質的に足がむくみやすいので、マッサージできるのはありがたいです。
ちなみに、空港内にも無料でできるマッサージがいろいろな場所に置いてあるので、これはいいですよね!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

porunnさん

> もう 食べ物しょぼくても そのラウンジ利用自体
> がうらやましいわぁ~。

mizoさんも言ってるように。ホントに食べ物しょぼいんだよ~。
飲めないからせめて食べ物だけでもがっつりいきたいのにさ。

> いいね 説明書をあらかじめもって帰っておいて
> 次回に役立てるっての。

うん、このガイドいいよ。ぜひ行ったら置いてあるからもらってね。
入国・出国手続きはもちろんのこと、空港内施設や見取り図、時間の過ごし方など、それも日本語で書いてあるのでお勧めだよ。

> バタフライガーデンまであるんだ。すごすぎ。

すごいよね~。空港にこんなのまで作っちゃうんだもんね。
うちの子も目を凝らして蝶探しに躍起になってたし、娘ちゃんも楽しめると思うよ~。

rabiさん

> 入り口からとても立派なつくり~!!!

私たち母子ではちょっと場違いなんじゃないの?って一瞬入る時にひるんでしまいましたよ。

> まっ、私の場合どこへ行ってもね、お酒があればいいんですから、まっ、単純な人ですわ(笑)

そっ、お酒飲める人はラウンジはお得ですよね~。
私、特に飛行機乗る前は飲まないので、毎回コーラですよ、コーラ。息子と一緒になってコーラがぶ飲みです。
元が取れない女です。

> 息子さんの笑顔、今日もいいですねぇ~。

その息子なんですが、今日学校から呼び出しが合って発熱だって。
もしかしたらインフルかも~。また明日病院に行って検査してきます。

ぎゅうまおママさん

> すっかり息子さんのラウンジ姿が板についてます(*^_^*)

なんだか最近、うちの息子ぜいたく者になってしまい、空港に着くと「ラウンジ入れる?」と聞いてくるし困ったちゃんです。

> 我が家も乗り継ぎでチャンギ利用しましたが、空港内って池に鯉がいるは植物も多いし!

ターミナル3には3Fから1Fまでの滑り台もあるんですよ~。絶対にぎゅうまおくんも喜ぶと思いますよ。

> 方向音痴には少々不安なくらい広いけど、何時間でも時間潰せるなって思ったほどの充実ぶり。

この充実っぷりはすごいですよね!
フードコートもあるし(値段も安い!)、日本食屋もあるし食べ物にも困りません。
それこそ街中にあるのと同じコンビニもあるので、私はここでバラマキ土産はすべてすませてしまったり。
その他にもいろいろイベントを常時やっているので、飽きることはないです。

> でもバタフライガーデン!は知りませんでした。

ちょっとわかりづらい場所にあるのかも。
温室&暗室になっていて、蝶がスゴイ数放し飼いになっているんですよ~。

> 無料のマッサージチェアなんてのも知らなかった~( ..)φ

ごめんね。書き方悪かったかも。
チェアではなく足だけするマッサージなの。マッサージチェアの膝から下だけを取り外したような感じのもの。
なので主にふくらはぎと足裏ができるやつ。
ソファーなんかが置いてある休憩エリアのような場所に、いくつも置いてあったの。今度行く機会があったら探してみてくださいね。

いいなぁ~

もう 食べ物しょぼくても そのラウンジ利用自体
がうらやましいわぁ~。

チャンギは見どころ満載だね。
いいね 説明書をあらかじめもって帰っておいて
次回に役立てるっての。
そういうとこって 一度行ってみてからじゃないと
いくら説明書あっても 迷うよね。

バタフライガーデンまであるんだ。すごすぎ。

No title

入り口からとても立派なつくり~!!!
あ~ん、ラウンジ巡りなんて、してみたいわ~。

まっ、私の場合どこへ行ってもね、お酒があればいいんですから、まっ、単純な人ですわ(笑)

息子さんの笑顔、今日もいいですねぇ~。
心からの笑顔って感じ。
いつまでもその笑顔を忘れないですね、おばちゃんより。

チャンギ

すっかり息子さんのラウンジ姿が板についてます(*^_^*)
我が家も乗り継ぎでチャンギ利用しましたが、空港内って池に鯉がいるは植物も多いし!
方向音痴には少々不安なくらい広いけど、何時間でも時間潰せるなって思ったほどの充実ぶり。
でもバタフライガーデン!は知りませんでした。
2007年時はなかった?最近出来たのかな?
無料のマッサージチェアなんてのも知らなかった~( ..)φ
ふと目にしてたとしても、まさか無料だなんて思わないからスルーしちゃってたのかしら(^^ゞ

mizokichiさん

> ボストンでおます~。

ボストンからわざわざありがとうございます~。
もうmizoさんも若くないんだから、徹夜でムチャしないでくださいね(笑)

> SATSラウンジ!
> おじさんの庭ですがな…(なじゃそれ)

だよね~。ここでは我が物顔でしょ(爆)

> チキン、仰る通りパサパサで歯に詰まります。

アハハ、ホント見たからにパサパサで食べる気起こりませんでしたわ。
なので、ライスのみお皿に大盛りによそって食べてました。こんな人いないわよね。

> マッサージチェアーが目的です!

うんうん、あたしも!
老いてくると体のあちこちにガタがきてたまらんですよ~。


> 13日に再びシンガに行ってきます~。

まいど

ボストンでおます~。
徹夜中で~す。
地獄で~す。

SATSラウンジ!
おじさんの庭ですがな…(なじゃそれ)
チキン、仰る通りパサパサで歯に詰まります。
サンドイッチもパンはパサパサです。

では何をしに?そうです!
マッサージチェアーが目的です!
13日に再びシンガに行ってきます~。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード