FC2ブログ

空港ラウンジ巡り~成田空港ユナイテッドクラブ~

今日のひとことでも書いたのですが、うちの子、先週木曜日に発熱して38.5℃。それも学校で熱を出してしまったので、会社に呼び出しがかかり速攻お迎え。
もしかしてインフルエンザか?と懸念されたのですが、発症してすぐには検査してもらえないのでその日は病院に行って抗生物質だけお持ち帰り。
翌朝・・・本人いたって元気。既に平熱なんですが~ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
でも念のため検査してもらうと陰性でした。まあ、ホッとしました。一体、あの発熱はなんだったのか???

インフルエンザも急激に広まっていますので、みなさまご自愛なさってくださいね。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

年末年始のシンガ&クアラルンプール旅行では、家を出ようとした直前にUAからの電話で5時間のディレイ。そちらの記事はこちら

夫は別便でNHだったので、そちらの時間に合わせるとやっぱり早くに家を出なければならず、夫を先に搭乗ゲートで見送った後の6時間ぐらいを時間を潰さなければならず、ブログ友だちのmizokichiさんのお庭同然のUAのユナイテッドクラブでまったり過ごしていました。
*mizokichiさんは、年間海外出張3/4ぐらいのパワフルリーマンで、記事も面白おかしいのでお勧めです。あっ、たまに下ネタもありなので、お気をつけて。って何を(笑)


ユナイテッドクラブ_1

このディレイで私たちは早くにチェックインしてしまったので問題なかったのですが、人づてに聞いたところこの便に乗れない人も出て来たとかで、かなり混乱していたようです。


こちらのユナイテッドクラブ昨年末に、プライオリティパスでも入れるようになったので、今回はそちらを利用して入場しました。


JALやNHのラウンジは、シャワールームも混んでいることが多いので入ったらとりあえず予約しておくのがベターなようですが、こちらは拍子抜けするぐらいガラガラで受付に行くとすぐに今、入れますよと言われ、とりあえず真っ先にシャワーを浴びることにしました。

ユナイテッドクラブ_4

息子と2人で一緒に利用してしまいましたが、2人でもなんとか使える広さです。シャワーとトイレ、洗面所が備わっています。
奥がシャワーですが、扉がないのが難点。お湯が外にまで飛び散ってしまいます。


ユナイテッドクラブ_5

アメニティ(ポーチ付き)も置いてあります。
アメリカのドクターズコスメ、Muradでした。これがなかなか良かったです。

ブラシ関係が置いてなくって(泣)、たまたま手荷物にブラシを入れていなかったワタシはしょうがないので手ぐしで整えましたよ(>_<) 夜だったし誰もワタシのことなんて見てないから、まっ、いいか。


ユナイテッドクラブ_2

年末12月30日だったし、ディレイで乗れない人でラウンジは混雑しているかと思いきや、そこまで混んでなく席がないということもありませんでした。

ラウンジは和のテイストを取り入れた造りになっていて、日本を意識しています。


ユナイテッドクラブ_3


カウンターバーは確か2ヶ所にあり、米国系のラウンジなのでお食事は大したものがありません。
スナック類やつまみ系多し。巻きずしやスープなどは用意されていました。なくなってもすぐに補充されていましたので、食べ物がないなんてこともありませんでした。

ラウンジではアルコールは口にしないので、とても元が取れないワタシなんですが(苦笑)、この時は6時間弱もここで過ごさせてもらい、PCやったり仮眠したり、だらだら食事したりと、この時ばかりは充分元が取れるぐらい過ごさせていただきました(笑)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

はーみあさま、はじめまして♪

こんにちは。はじめまして、マウロアです。

> はーみあと申します。最近ブログを始めました、40代で10歳の息子がおります。仕事少々。いつもマウロアさんの記事、楽しみに拝見させていただいていました。

見ていただいていたようでありがとうございます。
今、ちょっと忙しくってPCの前に座っている時間が全然なく、更新滞っておりスミマセン。
どなたかのブログでハンドルネーム見たことがあるな?と思って、探していたらおりました!みどりたまこさん繋がりなのですね。後でご訪問させていただきますね。
同じく今年10歳になる息子がいます。同じく40代。似たような環境ですので、今後ともお付き合いいただけると嬉しいです。

> 続きも楽しみにしています。ちらっと別の記事でおみかけしましたが、中学受験、応援します。環境って大事です。特に一人っ子だと、親は確実に先にいなくなってしまうので、お友達は大切です。一人っ子の父を見ていてしみじみそう思います。高齢ですが、伴侶に先立たれても中学時代の友人がお互いに親身になってくれています。

こういうコメントをいただくとやっぱり1人っ子はお友だちが大事ね!と思ってしまいます。
ホントは兄弟がいた方がいい!と葛藤した時期もありましたが、こればっかりはしょうがありませんよね。ただ、私たちが先に旅立ってしまった後、身寄りがいなくなるのは可哀相だなと常々思ってしまいます。

受験、まだ未定なのですがいきなり受験する!という状況になってもムリなので、とりあえず下準備だけでもさせておこうと思い、今月から塾通いを始めました。
そのため、まだまだ親子共々生活のペースが慣れずにアップアップで・・・記事が更新できなくなっています。
いろいろこちらの面もご教示頂けると大変嬉しく思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

初めてコメントいたします

はーみあと申します。最近ブログを始めました、40代で10歳の息子がおります。仕事少々。いつもマウロアさんの記事、楽しみに拝見させていただいていました。
素敵なお写真と詳しいレポで私までラウンジめぐりをしている気持ちになれました。ああ、空港ってなんでわくわくしてしまうんでしょう!
続きも楽しみにしています。ちらっと別の記事でおみかけしましたが、中学受験、応援します。環境って大事です。特に一人っ子だと、親は確実に先にいなくなってしまうので、お友達は大切です。一人っ子の父を見ていてしみじみそう思います。高齢ですが、伴侶に先立たれても中学時代の友人がお互いに親身になってくれています。

porunnさん

> 私もラウンジとはご縁がないクラスなので ほんとっ
> 羨ましい~。

うちも平会員だから縁はないのよ。私がプライオリティパス持っているから入れるんだけど、息子の分は自腹だしね。だから全然お得じゃないし。

> でも 日系の方がやっぱ 充実してそうだね。

料理はねえ~、日系の方が充実しているよね。米系は基本、スナックばっかりだもの。

> 6時間もあれば 早ければ 現地につくのにね。

ホントだよね。着いてるよね、シンガポールに。だって夫がシンガに着くころに私たちが出発したんだもの(苦笑)

> ご主人も 一人で現地で・・・って 動揺しそう(笑)

いきなりだったからね~。空港行くまでの車中で、資料(ホテルのConfirmation)とか渡してレクチャーしたわよ。お陰で英語を話せない夫でもなんとかホテルまで辿りつけましたわ。お部屋に入ったら既に夫は爆睡してたよ。

いいなぁ~

私もラウンジとはご縁がないクラスなので ほんとっ
羨ましい~。
でも 日系の方がやっぱ 充実してそうだね。

にしても 6時間もよく頑張ったね。
6時間もあれば 早ければ 現地につくのにね。
ご主人も 一人で現地で・・・って 動揺しそう(笑)

mizokichiさん

> もう全然リンクOKというか、
> 喜んでお受けしますので、
> いつでも勝手にしてください!

了解で~す!では遠慮なく今後はさせていただきます。

> もう少し上品なブログにするように心がけますわ…。

私みたいに、おばさん読者増えるかもね(笑)

どもども

もう全然リンクOKというか、
喜んでお受けしますので、
いつでも勝手にしてください!
もう少し上品なブログにするように心がけますわ…。
→無理…トホホ

yuiさん

> ここのコスメ 我が家にごろごろころがってます。

アハハ、転がってます?
ご主人も持って帰ってくるのね。でも今時ちゃんとポーチに入って置いてあるのってスゴイと思うよ~。どこも経費削減で持ち帰り用は置いてないもの。

> もう、持ってこないで~~!!って言ってるんですけど、使いごごち良いなら、家で使おう(^^ゞ

私は結構気に入りました!っていうか、あまり気にしない人なので、参考にしないでくださいね!

> 娘が「うどん・うどん!!」ってうるさいんで
> でも、UAのラウンジの方が搭乗ゲートに近くて便利なんだよね。

だよね~。私も料理が豊富なANAの方がいいな。
UAだと搭乗時間ギリギリまでいられるのがいいですよね。

とんとんさん

> ラウンジがうらやましーわー。

いや、うちも今回はプライオリティパスで入っているので自分のは無料ですが、息子の分はしっかり料金取られています。それも子供料金なんてないから大人と同じ金額。まったく飲まないのにねえ。

> うちはいつも貧乏旅行だから空港のラウンジでマッタリ
> 搭乗を待つのに憧れちゃいます。

うちもそうですよ。ただ、子供がいると退屈してしまうので、利用できるならラウンジ利用するようにしています。

> 旦那が飛行機嫌いなのでいつも目的地まで直行便利用です。

え~っ、そうなんですか。何がイヤなんだろう・・・

> 私も急な発熱があり、しばらく寝込んでました。

ブログ読んで体調悪かったのを知りました。
もう大丈夫ですか。
そうそう、ハワイでの保険とかって長期で掛けられるのですか?ちょっと気になってしまいました。

rabiさん

> 息子さん、もう大丈夫なのかな?
> でも、熱、いったいなんだったんでしょうねぇ?

ご心配ありがとうございます。もうすっかり元気です。その日はぐったりで起きてられないぐらいだったのに、翌日には平熱35度台まで下がってるんだもん。なんなんだ?って感じでした。

> 家じゃあないし、くつろぐと言っても限界があるしなぁ~。

そうそう。寝るって言っても、ソファーだしあまりにだらしない格好もできないしね(苦笑)結構、ソファーに座っているのも拷問に感じましたよ。

> 私、ラウンジで飲んでたら、出発前から酔っ払いそう(笑)

飲める人はいっちゃいそうですよね。私は少しなら飲めるんですが、そのあと機内で気圧が変わって気持ち悪くなってしまうので、乗る前&機内では飲まないようにしているんです~。なので、息子と一緒にコーラですよ。

リョウさん

> 我が家は今のところ直行便ばかりですが夫が暇になったら関空~成田経由ホノルルも視野に入れたいです。

成田発だと、便の選択肢も増えるんじゃないですか?ちょっと面倒ですけどね。

> うちは呑み助なのでラウンジはアルコールが目的。^^と言っても1,2杯とかわいいんですけど旅のスタートはビールから~^^

ビールはほとんど飲まないので、ビールサーバーから注ぐことも皆無です^^;
飲めれば、お得なんですけどね~。なのでもっぱらコーラです。

> 次のハワイアンはアルコールフリーなので嬉しいんですが、関空のプライオリティーで入れるKALラウンジにちょこっと潜入してきますね。

ハワイアンは、アルコールタダなんですね。
KALラウンジ、成田のは終日オープンしてなくってKALの出発便がなくなるとクローズしてしまうのです。夕方4時まで。関空はわからないですが、念のためオープン時間確認した方がいいと思いますよ。
成田KALラウンジは、おにぎり、デニッシュ、サンドイッチなどの軽食はあります。

> 子供さんの熱はドキッとするけど隔離できないしね~大事に至らなくて良かったですね。

今だに1人で寝れないので・・・困ったものです。
平気で隣で寝てましたけど、まったく移らないんですよね~。頑丈な体なもんで(苦笑)

mizokichiさん

> おお、ワシの庭のUAラウンジ(笑)

絶対に食いついてくると思ってた(笑)だよね~、テリトリーだもんね。
mizoさんのブログリンクしようと思ったけど、止めておきました。今度繋がりあったらリンクしてもいいですか?

> って、実は最近はUA便の時もANAのラウンジを
> 使うことが多くなっちゃったんですが、

あっ、そっか~。両方使えるんだ。だったらANAの方がいいよね。

> ゲートが35番までの時で時間がない時は
> ココを使います。

うんうん、こっちの方が便利だものね。

> トイレがウォシュレットじゃない事だけが
> 玉にきずですね。

そだったっけ?
下ネタは、mizoさんお得意だものね。特にトイレネタ(苦笑)

> UAのこのラウンジを
> コンセプトに、同じような雰囲気にしたんですよ。

へ~、オシャレじゃないですか。
日本テイストを取り入れたのかな。外人にはウケが良さそう・・・

No title

ここのコスメ 我が家にごろごろころがってます。
もう、持ってこないで~~!!って言ってるんですけど、使いごごち良いなら、家で使おう(^^ゞ

私と娘が行くときは、ANAラウンジ使っちゃう。
娘が「うどん・うどん!!」ってうるさいんで
でも、UAのラウンジの方が搭乗ゲートに近くて便利なんだよね。

No title

ラウンジがうらやましーわー。
うちはいつも貧乏旅行だから空港のラウンジでマッタリ
搭乗を待つのに憧れちゃいます。

旦那が飛行機嫌いなのでいつも目的地まで直行便利用です。
私はたまにトランジットで空港ラウンジで過ごしてみたいんですけどね。

私も急な発熱があり、しばらく寝込んでました。
りょう君インフルエンザじゃなくて良かったですね。お大事に。

No title

息子さん、もう大丈夫なのかな?
でも、熱、いったいなんだったんでしょうねぇ?
ほんと不思議~。

6時間、時間を潰すのって結構大変ですよね。
家じゃあないし、くつろぐと言っても限界があるしなぁ~。
私、ラウンジで飲んでたら、出発前から酔っ払いそう(笑)

いつか入るときがあるかも~

詳しいレポありがとうございます。我が家は今のところ直行便ばかりですが夫が暇になったら関空~成田経由ホノルルも視野に入れたいです。うちは呑み助なのでラウンジはアルコールが目的。^^と言っても1,2杯とかわいいんですけど旅のスタートはビールから~^^
次のハワイアンはアルコールフリーなので嬉しいんですが、関空のプライオリティーで入れるKALラウンジにちょこっと潜入してきますね。こちらでもインフルが蔓延しているみたいです。子供さんの熱はドキッとするけど隔離できないしね~大事に至らなくて良かったですね。

まいど

おお、ワシの庭のUAラウンジ(笑)
って、実は最近はUA便の時もANAのラウンジを
使うことが多くなっちゃったんですが、
ゲートが35番までの時で時間がない時は
ココを使います。
トイレがウォシュレットじゃない事だけが
玉にきずですね。
ちなみに、自分の上海の会社、
この前大きいところに引っ越しして、内装も全部
デザインしたんですが、UAのこのラウンジを
コンセプトに、同じような雰囲気にしたんですよ。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード