FC2ブログ

空港ラウンジ巡り~チャンギシンガポール空港クリスフライヤーシルバーラウンジ~

ブログのトップページ(右サイドバー)に、次の旅行の出発までのカウントダウンブログパーツを貼り付けてみました~。これで少しは、毎日の生活もモチベーションが上がるかな~。


とりあえずラウンジ巡りシリーズも最後。チャンギ空港のシルバークリスフライヤーラウンジです。

シルバークリスラウンジ_1
(出る時に時間がないなか慌てて撮ったので、真っ暗になってしまいました。)

こちらは、シンガポール航空のクリスフライヤー専用ラウンジになります。
クリスフライヤーシルバー会員orゴールド会員か、ビジネスクラス以上の利用者のみの専用ラウンジです。

恐らく、我が家も最初で最後の利用じゃないかと思われます(笑)

チャンギ空港といったら、シンガポール航空のお膝元なのでスペースも広々と取られています。
が、ここ、結構混み混みで、入った直後はそれでも空席がありましたが、出る頃には向かいの席などは相席になってしまったりと、あまりのんびりできる環境ではなかったです。

シルバークリスラウンジ_5

シルバークリスラウンジ_6

人の目が気になって、あまりラウンジの様子も撮れず・・・
薄暗いので、フラッシュたいてしまうと目立ってしまうしね。


ここでものんびり6時間ぐらい時間を潰さなくってはいけない予定だったので(それが急遽バタバタする羽目に・・・原因を知りたい方はこちらの記事をどうぞ。)、とりあえずビールじゃなくって、シャワーを浴びることに。


と、ここで問題が・・・
ここのシャワー室って、トイレと同じスペースにあって入口から男女別々になっているのです。息子と一緒じゃ入れないじゃな~い。じゃ、別々でと息子をシャワー室に送りだしたら、すぐに戻って来て「シャワーの使い方がわからない。」と。
仕方がないので、女性専用ルームにそそくさと息子と一緒に入っちゃったよ。特に清掃のおばちゃんにもジロジロ見られたけど何も言われなかったです(^^;

シルバークリスラウンジ_2 シルバークリスラウンジ_3

で、問題のシャワー(写真は拡大すると大きくなります)、確かに日本と違ってどうやったらお湯出すのか、ちょっと子供じゃわかりづらい。大人のワタシだって一瞬ひるんでしまったもの~。これじゃ確かに子供1人での利用はムリだわ。

経費削減のためか、洗面所もアメニティは置いておらず、マウスウォッシュと櫛のみ。なんて簡素なの~。
シンガポール航空なのに、とても簡素化されたシャワールームなのでした。


シルバークリスラウンジ_4

ここのお料理はとてもいい!と前評判で聞いていたのでとても楽しみにしていたのですが・・・
う~ん、日本人の口に合うような料理はあまりないorz
期待していただけに、食べたいものがあまりなくってチョーがっかりでした。
その為、料理の写真は1枚も取っていなかったことに今写真を振り返ってみて気づく始末。
コーラとナッツ類でお腹を満たしていたラウンジ滞在でした。


シルバークリスラウンジ_7

シルバークリスラウンジ_8

ラウンジは、出発フロアの1フロア上にあるので、ガラス越しに空港の様子を眺めることができます。
24時間営業しているお店もあるし、眠らない空港なので、夜でも人が大勢います。ここでソファーに座って野宿?してしまう人もかなり見かけます。
そんな風景を観察しながら、この後慌てることなどまったく思いもよらずにだらだらとここで過ごしていました。
あっ、無料のPCも20台ちかくありました。息子はここのPCでずっとゲーム三昧という別行動を取っていた、とんでもない親子だったのでした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

PPSメンバーさま

詳細に教えていただきありがとうございました。
今後は、クリスフライヤーラウンジに縁はないと思いますので・・・
機会があってまた利用できれば嬉しいですけどね。

No title

 はじめまして。チャンギのシルバークリスが使えるのは、以下の方のみです。
・シンガポール航空のスイートクラス・ファーストクラス・ビジネスクラスクラス利用者と同伴者(ビジネスクラス利用者は同伴者不可。)
・PPSクラブメンバーと同伴者。(エコノミー利用でも可。)
・ルフトハンザドイツ航空・全日本空輸・アシアナ航空のファーストクラス・ビジネスクラス利用者(ターミナル2のみ。)。ルフトハンザのファースト利用者は同伴も可。また、全日空のANAマイレージクラブのダイヤモンドメンバーも全日空便利用に限り(利用クラス不問)、ターミナル2のファーストクラスラウンジを利用することができる。同伴者も可。ただし、ターミナル3のファーストクラスラウンジの利用はできない。
なお、シンガポール航空と同じターミナル3から出発するユナイテッド航空とコンチネンタル航空のファーストクラスもしくはビジネスクラス利用者にはチェックイン時にSATSプレミアラウンジのインビテーションカードを配布しており、ユナイテッド航空とコンチネンタル航空利用者は利用クラス問わずSATSプレミアラウンジの利用を案内しており、シルバークリスラウンジへの案内はしていないため利用できない。
クリスフライヤーゴールド、スターアライアンスゴールドのエコノミー利用はクリスフライヤーゴールドラウンジで、使えません。

ぎゅうまおママさん

> 私なんて一生ご縁ないわ~きっと(涙)

私も最初で最後ですよ。縁ないもの~。

> でも相席になるなんて、ちょっと気を遣っちゃってしんどいかもですね(^^ゞ

息子がPCルームに行ってしまったので、私1人だけだから騒ぐ心配もなかったのでよかったですけど、子連れだと気を使っちゃいますよね。

> シャワー、海外では使い方がよく分からないこと多いかも!
> どこかの旅行先で試行錯誤して結局分からなくてカランで頑張って洗った事ありました(爆)首痛かった(笑)

そうそう。わからないこと多しです。
この前の旅行では、取っ手を回して出すタイプのシャワーだったのですが手が泡だらけだと滑って全然回らないんです(>_<)息子がやってもダメで、私がやってもダメ。しょうがないので壁に泡なすりつけて泡とってシャワーを出す始末。使い勝手悪くって散々でした。

> 期待があっただけに落胆度も大きかったのでは・・・(^^ゞ

そうそう、シンガポール航空って機内サービスもNo.1だから期待しちゃうじゃないですか。その割には食べたいものがなくって(日本人の口に合う物が・・・って感じでした)、ソファーでのんびりするだけの滞在になってしまいました。

No title

高級感たっぷりなラウンジですね!
私なんて一生ご縁ないわ~きっと(涙)
でも相席になるなんて、ちょっと気を遣っちゃってしんどいかもですね(^^ゞ

シャワー、海外では使い方がよく分からないこと多いかも!
どこかの旅行先で試行錯誤して結局分からなくてカランで頑張って洗った事ありました(爆)首痛かった(笑)

食事は残念でしたね(T_T)
期待があっただけに落胆度も大きかったのでは・・・(^^ゞ

もふもふさん

> ラウンジの中、なんだかキラキラしてますねv-353

言われてみればそうだったかも。

> オサレなインテリアにゴージャスな雰囲気・・・

ちょっと薄暗い照明で、ゴージャス感を醸し出してましたね。ここは、かなり静かで、家族連れにはちょっと向かない雰囲気でした^^;

> 私はいつも、ラウンジにはあまり縁がないバタバタ旅行なのでe-263
> でも早朝や深夜の出発時に、シャワーを利用出来たり仮眠できたりするのはやっぱり便利で良いですね。

同じくラウンジにはほとんど縁ありませんよ~。
夜便なんかだと(特にハワイ便)できたら空港でシャワー浴びてさっぱりしてから行きたい派なので、シャワーが利用できるだけでもありがたいんですよね。
みなさんだと飲めるというのがラウンジ利用のメリットだと思うのですが、飛行機乗る前は飲まないのでシャワーでも浴びない限り元取れないんですよ~(苦笑)

キラキラ

ラウンジの中、なんだかキラキラしてますねv-353
オサレなインテリアにゴージャスな雰囲気・・・
これで食事がばっちりだったら言うことなしって感じでしょうか。
うらやましいです~
私はいつも、ラウンジにはあまり縁がないバタバタ旅行なのでe-263
でも早朝や深夜の出発時に、シャワーを利用出来たり仮眠できたりするのはやっぱり便利で良いですね。

porunnさん

> 空港の中、眺めてぼ~っと してたい。

1日いても飽きないよね。特にチャンギ空港のように広い空港だと。

> ラウンジの食事 今一つなんだね。

そうなの~。私も期待して言ったんだけど、イマイチだった。日本人の口に合わないものが多かった気がする。
でも、ラウンジサービスは一流だったよ。
その帰りの飛行機チェンジの手配も、もう搭乗まで30分ぐらいしかなかったのに見事に処理してくれたしね。

広いね。

空港の中、眺めてぼ~っと してたい。

ラウンジの食事 今一つなんだね。
シンガポールエアってめちゃ 印象 いいからさぁ~。
意外。

rabiさん

> 79日だって?!

なのよ~。あっという間に出発する日になりそうですよね。
rabiさんもGWハワイ確定ですか?
後半、ヒルトンに宿泊しますのでよろしくね♪

> ラウンジ巡りかぁ~。
> うちも巡りしてみたい(涙)

うちももうないです。基本的に貧乏旅行なのでね。

No title

今日ふと見たら、ハワイまで79日。
79日だって?!

もうそんなに日にちが迫っていましたか・・・忘れてました。
暖かいハワイに包まれたいわ。

ラウンジ巡りかぁ~。
羨ましいテーマだよね。
うちも巡りしてみたい(涙)
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード