スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾の朝ごはん@MELANGE CAFE

もう台湾に行ったのはいつのことやら・・・というぐらい記事から遠ざかっていましたが、今見返してみると昨年の12月8日の記事を最後にストップしていました(爆)

今更な感も否めませんが少し進めておきます。

最終日の朝ごはんは、ことりっぷに掲載されていたカフェに行くことにしました。とにかく中山駅って近くに食べれる朝ごはん屋さんがないのがネック。朝オープンしているのはファーストフードぐらいしかないのが・・・なので、次回行く時には宿泊場所をちょっと変えようかなとも思っています。


場所は、新光三越(3館)の裏手にあるMELANGE CAFE。

TW_朝カフェ_1

ことりっぷ台北に載っている人気なカフェで、朝食は人気!と言うことだったので行ってみることに。

TW_朝カフェ_10

店内は明るく、お子様連れの地元マダムも結構いらしていて子連れOK。観光の欧米人もちらほら。
人気があるのもなんとなく頷けます。

TW_朝カフェ_9

おひとりさま用にはカウンターもあるので、みなさん思い思いに朝食の時間を楽しんでいるようです。
ちなみにみなさん長居がお好きなようで・・・私たちも1時間弱は滞在していたと思うのですが、もっと長居している方がほとんどでした。いる間に、テーブル一巡しなかったです。なので後にも書きますが、待つのでオープン直後に伺うのがお勧めです。ちなみに我が家は8時過ぎにお店に着くと、まだ席がありすぐに案内してもらえました。

TW_朝カフェ_2

ブレックファーストメニュー(クリックすると大きくなります)
4つのプレートからの選択です。価格は140~170NTD。台湾の朝食としてはちょっとお高めですかね。
飲み物コーヒー、紅茶、牛乳、ジュース等がつきます。

このお店、日本語はもちろんのこと、英語も店員によっては話せません。たまたま私たちのテーブルにオーダーを聞きにきてくれた方がまったくできない方で、かなり困りました。

TW_朝カフェ_3

軽食メニューには、美味しそうなフルーツもりもりのワッフルの写真が。
どちらかというと、ワタシはこっちに惹かれてしまった。次回はお茶の時間にリベンジかな。

TW_朝カフェ_4

オーダーにてこずり、スタッフもどうやら勘違いしていたようで、出てきてしまったこのジュース。どうやらセットに付くジュースではなく別料金だというけど、見た目もカラフルで美味しそうだしせっかくだからいただきました。レモンとパッションフルーツのミックスジュース。

TW_朝カフェ_7

こちらが実際のセット用のオレンジジュース。

TW_朝カフェ_6

息子オーダーのクロワッサンセット。
キッズメニューはないので、ちょっと少なめのこのセットが正解。大人だと全然足りません(爆)


TW_朝カフェ_5

ワタシオーダーのレ・プティっと・パンのセット。こちらは結構ボリュームありです。

TW_朝カフェ_8

韓国のケチャルパンと同じものなのかな。中がもちもちしていてまさにワタシのツボ!ゴマが入っている所がなおグッド!
噛みごたえもあるし、1つがいい大きさなので2つ食べると女性なら満足の量でした。


TW_朝カフェ_11 TW_朝カフェ_12

スコーンやケーキ(朝だったのであまりまだディスプレイされていませんでしたが)もあり、そちらもちょっと後ろ髪惹かれてしまいました^^


TW_朝カフェ_13

お店を後にする時には、待っているお客さんが外にいっぱいいました。
スタッフが外にいて、店内とイヤホンで連絡を取り合ってスムーズにお客さんを受け入れていました。
待つのが必須になりますが、オープン直後だったらすぐに入れる可能性も。狙い目ですね。


台北ナビにも載っています。こちら

MELANGE CAFE
住所 台北市中山北路二段16巷23号
電話番号 (02)2567-3787
営業時間 月~木:7:30~22:00、金:7:30~23:00、土:9:30~23:00、日:9:30~22:00(ラストオーダーは閉店の30分前)
休業日 年中無休
行き方 MRT淡水線「中山」駅から徒歩1〜2分。2番出口を出て新光三越とStarbacksの間の道(中央が歩道になっている道)を北に行き、1本目の路地を右折するとすぐ左手。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメント

みどりたまこさん

> 待ってました、台湾旅行記(^^)/

待っていらっしゃる方がいらっしゃった(苦笑)
このままフェードアウトしちゃおうかな~と思ったんだけど、ちょっと書いていきますね。

> なるほど。中山駅周辺は朝食が取れるレストランが少ないのですね。

私も行く前に調べて、porunnさんがやっぱり近くのホテルに滞在したことがあったので聞いてみたの。現地でもうろうろしたんたけど、探し方が下手なのか食べれる所少ないかも。
記事にも書いたけど朝やっているのは、コンビニ・ファーストフード・ジュース屋さんぐらいだった。
台北のホテルって朝食付きのところが多いから、そういうホテルを選ぶのも手かなあ。でも本場の台湾らしい朝ごはんも食べたいですよね^^;

> ホテルは何駅周辺がお勧めかしら?

中山駅、どこに出るにも場所的にはすごく便利です。ショッピングするにも。
1つ隣の駅の台北駅や西門駅もいいのかな~?とも思ったり。
次回は台北駅あたりで安いホテルにしようかな~と思います。ヒルトンないですしね^^;

junさん

こんにちは。お久しぶりです。

> 苺もりもりワッフルとコーヒーが美味しかったです♪

次はティータイムの時間帯に伺いたいです。

> また台北に行く機会があったら、我が家は朝ごはんにチャレンジしてみたいです。

朝も混みますので、早めに行かれた方がよろしいかと思いますよ。

> それにしても、ホント大人気のお店なので・・・

1本裏通りなんですけどね。
ちなみにあの通りにもう1つMELANGE CAFEがありましたよね。最初間違ってそちらに伺ったら、そっちの店舗は夜のみ営業だそうです。
夜はどうなんでしょう。そちらも気になります。

台湾旅行記再開ですね

待ってました、台湾旅行記(^^)/
もうそろそろ我が家も手配しないとな~と思いつつ、いつでも変更OKと思うと、なかなか重い腰があがらずです(^^ゞ
なるほど。中山駅周辺は朝食が取れるレストランが少ないのですね。
お粥屋さんとかあると便利ですのにね。
ホテルは何駅周辺がお勧めかしら?

No title

昨年のGWの台北滞在中にカフェで伺いましたーー
苺もりもりワッフルとコーヒーが美味しかったです♪

逆に私は朝ごはんのケチャルパンっぽいパンに
グッときちゃいました(笑)

また台北に行く機会があったら、我が家は朝ごはんにチャレンジしてみたいです。

それにしても、ホント大人気のお店なので・・・
カフェタイムは大混雑で待ち時間かなり覚悟なようでした。
我が家はたまたまラッキーでそんなに待ちませんでしたが。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
24位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。