スポンサーサイト


お気に入りヌガー@SUGAR&SPICE 糖村

今回の台北旅行で絶対に行きたい所がありました。それが百果園と糖村。

台北101へ行った帰りに寄ってしまうのが一番時間のロスが少なくて済むと計画を立てていたのですが、この日の天気はとにかく不安定。いきなりゲリラ豪雨並みの雨が降り出すような天気で、台北101に上っている時一旦雨は止んだものの、最寄りの駅に着き空の具合を見るといつまた豪雨が降るかわからない状況。

両店舗の距離はそれほどなくってタクシーを使うのには気が引ける距離だし~。欲張って行くのはちょっと危険かなと判断し、今回はとりあえず忠孝敦化駅に近い糖村のみ伺うことに。


(ここからは息子が写真を撮っていたのでご承知おきください。)

糖村_1

ピンクを基調にしたラブリーな店舗。女子ならくすぐられる造りです。

ちょうど伺った時はすごい数のお客さんが店内におり(中国人多し)、とても店内の様子を写真で取れる雰囲気でなかったため、店内の内装をお知りになりたい方は台北ナビでどうぞ♪

糖村_3 糖村_5

パッケージも可愛くって自分用はもちろんのこと女子へのおみやげにするのにも喜ばれるデザイン。
上左:ヌガー 上右:クッキー類

糖村_11


下:パイナップルケーキ

糖村_2

目移りしてしまう程で、ホント全種類大人買いしたいぐらいでした~。

糖村_4

チョコやケーキも取り扱っています。
写真には写ってないけど、杏仁豆腐やマンゴーチーズも評判だとか。

糖村_6 糖村_7

その中でもワタシの中でヒットはこちら。ヌガー!!!
今、思いだしてもまた食べた~い。
いや、ワタシ、こういったキャラメル系は苦手で普段はほとんど食べないんです。そのワタシを虜にしたのだから。
とにかく美味しい!甘さ控え目で写真で見てもわかるようにアーモンドがゴロゴロ入っていてとにかく食感もいい!ワタシ、これ2箱1人で食べちゃいました(爆)それぐらいはまるのよ~。
それに値段がリーズナブル!一番小さいパッケージで160元2011年8月現在(約440円)。20個ぐらいは入っていたかな。

糖村_8

パイナップルケーキもありますよ。
ワタシ、パイナップルケーキは好きでないのでちょっとしか食べてないのですが、ここのはチーズ風味なんです。ちょっと変わっていますよね~。他の店舗のよりワタシにとっては食べやすかったです。6,7個入り?175元2011年8月現在(約470円)

糖村_9


ヌガーは滞在したロイヤル台北のベーカリーショップのが美味しいと事前にチェックしていたのですが、あまりにこちらが魅力的だったのでこちらですべて用を足してしまいました。お値段もロイヤル台北より半額以下だったしね。


ここは次回台北に行っても絶対にリピしたいお店です。今度はがっつりヌガー大人買いで決まりです^^


ここで速攻買い物した後、今にも雨が降り出しそうな空を横目にMRTに乗って急いでホテルへ。なんとかギリギリセーフ。雨にあわなくって済みました。この5分後ぐらいには、ちょっと先は見えないぐらいの豪雨。

糖村_10

天気の移り変わりが激しくってそれだけが残念だった台北旅行でした。



SUGAR&SPICE 糖村
住所 台北市敦化南路一段158号
電話番号 (02)2752-2188
営業時間 10:00~22:00
休業日 年中無休(中秋節、旧正月などには閉店時間が早まることも。要問い合わせ)
行き方 MRT板南線「忠孝敦化」駅9番出口を出て、敦化南路をひたすら北上。高架道路(市民大道)の少し手前左側。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメント

リョウさん

> アーモンドごろごろの写真にくぎ付け~^^

リョウさんも気になりましたか?私、ナッツ類が好きなので、入っているお菓子やパンには目がありません。

> こういうヒット商品を教えていただけると嬉しいです。

そう言っていただけるとありがたいです。
私も自分が食べて美味しい物を人にもおすそ分け~という気持ちがあるので、事前に調べて自分にももちろん買って食べることが多いです。

> まだ台湾へ行く予定はないけれど台湾ノートも作っておこうかしら~なんて思っています。^^

台湾、ぜひぜひ~。見どころは少ないかもしれませんが、お勧めしたいな。
私は韓国より台湾の方が断然好きです。

> MRTを乗りこなせると旅の上級者な感じが…

いえいえ、そんなことありませんよ~。台北の地下鉄は簡単です。日本で地下鉄乗ってれば全然大丈夫ですよ。日本のように複雑でないからラクですよ~。

> リョウ君写真もお上手だし切符も一人で買えて頼もしいですね。^^

最近は一緒に旅行しているせいか、どんどん旅慣れてきました。夫より断然上だわね(苦笑)

No title

アーモンドごろごろの写真にくぎ付け~^^
お土産らしいお土産より自分が食べて美味しいものを買いたいので
こういうヒット商品を教えていただけると嬉しいです。
まだ台湾へ行く予定はないけれど台湾ノートも作っておこうかしら~なんて思っています。^^
MRTを乗りこなせると旅の上級者な感じが…
リョウ君写真もお上手だし切符も一人で買えて頼もしいですね。^^

yuyuさん

> このお店知りませんでした(/_;)

みなさんの反響が「知らなかった。」ということでもっと早くアップすれば良かったですね。ごめんなさい。
ご近所の百果園は有名なのに、ここは案外知られていないのかな~。ガイドブックにも出ていないし、ググってもあまりヒットしません。

> 百果園でヌガーを買ったので、食べ比べたかったな。

百果園にもヌガーあるんですね!前回行けなかったから、次回は2店舗両制覇したいな。

> パッケージがすごくかわいいからお土産に最適ですね。

パッケージがオシャレですよね。みなさん、大量買いしてらっしゃいましたよ。
ただどれも日持ちがしないので、要注意です。
おみやげにするにも、すぐに手渡しできる人しかあげられないのが難点なんですけどね。

もふもふさん

> 知りませんでした・・・

みなさん、結構知らないのに驚きました。
確かにこのお店、ガイドブックにも出ていないし、ネットで検索してもあまりヒットしてきません。
私も行く前にググっていてたまたま何かの繋がりで発見したんですよね。

> ヌガー大好きなのに、ショックです~e-443

ヌガーお好きなら、ぜひ次回は行ってもらいたいです。

> 甘いもの好きの人へのお土産にも、喜ばれそうで。

ただ、ヌガーもクッキーもパイナップルケーキもあまり日持ちしないのが残念。
なので、すぐに渡せる人にしか買って来れないんです。

> 良いところを教えてもらっちゃいましたe-349

いえいえ、こちらこそみなさんの台湾旅行記を見て勉強しているのでお互い様です^^

ジャスミン55さん

> 忠孝敦化駅近くに「糖村」っていう素敵なお店があったんですね・・・知らなかった(+_+)

ここ、結構知られていないんですね。
他の方のコメントでも初めて知った~と言う人が多いので。

> 近くは歩いたはずなのに(;_:)

そうなんですね~、それは残念。

> めちゃくちゃ美味しそうなヌガーを食べてみたい!

ヌガー食べてみて!私、めちゃくちゃはまりました。気が付くとPCやりながらぼりぼり食べてた(爆)太るよね~(^^;

> 次に台北に行くときはぜひ行きます!(笑)

ぜひぜひ行ってみてください。おみやげにうってつけだと思います。

私も・・・・・・

このお店知りませんでした(/_;)
百果園でヌガーを買ったので、食べ比べたかったな。
すっごくかわいいお店ですね。女子はもれなく好きですよねー。
パッケージがすごくかわいいからお土産に最適ですね。
行きたかったな~、残念(>_<)

知らなかった・・・

こんなお店あったのですねe-317
知りませんでした・・・
ヌガー大好きなのに、ショックです~e-443
めっちゃおいしそうe-266
しかも、かなりコスパ高いですねe-343
甘いもの好きの人へのお土産にも、喜ばれそうで。
次回は絶対行ってみたいですe-282
良いところを教えてもらっちゃいましたe-349

No title

忠孝敦化駅近くに「糖村」っていう素敵なお店があったんですね・・・知らなかった(+_+)
近くは歩いたはずなのに(;_:)

めちゃくちゃ美味しそうなヌガーを食べてみたい!
パイナップルケーキとクッキーもお土産によさそう。

次に台北に行くときはぜひ行きます!(笑)
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
24位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
