スポンサーサイト


タイムシェアオーナーオフ会(女子会?)

あれから1年が経ちました。
仕事中に震災に遭った私には、自分自身も今までにない大きな揺れを体感しましたが、まさかあれほどまでの規模だと到底想像することができませんでした。

まだまだ被災地では問題山積みで、復興には長い歳月が必要です。
あの3月11日という日を忘れることなく胸に刻み、14時46分に黙とうさせていただきました。
これからも自分にできることをしていきたいと思います。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

前回ブログで頭痛がすると書いたのですが、予想的中!
あの後夜中から体の節々が痛くなり、ますます頭痛も酷くなり発熱。バカは風邪ひかないって言うし基本健康優良児(ってもう児じゃないよね 爆)なもんで、数年ぶりに38度越え。
いや~、きつかった・・・

それでもワタシ、会社に出勤したからね~。
ちょっとインフルの懸念もあったんだけど、どうしてもやっておかなくってはいけない仕事があってワタシしかわからない(泣)
電車の中で途中意識朦朧として来てヤバいっと思いながらも、なんとか会社に行って頭ぐわんぐわんで思考回路も止まったままで2時間ほどで職務を済ませ、帰りに医者に寄ってそのまま家でバタンキュー(って死語か)

インフルは恐らくシロ(時間的に検査ができなかったのですが、医者が言うには扁桃腺からきていると)ということで1日寝込んでました。

で、翌日。
このオフ会がありました。
前日の時点では、ちょっと今回は出席はムリかな?と思ったのですが、見事に熱も下がりプチ復活!もちろん出席しました。
夫には、「それでも行くのか?」ってちょっと引かれましたが(苦笑)まあ、自分でもこの性格あきれるわ。


こちらでご連絡です。
昨日、グレーのマフラーを会場に忘れられた方がいらっしゃいます。まだ残っている参加者さんに確認しましたが、該当者がおりませんでしたので早めに会場を後にした方の物ではないかと思います。
ホテルの方に預けておりますので、自分だと思われる方はホテルに直接ご連絡していただけますようよろしくお願い申し上げます。



小雨の降るちょっとあいにくの天気の中、東京駅近くのホテルレストランで開催いたしました。
こちらは約2年前にもある掲示板のタイムシェアオーナーオフ会で利用した場所です。
かなり融通を利かせていただけるし、お料理や飲み物の相談等もできるので大変助かります。
今回のオフ会も予定時間を軽く1時間以上オーバー。それでもスペースを利用させていただけるのは嬉しいですよね。

オフ会_1


って、ワタシはこの日午前中に所用があって遅刻して行ったのですが。幹事とは名ばかりでみなさまにおんぶに抱っこでスミマセンでした。特にみずみさん、会場との打ち合わせからお会計まで何から何までやっていただきありがとうございました。

ワタシが到着した時は、既にみなさん各テーブルで盛り上がっているご様子。そんな中に入っていくのは緊張しましたが、顔見知りのメンバーも同じテーブルにいたのですっかり入りこんでしまいました。

ツィッターやブログでのやり取りで今回初対面の方々。
いや~、会えて嬉しかったです。全然初対面のような気がしなかったし・・・
ホント、馴れ馴れしくってすみませんでした。
gちゃん「マウロアさん、ブログでだともっと繊細な方だと思ってましたが・・・」って、何回言った?(爆)ハイ、ワタシ、全然繊細じゃないですから~(苦笑)あまり細かいこと気にしないので。

今回、ほとんど女子ばかりの会でしたが、いや~、楽しかった。
笑いすぎだよって言われるぐらい、笑い倒しました。

そのためブロガーとしては失格で、お料理の写真も何も撮ってません。
会が終了の頃にお席の周りをちょっと撮っただけ。

オフ会_2 オフ会_3


予定していた席替えもみなさんアラフォー女子が多かったのか(参加者のみなさまスミマセン)腰が重い?いえいえ、話に盛り上がり、席替えもせずに終わってしまって、全員の方とお話しができなくって、そこは残念でしたし、反省材料だと思っています。

ワタシがお誘いした方や普段ブログを通してコミュニケーションを取っている方とはみなさんお話できたので、それだけは良かったです。
でも、帰って来る時に○○さんにあれ聞くの忘れた~!とか肝心なことを話忘れていて・・・こんな抜けているワタシですが、これからもよろしくお願いいたします。

みなさん同士でメルアドの交換やツィッター等のコミュニケーションツールの交換をされたかと思います。
そういった場を提供できただけでも、みなさん今後はいろいろな情報を共有できるのではないかと思っています。

次回は・・・開催はあるかわかりませんが、やっぱり人数も多くなってくるといろいろ手配も大変なのもありますのでね。
もし私、幹事やります!って挙手していただける方がいらっしゃいましたら、喜んで参加させていただきますので、ご連絡くださいね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : タイムシェア
ジャンル : 旅行

コメント

みどりたまこさん

> コメントのタイミングが悪くて申し訳ありません。

いえいえそんなことないですよ。お気になさらずに。

> 体調のお悪い中、幹事役、お疲れさまでした(^◇^)

私の場合、なんちゃって幹事でして大半をみずみさんとnoki-mamaさんにお任せしっぱなしだったのですよ。
ただ前日38度を超える熱を出してしまったもので、参加できるかどうか微妙でした。
お呼びした参加者さまにも、気を使わせてしまいましたしね(^^;

> 盛会だったご様子、何よりです。

無事に終了いたしました。みなさん初対面の方が大半ですが、そのあたりは共通の話題ともあって盛り上がり、予定時間を軽く1時間以上オーバーしてしまいました。

> その頃、私は沖縄上空を飛んでおり、皆さんのご様子を想像しておりました。

お疲れ様です。私もそんな風にちょこっと飛びに行ける身分になりたいものです。

> こちらもとても楽しい女子旅ができました(^◇^)

楽しかったようで何よりです。

> また何かの機会がありましたら、ぜひお誘いくださいませね~(^^)/

ぜひぜひ、次回がご参加してくださいね。ヒルトンオーナーさんは、マイマイさんのお話しに釘づけだったようです。

次回は是非!

コメントのタイミングが悪くて申し訳ありません。
体調のお悪い中、幹事役、お疲れさまでした(^◇^)
今回は本当に残念でした~。
盛会だったご様子、何よりです。
幹事さん方の魅力に、皆さんはまってしまったことと思います(^_-)-☆

その頃、私は沖縄上空を飛んでおり、皆さんのご様子を想像しておりました。
こちらもとても楽しい女子旅ができました(^◇^)
また何かの機会がありましたら、ぜひお誘いくださいませね~(^^)/

きじとらさん

> 先日はいろいろお世話になりました。
> あの人数だと、準備も大変だったことと思います。

いえいえ私は名ばかりのなんちゃって幹事でしたので。ほとんどみずみさんとnoki-mamaさんにお任せしっぱなしでしたので、私は何もしてないんですよ。

> おかげで新たな出会いもあり、楽しい時間を過ごせました。

ホント、楽しかったです。
みなさん、きじとらさんとoperaさんの掛け合い漫才のようなしゃべりが大変おもしろかったと好評でした!

> そして、壮大な5年計画も実現すべくがんばりましょう♪

ツィッターで頑張っているのを拝見して、私も頑張らなくちゃ!と思いましたよ。5年でいけるかなあ。
リコさんやELLIEさん(ツィッターでフォローしています。)がマラソンの先輩なので、オフ会でいろいろお聞きしたいと思いながら、結局テーブルも違っちゃったし・・・
今度マラソンオフ会でもしましょうか(笑)

コオリナのIさん

> 先日のオフ会参加できて楽しかったです。幹事の方お疲れ様でした。

こちらこそご参加いただきありがとうございました。3月と言うこともありお忙しいかなと思ったのですが、お声掛けさせていただき、お会いできて嬉しかったです。

> タイムシェアや旅行の事など気兼ねなく話せるのは良いですね!貴重な機会でした。色々アイデアを伺ったので今後にいかせれば楽しみも広がりますね(^O^)

この話題って、保有している人でないとなかなか話題にしづらいですよね。私もそんな1人ですし。なので、オーナーさん同士で気兼ねなくお話しができる場を提供でき、また横の繋がりもできたことに大変嬉しく思っています。

> ところでマウロアさん体調は戻りましたでしょうか?

ご心配ありがとうございます。もうすっかり良くなりました!
しばらくお忙しいでしょうけど、落ち着いたらまたお会いしましょうね。

もたちゃんさん

> たいへん、楽しく過ごさせていただきました。

こちらこそありがとうございました。
gさんを駅まで送っていただいたそうで、お手数おかけしてすみませんでした。

> 普段は、なかなか、タイムシェアの話とかする機会がないので、
> 大変勉強になりました。みなさんを見習って、活用していかなきゃとつくづく感じました。

そうですよね。この話題って、持っている人としか共有できないですよね。
やっぱりみなさん、職場等では話ができないって言う人がたくさんいらっしゃるみたい。私もその1人ですが。

> また、何かありましたら、ぜひ参加させてください。雑用ぐらいの
> お手伝いならできるとおもいますので(^^)

ありがとうございます。
定期的に継続してやっていければと思っています。

operaさん

> 色々な準備があって幹事さん達はさぞかし大変だったと思います。

私はなんちゃって幹事だったので、何もやってないんですよ~。会場にあたってくれたみずみさんやnoki-mamaさんが大変だったかと思います。

> ハワイ直前で、色々な情報を仕入れられて助かりました。

コオリナオーナーさんが多かったテーブルなので、また新たな発見もあったりして私もいろいろ情報が得られて良かったです。

kkiさん

> 本当に楽しかったです。
> 今度はマウロアさんともっとお話ししたいです~。

テーブルも違ってしまって、あまりお話しできなくってスミマセンでした。
また別の機会でも設けましょうね。

> 次回、楽しみにしています♪

あっ、コオリナで見かけたら声掛けますね!

gabuちゃん

> オフ会に参加させていただきありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。

> 初対面の方々とあんなに楽しく話ができて嬉しかったです。

だから飲みすぎちゃったのね(笑)

> マウロアさんは前日の様子から絶対いらっしゃれないと思っていたら、奇跡の復活でしたね。

さすがに行けないかなと思ったのですが、前日夜には熱も下がってきたので根性で行きました。アハハ、呆れるよね~。

> そのころの記憶にはベールがかかっています。

アハハ、いいのよ、それで(笑)

> 帰りに心配してくださったMさん、ありがとうございました。
> この場を借りてすみません。

送ってくれたんですね。本来なら幹事の私たちが付き添わなくっちゃいけないのに・・・私からもMさん、お礼を申し上げます。

> 私の声掛けでは人は集まらないと思いますが、幹事のお手伝いならさせていただきます。いつでもご用命くださいね。

こちらこそ、また何かありましたらお声掛けさせていただきますね!

yuiさん

> mixiでオフ会が有るのを確認したので
> 大丈夫??って思ってましたです。

アハハ、そうだよね。
その前日まで熱出して倒れてたんだもの。

> でも、前日あの熱でも、参加出来るって、凄いわ
> ぶり返すといけないから、今日は無理しないでね。

ありがとうございます。昨日はたまたま別件で有給も取っていたので、家でのんびりしていました。
その分、今日は仕事が溜まっていてバタバタです。

もふもふさん

> その後体調はいかがですか?

もうすっかり良くなりました。数年振りに38度を超える熱が出たので、もしやインフル?と疑いましたが、扁桃腺から来てしまったようで・・・
その熱の中、会社も出社してと、とにかくきつかったです。

> でもオフ会の幹事さんまでちゃんとこなされるあたり、さすがマウロアさんっていう感じです

いやいや、私はみなさんに全部お任せ状態の名ばかりのなんちゃって幹事だったので何もしてないんですよ~。

> 私はブログも初心者で、その他のソーシャルネットワークには疎い生活送ってるので「オフ会」とかの経験もないのですが、なんだか楽しそうですね♪

共通の趣味?同士だと、初対面でも話が合いますよね。
若いのに、SNSに疎いのですか?って私も最近はスピードが速くってついていくのが精一杯ですが^^;

> そういうのに物怖じしないのは、どちらかという男性より女性の特徴でしょうか(^m^)

うんうん、そうかも!今回も女子限定と言う訳ではなかったですが、蓋を開けてみると女性の参加者、それもおひとり様での参加者が多かったです。この辺、女性の方が積極的なんでしょうね。

ありがとうございました

先日はいろいろお世話になりました。
あの人数だと、準備も大変だったことと思います。
おかげで新たな出会いもあり、楽しい時間を過ごせました。
本当に時間が経つのがあっという間でしたわ

また、次の機会を楽しみにしています。

そして、壮大な5年計画も実現すべくがんばりましょう♪

有難うございました

先日のオフ会参加できて楽しかったです。またマウロアさんはじめ幹事の方お疲れ様でした。
タイムシェアや旅行の事など気兼ねなく話せるのは良いですね!貴重な機会でした。色々アイデアを伺ったので今後にいかせれば楽しみも広がりますね(^O^)
ところでマウロアさん体調は戻りましたでしょうか?仕事も忙しいので手を抜けないでしょうが無理しないで上手く息抜きしてくださいね。私はお会いできて元気貰いましたよ(*^o^*)

ありがとうございました

先日は、オフ会、お世話になりました。
たいへん、楽しく過ごさせていただきました。

マウロアさんをはじめとする幹事のみなさま、
ありがとうございました。

普段は、なかなか、タイムシェアの話とかする機会がないので、
大変勉強になりました。みなさんを見習って、活用していかなきゃとつくづく感じました。

また、何かありましたら、ぜひ参加させてください。雑用ぐらいの
お手伝いならできるとおもいますので(^^)

ありがとうございました。

色々な準備があって幹事さん達はさぞかし大変だったと思います。
おかげ様でオフ会楽しかったです。
また、体調が戻られてよかったです。
ハワイ直前で、色々な情報を仕入れられて助かりました。

楽しかったです♪

マウロアさん

土曜日はありがとうございました!
本当に楽しかったです。
今度はマウロアさんともっとお話ししたいです~。

次回、楽しみにしています♪

ありがとうございました!

オフ会に参加させていただきありがとうございました。
初対面の方々とあんなに楽しく話ができて嬉しかったです。
マウロアさんは前日の様子から絶対いらっしゃれないと思っていたら、奇跡の復活でしたね。

あ^~ごめんなさい!
酔っぱらってたから、「繊細~」をしつこく言ったようで。
そのころの記憶にはベールがかかっています。

帰りに心配してくださったMさん、ありがとうございました。
この場を借りてすみません。

私の声掛けでは人は集まらないと思いますが、幹事のお手伝いならさせていただきます。いつでもご用命くださいね。

無事だったのね(^o^)

mixiでオフ会が有るのを確認したので
大丈夫??って思ってましたです。
体調無事だったみたいで良かった!
でも、前日あの熱でも、参加出来るって、凄いわ
ぶり返すといけないから、今日は無理しないでね。

お疲れ様でした!

ダウンされてたんですね(*_*)
その後体調はいかがですか?
季節の変わり目だし、日ごろのお疲れが出たのでは・・・
でもオフ会の幹事さんまでちゃんとこなされるあたり、さすがマウロアさんっていう感じです(とってもパワフルなイメージなので~^o^)
私はブログも初心者で、その他のソーシャルネットワークには疎い生活送ってるので「オフ会」とかの経験もないのですが、なんだか楽しそうですね♪
共通の趣味や話題があれば、盛り上がりそうだし自分の世界が広がるような・・・
そういうのに物怖じしないのは、どちらかという男性より女性の特徴でしょうか(^m^)
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
49位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
