スポンサーサイト


ファイナルのブルーマンを観賞

3月は何かと忙しい。
とにかく目まぐるしい忙しさでゆっくりPCの前に座っている暇ありませんorz
仕事は3月末で終わらないし、土日もほとんど家におらず。その上、来月上旬に提出期限のレポートもまだ終わってない。
自分のブログアップもおろそかなのはもちろん、しばらくみなさまの所にも行けてないですがすみません。
毎日、アップアップ状態でして・・・WMママ友にこのこと話したら、「毎日生活するだけで精一杯よ。他のことは見て見ぬフリ。」と言われ、あ~、ワタシも同じ状況。と(爆)

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

忙しいと言っても自分でガンガン予定を入れちゃっている訳ですが・・・
そんな中、昨日はブルーマンを観てきました。今回2回目の観賞です。

ブルーマン_1 ブルーマン_2

場所は六本木駅から徒歩10分程の特設会場になります。東洋英和女学院の近くで、元々こちらの土地は何があったのか・・・?

半年ほど前に一休クーポンで、2人分ドリンク付きで9,900円というのが出てましてそれで購入です。本来ならS席7,500円それにスパークリングワインが900円也と1人分で8,400円になる計算なので、それが1人5,000円を切っての販売でしたのでかなりお得でした。

このブルーマン、3月31日を持って4年間のロングランをえてファイナル公演です。
ブルーマン_3

本当は千秋楽に席を取りたかったのですが、やっぱり半年前でも席が取れず千秋楽1週間前に席を確保。
恐らくご説明する必要もないですが、青い顔の3人組のパフォーマンスショーです。

ブルーマン_4

開場になると、観客席にはまだ入れず一旦ロビーでみなさん待つことになります。なので、こんな混雑状態に。
途中トイレに行けないので、この間にトイレに行ったり、私たちはドリンク付きのチケットだったのでジュースをいただきました。本当ならスパークリングワインが付くチケットだったのですが、誰もメンバーで飲めず。お得度半減になってしまいました。

ワタシの場合、2回目なのですべてネタを知っちゃってる訳だったので1回目ほど感動!はなかったのですが、それでも充分に2時間ノリノリで楽しみました\\( ⌒▽⌒ )//

約2時間ノンストップのショーなのですが、ゲストも一体型のショーで飽きさせない子供でもとても楽しめるショーです。今回も息子のたっての希望で2回目の観賞となったのでした。

あっ、ブルーマンは一言も言葉を発しませんので。



観たことない方に、Youtubeにアップされている映像を少し。メインの1つドラムボーンの演奏です。*音あり
こちらはベガスの映像ですが、日本で公演されている内容もまったく同じです。

これ以外にもアメリカンジョークたっぷりのコメディあり~のと、ゲストもノリノリ状態でのめりこめます^^


ショーが終わった後には、お約束。ブルーマンとの写真。ロビーにブルーマンが出てきてくれます。

ブルーマン_6

間近で見るとデカイ!
それに目ヂカラすごくって、ちょっと恐ささえ感じるぐらい。

ブルーマン_7

もちろんツーショットも撮ってもらいました(^^)v

ブルーマン_5

もうすごい人でツーショットを撮るにも大変。なので息子に外人なんだから「プリーズ!」って言ってごらん。と促し、息子が「プリーズ!」と発すると、振り向いてくれてこのようなツーショットに成功!
この後、みんな順番に撮ってもらいました。



↑こちらにうちの子出ております。さてどこで出てくるでしょう。*音あり


ブルーマン_8

公演終了後に、このようなボックスのような所に入ってブルーマンの感想を言うとYouTubeと公式サイトににアップしてくれるという仕組みです。



この日は、クーポン三昧でして・・・アハハ、普段どんだけクーポンサイト利用しているかバレバレですね(^^;

ランチもクーポン利用で銀座の江戸前肉割烹宮下へ。

宮下_1 宮下_2

本来、2,500円のステーキ御膳が、飲み物付き(アルコール可)で1,280円というお手頃価格でいただけるというもの。プラス200円で3,150円のすき焼き御膳もいただけるというのは嬉しい。
このクーポン、購入時あっという間に完売になりました。

宮下_3 宮下_4

本来の値段で食べるのは、この内容で高すぎ!と思いましたが、1,280円で飲み物付きということではすごくお得でした!
特に、ステーキ御膳が肉がすごく柔らかくって美味しかったです。

土日のランチが17時まで可能というので、14時過ぎに伺いましたがお客さんも数組しかいなくゆっくりくつろげたし、お店の方の対応もすごく良かったのでとてもお得なランチとなりましした。



ブルーマン、3月31日までとあと1週間で終了です。
もしまだ観てない方で観てみたい!という方は、当日券も抽選で購入できるみたいです。まだ間に合いますので、最後にアメリカンジョークたっぷりのブルーマンを堪能してみてはどうでしょうか。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメント

はーみあさん

> 国際文化会館の跡かしら?ゆっくりとお茶が飲めて、大好きな空間でした。

あっ、もしかしたらそうかも!あの辺詳しくないのでよくわからないですが^^;

> ブルーマン、楽しそうですね。何より、言葉を介さないで、大人も子供も多くの方が楽しめるって、素晴らしいことです!

そうなんです。小さい子でも観て楽しめるのはとてもいいな~と。なので、確か子供の年齢制限ってなかったはずです。

> 舞台や映画を見たあとって、あの場面がどうだった、こうだった、と感動を共有できたり、違う考え方に気付いたり、という時間が一番楽しいですよね。

あっ、うちもそうです。以前なら見て終わり状態だったのが、その後も余韻に浸ることができるようになってきました。感動を分かち合えるのってすごく嬉しいですよね。

> 忙しい時は、無理しないで下さいね。食べて、寝て、生活できれば、他は後回しでもOKですよ。

コメレスも遅くなりましてスミマセン。
本当に今、すさまじい状況で帰って来ても疲れきっていてPCにも触りたくない状況なんです。その分、睡眠取りたい!という感じで。
なので、そう言っていただけると助かります。しばらく更新ものんびりですが、またご訪問ください。

nano_hana55さん

> 98年にNYで観て以来大ファンです。

おお~っ、NYで観てらっしゃるのですね。いいな~。

> 子供が小さすぎて、残念ながら行けませんでした。

子連れの方結構いらっしゃいましたよ。お行儀よく座っていられるんでしたら、子連れでも大丈夫だったんじゃないかしら。

> 確かNY時代からプロデューサーが日本人なんですよね。

へ~、知りませんでした。

> あんまり書くとネタバレになりますが、私の前の席の人たちが
> 「遅刻」してきました。

「遅刻」は、日本だけのネタではないんですね。
あれ、目立ちますよね。うちの子は、今回も遅刻だけはしたくないって言ってましたもん。
日本でもアメリカでも内容はほぼ同じのようですね。今度は海外で観てみたいです。

ぎゅうまおママさん

> その時から気になっていたんですよ~。公演行かれたのですね^^。

そうなんです。前回1度観ているんだけど、クーポンで安かったし、息子も大好きなのでもう1度観たい!と以前から言ってたので、行ってきました。

> 機会があれば子供連れで私も行ってみたいです♪

ぎゅうまおクンぐらいのお子さんもいらしたし、観て楽しむショーなので子供連れでも全然大丈夫ですよ。また再公演があったらぜひ♪

> →ハワイ旅行まで約一カ月と迫りましたね!!
> お忙しい中での励みになりますね~^^。

うん、でも今ヒジョーに仕事が忙しくって何も手をつけていない状態。毎度のことなんだけど。それこそレンタカーも成田の駐車場の予約もしてないし、さすがにヤバイよな~と。
いつものようにドタバタの中、出発しそうです。

> 我が家も台湾が同じく約一カ月後になってきて、、、昨日慌てて台北市内のホテルをリクエストしました(^^ゞ

どこ予約したんだろう。ぎゅうまお家のことだからすごく気になります。

英和の近く

国際文化会館の跡かしら?ゆっくりとお茶が飲めて、大好きな空間でした。
ブルーマン、楽しそうですね。何より、言葉を介さないで、大人も子供も多くの方が楽しめるって、素晴らしいことです!
最近は、息子も少しずつ成長してきて、何かを観るといっちょ前に感想を言うようになりました。舞台や映画を見たあとって、あの場面がどうだった、こうだった、と感動を共有できたり、違う考え方に気付いたり、という時間が一番楽しいですよね。彼がそんな話し相手になるくらいに成長しつつあるのがなんだか嬉しくて…
マウロアさんもきっと、そんな時間を息子さんと共有したのだろうな、と思いながらブログを拝見させていただきました。
忙しい時は、無理しないで下さいね。食べて、寝て、生活できれば、他は後回しでもOKですよ。

blue man

98年にNYで観て以来大ファンです。
日本でも観に行きたかったのですが、
子供が小さすぎて、残念ながら行けませんでした。
確かNY時代からプロデューサーが日本人なんですよね。
あんまり書くとネタバレになりますが、私の前の席の人たちが
「遅刻」してきました。

またどこかの街で子供と観たいな~。

ブルーマン!

このブルーマン、結構前に朝のなんかのニュース番組(それか行列相談所の番組だったっけかなぁ??)で、
ゲスト登場してパフォーマンス見た事ありました!
その時から気になっていたんですよ~。公演行かれたのですね^^。
機会があれば子供連れで私も行ってみたいです♪

→ハワイ旅行まで約一カ月と迫りましたね!!
お忙しい中での励みになりますね~^^。
我が家も台湾が同じく約一カ月後になってきて、、、昨日慌てて台北市内のホテルをリクエストしました(^^ゞ
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
28位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
