スポンサーサイト


ヒルトン成田に宿泊~お部屋~

週末はお花見日和でしたね。なのにワタシ、土曜日仕事してました(>_<)
GWを平日2日間休むために休日自主出勤していました。辛いね。世間はお花見で盛り上がっているのにね。
昨日も今日から息子が新学期のためその準備やらでバタバタしており(前日になって準備しているワタシがいけないんだけども)、まったく花見しておりません。買い物行くついでに近所の桜並木をちょこっと拝見しただけ。は~あ。

一言欄にも書いたのですが、うちの息子の小学校、毎年クラス替えがありまして~。親としては毎年することないんじゃないの?と思ってしまうのですが。
お昼に息子に電話してみると、仲の良いお友だちは誰1人一緒にならなかったと。うちの子、仲の良いお友だちグループは、今までも息子だけ違うクラスと言うのが毎年続いていまして・・・今回もそうだったらしい。先生方のわざと?と思ってしまうぐらい見事にバラバラにされてしまうのです。
まっ、本人は社交的なのですぐに誰とでも打ち解けてしまう羨ましい性格なので、親としては今まで気にしていなかったのですが、今回ばかりは休み時間誰と遊ぼう~とブルーになっている息子を見ると、ちょっといたたまれないですね。まっ、1週間もすればケロッとしていると思うんですけどね。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

だらだらと書いているヒルトン成田もちゃちゃっと終わらせないと。

お部屋のご紹介です。

ヒルトン成田に到着したのは、お昼過ぎ。
チェックインをしようとすると、まだお部屋の準備ができていなく1時間ぐらいかかるとのこと。
1時間では、どこかに出掛けて戻ってくる訳にも行かないので、しばらくフロント前のソファーに座って時間つぶしをしていました。

room_1.jpg

その間にワタシは写真を撮ったりと散策~♪悲しいかな、これがブロガーの宿命なのね。

room_2.jpg

予約は、一番安い料金ではツインが空いておらず、ヒルトンダブルで予約。
この時は、私の妹、息子、ワタシの3人で宿泊だったので、できたらツインのお部屋がいいと予めメールで依頼しておきました。

チェックイン時に、ゴールドも幸いしてデラックスプラスツインのお部屋にアップグレード。お部屋は10Fでした。

room_3.jpg

オットマンチェアーがあるのが、デラックスプラスのお部屋だとか聞きましたけど、正しいのかな。もし間違っているようなら、ヒルトンマニアの方教えてください。

room_4.jpg

テレビは、この前日にセブンイレブンでいただいたBS Dlife用のリモコン(過去記事)を息子が持参して、こちらで試しにつけてみたら、ちゃんと放送されました。

room_5.jpg

コンプリメンタリーのお水が2本と、お茶があるのみでコーヒーはありませんでした。それ以外の物は有料です。

room_6.jpg room_12.jpg

バスローブも備え付けてあります。あと金庫の下には浴衣も。
バスローブ、ワタシが翌朝ジムで汗を流している時にバスローブを着たカップルがプールに向かって行きました。あれって、お部屋から下水着でバスローブ羽織ってきたのかしら?とちょっと思いましたがどうなんでしょう・・・お部屋からバスローブはありえないですよね。
でも、シンガポールのマリーナベイサンズに宿泊した時は、みなさんバスローブで屋上のプールまで行くのが当たり前のようで、廊下もエレベーターもその格好でうろついていました。ハイ、例外なくワタシもでしたが(^^;

room_7.jpg room_11.jpg

洗面所の奥にトイレあり。
アメニティは世界各地どこのヒルトンでも一緒?かな。オリジナルブランドのようです。
このボディソープ、海外の香りですごく匂いが強いのです。廊下もこの匂いが充満していて、だからか海外にいるような錯覚に陥りました。ワタシは好きなんですけどね、この香り。苦手な人も結構いらっしゃると思います。

room_8.jpg room_9.jpg

バスタブのシャワーは、固定式とハンドシャワーと両方ありました。

room_10.jpg

お部屋の窓からはかなり彼方に成田空港が・・・
望遠で撮ってもかなりの距離です。
お部屋によっては滑走路や飛行機が見える絶好のロケーションだと聞いていたのですが、どうやら私たちが泊まったお部屋は反対のお部屋らしく、目の前は東関道の成田出口前で、景観はよろしくなかったです。

room_13.jpg

room_14.jpg

私たちが宿泊した週末はかなりお部屋が埋まっていたようで、お部屋のチェンジも1泊だからまっいいかとお願いしませんでした。

次回、目の前に滑走路が見えるお部屋がいいな~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内ホテル情報
ジャンル : 旅行

コメント

みどりたまこさん

亀レスすみません。

> すっごく狭いです。

あれより狭いんですね。ということは身動き取れませんね(苦笑)

> ビジネスホテルだと主人は怒ってました。。

なんとなく想像できました。

> うちのような4人家族は1室では泊まれませんね・・。

そうですよね~。
私、今回ベッドも狭いと思ったんですよ。うちの子9歳と添い寝するのも厳しかったです。

> ヒルトンルームはエキストラベッドは入れられないそうです。

ということは、デラックスプラスだとエキストラ入れられたのかしら?

> 4800円で朝食&フィットネス無料付、ANAマイル1500+250(Gpoint)マイル、ヒルトンのボーナスポイント数、感動しちゃいました~(^^ゞ

ですよね~。特にマイルは大きいです。たった1泊で15万以上価値があったのですから~^^

リョウさん

亀レスすみません。

> 以前リッツカールトン大阪に泊まった時もお部屋からジムへはバスローブでどうぞ~と言われました。

あのリッツでもそうだったんですか~。

> 当然EVでは宿泊者しか会わないとはいえバスローブにスリッパ?靴なのかな?で会うのは恥ずかしいですよね。

うん、私もちょっとマネできないかも~。誰かが廊下を歩いてくる気配がしたらどこかに隠れてしまうかも(苦笑)恥ずかしいですよね~。

ヒルトンルームは

すっごく狭いです。
スイート隣のお部屋は他のヒルトンルームと違った形なのもあるかも。
ビジネスホテルだと主人は怒ってました。。
うちのような4人家族は1室では泊まれませんね・・。
ヒルトンルームはエキストラベッドは入れられないそうです。
ヒルトンルームを経験されてないので、狭いと感じたのかも・・(^^ゞ

新宿のツインは成田のデラックスプラスより狭いような気がします・・!?
4800円で朝食&フィットネス無料付、ANAマイル1500+250(Gpoint)マイル、ヒルトンのボーナスポイント数、感動しちゃいました~(^^ゞ

今頃すみません。

こんにちは~以前リッツカールトン大阪に泊まった時もお部屋からジムへはバスローブでどうぞ~と言われました。当然EVでは宿泊者しか会わないとはいえバスローブにスリッパ?靴なのかな?で会うのは恥ずかしいですよね。きっとお二人だったから行けたのでしょうね~^^

みどりたまこさん

> このお部屋、私が泊まったタイプそっくりです。10階という階数も。

プラスのお部屋って10Fからでしたっけ?noki-mamaさんがこの時、もっと上の階に宿泊されていたので、我が家は一番下の階?って凹んだんですけどね。

> この辺りはもしかして、ゴールド専用部屋??

でもみどりたまこさんも10Fにアサインされたってことは、ゴールド専用部屋なのかしら?

> 以前の条件だとスイート隣の眺めはいいけれど、小さなヒルトンルームが定番でしたので、今の方がお部屋としては断然いいですね~。

そうですか。ヒルトンルームだとあれより狭いんですか?
デラックスプラスに足を踏み入れた時、これってホントにアップグレードなの?って。お部屋が想像していたより狭いって思ってしまったんですよね~(苦笑)

こんにちは

このお部屋、私が泊まったタイプそっくりです。10階という階数も。
この辺りはもしかして、ゴールド専用部屋??
以前の条件だとスイート隣の眺めはいいけれど、小さなヒルトンルームが定番でしたので、今の方がお部屋としては断然いいですね~。

porunnさん

> 更新が遅れるっていつも書いてるけど
> 私よりずっと早い~(汗)

アハ。ちょっとここのところ頑張っています。さて、いつまで続くやら・・・

> 国内で日本のカップルに会ったってことだよね?

そうだよ。

> それって 部屋から水着 きてきたのかもよ。

多分、そうだと思う。でも、日本のホテルじゃ違和感ありありだよね。私はそれはできないな。海外ではできても(苦笑)

> 新学期 いろいろ心配つきものだよね・・。

お嬢さんも新しい学校に入学だね。おめでとう。
もう入学式は済んだよね?

新しい環境に慣れるまで親子とも大変だろうけど、1,2ヶ月の辛抱じゃない?頑張ってね。

はーみあさん

> ヒルトン成田の記事、すごく、参考になります。

あまり参考になること書いてないんですが・・・お褒めの言葉ありがとうございます。
他の方のブログ記事で詳細に書いてあったりするので、手を抜いている自分がいます(苦笑)

> 先に、イオンモールに行ってから、チェックインしようかな、なんて思ったりして…

成田には車で行くのかしら?なら、イオンへは自家用車で行った方がいいと思います。
イオンへのシャトルバスがヒルトンから出ていますが、帰りの本数が限られていますので思ったより帰るのに時間がかかります。

我が家は近くにイオンレイクタウン(ご存知かしら?)があり、あの規模が当たり前になってしまっているので、イオン成田がしょぼく見えてしまいほとんど時間を潰すことができませんでした。多分、もう行かないかな~(苦笑)

> さすがに三年間同じだと、仲良しメンバーも固定されてしまいがちで、結局六年間、話もしなかったな、というお友達もいたりして…

3年間は長いですよね~。お友だちも固定されてしまうのわかります。
確かに1年クラス替えだとせわしないのですが、そういった固定グループがができにくく、みんなと広く浅く友だちになれる。いじめが起きにくい(もしくは起きてしまっても翌年にリセットされる。該当者をクラス離れ離れにする。)などの対処ができるのも、先生方の思惑なのではないかと思います。

> 私は、小学生時代は、いろいろな子と交流を持って欲しかったので、その点は少し残念でした。

それは残念でしたね。
うちの子は、そういった意味でいろんな子と交流を持っているお陰?で、親の私もその親御さんとの広がりがだいぶできたのは良かったと思います。

> だんだん男の子は親のテリトリーを離れていくだろうし…

そうですよね。男の子は高学年ぐらいから親の手を離れていきますよね。段々話もしてくれなくなりそうですし。我が家もあと1年ぐらいかしら。それも寂しいですよね。

> 私は姉妹で育ったので、男の子の扱い、今後ドキドキです。

私は逆に女の子の扱い方がよくわかりません。たまに女の子の友だちを家に連れてきたりするのですが、どのように扱えばいいのか困るんですよね~。

yuyuさん

こんにちは。ブログの方になかなかお邪魔できなくってごめんなさい。

> うちの娘の学校も毎年クラス替えですよ。2年に一回くらいでいいですよね^_^;

1年だとせわしないですよね~、子供も親も。せめて高学年の5,6年ぐらいは続けて同じクラスにしてほしいものです。

> うちはものすごく仲良しの子とまた同じクラスだったので、二人でかたまってしまわないかそれも心配だったりしますf(^_^;

女の子は特にいろいろあるようですしね。周りのお母さんの話を聞いても、女の子の方が学年が上になるにつれて大変そうです。やっぱりグループで固まってきたりとか、いじめまではいかないまでもそれなりのいざこざがあったりとか・・・その点、男の子はまだまだ子供なのでラクちんです。

> 近場のホテルでのんびりもいいですね。ヒルトンゴールドカードはすごい特典ですよね♪グレードアップにプール利用に、予定もないのに作りたくなります(*^^*)

ヒルトンゴールドは、年会費を安くする方法があるので(検索するとそれなりに出てきます)持っていても年会費貧乏にはなりませんよ。海外でも世界中で展開しているので、持っていても損はないかと思います。

> お仕事大変そうですが、ハワイに向けて頑張って下さいね♪

たったGW2日休むだけでも、休日出勤しなくっては終わらない状況で・・・
まったく情報収集もしておらず、出発当日も午前中は所用を済ませてからダッシュで出発の状況なので、今からドタバタする状況が目に見えてます(>_<)

忙しそうだね。

更新が遅れるっていつも書いてるけど
私よりずっと早い~(汗)

ところで、そのバスローブ。
海外のホテルで プールに行くのに 着てる人
多いよね。
まぁ いても外国の方で さすがに日本人は
いてないけど、
国内で日本のカップルに会ったってことだよね?
それって 部屋から水着 きてきたのかもよ。

マウロアさんのお子さんは 友達つくるの上手そう
でうらやましい。うちの子は 様子みすぎて
そういうのヘタなんだよね・・。
新学期 いろいろ心配つきものだよね・・。

こんにちわ

ヒルトン成田の記事、すごく、参考になります。
先に、イオンモールに行ってから、チェックインしようかな、なんて思ったりして…
ところで、うちの息子も昨日から新学期がはじまりました。
子供の学校は、たまたま、改変期にあたってしまい、一年生終了で組がえがあった後、2,3,4と一緒で五年生になった今回二回目の組がえ、六年生までそのままです。
マウロアさんの息子さんの学校のように、毎年組がえというのも落ち着かないですが、さすがに三年間同じだと、仲良しメンバーも固定されてしまいがちで、結局六年間、話もしなかったな、というお友達もいたりして…
私は、小学生時代は、いろいろな子と交流を持って欲しかったので、その点は少し残念でした。
今日は、保護者会でした。
五年生になると、学習面、生活面でも、だんだん厳しくなってきます。
先生からも、高学年になったので、親は手を出しすぎず、自己責任を学ばせましょう。とお話しが。
だんだん男の子は親のテリトリーを離れていくだろうし…
私は姉妹で育ったので、男の子の扱い、今後ドキドキです。

No title

おはようございます(*^^*)
うちの娘の学校も毎年クラス替えですよ。2年に一回くらいでいいですよね^_^;
息子さん残念でしたね。でも新たな仲良しができるのもいいですよね。うちはものすごく仲良しの子とまた同じクラスだったので、二人でかたまってしまわないかそれも心配だったりしますf(^_^;

近場のホテルでのんびりもいいですね。ヒルトンゴールドカードはすごい特典ですよね♪グレードアップにプール利用に、予定もないのに作りたくなります(*^^*)
時間があったらカメラもって散策・・・・・・私もだんだんそうなってきました(笑)
お仕事大変そうですが、ハワイに向けて頑張って下さいね♪
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒルトン成田の宿泊記

ヒルトン成田〒286-0127千葉県成田市小菅456TEL0476-33-1121FAX0476-33-0369 ヒルトン成田ヒルトン成田(一休.comの施設ガイドページ) ヒルトン成田のお得なプランを探そう! ...

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
28位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
