FC2ブログ

インターバルインターナショナル ディレクトリー2010

先日、タイムシェア交換会社のインターバルインターナショナル社(通称II)より、2010年のディレクトリーが送られてきました。

RIMG1944_shusei.jpg


と一緒に、マリオットオーナー向けの日本語のII利用方法の補足資料も送られてきました。

RIMG1945_shusei.jpg

日本語の小冊子なんて初めて受け取りました。もしかしたら我が家が受け取っていなかっただけかもしれませんが^^;
日本に力入れているんでしょうかね~?それか日本人からクレームが来たか?マリオットってヒルトンと異なり、日本向けのサービスが乏しいもんね。

RIMG1948_shusei.jpg

IIの交換方法もかなり詳細に記載されているので、熟読すればバッチリ!?


RIMG1949_shusei.jpg

こっちにはマリオットタイムシェアの一覧も最初のページに載っていました。
一番上のディレクトリーだと地域別に記載されているので、載っているページがバラバラだしマリオットの施設がどの地域にあるのかイマイチ把握しずらかったんですよね~。


次に交換するのは再来年(2012年)に恐らくなると思いますが、
*ラスべガス
*ニューポートコースト
*オーランド
辺りに行きたいな・・・

あっ、どれも米国本土だった^^;



インターバルインターナショナル関連のの過去記事はこちら。
2009年分のDeposit ~Interval International~
来年の夏はプーケットで決まり!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : タイムシェア
ジャンル : 旅行

コメント

fykhiさん

そうだったんですね。
う~ん、でもIIからディレクトリーと一緒に補足資料が送られてきたんですけどね。
もしかしたら発送はどこかに委託しているのかもしれないので、彼女自身は補足資料は持ってないということなのかしら?

> 『コオリナビーチタイムシェアご利用方法』というものをメールにて貰いました。前よりは理解できました。

みなさん最初はわからないことだらけです。私もそうでしたし。
あとはご自分でいろいろ調べて、オーナーさんもたくさんの方がブログをやっていらっしゃいますし、あとは掲示板などで調べたり、オーナーサービスに不明な点は問い合わせたりしていれば、おのずと理解できますよ。

> 以前は今以上に英語だらけだったなんてv-12
> また初歩的なことを質問しますが宜しくお願いします。

それこそ私がオーナーになった頃は、まだ日本人も少なかったし日本向けにパンフレットなんてほとんどありませんでした。
わかる範囲でならお答えできると思います。楽しいタイムシェアライフを送ってくださいね!

Ⅱ資料

クリスティーンに確認しましたが、英語のみのパンフレットしかないと言われました。オーナーサービスに連絡し、
『コオリナビーチタイムシェアご利用方法』というものをメールにて貰いました。前よりは理解できました。

以前は今以上に英語だらけだったなんてv-12
また初歩的なことを質問しますが宜しくお願いします。

はじめまして~、hykhiさん♪

はじめまして、マウロアと言います。お仲間ですね。

> 英語だらけでシステムがわかりません。こちらで色々教えてください。

マリオットは日本語対応あまりなされてないですもんね。でも以前よりはこれでもマシになりましたよ。

> インターバルから送られてきたマリオットオーナー向けの日本語のII利用方法の補足資料ってインターバルに問い合わせたんですが取り扱いがないようです。
> どのような手続きでもらえるのですか?

IIに直接確認されたのでしょうか?
特に手続きはせず、ディレクトリーが送られてくる際に一緒に同封されるはずなんですがね。
日本人担当のクリスティンに送ってもらうように言ってみてはどうでしょう?それか、範疇外かもしれませんが、オーナーサービスよりIIに伝えてもらうとか。その方がいいかも!

はじめまして

今年コオリナにてタイムシェアを購入しました。
英語だらけでシステムがわかりません。こちらで色々教えてください。

インターバルから送られてきたマリオットオーナー向けの日本語のII利用方法の補足資料ってインターバルに問い合わせたんですが取り扱いがないようです。
どのような手続きでもらえるのですか?

むーちゃんさん

こんにちは、はじめましてマウロアと言います。

最初、twitterで「誰?」と思いましたが、これでわかりました。オーナーさんですね。フォローもしましたのでこちらこそよろしくお願いします。

そうですか~、高野さん担当でしたか。我が家もですけど^^;
我が家は2007年にコオリナを購入しました。生憎、今年はII交換でプーケットに夏に行くのでコオリナは来年の予約を入れました。

最初だと右も左もわからない状態ですよね。私もそうでしたけど。
ブログにコメしてくださる方は、大半がタイムシェアのオーナーさんで私よりお詳しい方もいらっしゃいますので、いろいろアドバイスはできるかな~?と思います。
今後もよろしくお願いします。

はじめまして!

本日ツイッターでもフォローした者です。昨年12月にマリオットコオリナのオーナーになり、今般、営業担当の高野さんより貴殿ブログをご紹介した頂きました。何分、先日初めて予約を入れたばかりで、右も左もわからない状態なので、もしよろしければリフォローして頂き、いろいろ教えて頂けませんか?宜しくお願いします!

マ~サさん

昨年はディレクトリーが送られてこなくって、IIに催促して送ってもらったんです。なので日本語資料が入ってなかったのかも。

エア代考えると、どうしても本土は行きづらいですよね。少しシーズン外して、行こうかなとも考えています。

あれ?

日本語の補足資料は、毎年送られてきていたと思いますよ~

ディレクトリを眺めているだけでも、結構楽しいんですよね♪
次はどこに滞在しようかな~なんて考えちゃいます。
次って何年後??って感じですけど(^^ゞ

我家は来年もプーケットかな?
ラスベガスも捨てがたいけど!
毎回この二ヶ所で迷うけど、エア代でプーケットに軍配なんですよね~(^^ゞ
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード