FC2ブログ

ヒルトン成田に宿泊~ディナー 中華梅園~

今日は一年に一度の小学校の魔(?)の懇談会でした~。実に3時間オーバーで終了。長かった。
高学年にもなるとこんなに時間かかるのね。もう来年からは出席するの止めようかしらと思ったのでした。

というのも、そもそも今まで6年間の間に1度は役員を経験するというのがルールだったのですが、今年からそれが撤廃されてやれる人がやる!ってなったからなんです。
そんなのなかなか決まらないの目に見えてるじゃないですか。大体ワタシ、既に2回も役員経験してるしこのルール撤廃もありえない!と思ったの。
たまたまPTA会長が保育園時代から知っているお父さんなので、悪いけど物申しました(爆)

そんなこともあって、想定内どおりなかなか役員が決まらず・・・こうなると我慢比べだね。ワタシはもう2回もやっているので、悠々自適にその光景を見てたけど(苦笑)
あと2年間、こんな思いをしなくっちゃいけないのかと思うと、かなり苦痛です。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

前置き長くなっちゃいましたが、ヒルトン成田のレストランについてです。

今回、食事が50%オフという宿泊料金5000円プランを利用したので、どこで晩ご飯を食べるか悩みました。と言ってもそんなに選ぶほどレストランの数もないので、朝食で利用するテラスレストランを除くと和食か中華の選択のみ。

noki-mamaさんファミリーとご一緒だったので、子供もいるし無難な中華「梅園」にしました。

梅園_1

滞在時に、「王様のテーブルバイキング」というプランがあったのでこちらにすることに。
大人5,500円、小学生2,750円、幼児無料でした。

梅園_2

オーダー制のバイキングですので、オーダー票に記載しての注文です。ただ、○○の料理は何人前、××の料理は何人前とかの融通は利かず、すべてこの時の出席人数6名分の料理が出てきてしまうのが、その点イマイチでした。
だって、この時小学生が2人もいたんだもの~。大人と同等にカウントされたら一品ずつの量が多くなってしまいますよね。

梅園_3

とりあえずはビールで乾杯。

梅園_4

今回の50%オフプラン。飲み物には半額が適用されないのです。
そして、ここ、飲み物が高い!
やっぱりその辺うまくできています。

まずは前菜。こちらはオーダーとは別に1人1皿サーブされます。

梅園_7

その後は、お好きにオーダー。

子供たちがいるので、先にチャーハンや春巻きなどお腹にたまる物をオーダーしてしまったばっかりに、チャーハンなんか画像撮り忘れましたが、大皿にドカンと大量に出てくる始末。
子供同様に、先にお腹がいっぱいになってしまい後から出てくる料理をあまり堪能できず失敗したのでした(>_<)

とりあえずふかひれの姿には食べないとね。
随分小振りで薄っぺらかったけど、ソースも濃厚で美味しかったです。

梅園_6

画像にはないけど、北京ダックもオーダーしたり・・・

後は、大人が頑張っていろいろオーダーしてみました。

梅園_9 梅園_10

梅園_11

で、いただけなかったのがデザート。
この、いかにも業務用のデザート、杏仁豆腐やマンゴープリンを提供しているのはいかがなものかと。
いくらバイキングと言ったってそれなりにお金取っているんだし、ホテルで出す代物ではない。一目見て唖然としてしまいました。
料理がそれなりに良かっただけに、このデザートにはがっかりでした。

梅園_13

子供たちは、食事時でも示し合わせたかのようにDS持参で、ゲームに夢中。でも、共通のゲームで仲良くなっちゃうのよね。
食事も最初に出たチャーハン類で後半はほとんど手をつけず、もちろん子供たち元取れてません。

梅園_12

私たちが食事を終える頃、といってもそんなに遅くなく9時をちょっと回ったぐらいなのに、お客さん誰も周りにいません。
みなさん、ホテル内ではお食事はしないんでしょうかね~。

梅園_5

先ほども、ドリンク類の値段が高いと言いましたが、この時のお食事我が家大人2人+子供1人、ドリンク別料金で、トータル1万円をちょっと切る金額。
宿泊料金が5000円と激安なのに、食事の方が高いなんて本末転倒。
まっ、こういう宿泊プランってうまくできてるのよね~と思った次第でした。




関連ランキング:中華料理 | 成田空港駅(空港第2ビル)東成田駅京成成田駅





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 国内ホテル情報
ジャンル : 旅行

コメント

とんとんさん

お返事遅くなりました。すみません。

> チャーハン6人前って、大人でも結構ハードだったりしますよね。

大皿にドンと出てきてのけぞりましたわ。

> ふかひれと北京ダックだけでお腹も料金もいっぱいになっちゃうわ。

とんとんさん、それじゃ元取れないですよ(笑)
私はかなり大食いな方なんだけど、それでも最後の坦々麺まで辿りつけなかったわ。

> やっぱり中華は大人数で行って、食べたいものを少しずつ(たくさんでもいいけど)食べるのが良いですね^^

これでも大人数だったからこれだけ頼めたけど、家族だけだったらもっと種類食べれなかっただろうし、損な食べ方だったと思います。こういう時、大人数の方が助かりますよね。

porunnさん

> 娘から電話がはいったので また出直したわけなんだけど・・

ありがとね。こちらこそコメレス遅くなってごめん。

> なによ その やれる人がやるっての。
> その ボーダーは どうやって決めるのよ・・ねぇ??

でしょ。
やっぱりかなりの反響があったらしいよ。
それも真っ二つに意見が別れたって。
今まで役員経験がない人はラッキーって喜んだ意見。私みたいに役員経験者は、「なんなのそれ?(怒)」っていう意見と。

> 別に 無理してやらなくていいなら
> お願いしちゃおう~って だれでも思うし

そうだよね。ある程度強制的にしなかったら、誰だって引き受けないよね。好きな人じゃない限り。

> パートを理由にできませんとか言うたら 後から飛び蹴りやんか。

あたしなんか、特にそう思うよ。
こんなに忙しく仕事だってしているのに2回も引き受けてるんだよ。それをパートをできない理由に引き合いに出してきたら、マジ蹴りもんだよね(笑)

> 3時間は・・粘りすぎ。マウロアさんは 来年とかもう出なくて
> いいんじゃない?過去に役員していない中でできる人どうぞ
> でいいよね。

あたしもそうしたい。ただね、役員以外にも係というのがあってそれは役員やっていない人は全員どれかを引き受けなくっちゃならないんだ~。なんだか面倒くさい学校でしょ。
欠席すると、それは残り物の係で承認しますっててことになっちゃうから、それもイヤなのよね。
中には面倒な係もあるからね。

> ホテルの中華。宿泊代に対して まじ 高いね。

でしょ。宿泊代5000円なのにね。このお金であと2泊できたわ。

ぎゅうまおママさん

> てかマウロアさんって2回も役員されてるんですね~!!

そうなのよ~。1年の時に6年までで自分の予定等も含めてどこでやろうと予め決めていたの。で、3年生までの間に早々2回経験しました。もういいでしょ、これで。

> 私もようやく来週の総会で役員から解放されます。

お疲れさま~。いつもブログで吐いていたものね(笑)大変だった様子がこちらまでひしひし伝わってきていたよ。

> 人間の色んな部分も見て嫌な思いもいっぱいしたけど、いい経験になりました。

ホントよね。人間不信になるよね(苦笑)
自分の常識では計れないぐらいいろいろな人が世の中いるよな~と。まあいい体験だったと言うことで。

> そもそもその「やれる人がやる」っていうのにすると曖昧で大変ですよね~。

そうなの。この線引きってどこでするのさって感じでしょ。

> なぜ既存ルールが撤廃になったんだろう??

6年の間に1度という縛りが通用しなくなったからみたい。というのも、役員の種類はどんどん増えているのに(そもそも増やさなければいいじゃんという話だと思うのですが)、子供の数は減少している。と、1回じゃ収まらなくなってきているの。2回はやらないと廻らない状況なのかな。かといって6年の間に2度と縛ってしまうと、クレーム来るの必須でしょ。だから「やれる人がやる」になった経緯みたい。

> 宿泊費安くしておいてこういうのでうまく商売してるんでしょうね~。

ですよね~。やっぱりうまくできているよな~と思いました。

おいしそーう

おはようございます。

チャーハン6人前って、大人でも結構ハードだったりしますよね。
中華料理大好きだけど、コースは食べきれないかもー。
ふかひれと北京ダックだけでお腹も料金もいっぱいになっちゃうわ。

やっぱり中華は大人数で行って、食べたいものを少しずつ(たくさんでもいいけど)食べるのが良いですね^^

はぁ~?

昨日、この記事読んで コメしようと思ったら
娘から電話がはいったので また出直したわけなんだけど・・

冒頭の役員の件。
はぁ~??だよね。
なによ その やれる人がやるっての。
その ボーダーは どうやって決めるのよ・・ねぇ??
1回はやらなくちゃいけないから、せめて出来る範囲のお手伝い
という方もいると思うけど、別に 無理してやらなくていいなら
お願いしちゃおう~って だれでも思うし
専業主婦で時間がありそうな方でも、役員するために
専業主婦してるわけじゃないし、時間を持て余すという理由での 
パートが趣味化している人って 実際 多くて・・そんな人が
パートを理由にできませんとか言うたら 後から飛び蹴りやんか。

その会長さん。自ら トラブルの種まいたね。
どうしたんだろ?
3時間は・・粘りすぎ。マウロアさんは 来年とかもう出なくて
いいんじゃない?過去に役員していない中でできる人どうぞ
でいいよね。


ホテルの中華。宿泊代に対して まじ 高いね。
まぁ 美味しそうだけどさぁ~。

お疲れ様です☆

懇談会お疲れ様ですm(__)m
てかマウロアさんって2回も役員されてるんですね~!!
お仕事もあるのに大変でしたね。。。本当にお疲れ様です☆
私もようやく来週の総会で役員から解放されます。
人間の色んな部分も見て嫌な思いもいっぱいしたけど、いい経験になりました。
そもそもその「やれる人がやる」っていうのにすると曖昧で大変ですよね~。
誰だって忙しいし、でもどんな事情があってもその人のやれる範囲でって解釈すると誰だってそれなりに出来るような気がするし・・・。
なぜ既存ルールが撤廃になったんだろう??

ホテルの食事って特に飲み物結構しますよね。
でもとっても美味しそうだけど!
宿泊費安くしておいてこういうのでうまく商売してるんでしょうね~。

マイマイさん

> 噂には聞いていた「王様のテーブルバイキング」。

そうそう、これです!

> 大人と同量で出てきちゃったら、そんなに食べれないよね。

でしょ~。そこを先にスタッフに確認したんだけど、すべて6人前です。と言われてしまってね・・・
あっ、でも最後に頼んだ坦々麺は個別に出てくるので、3個のみにしてもらいましたけど。

> 特にうちの子供達は、食が細いのでダメだわ。。。

それじゃ、4人前を2人で食べるようになっちゃうよ(苦笑)

> もし利用することがあったら、フカヒレをメインに攻めます!(爆)

フカヒレと北京ダックは1回のみのオーダーだったと思います。なのでメインに攻めることできないのよ~。

はーみあさん

> 六人前って…結構すごい量ですよね。

そうなの。最初に子どもたちの好きなチャーハンを頼んだら大皿にどっさり出てきてビックリしました。

> そうか、飲み物、高いんですね。気を付けよう!

アルコール系はともかくジュースも高かったような。なので、うちは2杯目は無料のお茶で我慢させました(苦笑)

> フレンチ、、和食、どんなジャンルでも、デザートまできちんと手がかけられているかどうかでそのお店の評価が決まってしまうような気がします。

同じくそう思います。明らかにデザートは手抜きでしたね。
その辺りの中華料理屋ならまだしも、ホテル内のレストランで明らかに寒天の杏仁豆腐を出すのはいかがなものかな?と思いました。

> GW、本当は、ヒルトン成田に連泊したかったんだけど、そのあとの休みを確保するために、どうしても仕事を入れることに…一泊だけど、楽しんできます。

残念でしたね。
仕事を持っていると、思うようにお休みも取れなくってやりくりに大変ですよね。私も毎回そんな感じです。
最近はこれに息子の予定も絡んできて、スケジュールをどうやりくりして旅行に行くかが頭が痛い問題です。

> 私は、熱海。トホホです。

でもまったくハワイの準備してません。もう10日しかないのに・・・
熱海いいじゃないですか~。幼少の頃、毎夏家族で熱海に行くのが恒例でした。
もう10年以上も行ってないのですが、あの辺りって今も変わらないのかしら~?

噂の。。。

噂には聞いていた「王様のテーブルバイキング」。
評判が良かったけれど、それって大人のみの利用だったのかも?!
大人と同量で出てきちゃったら、そんなに食べれないよね。
特にうちの子供達は、食が細いのでダメだわ。。。
もし利用することがあったら、フカヒレをメインに攻めます!(爆)

チャーハン

六人前って…結構すごい量ですよね。
そうか、飲み物、高いんですね。気を付けよう!
フレンチ、、和食、どんなジャンルでも、デザートまできちんと手がかけられているかどうかでそのお店の評価が決まってしまうような気がします。
お料理はおいしそうなのに、ちょっと残念でしたね。
GW、本当は、ヒルトン成田に連泊したかったんだけど、そのあとの休みを確保するために、どうしても仕事を入れることに…一泊だけど、楽しんできます。
マウロアさんは、ハワイですね。いいなー!楽しんできてくださいね。
私は、熱海。トホホです。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
143位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード