スポンサーサイト


ハワイに持って行くもの

今回はタイムシェア利用なので、普段の旅行とは多少異なります。
持ちものとして、食料品や備品が入ることになります。

週末に少しでも準備するか~と思い立ったものの、もう何度も宿泊しているのにいつも何持って行ってたっけ~?と言う始末。
マメな性格の方ならちゃんと持ち物リスト等を作成して慌てることもないんだろうけど、ずぼらな性格なもんで到底そのようなリストなんて作成しているはずもなく・・・

自分の過去記事から何を持って行くかチェックする始末。
こういう時、ブログやってて良かった~と思うよね(爆)

今回5人分なので、それなりにどれも大量になるのはいた仕方ない。
で、なんでワタシ1人で準備する訳~?(怒)

持ち物

基本食料品が主になります。
あまり自炊もしたくないけど(海外に来てまでおさんどんやりたくないものね。)、コオリナは食べる所も限られてしまうのでしょうがないのよね。

写真に写っている物以外でのマストアイテムは、サランラップと菜箸。これは外せないです。
ラップは何かと使えます。それに菜箸は日本独自だから、持っていかないと不便この上ないです。

それ以外で我が家が持って行く物は、ガムテープ、エアーキャップ(プチプチ)、簡易クーラーバッグ、保冷材、洗濯ネット・・・

と、今、思い出しながら書いています。


ガムテープとエアーキャップ、以外に忘れがちだけど、これ帰りに荷物梱包する時に大いに役立ちます。

そしてクーラーバッグは、遠出する時に飲み物等を冷やしておくためのアイテムです。また出先でチルドものを買った時など、保冷材も持参して忍ばせておけば半日ぐらいは大丈夫です。ペットボトルを凍らせておけば尚更保冷材代わりに。


変わったところでは、前回BBQ用に100均で焼き網を買って持って行きました。BBQコンロに網置いてその上でとうもろこし焼いて、お醤油垂らして焼きトウモロコシ~♪これ昨年の我が家のヒットでした。
今年もやるかな。


これで、次回からはこの記事をチェックすれば持ち物チェックできるね~。
ブログは自分の備忘録でもあるので、これがワタシのリスト代わりですね!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメント

はじめまして~、KIKUさま

こんばんは、はじめまして。マウロアです。

> そしたら週末にコオリナに行かれるとの事で、
> ついつい書き込みしてしまいました。

我が家も28日発です。
今年のGWは、知り合いオーナーもコオリナに行かないようでもしかしたら我が家だけ?と思っていました。
同じ時期に滞在でとても嬉しいです。

> 我が家も7歳のチビ♂を連れて3人で
> 行きます。

男の子のお子さんなんですね!
うちは9歳の男の子です。
子供が1人なので、いつも大人が相手してやって大変なのでよろしければ一緒に遊んでくれると嬉しいです。

夫婦2人+子1名+妹とその彼氏と行きます。
コオリナにいる時は、ナイアタワー側のチェアに陣取りますのでよろしかったら探してください。
PC&スマホ持って行きますので、コメント欄にでも連絡入れてくれればコンタクト取ること可能です。
コメント欄は「管理者にだけ表示を許可する 」にチェックを入れてください。
お会いできると嬉しいです。お互い楽しみましょうね♪

我が家も週末からコオリナです。

はじめまして
KIKU♂と申します。
28日からコオリナ(タイムシェア)に宿泊の為、情報収集してたら
こちらにお邪魔しました。
そしたら週末にコオリナに行かれるとの事で、
ついつい書き込みしてしまいました。
我が家も7歳のチビ♂を連れて3人で
行きます。

お互いに楽しみましょう!

kkiさん

> 菜箸あったら便利ですね。
> 麦茶も持って行ってみようっと。

うんうん、菜箸は便利ですよ~。
麦茶も作っておけばいつでも飲めるし。いつもいつもアルコールやジュースだと飽きてきちゃうし。

> 焼きおにぎりも良さそうですね。

そうそう、焼きおにぎりもいつもBBQでやります。やると外人が寄ってきて興味深々に見ていますよ~♪

はーみあさん

> やーん、この写真のもの、私も熱海に持っていきます。日本だけど…

あら、熱海はキッチンある所にご宿泊予定なのですか?

> 小さいサイズのって、探すとなかったりするから持っていっちゃうの。

うちはいつも100均で揃えちゃいますよ~。あと案外、ドラッグストアにも売っています。

> 養生テープって知ってます?
> 引越し屋さんがつかってるやつ。家具とかにまいても、糊が残らないの。

おお~っ、養生テープですね。もう買いに行く暇がないかも~。残念。次回忘れずに持って行きたいです。

> スーツケース壊れたときとか、巻いて、はがしてもべたべたが残らなくて嬉しい。

年末年始シンガポール、クアラに行った時にスーツケースのタイヤが外れかかってそれもまだ乗り継ぎがあったし、どうしようかと思ってガムテープでぐるぐる巻きにして固定しました。なんとかそれで日本まで帰ってきましたけど(苦笑)

> 楽しんでいらしてね。

ありがとうございます~。それより前に仕事終わりません(泣)

ジャスミン55さん

> ゴールデンウィークのハワイうらやましいです!!!

う~ん、でも今回有償でチケット買ったけど高かった(泣)
こんなに高いと、ハイシーズンは今後は行かれないと思っちゃいましたよ。どうにかならないもんですかね~。

> もうすぐ心地よい風に吹かれるのですね~ (*^。^*)

でもこの時期ってお天気微妙なのよね。
去年も豪雨があったりと大変だったし。お天気がいいことを祈るわ。

> うちも現地で買うともったいないって色々用意するけど何か忘れている(笑)

それ、うちも同じ(笑)
何かしら持って行くの忘れますよ。

> 楽しんでくださいね。レポート楽しみにしてます。

ありがとうございま~す♪

M@lauaealohaさん

> 週末からコオリナなんですね!うらやましいです!

そうなんです。噂のアウラニにもキャラダイに行ってきます!

> 今年は焼肉のたれとポン酢のジュレがお役立ちしました。

焼き肉のたれもよさそうですね。ポン酢は、さっぱり食べれるので我が家も必ず持参します。

> レポを楽しみにしていまーす☆

なんだかんだと行きたい所を書き出してみたらとても1週間じゃ足らないです。今回で数年は行く予定がないので、楽しんできます♪

とんとんさん

> いよいよ今週末からGW、ハワイ旅行も間近になりましたね。

そうなんです。今回限りで次はいつ行けるかわからないので、いろいろ楽しみたいと書き出してみたらとても1週間じゃ足りないわ。

> 私もラップは必ずもっていきますけど、ガムテープはなるほどと思いました。

ガムテープはいろいろ使えますよ~。できたら紙でなく布の方が取れにくいし丈夫なのでいいかと思います。

> お土産はほとんど購入しない夫婦なんで荷物を梱包することが無かったんですよね。

そっか~、うちは荷物梱包があるのでガムテープ必須アイテムなんですよ。

> あと「網焼き」いいかもー^^
> マネっこさせていただきますね。

ぜひぜひ~、これでお餅も焼けるよね。BBQコーナーでやったら、外人から人気者になるかもね(笑)

noki-mamaさん

> 書き出しましたね。

そうそう、毎回何持って行くかざっくばらんにしか思い出せないので、これで次回からは大丈夫でしょ(笑)

> しかし、食料って結構重いからね~。

重いよね~。でもその分、帰りはいろいろ買ってこれるからね。

> そろそろ現金換金しようかなでした。

まったく何もしてないわ。円安傾向だしちょっと損ね。

参考になります♪

これから荷造りをはじめようと思ったところに、
マウロアさんの持ち物リストの記事!

菜箸あったら便利ですね。
麦茶も持って行ってみようっと。

焼き網でトウモロコシ、
お醤油の香ばしいにおい想像するだけでお腹がグ~。
焼きおにぎりも良さそうですね。

No title

やーん、この写真のもの、私も熱海に持っていきます。日本だけど…
小さいサイズのって、探すとなかったりするから持っていっちゃうの。

養生テープって知ってます?
引越し屋さんがつかってるやつ。家具とかにまいても、糊が残らないの。
水色とか黄緑の。100均とかでも売ってます。ガムテがわりに。
時間のある時、買っておいて次回持っていくといいかも。
スーツケース壊れたときとか、巻いて、はがしてもべたべたが残らなくて嬉しい。
楽しんでいらしてね。

うらやましい!

マウロアさん、おひさしぶりです。

ゴールデンウィークのハワイうらやましいです!!!

もうすぐ心地よい風に吹かれるのですね~ (*^。^*)

荷物の準備って大変ですよね。

うちも現地で買うともったいないって色々用意するけど何か忘れている(笑)

楽しんでくださいね。レポート楽しみにしてます。

No title

こんばんわ

週末からコオリナなんですね!うらやましいです!
わが家もコンド滞在なので、食糧やら何やら持ち込みます。
今年は焼肉のたれとポン酢のジュレがお役立ちしました。
楽しいハワイ旅行になりますように♪
レポを楽しみにしていまーす☆

もうすぐですね

いよいよ今週末からGW、ハワイ旅行も間近になりましたね。
持参するものいろいろ参考になりましたー。
私もラップは必ずもっていきますけど、ガムテープはなるほどと思いました。
お土産はほとんど購入しない夫婦なんで荷物を梱包することが無かったんですよね。
あと「網焼き」いいかもー^^
マネっこさせていただきますね。

楽しいハワイ情報待ってますネー^^


ふふ

書き出しましたね。
ほんと、こうしておくと次回のためにもなるのよね~。
しかし、食料って結構重いからね~。
ぜんぶお腹の中に入るかと思うと・・・。恐ろしい。

そろそろ現金換金しようかなでした。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
44位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
