夏お盆、特典落ちてきました!

今日が何の日だかすっかり忘れていました。
今朝お友だちのFacebookのつぶやきで気づく始末。夫からもメールがないので恐らく忘れているはず。そんな大ボケ夫婦ですが、今日が結婚記念日です。そう、多分、17回目の。
私の頭の中は、結婚記念日というデータがインプットされないんだわ。きっと(苦笑)

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

昨日、仕事もひと段落した夕方、ANAより電話がありました。

今、ANAから連絡が来るとしたら特典の件のみ!


結果、キャンセル待ちをしていた特典が落ちてきました!
希望便ではないけどとりあえず日程が優先だったので、これで夏休みの旅行も確定です。引き続き、ギリギリまでキャンセル待ちは入れておきますが・・・


夫の年間休日スケジュールが毎年年明けにならないと発表にならなくって、今年に入ってから短期間で行けるアジア方面で特典を探すもどこも既に出遅れ感ありで・・・
その中でも比較的取りやすい台湾にでも行こうかと勝手に決めてみたものの、やっぱりお盆ど真ん中。既にキャンセル待ち状態。

もう取れなければ取れないで国内旅行に切り替えようと思っていたので、まさに棚からぼた餅。


一気に夫と私の分が落ちてきたので、今年の夏休みは台湾に決まり!


昨年も海の日に息子と2人で母子旅行に行って、あんなに暑い台湾耐えられない!と言っていたはずなのに、のど元過ぎれば熱さ忘れるじゃないけど、すっかりあの地獄の暑さのこと忘れてました~^^;
果たして、耐えられるのだろうか・・・


これからホテルも決めないと。
もちろん拠点は台北。

ピンからキリまでホテルはたくさんあるので選りどりみどりなんだけど、今年の夏休みはお金の出費が諸々あるのでできたら安く上げたい!

希望条件は、
*プールがあること!←これ、台北だと何気に限られてくる。
*交通の利便が良いこと。
*朝食付きプランがあること。←まっ、これはあまり重要視していないです。あればいいかな程度で。



みなさまお勧めホテルがありましたら教えてください~。
前回宿泊したロイヤル台北は除外させてくださいね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメント

wanderer.xさん

こんにちは。
なかなかコメントを残せなくってすみません!でもwanderer.xさんの記事、毎回拝見しておりますよ。

> マウロアさんも17回目の結婚記念日ですか!我が家も同じくこの5月に17回目の結婚記念日を迎えます

おめでとうございます。
同じく17回目ですか。もしかしたらwanderer.xさんと年齢も近いかもしれませんね。

> とは言え、結婚当初から特段のイベントはやっていませんので、今年も普段と同じ一日になると思います。

うちもそれに近いです。夫も派手にやるタイプでないので、普段と変わらずと言う感じです。

> 家族旅行に行こうかという提案は、家内と子供にあっさり却下されてしまいます。

へ~、そうなんですか。何故だろう。あまり興味ないかしら?
うちの子は、昨夏台湾に初めて行って意外と気にっていましたよ。特に子供の遊べる場所はないですが、台北101とか登るのはダメかしら?あとは夜市なども喜んでましたね~。

> マウロアさんの旅行記を読ませていただいて、再度提案してみようかと思っています。

近いし、何と言っても食べ物が美味しいし安い!
最近は、雑誌でも台湾特集を結構組んでいるので、韓国の次は台湾が来るのかな?なんて勝手に思っています。

マウロアさん

こんにちは。

マウロアさんも17回目の結婚記念日ですか!我が家も同じくこの5月に17回目の結婚記念日を迎えます。

とは言え、結婚当初から特段のイベントはやっていませんので、今年も普段と同じ一日になると思います。

夏休みは台湾、取れて良かったですね。私は出張で何回か行ったことがあるのですが、家族旅行に行こうかという提案は、家内と子供にあっさり却下されてしまいます。

マウロアさんの旅行記を読ませていただいて、再度提案してみようかと思っています。楽しい旅行記を、今から楽しみにしています。

けいママさん

> うちなんて、毎年自分が一ヶ月くらい前から結婚記念日をアピールしますが忘れられてます。

そっか~、来年はその手でいこうかしら。といっても1ヶ月前に自分が覚えているか自信がない・・・

> 今年も猛プッシュしたのに夫婦の食事さえ無視されたのディナー相当分をキャッシュで貰いました。。。(泣)
> 冷め切った結婚8年目です。。

キャッシュでもらうところがけいママさんらしいわ。あっ、ゴメンナサイね。勝手に決め付けちゃって。
私も祝ってくれないから、キャッシュでもらおうかしら。その方が自分で好きに使えるし。
けいママさん、8年目とはお若いんですね。うちなんか17年目だから(これも怪しいが)、それこそ冷めきってます。ほとんど会話なし、メールなし、家庭内別居のような感じです。
これで老後2人きりだなんて考えたくもないわ(笑)

> ところで、お盆のANAが落ちてくるなんてすごいですね!

今年に入ってからキャンセル待ちを入れたので、取れなかったら取れなくってもいいやと言う感じだったのです。うちなんて平ですから、半分賭けでした。
なので、驚きです。ただ、台湾はアジアの中でも特典取りやすいんですよね。ピークシーズンでなければ、数か月前でも結構ラクに取れますよ。

> 一度お盆の香港に行きましたが、あんな感じでしょうか?天然サウナで更に痩せてしまいますね^^

20年ぐらい前にお盆に香港行きました。そうそう、あんな感じです!でも香港より更に地獄のような気がしますよ。日中はあまり外出れないです。次回失敗したので、次は日傘持参しなくっては。

sakiちゃん

> マウロアさん!結婚記念日忘れていましたか(笑)同じだ・・

あたしの場合、今年だけじゃないから。毎年忘れているの(苦笑)何故だろう、覚えられないのよ。あまり思い入れがないのかしら。

> おめでとうございます!!自分だけ覚えていて相手が忘れてたら怒るところでしょうが・・(笑)お互いさまで!旅行の計画が大事だわ!!?

だよね。旦那もすっかり忘れていたようだし。それより後日でも何もお祝いごとないのよ。頭にきちゃう!
まっ、その分旅行行ってるのでそれで帳消しにするわ。

> 台湾行けるといいですね!!暑そうですが、みなさんにオススメ教えてもらって、バカンス楽しめますように!

ホントに地獄の暑さなのよ、台湾。それだけが心配。
お盆は丸々9日間休めないので、今回はアジアにしてしまいました。来年からはもっと厳しいかも!

> 確かに喉元すぎると忘れますよね・色々なこと・・e-258

そうそう!
最近物忘れが酷くって・・・家にも会社にもTo Doリスト貼ってます。それでも忘れるのよね~(爆)

rabiさん

> まずは結婚記念後、おめでとうございま~すv-424

ありがとうございます~♪

> 夏休みは台北かぁ~。
> 去年行った時も暑かったですよね~。

そうなんです。台北なんですが、暑いよね~。あの暑さに耐えられるんだろうか・・・昨年それで体調不良になっちゃったのよね。ちょっと不安。

> でも、それ以上に「食」に魅力があるからね。

そうなの、そうなの~。もう食い倒れるしかないね。

> あとは、プールがあれば息子さんがご機嫌かな??

プールを検討しなければ、安いホテルで上げたいんだけどね。まだ時間があるからもうちょっと調べてみます。

> どこに行こうかな~??

rabi家もお盆じゃないと動けないんですか?
できたらお盆はやっぱり外したいんだけどね。しょうがない。行けるだけ良しとします。

ジャスミン55さん

> 結婚記念日おめでとうございます。

ありがとうございます。

> 忙しくしていると色々なこと忘れちゃいますよね。

旅行から帰って来て先週はバタバタだったから余計にね(って言い訳になっちゃうけど)

> うちも今月結婚記念日だった、たまにはプレゼントでも用意しようかな(^^)

結構、私の周りでも今月結婚記念日の人多いんですよね。時期的に5月は気候がいいのもあるのかしらね。

> 台湾の特典航空券もよかったですね!楽しんでください。

ギリギリまで粘る予定でしたが、思いのほか早く落ちてきました。お盆ど真ん中なので最悪取れないことも検討していましたので、良かったです。

> ホテルですがシェラトンも台北駅近くでよかったですよ。最近リニューアルして綺麗です。朝ごはん美味しいです。

そうそうプールがあるというとチェーン系のホテルになってしまいますよね。
その中でもシェラトンは評判良いみたいで・・・料金調べてないのですが、4泊なので予算オーバーになっちゃうかも。今回できるだけ安くあげたいので。

> ウェスティンは部屋が狭いのとベットが小さいのでお勧めできません。

そうなんですね。こういった生の声は嬉しいです。じゃあ、除外と言うことで(苦笑)

> グランドハイアットも駅にはまあまあ近いのですが設備は古めです。

グランドハイアットはまったく調べていませんでした。ノーマークです。ちょっと調べてみます。

やっぱり宿泊経験の方のコメントはとても役に立ちますよ~。私も自分で調べる時はサイトの口コミとかをかなり重要視しますので。
まだ時間がありますので、これからいろいろ調べてみますね。

とんとんさん

> 結婚記念日ですか、私も結婚して随分経ちますので忘れてしまうことが多いですね。

私、ほとんどまともに覚えていた年ってないんですよね。この5年間ぐらいは、ほとんど忘れてます。
夫婦して、記念日に疎いのもあるからなんでしょうね~。

> 台湾...私の友人のなかでもちょっとしたブームになってます。
> わたしもいつか生きたいわーショウロンポウ食べたい^^

最近、雑誌なんかでも台湾特集をすることが多いですよね。韓国の次は台湾のブームが来ているのかしら?
私の周りでも台湾に行く人が最近多いです。
親日家が多いし、とても気に入ると思いますよ。ぜひ機会があったら行ってみてくださいね!
それよりハワイもうすぐですよね。そちらの方が私には羨ましいです。

はーみあさん

> 結婚記念日、忘れがちですよね。

何でもない日なので、余計に忘れてしまうようです。

> 我が家は、某大学ラグビーの試合の日だったので、同日ではないけどテレビで中継見て、あ、そういえば…と毎年慌てていたりします。

そういった何かきっかけがあればいいんですけどね。

> なんと、新婚生活(?)を8年間も送っていて、
> やりたい仕事に各自没頭していたので、
> 息子が誕生してからはペースがつかめず大変でした。

うちも同じような状況です。
若くして結婚してしまい、お金もないのに家も買ってしまったので、しばらくは仕事に専念していたら、子供を作るのが遅くなってしまいました。
なので、息子が産まれてからはかなり悩みましたよ。仕事と家事・育児の両立。ストレスになり過ぎて、円形脱毛症まで出来てしまった程。今では笑い話になりますけどね。

> ほんと、エアー代だけでも嬉しいです。

今は、サーチャージもあるし、エアー代もばかにならないですよね。それが家族分だと尚更。
うちも特典が取れてこなければ、地味な夏休みを過ごす予定でした。

> いいな、台湾。行きたいんです!できれば、夫と二人で。食い倒れの旅。

台湾って言ったら、食べることぐらいしかないですものね。
今日やっと夫に夏休み台湾に行くよと話したら、ビックリしておりました。うちはいつも事後報告なもので(苦笑)

yuiさん

> 結婚記念日おめでとう!!

ありがとうございます。

> 私も数年前にホントにまったく忘れていた事が・・・

いやいや私ね、大体覚えていた年がないのですよ。お恥ずかしながら・・・
何でもない日なので、余計に忘れてしまうのかも。それにGW明け後でいつも大体仕事がドタバタでね・・・それもあるのかなと(ただ単に言い訳?笑)

> 主人に言われても何の日だか思い出せなかった経験有ります(^^ゞ

私もアリアリです。夫も呆れていました。

> また、頑張って働かなくちゃね。

ハイ。働きます。
この3月ぐらいも本気で仕事辞めようかなとちょっと考えていたのですが、しばらく続けます。
いろいろいっぱいいっぱいでね。心に余裕がないのよね。

おめでとうございます^^

うちなんて、毎年自分が一ヶ月くらい前から結婚記念日をアピールしますが忘れられてます。ちなみに、今年も猛プッシュしたのに夫婦の食事さえ無視されたのディナー相当分をキャッシュで貰いました。。。(泣)
冷め切った結婚8年目です。。

ところで、お盆のANAが落ちてくるなんてすごいですね!
一度お盆の香港に行きましたが、あんな感じでしょうか?天然サウナで更に痩せてしまいますね^^

No title

マウロアさん!結婚記念日忘れていましたか(笑)同じだ・・

おめでとうございます!!自分だけ覚えていて相手が忘れてたら怒るところでしょうが・・(笑)お互いさまで!旅行の計画が大事だわ!!?
これからもいつまでも仲良くして、旅三昧楽しんでくださいね!!

台湾行けるといいですね!!暑そうですが、みなさんにオススメ教えてもらって、バカンス楽しめますように!

確かに喉元すぎると忘れますよね・色々なこと・・e-258

No title

まずは結婚記念後、おめでとうございま~すv-424

夏休みは台北かぁ~。
去年行った時も暑かったですよね~。
でも、それ以上に「食」に魅力があるからね。
気持ち、すっごく分かるし~v-410
あとは、プールがあれば息子さんがご機嫌かな??

私達、今年はお盆は現在白紙状態です。
どこに行こうかな~??

おめでとうございます!

結婚記念日おめでとうございます。

忙しくしていると色々なこと忘れちゃいますよね。

うちも今月結婚記念日だった、たまにはプレゼントでも用意しようかな(^^)

台湾の特典航空券もよかったですね!楽しんでください。

ホテルですがシェラトンも台北駅近くでよかったですよ。最近リニューアルして綺麗です。朝ごはん美味しいです。

ウェスティンは部屋が狭いのとベットが小さいのでお勧めできません。

グランドハイアットも駅にはまあまあ近いのですが設備は古めです。

参考になればいいのですが。

おめでとうございます

結婚記念日ですか、私も結婚して随分経ちますので忘れてしまうことが多いですね。
これからも家族仲良く旅行に日常に楽しんでくださいね。

台湾...私の友人のなかでもちょっとしたブームになってます。
わたしもいつか生きたいわーショウロンポウ食べたい^^
特典2人分すばらしいは、ぜひ楽しんできてくださいな。

おめでとうございます。

結婚記念日、忘れがちですよね。
我が家は、某大学ラグビーの試合の日だったので、同日ではないけどテレビで中継見て、あ、そういえば…と毎年慌てていたりします。
うちは、今年で19年。
なんと、新婚生活(?)を8年間も送っていて、
やりたい仕事に各自没頭していたので、
息子が誕生してからはペースがつかめず大変でした。
マウロアさんも新婚生活?長かったのですね。
仕事で時間がないながらも、できるだけのことは…
と思いますが、なかなか…
夏休み、特典、落ちてきてよかったですね。
ほんと、エアー代だけでも嬉しいです。
うちは今年はスケジュールのこともあり、地味ーな夏休みですが、
来年は特典を利用してどこかへいこうかな?
毎年、友人家族と秋の学校の休みにグアムに行くことにしていて、
そのエアーを特典でまかなっているので、なかなか貯まりません(汗)
いいな、台湾。行きたいんです!できれば、夫と二人で。食い倒れの旅。
そんな日がいつ来るのやら…

おめでとう!!

結婚記念日おめでとう!!
私も数年前にホントにまったく忘れていた事が・・・
主人に言われても何の日だか思い出せなかった経験有ります(^^ゞ
姉の結婚記念日は忘れないのだけどなぁ(祭日だから)

台湾の航空券は結婚記念日のお祝いだよ!!
また、頑張って働かなくちゃね。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【夏お盆、特典落ちてきました!】

今日が何の日だかすっかり忘れていました。今朝お友だちのFacebookのつぶやきで気づく始末。夫からもメールがないので恐らく忘れているはず。そんな大ボケ夫婦ですが、今日

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
76位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード