スポンサーサイト


安らかに・・・高橋果実店 Henry's Place

高橋果実店のおじいちゃんが永眠されたそうです。
ご苦労もたくさんあったかと思いますが、一時代のお店を築きいつも店先で笑顔で接客していたおじいちゃん。
ご冥福をお祈りいたします。

高橋果実店_1

GWの渡ハでも、1日のみワイキキに行ったのでその時に立ち寄りました。夫や若手組とは別行動だったので、息子と2人でね。
この時、おじいちゃんは車イスに乗って、店先のお外にいましたよ。
写真には写っていませんが、ちょうど写真右側に車イスをお店の方に向けてお店を見守っているかのように・・・


高橋果実店_7

こちらは昨年GWに伺った時。


高橋果実店_2

高橋果実店_3

フルーツやサンドイッチもあるんだけどね、我が家はもっぱらここに来るとアイス。


高橋果実店_6

この日も何にしようか~?と2人でしばし冷凍庫の前で品定め。
種類が多くってなかなか決められない。


高橋果実店_4

ここのアイス、すんごい詰まっていて量が多いのでいつもは2人で1個なんだけど、どうしても息子が丸々1個食べたいと言うので、今回は別々に購入!
息子は、いつものレモンシャーベット。これが大のお気に入り。
2人で店先にあるイスに座って、のんびり食べました。


高橋果実店_5

ワタシは、今回はコナコーヒーにしてみました。
以前から、山下マヌーさんやいろいろな方のブログでお勧め!って聞いていたので、一度食べてみたかったんです。
ちょっとシナモンが効いていて大人な味。
さすがに1個完食はお腹がたぷたぷになってしまいました。


今回のハワイで最後におじいちゃんのお顔を拝見できて良かったです。
天国で安らかに・・・



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リョウさん

> ポリスマンが一休みしておじいさん相手にお話しされているシーンを見かけました。

あっちのポリスマンとか消防士って勤務中でも結構一休みして外で何か食べていたりするんですよね。日本ではあり得ないけど。
なんだかその光景が目に浮かびます。みんなに愛されているおじいちゃんだったのですね。

> そんなお年だったのかしら~寂しくなりますね。

先日見かけた時には、めっきり元気がなくなっておりました。覇気がないというか・・・
おじいちゃんが始めたお店はいつまでも続けてほしいですね。

そうだったのですか。

こんばんは~去年だったか朝行った時ポリスマンが一休みしておじいさん相手にお話しされているシーンを見かけました。今年の2月は夜遅かったのでお見かけせず…挨拶して穏やかなお顔を見せていただくだけで嬉しかったのに…そんなお年だったのかしら~寂しくなりますね。

リコさん

私もツィッター、facebookで訃報を知りました。

> いつもお店の前でのんびりと、テレビを眺めている姿。
> 私にとってはワイキキの景色の一部でした。

ホント、仰るとおりです。
ワイキキの景色の一部でした。

つい先日お顔を拝見したばかりなので、信じられなくって動揺してしまいました。

ご冥福をお祈りいたします。

はーみあさん

> ハワイ旅行者の
> アイドル的存在だった
> おじいちゃん

ホント、そうですよね。みなさんに愛されていたおじいちゃんですよね。

> お店の方は
> 渡ハのさいには
> 引き続き
> 利用したいと思っています

我が家も、今後も利用したいと思っています。

ご冥福をお祈りいたします。

fykhiさん

>  本日渡ハします。

コメレス遅くなってしまいました。今頃楽しんでいらっしゃいますよね。

> お正月におじいさんに会えなかったので、今回お店に行くのが楽しみでした。

最近は、おじいちゃん店先に出ていることがなかったので、我が家も今回最後にお顔を拝見することができて良かったです。

ご冥福をお祈りいたします。

ぎゅうまおママさん

> ハワイには行った事がないので、残念ながら高橋果実店さんは存じていませんが、
> 大好きなお店のおじいさんが亡くなられたということで、悲しくなりますね。

ハワイでは名物のおじいちゃんで、みなさんからとても愛されていたおじいちゃんでした。
最近は訪れてもお店に出ていなかったりでお顔を拝見することがあまりなく、先日のハワイでお店の店先に座っていられたのを最後に拝見できたのがよかったです。

> コナコーヒーのアイス、私も食べてみたいな~!

コナコーヒーは、大人向けのアイスかな。
その他にも、マンゴーやパイナップルやフルーツのアイスがたくさんあるので、ぜひハワイに行った時には訪れてみてください。恐らく今後は息子さんが商売されていると思うので。

ご冥福をお祈りいたします。

rabiさん

> でも、お元気なおじいちゃんでしたよね。

先日のGWでは、おじいちゃん店先で車椅子に座っていましたが、かなり弱り切っていて会話もできなさそうでした。
それでもついこの間見かけたばかりなので、驚きを隠せません。

> 「コナコーヒー」のアイス、食べてみたいです♪

コナコーヒーは好き嫌いあるかも~。大人の味です。

ご冥福をお祈りいたします。

とんとんさん

> 高橋果実店のおじいさんが亡くなられたと聞き、大変悲しいです。

私もツィッターやfacebookで知りました。先日のハワイでお顔を拝見したばかりでしたので、動揺してしまいました。

> 前回のハワイではエンバシー滞在でしたので、この店の前は何回も通りましたし、購入もしました。

円バシーだと近いですものね。うちもコオリナからワイキキに行く時には、必ずと言っていい程訪れていました。

ご冥福をお祈りいたします。

そうですか...

ご無沙汰しています。
お亡くなりになったのですね。
とても残念で寂しいです。

いつもお店の前でのんびりと、テレビを眺めている姿。
私にとってはワイキキの景色の一部でした。

ご冥福をお祈りいたします。

悲しいです

ハワイ旅行者の
アイドル的存在だった
おじいちゃん
もう、
お会いできないんですね
お店の方は
渡ハのさいには
引き続き
利用したいと思っています
心配しないで下さいね
どうか
安らかに
お眠り下さい

No title

 本日渡ハします。とても驚きました。
お正月におじいさんに会えなかったので、今回お店に行くのが楽しみでした。短期滞在型旅行者には嬉しい、完熟フルーツが食べれるお店。
行商から始まり、今では日本人観光客の間では有名な満お爺さん
安らかに眠ってください。

No title

ハワイには行った事がないので、残念ながら高橋果実店さんは存じていませんが、
大好きなお店のおじいさんが亡くなられたということで、悲しくなりますね。
私も近所のお店に名物?ともいえる元気過ぎる商売上手なおじいちゃんがいて、そのお店の歴史と共に歩んできたような人だからもしその方がお亡くなりになられたら心にぽっかり穴があくと思います。
天国で安らかに眠って頂きたいですね。

コナコーヒーのアイス、私も食べてみたいな~!
コーヒーは苦手なのに、アイスは好きなの♪

No title

おはようございます。

そうなんだぁ~、お亡くなりになったんですね。
でも、お元気なおじいちゃんでしたよね。
ご冥福をお祈りします。

私ももし長生きするならあんな風に元気でいたいわ~。

「コナコーヒー」のアイス、食べてみたいです♪

とても残念です

おはようございます。
高橋果実店のおじいさんが亡くなられたと聞き、大変悲しいです。
前回のハワイではエンバシー滞在でしたので、この店の前は何回も通りましたし、購入もしました。
その時もおじいさんが店の前で座ってらっしゃるところをお見かけしたと思ったのですが。
おととしだったかは購入する際アドバイスもいただき、今となってはそのときが最後の会話となってしまったのですね

安らかにお眠りいただきたいと願うばかりです。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【安らかに・・・高橋果実店】

高橋果実店のおじいちゃんが永眠されたそうです。ご苦労もたくさんあったかと思いますが、一時代のお店を築きいつも店先で笑顔で接客していたおじいちゃん。ご冥福をお祈り

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
28位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
