スポンサーサイト


2013 GWの予定のはずが・・・

週末以降、何故か体調がすぐれないワタシ。なんだか体がだるいのです。無気力になってしまって・・・もしかして更年期?とちょっと頭をかすめましたが。

それでもいろいろやらねばならぬことがいろいろあって、あ~、たまにはゆっくりしたいものです。

あっ、昨夜のエアアジア国内線5円セール。一旦1時間ほど仮眠して0時ちょい前に起きてちと参戦してみた。とりあえず予定はなくっても、参戦することに意義あり。祭りだからね(笑)
0時になって検索してみると5円は平日だけじゃない~。こりゃダメだと思いつつもいくつか候補日を入れてみると、5円で取れる日も出てきたんだけど平日休む訳行かないしね。決済画面までいって止めましたわ。

これからLCCがこんなに国内に参入してくるとJALもANAもどうなるんでしょう・・・料金下げてくるのかしら?それを期待しているんですけどね。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆


今年のハワイ旅行が終わって来年の旅行を考えなければならなくなりました。
当初はどこかに行く気満々だったんだけどね。

2013_4.jpg 2013_5.jpg

ご覧の通り、来年はカレンダーの日取りが悪いんです。
中3日が平日。

ワタシはなんとかなるだろうけど(イヤ、何とかならなくってもムリヤリするんだけどさっ!)、さすがに夫の会社も平日3日は一斉休業にならないだろうし、それより息子を3日間も学校休ませるのってどうなの?と思い、さすがに高学年だしまずいんじゃなかろうかと。
というのも、今年も事後報告になるけど2日間休ませています。まあ、これはご家庭によって考え方が異なるだろうし、ここでそのことを討論する気もないのでご容赦ください。
平日休むことにこれもちょっといろいろあったんです。なのでもう来年以降はムリかなと。とりあえず小学校卒業するまでは・・・

GW後半なら4日間あるし、行こうと思えば海外も弾丸&近場であれば行けるんだけどとちょっと頭をかすめて特典も検討したんだけどね。
結局、息子の関係で諦めました。

ホントに子どもが大きくなればなるほどいろいろ弊害も出てきて、簡単には旅行に行けなくなってきました。それが尚更1年前なんかにはとても決めることができなくって・・・タイムシェアだって今後は使いきれるかわからなくなってきた。
これから数年間はこういう状況が続きそうです。は~あ。
気を取り直して、夏休みで検討しようっと!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

みどりたまこさん

> うちも全く同じで、GWはあきらめました。。

そうですか。残念ですね。来年は並びが悪いですものね。

> つい今朝も、上の子の振替休日使って(息子は休ませて)小田原にって思っていたのに、調べたら野球の秋季大会にあたりそうだと判り、夫婦でテンション下がりました。。(>_<)

学校の振り替え休日って旅行に出かけるチャンスですよね。私も年間スケジュールをもらってくると真っ先に確認してしまいます^^;
確実ではないとは言え、その日が試合に当たりそうだとやっぱり避けざるをえないですよね。テンション下がるお気持ちよくわかりますよ。

> HGVCのボーナスポイントの有効期限があと1年ですけど、結局こちらもHHonorsポイントになりそうです。

でもヒルトンなら使えるからいいですよね。マリオットだと国内は魅力的な場所がないし、それに沖縄なんか予約が取れないしポイントにしても使いづらいこの上ないです。

> でも、我が家はそれでもいいので、ポイント還元率の改悪さえなければ、やはりTSは買ってよかったなと思います(^_-)-☆

ヒルトンは使い勝手がいいですよね。私もみなさんのお話しを聞いているとHGVCを持ちたいなあと思うのですが、なにせこれからお金がかかる身でそこまで手が廻りません(>_<)

ほんとにねぇ・・・

うちも全く同じで、GWはあきらめました。。
つい今朝も、上の子の振替休日使って(息子は休ませて)小田原にって思っていたのに、調べたら野球の秋季大会にあたりそうだと判り、夫婦でテンション下がりました。。(>_<)
1人がOKでも、もう一人や夫が×で、ほんとに日程が合いません。

HGVCのボーナスポイントの有効期限があと1年ですけど、結局こちらもHHonorsポイントになりそうです。
でも、我が家はそれでもいいので、ポイント還元率の改悪さえなければ、やはりTSは買ってよかったなと思います(^_-)-☆

もたちゃんさん

こんにちは、お久しぶりです。

> 子供の予定、うちも困っています。

みなさん、同じ悩みですね。

> 今年、中学、高校に入学し、学校が忙しくなり、そして、部活の予定まで入り、日程のやりくりに苦労しています。

中学生以上だと部活がやっぱりネックになってきますよね。夏休みにしてもほとんど部活ですよね?やっぱりどんどん家族旅行はできなくなっちゃうのかしら。

> コオリナも、I I に眠っているものも、いったいいつ行くことができるのでしょうか。
> まったく、見通しがたたないです(号泣)

あ~、もったいない。
とりあえず権利流すのだけはもったいないですから。
コオリナはちょっと厳しいかもしれないけど、IIデポジット分はどなたか権利欲しいって言う方がいると思う。私の周りでも。なのでお役にたてるかはわからないけど、もし自分たちが行けない場合には早めに教えてくれればちょっと口利きしますよ~。

> かといって、だんなと二人で行く日がくるのも、さみしいし(笑)

私は考えられないです(笑)なら1人で行くのもありかな。

> おこちゃま、小学生のうちに、いけるだけいってください(^^)!

は~い!
そうですね。あと何回行けるやら・・・

operaさん

> 本当に、子供の学校がネックになりつつありますよね~。

やっぱり気兼ねなく家族旅行ができるのは、子供が小学校低学年までですかね~。
どんどん子供も予定が増えつつあるし、みんなの予定を合わせるのが大変になってきました。

> うちも今年が家族旅行最後になるかもしれません。

お嬢さんも就活が始まるし、そうなると忙しくなりそうですよね。

> 時々タイムシェアを買ったことを後悔しちゃいます。

子供が小さい時はタイムシェア、使い勝手もそれなりにいいんですけどね~。やっぱり1年前に旅行を決めなくってはいけないのがかなり厳しいです。

> さて・・・来年はどうするかな??

うちは来年ポイントに変えます。
まだIIにもデポジットが余ってるし、さらに行けることになったら(多分ないけど)その時はIIのGetawayで取ればいいかな~と思っています。

たたおさん、はじめまして♪

こんにちは、マウロアです。こちらでははじめましてですよね。
きじとらさんのとこや某掲示板ではお名前拝見しております。

> うちは年長の長男がいるのですが、来年4月から小学生。

来年から小学生ですか。
今が一番行きやすいと思いますよ~。
小学校低学年もこんなこと言ったらあれですけど、学校行事(運動会や遠足など)にぶつからなければ大丈夫だと思います。
4月最初の懇談会で年間スケジュールが恐らく配布されるので、それをチェックですね!

> 今年は4月に幼稚園を1週間休ませてコオリナに滞在しましたが、小学校にあがったばかりのときには難しそう。

低学年なら1週間休んでもそれほど勉強には影響ないと思います。我が家はいつも休む間に勉強する単元のプリントを先にもらって、現地で勉強していました。進んでしまうとしたら算数と漢字なので、そのあたりを先生と相談してフォローすれば大丈夫だと思います。

> 会社のほうはクビ覚悟で休むのでいいのですがw

大丈夫なんですか?それでww

> いっそ手放すことも検討中です。
> (去年買ったばかりなのに)

APは特に予約を取るのが大変そうですよね。
TSもAPもそうですが、子育て中のファミリーにはいろいろ制約がありすぎて、とても使いづらいとここ2,3年特に感じています。

きじとらさん

> 来年のGW、うちでは航空券は手配済み。

ホントこれ一種の賭けですよね。

> もしかしたら平日3日が一斉休暇にならなかったらどうしようって心配になってきちゃった。

来年どうでしょう。多分ご主人の会社は大丈夫だと思いますよ。そんな気がする(笑)

> GWの休暇がどうなるか・・・って、わかるのは、新年度のカレンダーがでてからだわ(汗)

うちも夫の会社の年間スケジュールが出るのって毎年1月なんですよ~。それじゃあ、GWやお盆は遅いって。

gabuちゃん

> 梅雨が近づきつつあるせいかな?わたしも今朝だるいです。

ここ2,3日はかなりマシなんだけど、夜になるとだるいのよ。季節の変わり目もあるのかな?お互い、ムリしないでいきましょうね。

> 来年のGWはそうなんだ~と気付かせてもらいました。

そうよ、そうよ~。TS持っていたら1年前は鉄則でしょ。チェックしなきゃ(苦笑)

> 例の夏休みのプーはまだ航空券が取れていないので、

そっか~、取れてないのね。
関空からジェットスターで台北。台北からLCCって言う手もあるよね。取れるかどうかは別として。

> 来年のGWに延期しようかな?と頭をかすめていましたが、
> 思い直しました。

あまり延期にすると、自分の首絞めるような気がするのよね。結局使えなくって捨ててしまうのがオチのような。

> うちも上の娘が中3になり、あとどのくらい家族旅行ができるか
> 読めないので、行けるうちに行っとこうっと。

だよね。でもお嬢さんなら、大きくなっても付いてきてくれそう。
うちなんか中学生になったらどうなることやら・・・そしたら1人旅でもいいかなって。

コオリナのIさん

> 情報がお役に立てて良かったです。

ありがとうございます。すごく役に立ちましたよ~。お友だちにもメール転送させていただいたのね。そしたら俄然興味が出たらしく、友だち親子と文化祭に行く計画を立てています。

> 今年は娘も入学して、すぐに休めないと思い2泊3日の台湾にしたのですが、今後は夏休みが一番、家族旅行ができる唯一の休みかもしれませんね。

入学早々は休めないですよね~。中学に入ってしまうとなかなか家庭の事情で休むこともできないじゃないですか?

> まだ今年の夏休みの部活の予定もわからないまま、計画してますが(⌒-⌒; )

そうなんですよね~。夏休みは夏休みで部活があるし。ホント、これからは旅行計画立てるのも一苦労だというのがよくわかりますよ。

> 息子が4年で学童がなくなったら、この前マウロアさんが紹介されてたキャンプに秘かに行かせようと企んでいます(^-^)

今年お先に行かせてみますね!
話を聞く限りかなりワイルド系なので、普段なかなかできない体験をできるようです。そういう意味でもいいかな~と思って。

ジャスミン55さん

> 以前休む連絡をいれたら、お母さんが計画されて休むのだからしょうがないですねって嫌味っぽく言われましたもん・・

そうそう、私もそのクチです。今年の担任はちょっと癖があってね。チクリと言われましたわ。

> 1年前の予約も学校スケジュールはわかんないですし。

そうなんですよね~。4月にならないと学校の年間スケジュール出ないですしね。それから動いていたら間に合わないですよね。

> ちなみにタイムシェアのレンタルを出そうかなと考え今年のプーケットの空き状況を聞いたら今年分の枠はすべて満室(5月末時点)だそうです。

えっ、今年分はまったく予約が入れられないってこと?そんなことってあるの?
ちなみにレンタルに出す時は早めが鉄則ですよ~。

とんとんさん

とんとんさん、ハワイからありがとうございます。とんとんさんのブログ見て、ハワイでのロコ生活羨ましいです~。

> 来年のハワイはダメそうなのですか。しばらくハワイは無理そうって伺ってましたが、
> やはりお子さんが大きくなると学校問題がでてくるんですね。

そうなんです。元々、来年の権利はポイントにしてしまおうとかなり前から思ってました。我が家の場合、GWかお盆ぐらいしか行けないんですよね。それに加えて、子供の学校問題で来年GWはムリでしょ。そうなるとお盆しか行けなくって・・・お盆は別の所に行こうと考えているのです。
ハワイも行きたいんですけどね。

> でも、まだ人生長いです。学校問題は数年経てば解消するけれど、その後きっと夫婦お二人で過ごされる長い時間がやってきます。
> そのときこそまたタイムシェアが活躍されることになりますよ。

ホント、老後にはばりばりタイムシェア使わないとですね。
でも夫と2人で行くのは、う~ん、あまり考えたくないあ(苦笑)

> 今は大変でしょうけれど、そのときのためにガンバ!!です。

ありがとうございます。
まっ、手放す気は今のところないので、気長に行きます!

No title

お久しぶりです。

子供の予定、うちも困っています。
今年、中学、高校に入学し、学校が忙しくなり、そして、部活の予定まで入り、日程のやりくりに苦労しています。
子供も、部活も休むのもいやがるし(泣)

コオリナも、I I に眠っているものも、いったいいつ行くことができるのでしょうか。
まったく、見通しがたたないです(号泣)

かといって、だんなと二人で行く日がくるのも、さみしいし(笑)

おこちゃま、小学生のうちに、いけるだけいってください(^^)!

No title

本当に、子供の学校がネックになりつつありますよね~。
うちも今年が家族旅行最後になるかもしれません。
(とはいえ、今年ですら、全日程一緒というわけにもいかず)
時々タイムシェアを買ったことを後悔しちゃいます。
さて・・・来年はどうするかな??

息子が小学校にあがる

こんにちは。

うちは年長の長男がいるのですが、来年4月から小学生。
今年は4月に幼稚園を1週間休ませてコオリナに滞在しましたが、小学校にあがったばかりのときには難しそう。
会社のほうはクビ覚悟で休むのでいいのですがw

ということで、来年は暦通りに国内リゾートをせっせと予約中。
MVCI APメンバーなのですが、いつ使うのかが悩ましいなあ。
いっそ手放すことも検討中です。
(去年買ったばかりなのに)

No title

こんにちは

来年のGW、うちでは航空券は手配済み。
毎年、主人の会社はGWは通しで一斉休暇になるので10連休!って喜んでいたんですけど、もしかしたら平日3日が一斉休暇にならなかったらどうしようって心配になってきちゃった。

昨年の震災以来、夏季休暇の形態も変わり、1年前からの予定はたてられなくなってるから、GWのほうが計画しやすいと思ったんだけどね。

GWの休暇がどうなるか・・・って、わかるのは、新年度のカレンダーがでてからだわ(汗)

ゆっくりできるといいね

おはようございます。

体調いかがですか?
梅雨が近づきつつあるせいかな?わたしも今朝だるいです。

来年のGWはそうなんだ~と気付かせてもらいました。
例の夏休みのプーはまだ航空券が取れていないので、
来年のGWに延期しようかな?と頭をかすめていましたが、
思い直しました。

うちも上の娘が中3になり、あとどのくらい家族旅行ができるか
読めないので、行けるうちに行っとこうっと。

同感です

こんにちは。情報がお役に立てて良かったです。来年のGWは、お休みとりずらいですね。今年は娘も入学して、すぐに休めないと思い2泊3日の台湾にしたのですが、今後は夏休みが一番、家族旅行ができる唯一の休みかもしれませんね。まだ今年の夏休みの部活の予定もわからないまま、計画してますが(⌒-⌒; )息子が4年で学童がなくなったら、この前マウロアさんが紹介されてたキャンプに秘かに行かせようと企んでいます(^-^)

No title

マウロアさんお久しぶりです。

そうそう、子供が大きくなるにつれ学校を休みにくくなるのよね~。
以前休む連絡をいれたら、お母さんが計画されて休むのだからしょうがないですねって嫌味っぽく言われましたもん・・

1年前の予約も学校スケジュールはわかんないですし。
ちなみにタイムシェアのレンタルを出そうかなと考え今年のプーケットの空き状況を聞いたら今年分の枠はすべて満室(5月末時点)だそうです。

つらいところですね

こんばんは~。

来年のハワイはダメそうなのですか。しばらくハワイは無理そうって伺ってましたが、
やはりお子さんが大きくなると学校問題がでてくるんですね。
美味しそうなお稲荷さんを作るほど良きママのマウロアさんですから、余計おつらいでしょうね。

でも、まだ人生長いです。学校問題は数年経てば解消するけれど、その後きっと夫婦お二人で過ごされる長い時間がやってきます。
そのときこそまたタイムシェアが活躍されることになりますよ。

今は大変でしょうけれど、そのときのためにガンバ!!です。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2013 GWの予定のはずが・・・】

週末以降、何故か体調がすぐれないワタシ。なんだか体がだるいのです。無気力になってしまって・・・もしかして更年期?とちょっと頭をかすめましたが。それでもいろいろや

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
33位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
