FC2ブログ

スカイツリーでなくってソラマチに行ってきました No. 1

晴天日和だった昨日、今、人気のスポットに行ってきました。
キターーーー!スカイツリー!

スカイツリー_1

夫と息子がゴルフレッスンで午前中いないため、溜まっている仕事を片づけに会社に行こうかな?と思ったんだけど、いいお天気なのにオフィスに籠って仕事するのももったいない!と思い、急遽思い立ちスカイツリーにお散歩がてらイチデジ持参で行ってきました。本当のお目当ては、スカイツリーでなくってそのお隣のソラマチなんだけどね。
息子にスカイツリーに行くことがばれると後々うるさいので黙って行ったら、夫がばらしてしまったようで帰って来てからすごく言われました(>_<)

我が家からスカイツリー、電車で1本で行けるのでアクセス的には申し分ないです。それも昨日はDoor to Doorで30分と言う近さ。こんなに近かったのね。と更にビックリ!

スカイツリーへの最寄り駅ですが、東武スカイツリーラインの「とうきょうスカイツリー駅」と京成押上線、都営浅草線、メトロ半蔵門線の「押上」駅の両方が利用できます。

我が家からだとどちらの駅も1本で行けるのでどっちで降りても良かったのですが、とりあえず初めてということでべたな「とうきょうスカイツリー駅」を利用しました。

で、ここでわかったことが1つ。
ソラマチに行くには押上駅の方が近いということ。

スカイツリー_9
(クリックすると大きくなります)

上の地図を見ていただくとわかるのですが、赤い矢印がとうきょうスカイツリー駅からソラマチに行く順路なのですが、これがちょっとわかりづらい。一旦、バスロータリーのある通路を突っ切って正面に出る必要があるのです。

改札を出てすぐ目の前にエスカレーターがあるのですが、そこを利用してもいいのですがそこからだとスカイツリーは見えません。とうきょうスカイツリー駅側はどちらかと言うと裏口のような雰囲気なんですよね。

で、警備員がそこかしこにいっぱいいるのでソラマチに近い押上駅方面に行くにはどっちに歩けばいいのか聞いても、みなさん雇われでこの辺の地理に精通している訳でなく地図を見て説明する始末。
挙句の果てに、ワタシが聞いた人がハズレだったようで、行き止まりになってしまう羽目に。

上の地図の順路で行けばソラマチの入口、ソラマチ広場に辿りつけます。

ちなみに押上駅は上の地図で一番左側にあります。

こちらがそのソラマチ広場。

スカイツリー_6

1Fのソラマチ商店街とSt.ストリートは、9月2日まで9時オープンなので既に到着した時はオープンしていましたが、とりあえず今日は写真を取りに来たんでね。いろいろな角度からスカイツリーを撮ってみました。

スカイツリー_2 スカイツリー_3

スカイツリー_4 スカイツリー_5

ホント、高いね!
実際行ってみてビックリよ。いや~、スゴイ!の一言。
上を眺めて写真撮ってると首が痛くなってきたわ(苦笑)

写真を撮るポイントはいくつかあると思うんだけど、大体みなさんこのソラマチ広場で撮っている。みんな上見上げて撮っているでしょ。

スカイツリー_7

ここ以外に上のソラマチ広場の写真の左に写っている階段の踊り場のところも、撮るにはお勧めです。


スカイツリー_8

既に名所のスカイツリー、修学旅行の観光地となっているようでたくさんの学生さんがいらっしゃいました。最初ウロウロしていた時にスカイツリー団体フロアに行ってしまったら、スカイツリーに上るエレベーター前に学生さんがたくさんいらっしゃいました。


ところで、このスカイツリーの料金いい値段よね。
7月10日までの事前予約制は500円アップの2,500円と料金もビックリ!
家族で行ったら諭吉さま飛ぶよね。
ワタシは今回予約も何もしてないし、スカイツリーに上るのが目的でなくソラマチに行くのが目的だったので、スカイツリーはほとぼりが冷めた頃に一度ぐらい上ればいいかなと言う感じ。
それもこの料金出してまで上りたいとも思ってないので、そのうちどこかで割引券でももらえればいいかな~程度の興味。

運よく、息子は以前に記事で書いたキャンプでなく別キャンプにも申し込んでおり、それで偶然最終日にスカイツリーに上ってから帰って来るプランになっていたので、夏休みの絵日記ネタにちょうどタイミング良く上ることができる予定。

ご近所のお友だちがオープン直後に上ってきたようですが、せいぜい30分もいれば満足で子連れだと子供が飽きちゃってそんなに居られない。それによっぽど快晴でないと遠くまで見渡せないし、あれだけの料金を払う価値は???と言ってました。
まっ、そんなもんよね。


なんだかスカイツリーネタで長くなってしまったので、次に続きます。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメント

porunnさん

> オープン前のメディア公開日で どの局も ソラマチばっかり
> だったから 結構 知ってるわぁ~。

関西でも大々的に放送されているんだね。スカイツリー&ソラマチは、もう全国区かしら。

> 大人だって まぁ 写真とかとっちゃっても 1時間
> 持たないかも?

大人でも30分がせいぜい関の山だと思うよ~。

> で あの値段。確かに お高いね。

それ考えるとやっぱりあの値段設定高過ぎるよね。フィーバーが過ぎ去った後は、料金値下げしそうな気がするよ。

> この前 TDRの帰り ツリー見えてて おもわずはしゃいだん
> だけどね。

確かにね。見えると富士山同様喜んじゃうよね。

リョウさん

> こんにちは~行ってらしたんですね。

そうなんです。半日ぽっかり時間が空いたのでお天気も良かったし行ってみました。

> 私も行く機会があればタワーの外観を撮る事にパワーを使うでしょうね~

タワーに上る人も相当いらっしゃいますが、それ以上にタワー撮影やソラマチに遊びに来たと思われる人でごった返していました。

> キャンペーンか何かに当たるまで気長に待ちますわ(笑)

同じくです(笑)どこかで割引券いただけないかしら。

> ソラマチにあるお蕎麦屋さんの小松庵は友達のご実家なんですが、
> 皆さんスカイツリーで出費が嵩むからか700円のザルばかりと嘆いてらっしゃるとか…(笑)

そうなんですね!飲食店は今回全然見なかったので、次回チェックしてみますね。
う~ん、お店側からしたら売上にならないですね。
スカイツリー料金がやっぱり高過ぎますよね。
でもソラマチのスィーツショップはどこも行列で潤っていましたよ。

> ところでロングステイアドバイザーの資格取得おめでとうございます!!

ありがとうございます!

> 我が家も経済的に許されて親の介護の心配がなければロングステイしたいと思っています。

そうなんですよね~。自分の時間やお金が自由になったと思ったら、次は介護の問題が出てきて・・・
東南アジアですと、メイドや介護士を安く雇えるので一緒に連れて行ってしまうケースが結構あるようです。

> もうその時期は目前ですがその時は相談に乗ってくださいね~心強いなぁ~よろしくね。^^

全然当てになりませんよ~。それでもよろしければ^^

先日

オープン前のメディア公開日で どの局も ソラマチばっかり
だったから 結構 知ってるわぁ~。

でも ツリーの方は 子供は30分で飽きるかぁ~。
大人だって まぁ 写真とかとっちゃっても 1時間
持たないかも?
で あの値段。確かに お高いね。
この前 TDRの帰り ツリー見えてて おもわずはしゃいだん
だけどね。

私も外観派^^

こんにちは~行ってらしたんですね。
私も行く機会があればタワーの外観を撮る事にパワーを使うでしょうね~
キャンペーンか何かに当たるまで気長に待ちますわ(笑)

ソラマチにあるお蕎麦屋さんの小松庵は友達のご実家なんですが、
皆さんスカイツリーで出費が嵩むからか700円のザルばかりと嘆いてらっしゃるとか…(笑)

ところでロングステイアドバイザーの資格取得おめでとうございます!!
我が家も経済的に許されて親の介護の心配がなければロングステイしたいと思っています。
もうその時期は目前ですがその時は相談に乗ってくださいね~心強いなぁ~よろしくね。^^
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スカイツリーでなくってソラマチに行ってきました No. 1】

晴天日和だった昨日、今、人気のスポットに行ってきました。そう!スカイツリー!夫と息子がゴルフレッスンで午前中いないため、溜まっている仕事を片づけに会社に行こうか

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード