FC2ブログ

201107台湾 足つぼマッサージ体験!

足つぼマッサージは時間があればやろうと思っていたので、ほとんどお店を選定していませんでした。
滞在中はゲリラ豪雨に遭うことが多く、この日も昼間から雨が降ったりやんだりで夕方ごろからは外にも出られないぐらいの雨になってしまいました。

そうなると時間を持て余してしまいますよね。
ちょっと小振りになった時に外に出て近辺をうろついてマッサージのお店を探すことに。
またいつゲリラになるかわからないのであまり遠くに出ることはできないので、近場にあったこちらにマッサージの予約をできるか確認。

楽天養生会館本店どこかのネットショップじゃなくってよ(笑)
滞在していたロイヤル台北から徒歩1,2分の距離。

マッサージ_1

予約が夜からなら入れられると言うことなので、晩ご飯を食べ終えた後に来れるように予約しました。
ちょうど予約時間には雨も小振りだったので無事に来ることができました。

足つぼマッサージ60分のコース。息子と2人でやってもらいました。お子様ももちろんやっていただけますよ。
ここからは息子の画像でどれだけ痛いかお楽しみください。

まずは足浴で、足の裏の皮をやわらかく~。

マッサージ_2

なぜか息子担当が偉い先生で、ワタシの担当者はおばちゃん。どうせだったらワタシが先生にやってもらいたかったわよ。
まだ最初は余裕な表情の息子。

マッサージ_3

足の裏のつぼをぐりぐり押していきます。

マッサージ_4

お見苦しい足でスミマセン。
ワタシもおばちゃんにぐりぐりやられています。
元々、足のむくみが酷い体質で、普段仕事中もむくみ勃発な頑固なむくみ足。
おばちゃんそれを揉みほぐしていきます。

マッサージ_5

さてさて隣で施術中の息子はと言うと・・・
悶えております∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

マッサージ_6

この表情からどれだけ痛いか想像できますでしょうか。

普通、どこも悪くなければそんなに痛くないんですよね?それがこんなにも悲鳴を上げている姿。子供なのにどこか悪い?と逆に心配になってくるわ。

ワタシと息子しかいなかったからよかったものの、お部屋中に2人の悲鳴が響いてたのはいうまでもありません。とにかくね、痛いのよ。涙出てくるぐらい。
ワタシはどこが悪いかもいろいろ教えてもらいました。かなり的中していました。
日本語が多少話せるので問題ないです。

マッサージ_7

先生、息子の悶える姿がおかしくってさらにつぼを押しまくる。


マッサージ_8

完全に最後は脱力感でイッチャってますね°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

最後に熱いタオルで膝上まで包み、その上からまたタオルを置いて仕上げのマッサージをしてくれます。
は~、リフレッシュできました。

60分は結構あっという間でした。終わった後は、あの頑固なワタシのむくみ足もすっきり軽く、帰りの足取りも軽やかになりました。


次回はお友だちのみずみさんが先日行ってよかったというゴッドハンドの先生のところに行けたらな~と思っています。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメント

はーみあさん

> 昨日本番終わったので、やっとPCにむかえます。(汗)

お疲れ様です。

> 私も痛いのが好きなんです!

同じく私も痛いのが好きで強めで!とお願いするタイプです。ただ肌が弱いので、すぐに内出血になっちゃうんですよね。

> やはり、台湾でなきゃダメだな!

一度本場でやってみたください。
って私もお店が全然わからないので、今回行ったらいろいろ開拓できればなと思っています。

ジャスミン55さん

再度のコメントありがとうございます。
コメントを見て早速↓のマッサージ屋さんを検索してみたのですが、どうやら私の検索方法がよくないのかあまり情報がヒットしなかったんです。
るるぶで紹介されているようですが、場所は中山駅から歩いていける距離みたいですね。
Hanakoの台湾特集に出てるのね。買ったので、ちゃんと見てみます!もう一度全部読んでおさらいしないといけないわ(苦笑)

> 絶対行かない方がいい店はガイドブックにも載ったりして大きいお店みたいですが

そうそう!ガイドブックに載っているお店はあまりよくないと聞いたことがあります。

> 滋和堂 健康養生中心はウン万円する靴の中敷きを押し売りしてましたよ~

えっ、台湾でもぼったくりみたいのがあるんですか?ちょっとショックです。

No title

遅いコメントで申し訳ありません。
昨日本番終わったので、やっとPCにむかえます。(汗)
私も痛いのが好きなんです!
ソウルやグアムのお店って、足ツボ!と書いてあっても
全然で…
やはり、台湾でなきゃダメだな!
なんて思っています。
台湾、行くときには
是非参考にさせていただきます。
息子さん、かわいい!

No title

こんにちは。
お勧めのマッサージ屋さんですが竹漾養生會館(ジューヤンヤンシェンホエグァン)に行ったんですけど良かったですよ!
今回私はボディのマッサージ、子供がフットマッサージ受けたけどすっきりしました。

Hanakoの台湾特集を見て行ったのですが店員さんは日本語話せなかったですが感じが良かったです。

あとお店の名前は忘れましたが、シェラトンの裏通りにあるマッサージ店(セブンイレブンの2件隣)もよかったです。シェラトンに泊まった時に2日続けて利用しました。

絶対行かない方がいい店はガイドブックにも載ったりして大きいお店みたいですが滋和堂 健康養生中心はウン万円する靴の中敷きを押し売りしてましたよ~

ジャスミン55さん

> 息子さん写真から声が聞こえてきそうなくらい痛そうですね・・

なんかね、痛くすぐったかったみたいよ。

> 痛気持ちいいみたいで子供も喜んでマッサージ受けてますよ。

子供でも楽しめますよね。そういった意味でも台湾は子連れでも行きやすいのかなと。次機会があったらぜひ台湾シャンプーを。

> たまにはむちゃくちゃ痛いセラピストにあたったりしますが(;_:)

そうなのよね。どうしても当たり外れはありますよね。それはどこの国でも同じで。

> 次に行く時は楽天養生会館本店に行ってみます!

ジャスミン55さんはどこに行かれているのかしら?ぜひお勧めがあったら教えてください。
自分で調べている時間がないので、皆さんの意見を参考にさせてもらおうかなと。

No title

こんばんは。
息子さん写真から声が聞こえてきそうなくらい痛そうですね・・

うちも台湾に行ったら必ず足つぼマッサージします。
痛気持ちいいみたいで子供も喜んでマッサージ受けてますよ。
たまにはむちゃくちゃ痛いセラピストにあたったりしますが(;_:)

街歩き途中でマッサージを受けると足は軽くなるしむくみにも効くし
止められません。

次に行く時は楽天養生会館本店に行ってみます!

リョウさん

> でも本格的な足つぼマッサージは行ったことがないかもしれません^^;

ならぜひ台湾で^^

> 香港でやってもらった時、最初に力の強さを聞かれたので私はマックスで!

私もどちらかと言ったら強いのがお好みなので、マックスでお願いしてしまうことが多いです。

> 私はふくらはぎが青あざだらけになったけど気持ち良かったです。

そう、お友だちご推薦のお店がやっぱり内出血のように痣バリバリになる所だそうです。先日あった時に施術してもらった腕を見せてもらったらもうスゴイのなんの!
次回行った時に訪問しようかどうか迷っています。夏だし半袖着るのに恥ずかしいぐらいになっても困りますしね。

話は変わりますが、先日アメーバの方にメッセージを入れさせていただきました。
もしかしたら気づいていらっしゃらない?と思って、今チェックしたら迷惑メールの方にリョウさんのメール入ってました。
これ、困りますよね~。これから読ませていただきますね。

もふもふさん

> ロイヤル台北のすぐ裏手のとこですよね。

そうそう!ご存知でしたか。

> ナビやガイドブックでもよく紹介されてますね(^o^)

そうみたいですね。まったく知らなくって飛びこみで行ってしまいました。

> なんかえらい先生がいてらっしゃるとか、息子くん担当してくれたのがその方なんですね~!

へ~、そうなの!じゃあ、息子を担当してくれた方なのかな?だったらやっぱり私がやってもらいたかった(>_<)

> むくみに効きますよね~

頑固なむくみ足なんですが、終わった後はすっきり足が軽くなりましたよ。

> 日本でもせめて台湾並みの値段なら通いたいですσ(^_^;)
> マウロアさん、日本でもマッサージとか行かれますか?

そうですよね~。日本は高いですものね。
マッサージというか、足のむくみもそうなんですが、肩凝りが酷いのです。一時毎週整骨院でマッサージをしてもらっていたのですが、そこ保険扱いで1回600円でやってもらえるのです。予約ができない&半日潰れてしまうので、どんどん足が遠のいてしまいました。
リーズナブルにお手軽にフラッと立ち寄れるところがあったらまた通いたいんですけどね。

大好きです♪

こんにちは~私足のマッサージは大好きなんです。
でも本格的な足つぼマッサージは行ったことがないかもしれません^^;
香港でやってもらった時、最初に力の強さを聞かれたので私はマックスで!
とお願いするぐらいです。娘と二人並んでやってもらって私はふくらはぎが
青あざだらけになったけど気持ち良かったです。アザは割と早く消えました。
坊ちゃんのお顔、悶えているんじゃなくて笑っているように見えますよ。^^
もう懲り懲りかな~?それとも病み付き?^^

ここ

ロイヤル台北のすぐ裏手のとこですよね。
ナビやガイドブックでもよく紹介されてますね(^o^)
私も候補のひとつにあげてました~
なんかえらい先生がいてらっしゃるとか、息子くん担当してくれたのがその方なんですね~!

息子くん、いい顔してますね(^-^)
私もあんまり痛いのはちと怖いですが、イタ気持ちいいくらいの足ツボマッサージは大好きです(^O^)
むくみに効きますよね~
日本でもせめて台湾並みの値段なら通いたいですσ(^_^;)
マウロアさん、日本でもマッサージとか行かれますか?

ぎゅうまおママさん

> よくテレビで罰ゲーム扱いにされてるくらいだから、気にはなるんだけどなかなか試そうという勇気が持てないでいます(^^ゞ

私は逆に、本当にあれだけ痛いんだろうか?とすごく興味があってチャレンジしてしまいました。何しろ、なんにでもチャレンジャーな性格なもんで(^^;

> 息子さん、頑張られたんですね!

聞いたら子供もやってくれると言うので、一緒に受けたんですよ。
やっぱり先生の方がツボを的確に押さえてくるので相当痛かったみたい。

> でも表情見ていて、想像すると私も一緒に顔が歪んでしまいました(笑)

あの顔でどれだけ痛いかが想像できますよね。

> ・・・私も相当足がむくみやすい体質だからなぁ(汗)

私、とても体がむくみやすい体質で毎日夕方になると足がパンパンになるし、酷いと座っていられなくなってしまうぐらいなの。もちろん機内も足パンパンでいつもメディキュットを常備しているぐらい。

それがやってもらった後は足が軽いし、浮腫みがとれて一周り足が細くなった(気がする?)し、とても効果がありました。継続的にやってもらうとまた違うんだろうねえ~。

次回は、行けたらお友達紹介のゴッドハンドの手を持つ先生の所でやってもらう予定です。

おはようございます♪

足つぼマッサージ・・・。
よくテレビで罰ゲーム扱いにされてるくらいだから、気にはなるんだけどなかなか試そうという勇気が持てないでいます(^^ゞ
息子さん、頑張られたんですね!
でも表情見ていて、想像すると私も一緒に顔が歪んでしまいました(笑)
でもそれだけの効果が期待できそうですね!
・・・私も相当足がむくみやすい体質だからなぁ(汗)
再訪時に覚悟して臨むのもいいかも?!
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
108位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード